暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟県村上市 『パンのトラヤ』

CIMG5926.jpg

♪村上小町のトラヤのパン パンと言ったらトラヤのパン♪

このCMソングを聞いて育った世代としては懐かしいお店
村上小町にあります「パンのトラヤ」さん 初訪問です。

CIMG5929.jpg

数年前からCMは全く目にしなく、CMソングも聞かなくなりましたがお店は健在です。

CIMG5927.jpg

記念にと買ったメロンパンを車の中で頂いたら
もうメロンパン大好きの私は飛び上がるような美味しいメロンパンで
嫁のお友達のメロンパン大好きな方にいつもお世話になっているお礼に届けるため
お土産用に再度伺い、売り切れなっていましたが本日販売分の残り全てを
出して頂き無事買うことが出来ました。

硬くてパサパサしたメロンパンと違い 本当にフワフワ柔らかく
チョコチップの甘さが引き立つしっとりした美味しメロンパン。
お値段は一つ 130円。

福井の行列の出来る一つ300円・400円のメロンパンより数倍
食べる価値のある美味しいメロンパンです。

会計時、お母さんに「あのCMソング聞いて育った世代です。
最近はもう放送しないようですね」と伺うと
「スカパーとか見る人も多いですし、昔と違って今はCMになると
リモコンでチャンネル替える人が多くなったので止めたんですよ。
あのCMソングはヤンボー・マーボー天気予報のコマシャール・ソングを
作曲された方の作品なので覚えやすく、今も心に残っている人が多いようですよ」

調べてみたら作曲は米山正夫氏で、美空ひばりの「りんご追分」や
五月みどり「お座敷ロック」美樹克彦「花はおそかった」
水前寺清子「三百六十五歩のマーチ」
そしてヤンマートラクターのCMソング、小林旭「赤いトラクター」の作曲をされた
著名な昭和歌謡の大御所の作曲であった。

「テニーの番組で調べてもらって解ったんですよ」

CMソング大好き人間としてはメロンパンの美味しさと同じ位
胸にジーンとくる素晴らしいお話でありました。

これからも末永く続いてほしいお店です。

新潟県村上市小町3-24
電話0254-53-2179
営業時間:8:00~18:00
不定休

  1. 2015/04/30(木) 17:00:00|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

新潟市西区 【パン屋 希鈴鈴】

CIMG2915.jpg


新潟市西区の「パン屋 希鈴鈴」さんのバラエティーな惣菜パンの数々。

嫁の勤務先の所長さんからの差し入れです。久しぶりです ご馳走様です。


CIMG2916.jpg

希鈴鈴さんと言ったら「ちくわパン」ですね。

113.jpg


私は何時も「パイズリパン」と言っておりますが、マヨネーズ風味と
明太子マヨネーズ風の二種類。パンのしっとり感とちくわの食感が口の中で
チュパチュパ 美味しくて頬をスリスリ 一度食べたら虜になる確率が高いです。

他の惣菜パンも、貰い物だと食べてみないと中身が解らない惣菜パンが
満載でこれも楽しい一因です。

チーズとイチジクジャムの独創的なミックスサンドも面白かったです。
チーズは良い物を使っていますね。

娘が毎日学校にパンを販売に来る「ますや製パン」さんも最近私のお気に入りでしたが
希鈴鈴さんも近くの西高生徒さんからの人気も高いようです。

是非一度お店に伺ってご夫婦にお話を伺いたいです。

所長様 自腹にてご馳走 ご馳走様です。


新潟市西区五十嵐中島5丁目6−22
電話:025-263-8974



  1. 2014/05/09(金) 20:42:58|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

新潟市西区 『 パン屋希鈴鈴』


 


本日も、嫁が上司から「希鈴鈴」さんのパンを沢山頂いてきました。


一体どういう関係でしょうか?


「夏の日に 風鈴をチリンと鳴らす女性 夏の日に不倫のチンチンを鳴らす人妻さん」


アメブロ時代 このフレーズ 速攻削除。


後に別の方が似たようなフレーズを発表し、黙っていましたが悔しい思いをした物です。







あの「パイズリパン」のニューバージョンが登場しました。


右です。海老マヨ? めんたいマヨ?


なんでしょうか?


トトゴンさん お解りですか?


 


是非皆さまも「西区 希鈴鈴」さんでお確かめ下さい。


 


 

  1. 2013/08/03(土) 20:23:00|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

新潟市南区『小川製パン』西区『パン屋 希鈴鈴』

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


最近、一部のプロガーさんの間で密かなブームになっている「サンドパン」
白根にもありますよ。昔からあるパン屋さん「小川製パン」

カステラパン 有名なレモンケイク 運が良ければハンバーガーまで。
小さなお店ですが、痒いところに手が届く様なパン屋さんです。

やはり一番人気はこの2つ。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「隅から隅まで ずずずい~っと」ってくらいたっぷり塗られています。
懐かしい感じの素朴なコッペパン 何時食べても懐かしくて美味しい。

しかし、どこのお店のサンドパンもこのようなイラストの
袋に入っていますね。専門の業者さんが存在するのかな?
五泉市の「栄軒」さんもこんな感じですよね。

このパン、「白根健生病院の売店」でも販売していて
以前、尿管結石で1週間入院した時、お腹か空くと買いに行って食べてました。
今でも健生病院に行くと買ってしまいます。

「サンドパン」この前のニボクラ忘年会で、ベルーガさんが
「挟む=サンドの意味もあるけれど、砂のようにジャリジャリしてるから
サンドパンというのが正解」だそうです。

いつまでも続いてほしい、白根の隠れた人気店です。



新潟市南区能登1-4-7                                  

 025-372-2352 

月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


このお店、トトゴンさんが調べて教えてくれました。
西区の「パン屋 希鈴鈴(きりんりん)」というお店でした。
樹木希林ではありません。

Uzさん 流石に訪問住みでした。記事はココをクリック。

例のちくわパンは「明太ちくわパン」
しましま模様のパンは「メープルくるみパン」と言うらしいですね。
嫁の上司とこちらのお店の方はお友達のようで、
先日も上司さんが自分のお金で買ってきて、持ってきてくれました。
嫁が「旦那がブログに載せたら食い付きが良かった」と上司に言ったら
「是非 宣伝お願いします」との事。
ここで人肌脱ぎましょう。嫁の服は脱がさないでくださいね。


「パン屋 希鈴鈴(きりんりん)」
どうぞよろしくお願いいたします。


朝方帰ってきたら、当然段ボールに沢山入ったパンが
私を迎えてくれる事でしょう。

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


店主のイメージ

パン屋 希鈴鈴
新潟市西区五十嵐中島5-6-22
tel 025-263-8974
  1. 2012/12/15(土) 13:32:06|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
189位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
32位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

