暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟県見附市 『大阪屋 今町店』


大阪屋スペシャル 第一弾

11751972_509582652528417_8689284170265140963_n.jpg

県内でケーキ店を展開する大阪屋ですが、
直営の大型レストラン併設はこちらだけです。

見附市今町は母の出身地で実家があります。
大阪屋 今町店は旧・国道8号線沿いに在った円形の旧店舗時代から親しんでいます。

バイパス開通でこちらに新築移転して今年で26年だと思います。
若い頃は長岡に努めていたのでデートの帰りにこちらで食事をしたものでした。

9856564797.png

しかし何故今町店だけレストランがあるのか不思議ですね。

今回はこちらのお店の開店直後頂いた懐かしい味を再び食べたくてやって来ました。

ハンバーグランチ  850円

11760243_509582649195084_6660540098690834101_n.jpg

ハンバーグランチ
パスタランチ
オムライスランチの中からハンバーグランチを選択。
こちらに来たら迷わずハンバーグかステーキを食べてください。

11742680_509582645861751_6799427533258831957_n.jpg

牛肉100%のハンバーグ。
個人的には合挽が好きですが、店員さんが
「レアですが牛なので大丈夫です。お好みで鉄板で焼いてください」との事で

アレアレ モ~って位の半生。もう少し焼いてほしい。
お好みで鉄板で焼いてと言われても所詮余熱。
結果 最後の一かけらが一番美味しかったです。

サラダにライス みょうがの味噌汁がついて850円。
ハンバーグ自体は小さいですが、本格的な味わいで
850円のランチはとても魅力です。

ポン酢ですが、お願いすればステーキソースに変更してもらえます。
こちら若いカップルの食事デートにはピッタリですよ。
ちょっと高級な雰囲気と大阪屋のブランド。
メニューも豊富で価格帯も安くないけどものすごく高くもないところが心を擽ります。
彼女には食後のケーキもお忘れなく。

この日も様々な年代のお客さんで賑わっていました。

思い入れが味のスパイスとなりとっても美味しいハンバーグだった事を
個人的な感想としてここに書き記しました。

ご馳走様でした。


見附市今町4-14-58
電話 0258-66-4615
営業時間
AM9:00~PM8:00

12002093_530654553754560_2241254343707847466_n.jpg

大阪屋スペシャル 第二弾はこちらの大阪屋をお届けいたします。
どうぞお楽しみに。



CIMG6804.jpg

さんぺいさんから教えて頂いた旧・新津市の中古レコード売り場に久しぶりに行ってきました。

その中で買ったこちら UFOの「C'Mon Everybody」東芝音楽工業 モノラルシングル盤 400円でした。
盤は黒盤です。

UFOと言ったらあのマイケル・シェンカーも在籍したことがある息の長いグループ。
C'Mon Everybodyはエディ・コクランの1958年のヒット曲。

コクランは英国でも絶大な人気を誇り、C'Mon Everybodyはこの69年から70年代初頭
レッド・ツェッペリン ハンブル・パイもカバーしています。

初期のUFO ミック・ボルトンのギターは良いのですが、フィル・モグのボーカルが
個人的になんだか感じられず う~となりましたが、当時このシングルは日本で
バカ売れだったそうで、71年には早々来日したそうです。

  1. 2015/09/21(月) 18:00:00|
  2. 新潟のレストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

新潟市南区 【焼肉ハウス 舟山】

CIMG2815.jpg

新潟市南区 舟山さんで焼肉!からのぉ!(笑)的な
白根部隊から三条部隊への返答的な感じで久しぶりに行ってきました。

凄く繁盛してましたけどちょっと待っても食べる価値あり。

お盆期間と言う事で地元で再会の一杯に最適なお店。

CIMG6660.jpg

価格も改定になったようで、それでもこのセット類は一塁から三塁まで盗塁したような
充実感も魅力的で、白根夏の風物詩 お客さん楽しそうな顔。

改めて平和であることに感謝。

ジャンボカルビ定食  1650円 税別

CIMG6663.jpg


CIMG6662.jpg
CIMG6667.jpg

CIMG6664.jpg

CIMG6661.jpg


180円(税別)払うと味噌汁がカルビスープに変更できるのでお約束で。

そして定食にもサラダは付くけど、この単品サラダもお約束。
相変わらず美味い自家製ドレッシング 機械切りと思われる
このスライスのキャベツに絡んで美味い最高のサラダ。

CIMG6666.jpg

生ビール 大ジョッキもお約束。

CIMG6668.jpg

CIMG6670.jpg

白根組も〆もん二つ 負けてらんね ってより
「食えなくなったな」と年を取った事を実感。

義父が元気な頃、こちらに招待されて「好きな物 好きなだけ食べなさい」と言われ
遠慮無しに食べたら「旦那にもっといいもん食わせてやれや」と
嫁に電話してくれた義父を忍び やはり舟山さんは良いお店らね。

ご馳走様でした。

新潟市南区根岸953 
電話 025-362-5815
営業時間
11時~13時30分
17時~22時

定休日 月曜、第1・3火曜
  1. 2015/08/16(日) 17:00:00|
  2. 新潟のレストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

新潟県糸魚川市 【銭形分家 寺島店】

55.png

「ファッションセンター むらむら」にて

99.png

彼女たちへのランジェリーを買ってすっかり散財し、お昼はどこで食べようかと悩む前に

CIMG4780.jpg

「彼女たちの愛汁は飲み飽きたから、たら汁という物を飲んでみたい」



CIMG4779.jpg

泣く子も黙る 銭形のとっつあ~ん の

CIMG4781.jpg

糸魚川市~上越市に何店舗かありますね。

本日お誕生日の「ひげ兄さん」おめでとうございます。

【日本にぼしクラシックス】通称二ボクラ会 会長として皆の精神的支柱の役割ありがとうございます。

5acf811e5befcf989b51a077e5f7c54c.jpg


あの夜 「まさやん 俺 オナゴの愛汁は飲み飽きた けど たら汁はうんめよ」と豪語された
兄さんの大好きな「たら汁定食」の記事をここに捧げます。


A9LCQ3tCEAA6odI.jpg

「銭形 あれらはたらの汁で飯食うとるんで。のう、ひげじいさん、
技術者じゃろうと営業じゃろうとよ、わしらうまいもん喰ってよ、
マブいスケ抱くために生まれてきとるんじゃないの」


特別出演 千葉真一 様 

メニューを見ないで「たら汁定食」って頼もうと思いましたが、
もしかしたら他にもっと美味しい汁もの定食やメニューがあるかもしれない。


メニューをじっくり かなり焦りながら 眺める

それは何故か?

どれもこれも1500円から2000円以上の物ばかり。


たら汁定食   1600円

たら汁 単品   980円

「銭形のとっっつぁ~ん そりゃないぜ」

一応定職には着いているものの、お昼から1600円の定食を
食べられる身分じゃないので メニューから一番安い品物を探す。

「銭形のとっっつぁ~ん お宝 みつかっちゃったりなんかして」

ヒレカツランチ  1000円!!!

CIMG4775.jpg

ここ最近、ヒレカツと言ったらスーパーの半額の
脂が酸化した物しか食べていなかったので
やはりお店の揚げたてのヒレカツは美味しい!!!

CIMG4782.jpg


でも別に1000円払ってまでヒレカツが食べたい気分は
全く無かったので・・・・・・

CIMG4777.jpg

ソースはこの壺の中沢山入っていました。

「食後にデザートお持ちしますね」と言われてましたが食中にアイス登場(泣)


CIMG4776.jpg

溶けると悪いから ヒレカツより先にアイス食べてデザートのヒレカツを堪能!!!

「ルパン エッチで馬鹿ね」

「うっししししぃぃぃぃ」

CIMG4778.jpg



「食後にコーヒー セルフでどうぞ」と言いながら、私の目の前にずっと立ってる女性店員。

改めて「真のセルフとは何か?」

セルフスタンドに入れば給油中に店員が「ウィンドウォッシャー無料補充します。
ボンネット開けていただけますか?_」

その手には乗らないよ。オイルが汚れてるだの バッテリー交換した方が良いとか
煩いッたらありゃしない。

おまけに「セルフスタンド急増で走行中不具合を起こす車が増えています。
点検は当スタンドで是非」っておかしくないか?


金沢に来てすっかりアレもこれも「ひとり上手」になってしまったが
立ってるんだったら持って来てほしいわね。

俺が高倉健だったらきっと持って来てくれるんだろうな。いいな 健さん。


8970b57dc8b9560f85511f5e486ea351d6d590931416279271.jpg

「不器用ですから コーヒーはセルフと仰らず入れておくんなさい 死んでもらうぞ」

いやいや いくら健さんのファンでも まだまだお供出来ません」




地元「かつ一」のご飯・味噌汁・サラダお替り自由に慣れてしまったので・・・・・・

20131205c9.jpg

こんな店員さんが居ても「御触り自由」じゃありませんので

じゃ 嗅ぐのは?

最後まで銭形警部は登場しない銭形さんに「逮捕だ~!!」って事になります。!


top.png

早く「たら汁定食」食べられる人間になりたい。

danshi.gif

「お前の努力次第だろ!」

兄さん 来年まで待っててね。

87a6b08a.gif


お誕生日おめでとうございます


銭形 HP

CIMG4759.jpg

実家の母親が昭和2年創業・銀座のとんかつの名店「銀座梅林」の
冷凍カツ丼の具を送ってくれました。

CIMG4760.jpg

冷凍なのでそれなりと思っていましたが
肉の質感 味付けなど中々の物があり美味しく頂きました。

CIMG4763.jpg


金沢で老舗のザギンのカツ丼が手軽に 良い時代になりました。

あのよる 簡潔手短に一言で「カツ丼」を語られた「カツ丼の帝王さん」常備されたら如何ですか?

てぃおんさんも第一回からの会員なのを忘れないでくださいね。


続きを読む
  1. 2014/11/24(月) 17:00:00|
  2. 新潟のレストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

新潟市南区 【焼肉ハウス 舟山】

CIMG2815.jpg

まさ一家(指定暴力団じゃないけど)の決起大会をお馴染み「焼肉ハウス 舟山」で行いました。

CIMG2798.jpg
CIMG2799.jpg
CIMG2800.jpg
CIMG2801.jpg

価格は若干変動あり。

この日の夜はお店は大混雑。入り口で30分待って、オーダ後も20分近く待ちました。

こちらのお店はファミリー層向けのお店で、アットホームな雰囲気も良い
白根の焼肉店の中では最も人気が高いお店。納得です。

決起大会 嫁は2月の終わりから一日も休むことなく仕事に行ってます。
土日以外は夜の20時過ぎまで残業。
「自分がやらないと後で自分が大変な思いをするから」
その責任感は到底私には真似できません。

娘は公立の志望校に合格し、バス通学なので以前より一時間早く起床。
そして夜は4時間予習をしないと授業について行けないということで、0時過ぎまで勉強。

私 一人さっさと寝て家族から大顰蹙。

56.png

一家の鉄の掟を守らないと鉄拳の制裁があります。

仕事中も帰宅してからも緊張の糸が解れる事はありません。


CIMG2797.jpg

焼肉食べてスタミナ付けて頑張るぞ と言う事で。

掟を守ると良いこともあります。そしてお互いの労を労う。

この夜は緊張の糸が切れました。


これもレーザーで成型・カットしているのでしょうか?


CIMG2804.jpg

生ビールの大ジョッキで喉を潤します。自然と心も潤い、陽気になり
より一層家族から顰蹙です。

調子に乗ると駄目ですね。この境界線が難しいです。

アサヒ・スーパードライ マイナーチェンジしたら味が落ちた気がします。

ラスコさんはマイチェンしたら美味しくなったルービーと仰ってましたが。



黒毛和牛 ジャンボカルビ定食  税別 1490円

CIMG2806.jpg

舟山さんの魅力は何と言ってもこの「この素晴らしき定食の世界」ですね。

サッチモ事、ルイ・アームストロングさんも歌ってました。

焼肉食べてたら日本人なら絶対「めし」食べたくなりますよね。

しかも 可憐に淑女に「半分で」とか言わず大盛りですよね。

嬉しい盛りの良いご飯です。


そして、豆腐は温なんです。きゅうりのキュウちゃん漬物に絶品サラダ。



サラダ 税別  350円

CIMG2810.jpg

定食にもサラダが付きますが、別の単品サラダも必ず頼みます。

何といっても、通りすがりの女子さんも絶賛されてましたが、このサラダの
ドレッシングが秀悦なんです。

どの位秀悦なのかと聞かれたら、本因坊秀悦さん位凄いと答えます。
殆どの方が?な顔されますが。

?の顔されるのはこちらの社長さん、舟山という苗字じゃないようですが
ドレッシングを売ってくれと言っても頑なに断ります。
なんでも自家製で手間がかかるので、お店の分だけで精一杯との事。

野菜嫌いな方にもお勧めのサラダです。是非一度お試しください。


CIMG2812.jpg

定食に味噌汁が付きますが、+100円でカルビスープに変更できます。

カルビ 筍 人参 椎茸 ニラ 具材も豊富です。
100円でこれだけ豪華で美味しいカルビスープが楽しめます。
但し、食欲が増して、脂肪も会計金額も増えますが自己責任でお願いします。
カップルで来て、食欲も満たされ、性欲が増したら目の前にラヴホもあります。
最高のロケーション そしてシチュエーションを思い浮かべながら作戦練ってくださいね。


CIMG2811.jpg

そんなシチュエーションにお役に立ちそうな
「ウィンナー焼き 税別 380円」


彼女の目の前でこのウィンナーを転がすように焼いてあげてください。
そして、テーブルの下から軽く手を握り 「ウィンナー好き?」と聞いてみてください。

彼女の頬が自然と赤くなり、脈動が激しくなったら今夜は脈ありです。

「目をつぶって」と囁き、彼女のお口にウィンナーを入れて上げれば
彼女の頭の中での本能の解放の指示が発せられ、まさに「本能寺の変」が始まります。

戦に備えて!!!


CIMG2808.jpg

美味しい肉でスタミナをつけておきましょう。今宵は激しい戦になるかもしれません。

CIMG2813.jpg

この辛味も肉に付けて食べると美味しいです。
擦りおろしにんにくはありません。有ると良いですね。

CIMG2807.jpg

CIMG2805.jpg

我が家の決起大会も大詰めです。

残りの肉の争奪戦。お腹に詰めるだけ詰めて。こうなると掟もへったくれもありません。
食欲の暴徒化です。

しかし、こうやって美味しい食事を楽しむために、仕事や忙しい毎日はありがたいことです。
だから余計美味しいのですね。


CIMG2814.jpg

今月は娘の誕生日。お店に登録すると誕生月前にハガキが来て、
ソフトクリームがサービス、そして代金も10%引きになります。
これは使わない手はありません。皆さんも備え付けの用紙に必要事項を書いて登録してください。

但し、現金のみ。クレジットカードでの支払いは該当しません。


「明日からも頑張ろう」と決意も新たに、美味しい決起大会は無事閉幕です。

正直「一番かるび」とか「牛角」にも行ってみたいな余所の店なのですが
やはりこの定食はお得だと思います。

ドレッシング製造工場が出来る位末永く繁盛して頂きたいと願います。

ご馳走様でした。




新潟市南区根岸953 
電話 025-362-5815
営業時間
11時~13時30分LO、17時~22時LO
定休日 月曜、第1・3火曜




140416-13.jpg


f534f4ed4053a5.jpg

ビートルが日本でレコードデビューした際は、東芝が独自に編集したモノラル盤の
「ビートルズ!」「ビートルズNo.2」「ビートルズNo.5」が発売され
始めて英国と同内容でステレオで発売されたのは映画サントラ盤
「ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!」からだったが、これも日本盤は映画の中の
「すてきなダンス」を歌うシーンをジャケットに使った独自の物で
「四人はアイドル」は見開きで、裏側には米国盤「ヘルプ」に使われたカラー写真が使われ
特製ピンナップが付属されていた。

この五枚が、当時と同じ仕様で、50万は下らない激レアの半かけ帯が存在する
三枚はその半かけ帯びも復刻されるとの事。

個人的には昭和41年に来日記念盤として発売された「ステレオ これがビートルズ」の
VOL1・2もセットにしてほしかったが、10年前に当時の東芝EMIが英国EMIと
アップルに嘆願したが却下された企画が、EMIが消滅しユニヴァーサルになってから
発売されるとは全くの力関係と「売れるものは何でも出す」的になっていくのだろう。


98.jpg

CIMG2787.jpg


SIDE-1

1.I Want To Hold your Hand 抱きしめたい
2.She Loves You シー・ラヴズ・ユー
3.From Me To You フロム・ミー・トゥ・ユー
4.Twist And Shout ツイスト・アンド・シャウト
5.Love Me Do ラヴ・ミー・ドゥ
6.Baby It's You ベイビー・イッツ・ユー
7.Don't Bother Me ドント・バザー・ミー

SIDE-2

1.Please Please Me プリーズ・プリーズ・ミー
2.I Saw her Standing There アイ・ソウ・ハー・スタンディング・ゼア
3.P.S. I Love You P. S. アイ・ラヴ・ユー
4.Little Child リトル・チャイルド
5.All My Loving オール・マイ・ラヴィング
6.Hold Me Tight ホールド・ミー・タイト
7Please Mister Postman プリーズ・ミスター・ポストマン


昭和39年4月に発売された記念すべき日本でのデビューアルバム。
選曲は当時の東芝音楽工業 オデオンレーベルのディレクターだった高嶋弘之氏。
高嶋ちさ子の父上。

まさに初期のベストアルバムのような内容の選曲。
音は板起こしや、マスターとデッキヘッドのアジマス調整の不具合によるヨレヨレ音だったり
リアルタイムのファンはこんな酷い音で聴いていたのかと思うと可哀想になる位だ。
しかし「シー・ラヴス・ユー」に関しては、米国のシングルから板起こしされたそうで
現在の劣化したモノラルマスターとは比べ物にならない良質な音。
これを聴くだけでも価値がある。
しかし、なんで「シー・ラヴス・ユー」の3トラックマスターは廃棄されたのか?

勿論、CDでは最新リマスターのモノラルの音源が使用されるとの事。

ポールもまさかの再来日で現・国立競技場でライヴを開催するらしい。
東京オリンピック開催がビートルズ日本デビューと同じ昭和39年。
国立競技場でのポールのライヴ 感慨深いですね。行けたらいいな。




テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2014/04/22(火) 00:00:00|
  2. 新潟のレストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

新潟市西区 『鉄板ステーキ 三田』


親愛なるトトゴンさんより昨年から「まささんの目標が叶ったら、三田で5000円のステーキ食べよう」と


お誘いを受けていたのですが、以前も「うな菊」で2500円のうな重をご馳走になった事もあり


申し訳ないのでお断りをさせていただきました。


しかし急に電話があり「予約したから迎えの者が行くから」と



運転手付きのレクサス600が自宅まで迎えに来てくださり、ご一緒させていただくことになりました。



流石、過去最高の増益を記録したトヨタのグローバルブランド「レクサス」


素晴らしい内装と乗り心地です。実は私 クラウン2台 マーク?2台乗ったトヨタ党です。


トトゴンさんに電話で「ステーキ要らないのでレクサスください」とお願いしたら断られました。



お店に着くころには新潟は雪が強く降り始めました。


お店に入るとトトゴンさんが迎えてくださり予約したカウンター席に着き


私はご厚意に甘えてアサヒスーパードライの生ビール


トトゴンさんは運転手が居ないためキリンフリーで乾杯です。


「今日は二人で美味しい思い出を作りましょうと」本当に有り難いことです。


越後ファーム 村上牛 


極上ステーキコース 160g 5,000円



 先付けのおひたしからコース料理が始まります。



牛筋の煮込みはとろける様な美味しい牛筋 しっかりした食感


大根と里芋まで、煮込んだという感じではなく、素材の美味しさと


味噌と牛筋のエキスからの迸る旨みエキスが上手く混ざり合い


何とも上品な味付けで上品で繊細 息を飲むような極上の一品。





サラダは殊の外美味しい芋とシャキッとした風味、トマトは凄く甘くて冷たく美味しい。



牛の炙り焼きはおろしニンニクとタレで頂くとの事でしたが


一つ頂いてトトゴンさんに「これって純粋に素材の美味しさを楽しむのが礼儀では」と


塩をかけて頂きます。



レモンを絞ってそのままでも、ニンニクとタレ、塩でそのまま。


サッパリした中、旨みのコクが口の中に充満します。



 



 


「店主が肉を焼く前にお客さんに見せてくれるんですよ」と、トトゴンさんから聞いていた通り



こちらの寡黙な肉焼職人、小野店主から肉の説明をお聞きし


「肉の焼き加減はどういたしましょうか?」と聞かれたのでトトゴンさんは「ミディアムで」と。


私は店主に「どの焼き方が一番美味しく頂けますかと逆質問したところ


「ミディアムが周りにしっかり焼き目がついて、中は肉本来の美味しさが一番堪能できます」との事で


トトゴンさんと一緒にミディアムをお願いしました。



タレは左からフルーツの甘いソース。真ん中野菜の酸味が利いたタレ。右は醬油タレ。



こちらのお肉、小野店主のご両親が村上で畜産農家をされているそうで


そのお肉を直に息子さんがお客さんに提供してるとの事。


これ以上ない新鮮で美味しい肉を提供できるという訳です。


「口の中で溶けるような、しかし肉汁が溢れて美味しい幸せだよ」とまさにその通り。



「ご飯が欲しいな」と思う頃にトトゴンさんがライスと味噌汁、漬物を注文してくれました。


肉にも拘っていますが、地元の畜産農家との深い繋がりから


ご飯の品種と炊き方にも相当拘ってます。味噌汁も美味しい。



3種のタレで味わいの変化を楽しみながらも美味しいのですが


この薬味を乾燥させたチップを手で刻んで肉に絡めたり焼きニンニクを絡めたり


味の楽しみは無限に広がります。



本当に口に入れるとふわぁと溶けそうで、噛むと柔らかく肉汁が溢れ


この上な喜びを堪能できます。


あまり上手に説明できない美味しさはトトゴンさんの優しさのスパイスも加味され


表現できない美味しい幸せの世界にしばし浸ってしまいました。



食後にはコーヒー又は紅茶 そしてデサートと生チョコが提供されます。



キュウイフルーツのゼリーは口の中をさっぱりさせてくれます。


冷たくて程よい酸味と甘さ。



この生チョコが冷たくて美味しい。


見せかけだけのデザートではないですね。


この生チョコの美味しさで最後までワクワクするような贅沢な時間です。


「好きなだけ飲んでいいからね」とこの夜の生ビールは格別で


3杯もご馳走になってしまいました。


約二時間、トトゴンさんとは仕事やラーメンの事は勿論、色んな深いお話を


人生の先輩として有り難く、また勇気と元気を美味しい料理以上に私に与えて頂き


また改めて人と人の縁の大切さを学ばさせていただきました。


この夜の事は一生忘れません。


トトゴンさん お仕事が美味しい最中、時間とお金を使って頂き心より感謝申し上げます。


本当にご馳走様でした。



新潟市西区坂井東6-12-34
電話 025-260-8002


営業時間
ランチ  11:30〜14:00
ディナー 17:30〜22:00
      (L.O 21:00)
定休日 火曜日


 


 


 


 


 







Mary Hopkin



メリー・ホプキンが1968年に発売して空前の大ヒットとなった
ロシア民謡「悲しき天使」が現在CMで流れている。
契約の関係でそっくりさんの歌唱だが「懐かしい」と思われている方も多いと思う。



彼女は1950年、ウェールズで生まれ、小さな頃から
ウェールズ語で歌う歌手として活動していた。
その頃も地元のマイナーレコード会社に録音している。


彼女に転機が訪れたのは68年、イギリス全国放送のテレビで
歌っている時、ミニスカートの女王「ツイギー」がその放送を見て
親友のポール・マッカートニーに「今 いい娘がテレビに出ているよ」と
電話で連絡。ポールも気に入りビートルズが設立した
【アップルレコード】と契約の交渉をし、8月30日
ポールがプロデュースした「悲しき天使 (Those Were the Days 」を発売。
7週連続1位のビートルズの「ヘイ・ジュード」を蹴落として
見事1位に輝く。アメリカでも2位。



そして日本でも12週1位だったピンキーとキラーズの
「恋の季節」を抜いてシングルチャート1位に輝く
爆発的なヒットとなった。今洋楽がオリコンの総合シングルで
1位なんて考えられない。如何にこのロシアの民謡が支持されたか解る記録である。



こちらはフランスEMIのオデオンレーベルのオリジナルシングル盤。


昭和45年、大阪で開催された「日本万国博覧会」でのコンサートの為に初来日。
テレビでその模様が放送された。


セカンドアルバムのプロデューサーに、デヴット・ボウイ T・REX シン・リジィを手掛け
破竹の勢いだったトニー・ヴィスコンティを起用。
それが元で二人は結婚するが、トニーがジョン・レノンがオノ・ヨーコとの別居時代に
ヨーコ公認の愛人だった東洋人、メイ・パングと恋仲となり、81年に離婚。



91年再発売のファースト・アルバムのCDには「ポスト・カード」には
「悲しき天使」のイタリア語・スペイン語のバージョンも収録されている。


アナログ盤は2枚組となり、12イン45回転シングルとして収録されている。


現在63歳のメリーは、自身のサイトとレーベルを立ち上げ
トニーとの間に生まれたモーガン・ヴィスコンティとアルバムを制作したり
過去のライヴ音源のCDの販売も手掛けるなど、再び精力的に活動している。


 


悲しき天使/メリー・ホプキン Those Were The Days/Mary Hopkin






 

  1. 2014/02/08(土) 23:00:00|
  2. 新潟のレストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
次のページ

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
37位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

