暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三条市 【雪龍】

CIMG5162.jpg

昨夜は、ひげ兄さん、さんぺいさん、ベルーガさんと4人で三条市の「雪龍」さんで
飲み会を開催いたしました。

第一回ニボクラ会の4人のメンバーで飲むのは実に3年ぶりなんだとか。
それにニボ会メンバーも35人に増えたとかで、会から離れている私はびっくり。

「まささん 痩せたね 前に戻ったね」 ベルーガ談

「なんか 髪が薄くなったね」 さんぺい談

「こう見えて 苦労しているんですよ 神経と頭使うし」

「まさやん、3ヵ月の予定が1年んて、よっぽど成績悪いんだな」 ひげ兄談
と弄られ・・・・・

CIMG5150.jpg

テレビ放送仕様のようにビールのラベルが見えない。
因みにキ0ン 一番搾りです。

CIMG5151.jpg


CIMG5152.jpg

レバニラに餃子。

CIMG5155.jpg

さんべいさんの大好きな「焼きそば」

CIMG5153.jpg

もちもち皮の大きな餃子 旨し。

CIMG5157.jpg

焼きそばの次は「あんかけ焼きそば」

さんぺいさん曰く「雪ちゃんの味付けは全体的に甘目だね」
ひげ兄さんが「おめー それが好きなんだろう、今更何言ってんだよ」

CIMG5156.jpg

この辺りからベルーガさんと「朝日山」の熱燗を頂きながら
色んな話を交えながら一年の総括。



CIMG5158.jpg

それで、また餡かけ焼きそば。

CIMG5159.jpg


甘い風合いとひき肉が旨い雪ちゃん印の麻婆豆腐。

ひげ兄さん曰「高校時代に初めて麻婆麺食べたのがここらっけ
37年位通っている店らて」

CIMG5160.jpg


ひげ兄さんが「チャーシューメン4つ」とお願いするも他の三人は「食べられない」と
兄さんの分だけ注文。

すると匂いに釣られ「俺も」「私も」「拙者も」と一杯の丼を奪いあいながら「うめー」
「だっけ 最初から頼んでればいいだろうが」と兄さん切れる。

代行が中々来ないので「〆の蟹チャーハン頼もうか」
さんぺいさんが「そんなに旨い?」
「最高ですよ」

お父さんの鍋さばきを後ろで私が真似ながら実況中継。

CIMG5164.jpg


蟹チャーハン到着と同時に代行も到着。

「はよ食べれや」と
3人よーい・どんとチャーハン早食い競争の図。
さっきまで酔いつぶれて寝ていたベルーガさん 俄然食らいつく。

CIMG5166.jpg


「まさやん、後お持ち帰りにしてホテルで喰え」と兄さんの言葉も聞かず
さんぺいさん ベルーガさん 我を忘れ「うめー うめー」と2匹のヤギ状態。

「ブログやっている奴って、やっぱり変なの多いけど 俺らこれでいいんじゃねー」という事で
今年一年を締めくくりました。


お忙しい中このようにセッティングして頂き
久しぶりにこの4人で飲める嬉しさと雪龍さんの料理の旨さに酔いしれる。

かんすい・添加物の話からダッチワイフ・ラヴドール ラブラドールレトリバーの話まで

ひげ兄さん、さんぺいさん、ベルーガさん 本当にありがとうございました。

新潟県三条市西大崎3-14-3
電話 0256-38-6644
営業時間
11:00~22:00

定休日 火曜日

yui-tatsumi_34.png
  1. 2014/12/30(火) 10:34:13|
  2. オフ会日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

新潟市南区 【はなどり】

CIMG3988.jpg

昨夜は地元の人気焼き鳥屋さん「はなどり」さんで地元の親しい人たちと久しぶりに飲みました。

「まささん 帰省したら飲みましょう」とお誘いをしていただいた
「肉の鶴久」の社長さんのナインさん。
忙しい時「はなどり」さんのお手伝いをされている泣く子も黙るオデ兄さん。
そして、満席でしたが何とかあと一人呼びたいとお願いし、駆けつけてくれたピロタンさんの4人です。
私にとってピロタンさんは大切な仲間です。

CIMG3994.jpg

CIMG3995.jpg

ナインさんはお仕事が忙しく、少し遅れて参加でしたので
先ずはオデ兄 ピロタンと3人で乾杯!!


CIMG3998.jpg

茹でたての温かい枝豆と冷たい生ビールの味なコントラストは最高。

オデ兄さんはお店が忙しいので調理しながらこっちに来て飲んで話す慌ただしさで
申し訳ありませんでした。  


CIMG3992.jpg

お通しの「枝豆豆腐」 こちらも美味しかったです。涼味ですね。

CIMG3993.jpg

串焼き盛り合わせを塩でお願いし、久しぶりに会うピロタンさんとも会話が弾みます。

19時にナインさん到着で4人での再会を祝し乾杯。

CIMG3999.jpg

写真はブレてますが、「鶴久」の肉の旨さにブレはありません。

「はなどり」さんは鶴久さんのお肉を使っているのですが
今夜も先回同様プレミアムな特別メニューを用意してくださいました。


CIMG4000.jpg

これは希少な多く取れない部位のホルモン。
臭みが無くて凄く甘く、口の中に居れると溶けるような感じで絶品。


CIMG4011.jpg

CIMG4009.jpg

カルビの良い部位や中落。旨い!!

CIMG4010.jpg

レバー。丁重にオデ兄さんが焼いてくれます。

CIMG4005.jpg

CIMG4006.jpg
CIMG4003.jpg

一品料理も次から次に ビール チューハイ そして本音での語らいも進みます。
blog_import_534c28e5ecbc3.jpg

鶴久さんのモツは本当にプリコリ食感が良くて余所では食べられないモツで
ナインさんとこうして出会う前から私は大好きでした。



CIMG4013.jpg

お隣の席で、さおりママの同級生の人妻さん達が飲み会をしており
メンバーの御一人が私の同級生の妹さんで、お姉さんそっくり。
そしてその方のお父様の事も良く知っていたので、話が弾み気がつけば合コン状態。


美味しい料理にお酒 そして語らいの楽しい時間はあっという間に過ぎます。

CIMG4004.jpg

さおりママ ちょっとシャッターチャンス逃してゴメンナサイ。
本当に相変わらず美人です。
そして美味しい料理を沢山運んでくれたママの姪っ子さん。
妊娠8か月のもうすぐママさん 元気な赤ちゃん産んでください。
楽しいひと時ありがとうございました。

ピロタンさん いろいろ話せて良かった。ありがとう。

そしてお忙しい中、美味しい肉料理と時間を作ってくださった
ナインさん、オデ兄さんにも本当に心より感謝申し上げます。
ご馳走様でした。



新潟市南区西白根千日上3413
電話025-373-0733

営業時間
平日 16:30~10:00
日曜・祭日 15:30~20:30
  1. 2014/08/16(土) 12:00:00|
  2. オフ会日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

Uzさんと金沢片町で飲みました

5.jpg


CIMG3414.jpg

昨日、7月5日の土曜日の夜、22時から二ボクラ会の仲間であるUzさんと
金沢市最大の歓楽街「片町」で一緒に飲みました。


この日Uzさんは、金沢入りしてカレー屋さんを2軒
そして夜は竹仲絵里さんのライヴが金沢であり、ライヴ終了後に彼の宿泊先の
ホテルのロビーで22時の待ち合わせの約束をし、私は福井での仕事を終え
駆け付けたという次第です。

CIMG3415.jpg


片町、私の住んでいるところから車で4キロの場所にありますが
夜来るのは、勿論飲むのも初めてです。

土曜日の夜ともあってか凄い人数が夜の片町に繰り出していました。

我々は「色気より食い気だ」をモットーに
内心「一度はキャバクラ行ってみたいな」と思うものの、先ずはおでん屋さん入りましたが
終了という事で、「じゃ、ここにします?」という事で
CIMG3412.jpg


魚せん 片町店

入り口には生簀があり、お魚の鮮度と安さが自慢のようなお店ですが
私はこの日のお昼、福井市の「焼き鯖」を心から堪能したばかりで
内心「どうなのかな_?」と思いましたが、Uzさんと飲めればどこでも良いので
勿論、キャバクラで綺麗なお姉さんとお話ししながら飲み
Uzさんの巨乳を揉みながら仮想バーチャルでもよかったのですが、こちらに入ることにしました。

CIMG3408.jpg

CIMG3407.jpg

CIMG3400.jpg


こちらは通常の生ビールですが、Uzさんが携帯のホットペッパークーポンで
乾杯用の生ビールを注文してくれたのでそちらで乾杯後
久しぶりの再会を金沢の地で行うこの何とも言えない雰囲気に酔いしれながら
金沢の綺麗どころの若いお姉さんをチラッチラッと横目で見ながら飲み会の
スタートとなりました。

CIMG3399.jpg


Uzさんに「水産食堂のまぐろと比べ物にならない」と言わせた「まぐろの刺身」

CIMG3401.jpg

CIMG3404.jpg

小学生の頃、佐渡に行くと毎日嫌というほど食べさせられた「サザエ焼き」も
お店で食べれば高級品。

CIMG3403.jpg

CIMG3406.jpg

CIMG3409.jpg


頼んだ料理はこんな感じで、どの料理もチェーン店低価格路線のお店の
料理という感じです。

23時過ぎになると頼んだ料理が尽く「売り切れました」「終わりました」と
なんだかテンション下がってしまったので
「〆のメーランとザギョーで〆 行っちゃう?」と言うことで、Uzさんお目当ての「大洋軒」に行ってみるも
まだ「準備中」との事でその先に見つけた

CIMG3418.jpg


チャーシューラーメンの店 一喜 片町店
「ルビー飲みながらザギョーでも食べようと」お店に入るが
メニューは「チャーシューメン」とその大盛りとライスのみの構成で
お客さんがたくさん入っていました。

チャーシューメン  650円
CIMG3416.jpg


Uzさんと「このスープ 醤油なの味噌なの?」と見た目は味噌ラーメンのようで
味は味噌ラーメンのような醤油ラーメン。

Uzさんは残念ながらあの許容範囲の広い食欲中枢神経でも受付られない程の
耐え難いラーメンだったようで「なだ早々キブアップ」

私はかなり飲んだ後での炭水化物を欲していたようで普通に食べられましたが
飲んだ後の味濃い目のラーメンで完全酔い客向けのラーメン
ここまで徹底しているのもある意味過ごいなと感心いたしました。

残念な思いのUzさんに更なる追い討ちが・・・・・・・・

CIMG3419.jpg


「おいおい まじかよ!!待ってれば良かった そりゃないぜベイビー」と
シェケナベイベーと片町の夜でTwist And Shout させた大洋軒 0時開店の様子。

なんだかんだ2時間なんてあっという間。互いの仕事の話は勿論
金沢だから出来る本音トーク満載の楽しい時間でした。

Uzさん、お疲れの中ありがとうございました。

CIMG3420.jpg


今日も金沢にお泊りとのことで、今頃こちらのお店かしら?????


20130626-04.png
  1. 2014/07/06(日) 16:00:00|
  2. オフ会日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

ニボクラ 春の宴 於・三条

CIMG2735.jpg


「日本ニボシクラシック」の新年会が三条市で開催されました。

一次会の会場は「新春シャンソンショー」のような「旬鮮旬菜・鮮」さん、90分飲み放題プランとの事でした。


CIMG2736.jpg

今回の参加者は、ひげ兄さん、さんぺいさん、ベルーガさん、ソフトさん、
Uzさん、大盛りユキヒロックさん、
ドランカーさん、刹那さん、クロスさん、梨絵さん、きょせんさん、ドリWさん、ハーフさん、
初参加のゆうさん、初対面のちゃぶさん、以前からブログでの交流をさせて頂き、
この日初対面のかき氷ミルクさん、そしてシャネ子さんと私 以上だっと思いますが
抜けている方がいらしていたら申し訳ありません。


私の隣に座られたかき氷ミルクさん、「どちら様ですか?」と尋ねられたので
「今回初参加の名無しです」と名乗ると「あ、そうですか よろしくお願いします」
そこにUzさんが「まささんですよ」と伝えると みるくさん 目から大粒の涙を流して
喜んでくださり、なんだかとても恐縮、がっかりしたらゴメンナサイ!!
CIMG2737.jpg

サラダとか、

CIMG2739.jpg

普通の鍋かと思ったら「チゲ」で大辛。大人の辛さで美味しかったです。
豚肉も良いお肉でした。
CIMG2740.jpg

CIMG2742.jpg

刺身の上にあるのは刹那さんが持ってきてくださった「山わさび漬け」 ご馳走様でした。
ご飯が食べたかったです、ドランカーさん。


CIMG2745.jpg

ブリの照り焼き。もしかしたら季節的にサワラかもしれません。
「だからそれがとうした」と言われそうですが、ブリの照り焼き又はサワラの照り焼き。
補足いたしますと「醤油を基本にした甘みのあるタレを食材に塗りながら焼く。
タレの糖分により食材の表面がツヤを帯び、「照り」が出るのが名前の由来。
これで許して頂けますか?


CIMG2746.jpg

横浜のガールフレンド「LIGHT」さんから新潟の美男美女さんへと送って頂いた
「ちんこすこう」と「新潟おっぱいプリン」 


CIMG2747.jpg

「このち0ん 大き過ぎて入んないですよ」と
早速、ニボクラの雰囲気に慣れてきた「ゆうさん」
是非、奥様、子供さんと一緒に仲良く食べてください。
残りは皆さんと口にしました。LIGHTさん、ありがとう。


CIMG2750.jpg

今度はセレブで上品 噂通りの美人な「みるく姉」さんを慣れさせてあげないと。

「みるくさん、今みるくさんが騎乗位で私の上に乗ってグラインドしています」
その後、シックスナインの体位から正上位でフィニッシュ。
またまた泣いて濡らして喜んでくださいました。
二人で熱燗を頂きながら、敬愛するラスコさんの話やら、とても楽しかったです。


CIMG2748.jpg

この他にも握り寿司とか、魚関係の料理が多くて宜しかったです。

CIMG2752.jpg

新潟・五泉・亀田方面のメンメン・ウーマンとはお別れして、三条組は飲み屋街へ。

シャネ子さん行きつけのスナックへ。店内なんだっけ?


CIMG2755.jpg

「シャネ子 演芸場」の様に魅せる・聞かせる、笑わせる。
ストリッパーのような仕草を交えて、勿論、全会話放送禁止用語オンパレード。
でも、実際のシャネ子さんは頭が良くて優しい女性。だからニボ会に誘った訳で。
シャミ子さん 今宵も抱腹絶倒 ありがと。


CIMG2763.jpg

兄さんが「最後、ラーメンで〆ようぜ」と「音羽屋」さんへ。

こちらは21時から営業の完全夜型のお店で、一度伺いたかったのですがチャンスが無く
「ああ ここが音羽屋さんなんだ」とラーメン好きとしては♪ステキなタイミング♪


CIMG2756.jpg

「何にしゅ~? まさやん?」と兄さんに聞かれ、兄さんは普通のラーメンと言う事で


五目ラーメン  750円



CIMG2759.jpg


中田キャプテンが「かまぼこ」加藤芳郎キャプテンが「ポーチドエッグ」と言ったら
大和田獏が「幸楽の五目 いつもカズがお世話になっています」と答えそうな
食堂系の具材豊富な五目を連想ゲームするけど、こちらは餡かけタイプ。
スープは少なめで、麺と具材が「びっくり箱ど~ん」みたいな感じなのね。

ラーメンを撮影していたら、若い女性店員さんが
「いっぱい宣伝してくださいね(ニコッ)」と言ってたので


音羽屋の五目 
餡かけラーメンが苦手の私でも美味しく食べられました。


こんな感じでどうかしらん?

CIMG2757.jpg


兄さんから「俺が少し持つから、皆餃子喰え」と3皿注文。
兄さん、何時も公私に渡り本当にお世話になっています。

皮がカリカリで中の餡も肉が美味しい 
音羽屋の餃子は美味しい。

お姉さん こんな感じ良い感じ?

今度お客さんに私のブログ、宣伝してくださいね。

CIMG2758.jpg

Uzさんの「もやしラーメン」かな? MAYBE。

CIMG2760.jpg

こちらは兄さん、大盛さんのラーメンと、ドリさんのジャージャー麺。

音羽屋さんと言ったら、麻婆麺とジャージャー麺が有名。



CIMG2762.jpg

ドリさんが「まささん、これってまささんの好きなクロレラ麺じゃないですか?」と
特ダネ記事を掴んで、編集長に差し出す編集部員のように丼を持ってきてくれて
「ジャージャー食べてみてください」

音羽屋のジャージャー麺 辛い! 旨い 

楽しい宴はあっという間に時間が過ぎます。そして同じ楽しい時間を共有した仲間同士
親睦が深まります。それが「ニボクラ」
ただのドンちゃん騒ぎの飲み会の集いとは違う 心の洗濯 リフレッシュ 多くの仲間から
勇気と励まし あげたり貰ったり 笑って泣いて 素敵な愉快なニボクラメンバー

そこで私から提案を!!

次回のニボクラ会開催の際、是非皆で「We Are The World」を合唱したい。

そこで皆さん 誰のソロパート といより誰になりたいか考えて教えてください。

兄さんはクインシー・ジョーンズだから、ご指名。

他の方は マイケルでもビリーでもスティビーでも、是非立候補。
私はブルース・スプリングスティーンが良い!!

因みにソロパートは

1A:ライオネル・リッチー、スティーヴィー・ワンダー、ポール・サイモン
1A':ケニー・ロジャース、ジェームス・イングラム、ティナ・ターナー、ビリー・ジョエル
1B:マイケル・ジャクソン、ダイアナ・ロス
2A:ディオンヌ・ワーウィック、ウイリー・ネルソン、アル・ジャロウ
2B:ブルース・スプリングスティーン、ケニー・ロギンス、スティーブ・ペリー、ダリル・ホール
C:マイケル・ジャクソン、ヒューイ・ルイス、シンディ・ローパー、キム・カーンズ
repeat1:ボブ・ディラン
repeat2:レイ・チャールズ
repeat3:スティーヴィー・ワンダー、ブルース・スプリングスティーン
repeat4:ジェームス・イングラム、レイ・チャールズ

刹那さんはシンディー・ローパー シャネさんはウーパー・ルーパーらっけ 宜しく。
さんぺいさんはムーンウォークで席からひっくり返るマイケルですね。



個人的には兄さんの「俺としては半年ぶりに最初の4人が揃ったのが嬉しかったて」
この言葉の持つ重み、そしてこの4人からスタートしたニボクラの取り持つ人と人の縁。
これからも大切に守って行きたいと心から思います。

参加された皆様 お疲れ様でした。今後とも宜しくお願いいたします。


CIMG2744.png




CIMG2766.jpg


二次会で兄さんが歌った「また逢う日まで」
作詞 阿久悠 作曲 筒美京平 歌唱 尾崎紀世彦。
昭和46年度最大のヒット曲で、日本歌謡大賞 レコード大賞も受賞している。
「阿久先生の最高傑作らね」と全員で大合唱。

一度「一人の悲しみ」という歌詞でズーニーブーが録音したがヒットせず
当時のフォーク系シンガーの歌詞に疑問を感じていた阿久が
「新しい別れのスタイルを歌に」との思いで再度書き直し、見事に空前のヒットを記録。
歌いながら「阿久さんも尾崎さんも亡くなったけれど、人々の中で色んな記憶と共に
残るなんて素晴らしいなと」と感じた。

因みにピンクレディーの「ペッパー警部」のペッパーは
ビートルズの「サージェント・ペパーズ」のペッパー軍曹から拝借したことは有名。


尾崎さんの良い話 こちらもご覧になってください。



続きを読む

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. 2014/04/13(日) 16:00:00|
  2. オフ会日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

三条市 『侍ラーメン』


 


皆様、3連休如何お過ごしでしょうか?


お仕事の方、お疲れ様でございます。


小生、昨日の22日、三条市「侍ラーメン」にて「ニボクラ会の新年会、何時やるん会?」に参加して参りました。


18時から開催との事でしたが、この日、嫁も仕事が休みで、娘の塾の関係で


17時30分に御店に到着。


誰も未だ来ていないだろうけど、


駐車場には見覚えのある車は無し、念のためお店に入り確認すると・・・・・・


「昨日の夜から飲んでいた」とひげ兄さんとUzさんがビールを飲んでいらっしゃいました。


 


兄さんはこの日も激務の中、仕事を一片づけて、ネットカフェに宿泊するUzさん拾い


兄さんの息子さんから送ってきてもらったとの事。


そんな訳で、私も早速生ビールを頂き乾杯。



その直後、さんぺいさん、刹那さん、ドランカーさん、ソフトの人さんが定刻通りに到着され


この日の出席者七人、 まさに『七人の侍』の会は幕を斬って降ろされました。



女将さんが「今夜はこんなのありますよ」と言う事で、


私は「今日は女将さんの蒸し鶏、ありますよね」と尋ねると


「ゴメン、昨日、国立競技場のL'Arc〜en〜Ciel のコンサートに行って帰ってきたばっかで準備してないんだ」


どうりで、いつも以上に肌が艶々で美しさにも磨きがピカールしてるわけですね。


刹那さんも体調不良で14キロも痩せられたそうですが


小泉今日子と同じ年とは思えない、シワ一つない奇跡の美しさでした。


まあ、そんな「ヨイショ」はここに置いといて次に進みます。(いや 本当ですよ)



「もつ煮です。今日は醤油味にしました」


先日もロイヤルエクストラな定食で頂きました、今回は味噌ではなく醤油。


豚モツが本当に柔らかくて、刹那さんも少しずつですが食べ始め


「柔らかくて美味しい あ、卵が入っている 口の中でドロッと溢れちゃう」とうっとり。


女性は時によって柔らかい物を口にしても美味しいと思う生き物とメモメモ。



日本酒好きなドランカーさんと二人で冷酒で乾杯。


先日の「ダウンタイムカフェ」でのお礼を。


 


もつ煮との相性は抜群。私とドランカーさんの相性も抜群です。



マスターが「もつ鍋も用意したよ。こっちは牛モツで塩味にしたから」と



大鍋一つ、中はふっとつ。ニンニク、ニラ、キャベツがタップリ。



凄く綺麗な色合いのスープに牛の油とエキスが混じり合う


塩味のもつ煮は本当に久しぶりで大好きなので、これは嬉しい。



ここはまた、ドランカーさんと冷酒で盛り上がる。


豚モツと違って、牛モツはコリコリした、人妻さんの秘密の花園にひっそり眠る


クリちゃんのような感触が美味しい。



ジュリアス・シーザー的なシーザー・サラダ。


夢中で食べるUzさんが「美味しい」と連呼。


ドランカーさんも「ブルータスUZ、お前もか」と一緒にパクパク。


因みにZは小文字です。



「春巻きコロッケ」これは春巻の中に肉とジャガイモのコロッケが入っている


他では食べたことが無かったつまみに良し、おかずとして良しの一品。


これはお勧めで、是非店頭で女将さんに有るか聞いてほしい。



因みに、この方の様に店頭で転倒されないよう注意してほしい。


今日は「あまりの美味しさにコケた」と咽び泣く夜から一転、転倒されたようだ。


自転車でも転倒されないよう、夜は点灯して走って頂きたいと願う。



さて、先ほどの「コリとしったクリネックスな牛もつ鍋」


閉幕は00製麺の麺をゆっくり、ゆっくり挿入して 徐々に激しく突くように


皆さんに食のエクスタシーを味わって堪能して頂くという趣向。



どうです、ご覧下さい。00製麺の麺、私は以前から凄く好きでした。


この細麺と牛のエキス、炸裂する旨みが口の中でヒートアップ


感じて涎が牛の様にダラダラ流れる美味しさ。


 



ひげ兄さんが仕事関係のお仲間と開催されている「夜会」で提供されていて


以前から食べたいと思っていた「豚スジ・野菜炒め」


これはやはり生ビールに合う キクラゲが沢山。


キクラゲには「血液に栄養を与え、止血、精神安定、胃の保護、整腸」作用が


著しく効果として顕著だとか。


忙しい中、嫌な顔一つせず我々を纏めてくれる兄さんには本当に体を労わって頂きたいと願う。


また兄さんと長い付き合いのソフトの人さんからも色んな美味しい裏話を


聞かせていただき、心から感謝。



楽しい時間はあっという間に過ぎます。


宴もたけなわ 荒縄で誰か亀甲縛りの余興とも思いましたが


しめ縄ラーメンタイム時間、店内 つのだ☆ひろの「メリージェーン」が流れ始め


店主がマイクで「本日のご来店 誠にありがとうございました。


どちら様も気をつけてお帰りくださいませ」と言うのかなと思ったら


マイクのコードでさんぺいさんを亀甲縛り そんな事は致しません。ご安心を!


 



各方、好きなラーメンでこの日を閉め、閉めるところ閉める、贅肉は増す 税も増す


しかし、益々我々は団結して、このニボ会を何れは私たちの子供、孫で


構成されるような末永いお付き合いをこれからも続けて行こうと心から願う。


唯のドンちゃん騒ぎの飲み会とは決して違う


心と心 優しさと思いやりを第一に集う愉快な、皆同じに集う会


それがニボクラなんだと思います。



「ご飯 後一杯しか残ってないの」とUzさんがこのセットをゲット。




 


その後、少し時間が在ったので、さんぺいさんが「拙者と接写の試合を恃もう」と


きっとこれはさんぺいさんの高級カメラが素晴らしいと思います。


ひげ兄さんに「お前ら 何やってんだ 帰るぞ」


「そういえば、新年会 何時 何処でやるんですか?」


「そういえば、そうだったよな」と皆で笑いながら


七人の侍は解散するのでした。


帰りは刹那さんに自宅まで送って頂きました。気が付いたらコタツの中で朝の四時三〇分。


しかし、いつも不思議なのはニボクラの愉快な人達とどんなに飲んでも


翌朝は怠くなく、二日酔いが無いのが不思議。


肝臓は怒ったり、イライラすると凄くダメージを受けるので


「ヤケ酒」なんて以ての外。


きっと終始笑いながら楽しく飲んで食べるから肝臓も機嫌よく働いてくれるのでしょう。


改めにニボな仲間に乾杯!


侍さんご夫婦、スタッフの方にも感謝申し上げます。


ありがとうございました。


 



 



 


フィリップス傘下のスマッシュ・レーベルから1966年にデビューした「レフトバンク」
本日紹介する「いとしのレネ」は67年、全米5位までヒットした曲。
後に、サウスサイド・ジョニー等もカバーヒットさせている。
この曲を含め、アルバム収録曲全てにビートルズに通じる
バロック風のエッセンスが盛り込まれ、ストリングスも綺麗な音づくり。
全く無駄のない完成度の高いアルバム。
68年には早くも解散したのが惜しいグループ。


 


この曲は、中学2年の時に放送された、佐野元春さんがDJの
「元春レディオ・ショー」で知った曲。昔はラジオが先生だった。
レコードは1991年、神戸の通販専門店のカタログの中から
1680円位だったと記憶している。


Walk Away Renee - The Left Banke


  1. 2014/03/23(日) 12:00:00|
  2. オフ会日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
次のページ

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
189位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
32位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

