暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟県村上市 『ペガサス』

c9898.jpg

村上市山北に向かいました。先回は笹川流れのある海沿いを走りましたが
今回は国道7号線を走ります。

「ペガサス」は国土交通省 大須戸除雪基地の並びにあるコインスナック。

以前は24時間営業だったそうですが現在は決まった時間内での営業に変更となりました。

コカコーラの自販機を真ん中に左に避妊具の自販機、
右には「見えすぎて何度も抜けるエログロ写真・DVD」なる成人向けアイテムの自販機があります。


c6565.jpg

コインスナックの定番アイテム『パンティーキャッチャーゲーム』に『アダルトグッズ』『アダルトDVD』キャッチャーのゲーム
そしてパチンコ・スロットのゲームもあります。全体的に18歳未満禁止なお店です。

ありましたよ、凄く綺麗な状態で維持されている「うどん・そば」と「カップヌードル」の自販機に
ブルボンの『ポテルカ』の凄く昔のレバー式の自動販売機がポツリとあります。

店内も整理整頓され清潔感漂い、アダルティー満載ながらも如何わしい雰囲気は微塵も感じさせません。

c9999.jpg

こちら店内で作ってくれるラーメン・うどん・そば類もあるんですね。

c98958.jpg

自販機のうどんにしようと思いましたがこの張り紙を見たらなんだか食べたくなりました。

c7578.jpg

こちらで注文・料理を受け取り代金は後払い。
6人掛けのテーブルがありますが、ガテン系の男性6人丁度食事が終わり
入れ違いになり直ぐに座ることが出来ました。

注文しようと調理場を除くと数年前は「上等」されていた麗しい女性が笑顔で迎えてくれました。
(あくまでも推測です)
手書きのキュートな文字の「見えすぎて何度も抜けるエログロ写真・DVD」はお姉さん作なのかな?



c7898.jpg


カレーライス  550円

場所柄「コトコト煮込んで三昼夜」のカレーが出てくる事は無いと思っていましたが
やっぱりレトルトチックなカレー。
しかし、ワカメスープもカレーもきちんと鍋からお玉で持っている所を見ると違うのかもしれません。

実際頂いてみると業務用の中でも特に美味しい部類の味に感じます。
それよりご飯が物凄く美味しく、雰囲気とお姉さんの麗しさもスパイスとなって
何とも言えない上等な美味しいカレーに感じてしまいます。

カレーライス  550円 これはこれで十分納得できる味で良いと思います。

昭和40年代生まれはコインスナック全盛の最後を知る世代で
コンビニが登場、交通網の整備で衰退・壊滅も目のあたりにしてきたのですが
逆に今、若い人にはどのように映るのでしょうか?

コンビニなんて便利なものは無く、国道沿いに夜中も営業している飲食店も皆無。
お腹か空いたらコインスナックの自販機で空腹を満たす。そんな時代でした。

NHKの全国放送で燕市の「公楽園」が特集される時代。
番組構成に私は不満を抱きましたが、それはそれでまだ多くの人が
興味を持ってくだされば良いのかなとも思います。

新潟県村上市大須戸1510


CIMG6170.jpg

『笹川流れ地魚処天ぴ屋 海カフェ』さんへ久しぶりに訪問。
私は見てないのですが先日テレビでお店が紹介されたそうですね。

j2.jpg

色々な焼き魚の試食をさせていただきました。

c2565.jpg

写真のイカ干し。これ通常はメリーゴーランドのように高速で回転しているんです。
佐渡の本家の周りにもイカの一夜干しを製造販売している小さなお店が沢山あるのですが、
物凄い数の蠅がたかって子供ながらに「こんなの食べたくない」と思っていました。親父は「焼けば大丈夫」と言ってましたが・・・・・・
これなら蠅もたかる余地が無いですね。隣で吊干されているのは鮭です。次回は買ってみようかな?

DSC_0070.jpg


天気が良く粟島浦村が見えました。この辺りの海は佐渡の海と同じ強烈な潮の香がします。佐渡にも随分と行ってないな。
  1. 2015/11/13(金) 23:00:00|
  2. コインスナック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
37位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

