暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

取り直し不可の真剣勝負 プロユース・ダイレクト・ディスク・シリーズ

東芝EMI LF-95015
プロユース・ダイレクト・ディスク・シリーズ

昭和53年発表

A1 トルコ・マーチ
A2 村の田園交響楽
A3 ドライ・ボーンズ
A4 誰も知らない私の悩み
A5 ジェリコの戦い
A6 フィーリング



B1 月影の宵
B2 いとしのアイダ
B3 恋人よ我に帰れ
B4 君住む街角で
B5 明日に架ける橋


東芝音楽工業に昭和36年に入社し 数々の名録音を
残したエンジニア 行方洋一氏が
「てんとう虫プレーヤーで聴くシングル盤があるなら
ハイエンド 高級オーディオで楽しむディスクがあってもいいのじゃないか」と
東芝に提案した企画。


「私のわがままな企画です」
そんなことはありません。


通常はマルチトラックのテープに録音 取り直し ダビング 修正
そしてマスター用にトラックダウン。
そのテープを元にラッカー盤に音をカッティングし
レコードを作るのですが
このシリーズは もう テープを使用せず
そのままラッカー盤に音を刻みます。

片面を一気に録音しますので 例えばA面最後の曲で
誰かが失敗すると そのラッカー盤は廃棄し
最初から録音しなければなりません。

これは聴いているほうも緊張します。

曲と曲の間 譜面をめくる音 軽い咳払いも入っていますし
時間もまちまちです。

テープレスなので音の鮮度が格段に良く
鮮烈な音がします。

デュークもお得意の黒人霊歌でピシッと決めてくれます。


テレビでNG大賞等が人気ですが
ベテラン声優の野沢雅子さんも駆け出しのころ
「一気に一本のリールに声を収めるので
失敗すると最初から全部取り直しになり
先輩に迷惑をかけた。
迷惑かけないよう真剣勝負の毎日。
今は失敗したのを見て笑う 真剣さが足りない
おかしな世界」だと厳しく批判していました。

今のテレビは「芸NO人」ばかり。
じっくりエンターティナーのショウを堪能したいですが
視聴率優先の世界じゃ無理でしょうか?

行方氏は英国EMIにビートルズの「アビーロード」
ピンクフロイドの「狂気」のマスターを76センチの
ハイスピードテープにダビングし送ってもらえるように
ダメもとで要請し 見事それをプロユースシリーズとして
発売しています

月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
  1. 2009/09/29(火) 21:39:28|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いずみたく リサイタル

いずみたくリサイタル
 由紀さおり ゲスト デュークエイセス


(東芝音楽工業 ETP-8072)

昭和45年 録音日不明 昭和46年1月 大阪フェスティバルホール

side A

A1 オープニンク 希望
A2 夜明けのスキャット
A3 女ひとり
A4 君の祖国を
A5 フォーク・ソング・メドレー
  愛のワルツ~手にハンマーを
A6 いいじゃないのしあわせならば

side B

B1 夜明けのスキャット
B2 天使のスキャット
B3 白夜
B4 メドレー にほんのうた
君の故郷は 銀杏並木 女ひとり 黒部四代 別れた人と ここはどこだ いい湯だな
B5 永六輔が語るいずみたく 世界は二人のために
B6見上げてごらん夜の星を

いずみたくがコンダクトを振り 愛弟子 由紀さおりとデュークが
盛り上げる一大歌謡ショー と 思いきや
なんと 大阪フィルハーモニー管弦楽団の演奏
曲によってジャズドラマー 猪俣猛のリズムセクションが入るという
壮大なアルバム。
一曲目から指揮者 石丸寛氏編曲による「いずみたくヒット曲メドレー
交響曲」いずみたくさん 著書である有名なクラシック評論家に手紙で
流行歌先生とか 山本直純のほうがマシと書かれて
凄く激怒したらしい そのコンプレックスをぶつけたのか?

意図は理解できますが せっかくこれだけのヒット曲を
持っている2大アーテイストに本人自ら できれば
ビックバンドを率いて華やかに開いて欲しかったな。
でも当時 このコンサートは盛況だったらしい。

B面が楽しい。
一曲目から由紀さおり ヒットステージ。
人気絶頂 声もまだ若い 幼い感じさえします。

デュークの登場 この録音がA面と違って
4人 1チャンネルずつ録音が別れていて
各人のパートとが良く聞き取れます。
当然「別れた人と」では谷口さんのトップテナーは
左スピーカーより聞こえます。槙野さんは右から バリバリ 響きます。
谷口さん いろんなリサイタルの録音の中でダントツボーカルに
張り 潤い 響き トーンとも文句なしです。

永六輔さんの語りが楽しい
「たくと仲間が呼びます たく先生と歌手は呼びます
たくさんと奥様が呼びます 「パパ]と娘さんと・・・アルサロの女性が
呼びます いずみたくは幸せな男ですが 世界中で一人でも不幸な
人がいると彼も不幸になるのです。そんな彼を「たく」と呼べる
僕は幸せ者です」

6月にBSにほんのうた 公開録画を長野で2列目で楽しんできました。

終焉後の楽屋トークで 由紀さおりさんが「デュークの皆さんとは
いずみたく先生の繋がりでもう何十年何回と一緒に仕事させていただいている。
本当に一緒だと全てをデュークの皆さんに預け 本当に
リラックスして歌える ありがたい」と仰っていましたが
本当にこのLPの録音より数倍楽しそうに 声も伸びて 素晴らしい
ひと時でした。「夜明けのスキャット」のイントロが流れた瞬間
会場に何かピーンとした空気が生まれました。

いずみたくさんはもうこの世に居ませんが
残された音楽は後世に残るでしょう

お二方 これからも大切に歌い続けてください。
またこの組み合わせでコンサートして欲しいな。
















月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
  • 2009/09/26(土) 17:35:22|
  • 過去記事
  • | トラックバック:0
  • | コメント:6
  • ¥300チャーシュ-麺の美味しさとこだわり

    このラーメン くどいようですが 「300円」
    ワンアンドオンリー
    スープはしょう油に鰹節だけ 
    麺は「粉っぽい」という人が居ます。
    新潟県五泉市「中華そば 目玉おやじ」と同じ材料 レシピですが
    レシピ考案のマブハイマスターに伺ったところ
    「このスープに合う麺はこれしかない 細めん 縮れ麺 ありとあらゆる
    麺を試して これしかなかった この麺が一番 後は
    冷凍のさぬきうどんを入れても美味しい」

    マスターに
    「一日何杯ぐらい出ます?」
    「あなたので2杯目 いつもそんなだ
    らゆる
    麺を試して これしかなかった この麺が一番 後は
    冷凍のさぬきうどんを入れても美味しい」

    マスターに
    「一日何杯ぐらい出ます?」
    「あなたので2杯目 いつもそんなだよ」

    寂しいですね こんなに安くて美味しいラーメンが・・・・


    マスターはラーメンに絶対の自信があります。

    一度食べてみて欲しい。
    月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
    1. 2009/09/26(土) 10:35:43|
    2. 過去記事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    新潟県五泉市 「中華そば 目玉おやじ」 のチャーシュー麺 再現してみました

    先日 マブハイにお邪魔した際、
    マスターより チャーシューと麺を
    譲っていただき、先日のお昼 ラーメンを
    作ってみました。
    今日は家族全員揃っていますので3人分です。

    鰹節スープですが さすがにレシピまでは聞けませんので
    出し入り醤油に昆布を入れて 少し味の素を振りかけ
    濃いめに煮ます。

    麺はお店で使っているものと同じ、
    これも企業秘密とさせていただきます。

    具材はチャシュー それに玉ねぎ 
    メンマ うずらの卵 

    さて 出来上がりました。

    まず 麺のゆで方 お店みたいに
    なぜうまくできないのか?
    少し伸びてしまいました。

    スープの味はチャーシュー メンマ 玉ねぎが
    入ると激変 甘みと深みが加わり なかなか良好。

    やはり麺のゆで方が失敗 

    マスター お一人でいろんな料理 お酒を造りながら
    やはりプロですわ。

    結論 お店で300円出して食べたほうが
    満足感があり 最高。


    やはり不器用まさは作るより おいしいものを
    食べるほうが得意なのでした。

    マスター ごちそうさまでした。月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
    月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
    1. 2009/09/26(土) 10:30:16|
    2. 過去記事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    レモンチューハイにスライスレモンを入れて 疲労回復

    皆様 毎日お疲れ様です。
    私の毎日の楽しみ。
    それは 缶チューハイ サントリー カロリの
    「レモン」にスライスしたレモンと氷を入れ
    ストローでレモンを砕き 一気に飲むことですね。
    レモンは拾う回復に効果がある「クエン酸」を多量に含み
    ビタミンCを豊富に含み、疲労回復 風邪予防に
    いいらしいです。こうするとチューハイが5倍美味しくなります。

    疲れたよる 明日もがんばりたい人にお勧めします。月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
    月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
    1. 2009/09/24(木) 22:41:06|
    2. 過去記事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    デュークエイセス 20周年記念リサイタル

    東芝EMI TP-60085~6
    昭和50年10月28日 大阪フェスティバルホール
    プログラム構成演出 永六輔
    アレンジ 八木正生 谷道夫
    演奏  片岡ヤスヒコ・カルテット ピアノ八木正生

    A

    A1 永六輔が語るデュークエイセスの20年
    A2 スウィング・ダウン・チャリオット
    A3 ドライ・ボーンズ
    A4 ジェリコの戦い
    A5 センチメンタル・ジャーニィ
    A6 テネシー・ワルツ
    A7 トゥ・ヤング
    A8 ボタンとリボン

    side B

    B1 インベンション
    B2 S村の田園交響楽
    B3 トルコ行進曲
    B4 海太郎子守唄
    B5 私の天気図
    B6 シターギのゴスペル
    B7 横丁を曲がりゃ

    side C

    C1 フェニックス・ハネムーン
    C2 ホファイホー
    C3 別れた人と
    C4 ユー・アー・ザ・サンシャイン・オブ・マイ・ライフ
    C5 イエスタディ・ワンス・モア
    C6マイ・ウェイ
    C7幸せの黄色いリボン

    side D

    D1 女ひとり
    D2 キャラバン
    D3 サイド・バイ・サイド
    D4 遠くへ行きたい
    D5 月影の宵
    D6 めぐり逢ったあなた



    これぞライヴ!!デュークのリサイタル盤で
    歌唱 演奏 録音 内容と文句のつけどころの無い
    名盤です。

    冒頭 永六輔氏が当時の人気歌手の発言をかいつまんで
    「スター」とは 人気もモノいえの苦難 苦闘について語り
    20周年を迎えたデュークを紹介します。


    スウィング・ダウン・チャリオット
    ドライ・ボーンズ
    ジェリコの戦い

    最初の三曲から珠玉のコーラス デュークの意気込み バリバリ伝わります。
    十八番ですが鉄壁なコーラスワーク 痺れます。

    「幸せの黄色いリボン」では 演奏が始まった後 谷さんが
    演奏ストップをお願いし 今回のこの20周年リサイタルに
    かける意気込みを語り 谷さんの人柄を感じむねが熱くなります

    「遠くへ行きたい」では作詞された永六輔の指揮で会場全員で
    合唱 その後永さん自ら歌唱となり場内割れんばかりの
    大拍手。
    その後 私の大好きな「月影の宵」を4人 アカペラで披露。
    これを聴いて鳥肌立たない人はおかしいですよ。
    珠玉のコーラスここにあり。
    最後は 作詞 永六輔 作曲 いずみたくによる
    デュークのテーマ曲「めぐり逢ったあなた」でクロージング。

    終焉後 舞台で「どうもありがとうございました」の声が
    飛び交っているのが確認できます。

    会場では子供が 「もう嫌だよ」と言っているもの聞こえます。

    アンコールから
    女ひとり
    キャラバン
    サイド・バイ・サイド
    遠くへ行きたい
    月影の宵
    めぐり逢ったあなた と続いて 早く帰りたかったんだろうな

    私もそういうこと何度もあったから解ります。

    ですが
    キャラバン
    サイド・バイ・サイド
    この二曲 凄い  ハイライトです。
    「ワン・モア・タイム」
    「もう一丁」
    ドラムのシンバルの音も綺麗。
    デュークもノリノリ パワフル エキサイト
    デュークのコーラスがスィングしてます。

    神業 

    このアルバムは早々廃盤になっており
    以降CDでも再発がありません。

    こういう素晴らしい音楽が聴けない 日本の文化的
    堕落の一端を垣間見るようで寂しいです。




    月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
    1. 2009/09/24(木) 22:09:30|
    2. 過去記事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    ビートルズ 日本盤 赤盤モノラルシリーズ

    東芝EMIが80年代に2回発売したモノラルレコードを紹介します。
    初回が82年1月゜ 二度目が来日20周年を記念して86年の6月に発売されています。
    初回の解説が「ビートルズ海賊盤辞典」の松本常男氏 86年がビートルズ
    シネクラブの解説になっています。
    音もカッティング違いで初回の方が セカンドの方がいいという人が居ます。
    以前は セカンドも何枚か所有していましたが
    現在は初回しか手持ちに無いのでなんとも言えません。

    音質に関して、日本の著名なY氏が
    「当時の製造工程と違うモノラルだからオリジナルとは別の音」と
    申されていますが、これはこれでコモリもなく 迫力のある
    クリアな音です。何といってもボロボロのオリジナルモノラルと違って
    当方所有のモノラルは全て状態良好なので ノイズも無く
    素晴らしい音質です。

    モノBOX 聴かれた方 感想をお聞かせください。
    私はらいげつになりそうです。

    失敗しました。月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
    月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
    1. 2009/09/24(木) 21:40:23|
    2. 過去記事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2

    心のうたリサイタル デューク・エイセス 昭和54年01月07日 日比谷公会堂にて収録

    心のうたリサイタル 東芝EMI DOR-0058~9
    デューク・エイセス
    昭和54年01月07日 日比谷公会堂にて収録

    今は亡き第一家庭電器が
    創立20周年を記念してデュークエイセスの
    リサイタルを開催した時の実況録音盤。
    レコードも正規ルート販売でなく
    贈呈あるいはプレゼントされたものと思われます。

    録音には76cm/sec2インチの最高のテープ
    技術で録音。「無線と実験」「スイングジャーナル」等で
    活躍されてるオーディオ評論家の小林貢氏も
    解説にてこのレコードの高音質について執筆しているが
    確かにボーカル 演奏のバランスも素晴らしく
    音質は素晴らしい。ただ あまりにデュークをの音に
    偏っているのか、会場の拍手の録音バランスが悪く
    非常に少ない観客の前で演奏しているかのように聞こえて
    寂しい。

    side A

    A1 アイ・ビリーブ・イン・ミュージック
    A2 メンバーMC
    A3 ダイアナ
    A4 OK牧場の決闘
    A5 七つの水仙
    A6 ロシアより愛をこめて
    A7 ミッシェル

    side B

    B1 雨に濡れても
    B2 マサチューセッツ
    B3 アクエリアス~レット・ザ・サンシャイン・イン
    B4 燃えよドラゴン
    B5 フィーリング
    B6 イエスタディ・ワンス・モア

    side C

    C1 生きるものの歌
    C2 女ひとり
    C3 筑波山麓合唱団
    C4 いい湯だな
    C5 コモエスタ赤坂
    C6 雪の降る町を
    C7 遠くへ行きたい
    C8 歌謡メドレー'78(その一)
    人間の証明のテーマ
    北の宿から
    津軽海峡冬景色
    心もよう
    およげたいやきくん

    side D

    D1 歌謡メドレー'78(その二)
    黒い花びら
    港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ
    青春時代
    カナダからの手紙
    かけめぐる青春
    ウォンテッド
    時には娼婦のように
    宿無し
    勝手にしやがれ
    D2 となりの芝生は緑
    D3 明日に架ける橋
    D4 あさななじみ
    D5 マイ・ウェイ
    D6 演奏者紹介
    D7 月影の宵


    C4 いい湯だな
    C5 コモエスタ赤坂ではおなじみ 観客が舞台に
    上がりデュークのバックコーラスで歌うという
    贅沢すぎる企画。しかし いつもどうして?という人ばかり
    登場。一回は面白くて聞きますが
    二回目からは飛ばしてしまいます。

    港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ
    青春時代
    カナダからの手紙
    かけめぐる青春
    ウォンテッド
    時には娼婦のように
    宿無し
    勝手にしやがれ
    人間の証明のテーマ
    北の宿から
    津軽海峡冬景色
    心もよう
    およげたいやきくん
    この時代のヒットナンバーをデュークのコーラスアレンジで
     確かに今聞いても名曲ばかり。
    じゃ 最近の若い人の曲をデュークが歌うと??
    やはり考えられません。

    多分デュークファン以外の招待客を考慮して
    選曲したのだと思いますが、
    やはりもっと黒人霊歌などをじっくり聴きたいものです。
    最後の「月影の宵」を聴くだけでもこのレコードは
    価値があります。
    しかし終わって拍手も直ぐフェイドアウトです。
    余韻とか もう少しセンスのある人が携わっていたら
    もっと聴き応えあるLPになっていたと思います。月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
    1. 2009/09/22(火) 22:05:42|
    2. 過去記事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:1

    チャ-シュー麺 300円 本当です

    沢山のお問い合わせありがとうございます。
    写真のラーメンは「ラーメン」300円
    チャーシューがこれだけ入って300円。
    信じてもらえないのは当たり前。
    で 味は? もう「ワン・アンド・オンリー」の世界。
    醤油に鰹節のみのシンプルなスープに
    うどんのような麺 玉ねぎが絶妙に絡みます。

    五泉市「中華そば 目玉おやじ」のオーナーは この味を
    広めたく マブハイマスターよりレシピを貰い
    実際店舗での味の仕上げ 調整はお二人で行っていました。

    ですから 味は本当に食べてみて 貴方 貴女に納得して欲しい。

    本当にマスターは利益じゃなく お客さんに心から
    美味しいもの安く食べさせてあげたい。
    その気持ちでがんばっていますよ。

    何時も思うのでが 常連さんが入ってくると
    「00さん いらっしゃい」とまず名前で歓迎してくれます。

    そのさりげない心配りがマスターの人柄を表しています。


    さて 「目玉おやじ」「マブハイ ラーメン」ですが

    新潟のラーメンブロガーとして絶大な支持を
    得ている 地元スーパー「にいつフード」川崎社長の
    ブログにも掲載されています。
    http://www.niitsufood.com/ramen/modules/d3blog/details.php?bid=289
    是非ご覧になってください。

    マブハイ 300円 ラーメン
    月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


    中華そは 目玉おやじ チャシュータップリ中華そば

    月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
    1. 2009/09/22(火) 17:14:21|
    2. 過去記事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0

    おもだかや 新津店

    おもだかや新津店

    新潟県新潟市秋葉区塩谷524
    電話 0250-22-1310

    高校生の時、父親に無理やり連れて行かれた
    「おもたかや 女池店」
    1月2日 正月ということ支那そば のみのメニューで
    100円だった。
    それからラーメンが好きになり、白根のおもだかやには
    当時のおじさんが店にいる間は毎週通った。
    そのおじさんが居なくなって、次のおじさんは店内に
    ベンツのハンドル 煙草の空箱を店に並べ始めてから
    行かなくなった。行ってもパートのおばさんしか
    居なくて「まだ来ないんです」という、とても信じられない
    お店となってしまった。
    9年前に女池店で食べていらいご無沙汰。
    今回は初めて噂の新津店に行ってみた。
    聞いた通り橋を渡って行くと古民家のような
    建物がある。おばさんが丁寧に出迎えてくれた。
    私が行ったのは11時10分。まだ誰もいなかった。
    店内は思ったより広く、私の据わった別棟は
    ジン ウォッカ テキーラなどの洋酒がたくさん置いてあった。

    メニューには私の大好きなチャーシューワンタンが
    無かったので、チャーシューの大盛りにした。
    ここだけか?特盛りというものもあった。
    メニュー表を見てほしい。
    昔からここはそんなに安い店ではない。
    白根と女池には「もやし」関連はなかったように思う。

    待つこと5分 今度は若い男性がラーメンを持って
    登場。
    「う???」
    ドンブリが茶色でなく白、おまけにチャーシューの
    乗せ方も今風のこれでもかな感じでちょっとびっくり。
    お味は 細めんに塩系のあっさり醤油。好みの味
     懐かしい。まさにおもだかやの味である。
    ボリュームは最初見たとき少ないかなと思ったが
    チャーシューも8枚入っており 麺も多めで
    お腹いっぱいになった。
    こういう店で美味しいラーメンが食べられるとは
    風情があってよい。
    帰る頃には多くのお客さんが来店し、
    橋でも二人のお客さんとすれ違った。
    また来たいお店である。月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
    月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
    月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
    月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
    1. 2009/09/22(火) 16:48:59|
    2. 過去記事
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:3
    次のページ

    最新記事

    最新コメント コメントは励みになります

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    三条市の食堂・ラーメン (1)
    過去記事 (1410)
    オフ会日記 (7)
    三条市の食堂 ラーメン (66)
    カツ丼 (27)
    THE BEATLES (4)
    SWEETS PARADISE (3)
    日本映画 (4)
    パン (4)
    新潟市のラーメン・食堂 (75)
    日々雑感 (26)
    新潟のレストラン (11)
    旅行 (1)
    飲食チェーン店 (14)
    うどん (10)
    読書 (2)
    燕市の食堂・ラーメン (8)
    長岡市のラーメン (17)
    喫茶・カフェ (15)
    デューク・エイセス (14)
    おにぎり (1)
    オーディオ (14)
    見附市のラーメン・食堂 (6)
    加茂市のラーメン・食堂 (3)
    車 (1)
    寿司 (6)
    新潟のレストラン 飲食店 (144)
    食性活通信 (1)
    石川県のラーメン (33)
    富山県のラーメン (25)
    金沢市の飲食店 (24)
    石川県の飲食店 (13)
    富山県の飲食店 (17)
    福井県の飲食店 (2)
    大阪市の飲食店 (2)
    新潟県妙高市のラーメン (3)
    新潟県上越市のラーメン (12)
    新潟県糸魚川市のラーメン (6)
    福岡県のラーメン (1)
    高速道路 SA (1)
    音楽・レコード・CD (1)
    チャーハン・焼飯 (8)
    オムライス (0)
    滋賀県のラーメン (2)
    京都府のラーメン (2)
    新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
    神奈川県の飲食店 (0)
    東京都のラーメン (2)
    新潟県十日町市の飲食店 (6)
    鰻・うなぎ (3)
    新潟県阿賀野市のラーメン (1)
    新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
    新潟県小千谷のラーメン (1)
    新潟人情食堂 (1)
    新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
    新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
    そば・うどん (0)
    コインスナック (1)

    アクセスランキング

    [ジャンルランキング]
    グルメ
    239位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    B級グルメ
    35位
    アクセスランキングを見る>>

    お友達のリンクコーナー

    アクセス状況 PCのみ

    フリーエリア

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR

