暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

槙野義孝さんのクリスマスパーテーィー 新潟で開催

月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


12月13日 日曜日

「ホテルイタリア軒」

新潟市中央区西堀通り七番町1574

025-224-5120{予約課}
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT

デューク・エイセスのバスで新潟県出身の

槙野義孝さん 新潟で活躍するコーラスグループ

「フォージーンズ」

ジャズピアノトリオ「君英夫トリオ」のクリスマスパーティーが


老舗ホテル「イタリア軒」で行われます。


第一部 18時15分~~

「皆で歌おう 歌声クリスマス」


「フォージーンズ」に槙野さんをゲストに

優雅なハーモニーの時間です。


皆さんご一緒に歌いましょう。



第二部 19時30分~~


「槙野義孝&君英夫トリオ オンステージ」

槙野さんが君英夫トリオとコラボ


新潟の熱きジャズの血が躍動します。


ディナー 17時~18時 イタリア軒特製のディナーです。


料金 お一人 ¥7000


今日の新潟日報の広告ではじめて知りましたよ。


基本的に土日は仕事で やっと12日の大須賀さんの

ライヴの為 土曜日 休み貰ったのに。

13日は仕事です。


でも ファンなら行くしかありません。


「当日は多彩なゲストと一緒に楽しむパーティーです」と記載されています。


槙野さんに聞きたい事 いっぱいあります。


「今 乗っている車は?」

「アーストンマーチンV8は買えたのか?」

「コーラスのレコード一番好きなLPは?」

「新潟への思い」

「これからのデュークは?」


多分緊張して傍にいけないと思いますが。


明日予約して それから考えます。


  1. 2009/11/29(日) 21:44:55|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

DUKE MEETS CONCORD JAZZ ALL STARS

DUKE MEETS CONCORD JAZZ ALL STARS


素晴らしいコーラスの世界
デューク・エイセス/デューク・ミーツ・コンコード・ジャズ・オール・スターズ

東芝EMI TP-90129


1981年10月発売

sideA

1.オン・グリーン・ドルフィン・ストリート

2.ゼイ・セイ・イッツ・ワンダフル

3.ザ・ニアネス・オブ・ユー

4.イースト・オブ・ザ・サン

5.ニューヨークの秋

sideB

1サテン・ドール

2春の如く

3イッツ・オール・ライト・ウィズ・ミー

4星に願いを


デューク・エイセス(vo)
アル・コーン,スコット・ハミルトン,バディ・テイト(ts)

デイヴ・マッケンナ(p)

カル・コリンズ(g)

ボブ・メイズ(b)

ジェイク・ハナ(ds)

プロデューサー 草野浩一

レコーディングエンジニア 行方洋一


デュークの原点 ジャズ 今回はコンコード・ジャズ・オール・スターズ を

パックに従えてデューク のりのりで聴かせてくれます。

全体的にソロより4人のコーラスワークを重視し

「ダイレクトカット」がメンバー 伴奏とも緊張感の中に

包まれた音に対してこちらは全員が「歌うことが楽しい

演奏することが好きでたまらない」といった良い意味でのリラックスした

雰囲気です。

今までのデュークのジャズLPと違って


コンコード・ジャズ・オール・スターズとの

競演アルバムとなっているので

彼らのソロもふんだんにフューチャーされています。

日本のジャズマニアといわれる人はスコット・ハミルトンや

コンコード・ジャズ・オール・スターズ

マンハッタン・ジャズ・クインテットを一種馬鹿にするところがありますが

お門違いもいいところですね。

アル・コーンなんかズート・シムズとの共演アルバムも人気ですし。

で このアルバム、デューク最大の理解者のプロデューサー

エンジニアに囲まれて 無駄がなく 捨て曲なく 選曲

演奏 コーラス 録音 全てにおいて「名盤」と断言できます。


一曲目の「オン・グリーン・ドルフィン・ストリート」は


マイルス・ディヴィスのトランペット ビル・エヴァンスなどの

ピアノトリオでも有名ですが ボーカルものは初めて聴きました。

変なアレンジ付けないで原曲の良さを生かして

デュークのハーモニーがぐっと胸に迫ります。

「ゼイ・セイ・イッツ・ワンダフル 」

黒人クルーナー バリトンのジョニー・ハートマンが

ジョン・コルトレーンと組んだアルバムの歌唱が有名です。

谷さんが少しソロで歌ってくれるのが嬉しい。

ハートマンもいいけど 日本人でここまで旨いバリトン歌手は

他に居ないのでは???


欲を言えば 一曲、谷さんのソロで聞きたかった。

でも そうすると絶対ハートマンと比較されると思ったのかな?

デューク・エリントンの名曲「サテン・ドール 」

やはりスローテンポでデュークが粋なコーラスワークを聴かせてくれます。


好きな人とワイン飲みながら聴きたいと男なら思いますよ。


「イッツ・オール・ライト・ウィズ・ミー 」

ジョージ・ガーシューインと並んで多くの

スタンダードナンバーを作曲したコール・ポーターの代表作。

ジャスではジョニー・グリフィンの高速ブローや

ソニー・ロリンズ等テナーサックス奏者に好んで取り上げられる曲。

こちらも冒頭一分以上テナーサックスの演奏から一瞬ブレイクして

デュークが鉄壁のコーラスでお返し。

このアルバムの中で最も早いテンポ 

そして抜群の出来栄え。

最後は今もコンサートでよく歌うディズニーの「星に願いを」

優しい優しいハーモニー。メンバーは愛する子供たちの顔を

思い浮かべて録音したのかな?

このアルバム、96年に一度CD化されています。

企画番号 TOCT-9615 

すでに廃盤ですが 聴きたい方は中古を探すか「楽天ダウンロード」なとの

ダウンロードサイドでも1曲150円でダウンロードできるそうです。

{パソコンからCD-Rに録音することもできます。」




月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
  1. 2009/11/28(土) 21:44:09|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秘境・幻と言われる 「さくら食堂」の謎

新潟市 南区上下諏訪木 636ー11


■TEL: 025-372-3521月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT

知らない人がこの建物を見て これがカルト的な人気を持つ

食堂と誰が思うだろうか??


看板も暖簾なく ただ入口のドアに「食堂」というプレートがあるだけ。


しかし、この店30年前のオープン時にはちゃんと


屋根に「さくら食堂」と布製の看板があった。


そもそも白根とは凧合戦が有名であり


この店の縄張りは「桜町」という凧を揚げる。


当時の看板には「さくら食堂」という白字に



下の「桜町」の凧のイラストが描かれていた。

月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


それが長年の雨風 台風で剥がれ 敗れ 穴のあいたままに放置され


ついに最後は裸になり 以降ずっとこのままなのです。



私は店の近くに友達が住んでいて


夏休みに遊びに行くとそこのお母さんがよくごちそうしてくれました。


食べに行ったり 出前も もう30年も前です。


写真は タンメン 550円

月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT

ここはどれを頼んでも 普通で大盛りです。

よって大盛りを注文すると店のおばちゃんに

「食べられる?食べたことないなら辞めたほうがいいよ」と

言われます。


このタンメンも普通ですが 物凄い野菜の量です。


残念 この日は 物凄く しょっぱくて食べられませんでした?


尋常じゃないほど。どうしたのかな?


「この記事は今年4月のヤフーブログでの記載になります」
  1. 2009/11/26(木) 15:41:59|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

中村八大さんの七回忌 17回忌

不世出のメロディーメーカー「中村八大」

彼の残したメロディーは今も日本を初め

世界の人たちからも愛され親しまれています。

そんな八大さんとご交流が深かった相子様のブログ


相子老婆的山南海北的話「相子の四方山話」

ぜひご覧ください。


転載の快諾を頂きましたので数点写真を掲載させていただきます。



七回忌では今は亡き水の江滝子さんがお見えになり



法要というよりミニコンサートのような形となりジョージー川口さんのドラムや



世良譲さんのピアノ デュークエイセスのボーカルや



九重佑三子さんと田辺靖雄さんのデュオ。



更に石井好子さんのシャンソン。勿論取り仕切るのは永六輔さんです。



ジョージー川口さん、世良譲さんもお亡くなりになりました。




写真は昨年六月の17回忌の模様です。


会場は池上本門寺本殿

月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


法要に先立ち、永六輔さんと黒柳徹子さんの偲ぶ言葉があり、デュークエイセスの献歌がありました。


月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT

法要が済み、参列者の多くが墓所に行き、ご冥福を祈りました。月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


法要の後、席は移り、そこで開かれた偲ぶ会の司会は松島トモ子さん。

             

八大さんの戒名は予て決められており、八大さんも気に入っていたということでした。

偲ぶ会では改めて黒柳徹子さんから八大さんの思い出が語られ、


再度デュークエイセスの方々が歌い、また


八大さんのご家族とも一緒に楽しく歌って、皆さんから大きな拍手がありました。
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


永さんも一人でおおらかに歌い、そして長崎からお見えになった男性はテナーのように

島原の子守唄を歌って下さいました。


こうして八大さんは皆さんに歌の楽しさを残して呉れました。
 


派手でなく、簡素。格式高い声明と歌う人の声。素晴らしい法要でした。



以上、相子様のブログ

相子老婆的山南海北的話「相子の四方山話」より

原文に一部加筆させていただき転載させていただきました。



ブログタイトルと八大さんの出身をご存じな方は


お二人がどのように知り合ったのかは想像つかれると思います。


大変気品高く、教養深いブログです。

ぜひ皆様もご訪問ください。


相子様 ありがとうございました。月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
  1. 2009/11/26(木) 14:23:46|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こんなに美味しいチャーハンは食べたことない。

 
皆さまこんにちは。


訳あって暫く絶食しておりまして

昨日の昼 一日ぶりの食事にありつけました。


それは「チャーハン」 500円。


他にもラーメンラーメン たんたんメンラーメン 味噌ラーメンラーメン 五目中華飯割り箸


うどん そば おにぎりおにぎり スパゲテイーナイフとフォーク 生姜焼き定食


かつ丼 いろいろな物がありましたが


全く なんでもいいから 早く そこがレストランだったから



そこに入って食べたのです。


全く期待してません。


ですが 運ばれてきた「チャーハン」


いい香りです。


見た目も本格派  なんといっても500円とは思えない


盛りの良さ。



盛り付けも上手です。


スープも付いています。素直にうれしいカゼ



一口食べました。



パラッ~~と口の中でご飯が弾けます。



「うまい こんなチャーハン食べたことない」


本当にパラッと上手に 勿論業務用とか冷凍ではありません。


若いお兄さんとおじさんが二人で作っています。



嫁と「三宝亭より安くて美味しいね 本格派だ」」と


そして 嫁の500円のラーメンがこれまた


素朴なのに深い味わいで 心にしみます。


塩系醤油ラーメン スープにコクがあり 麺も中太麺と相性いいし


いりこのおだしがとても上品。香りもいいし


固めのチャーシューに 卵半分 メンマ ナルト


これは美味しい。


で 誰にも教えたくないので教えません。


混んだら困るしね。


なんて じゃ どこか解ります?


病院から近いですよ。


新潟医療センターです。



答えは新潟医療センター内のレストランです。


お勧め 本当に美味しいチャーハン食べたい人は


騙されたと思って食べてください。



500円で信じられない味とボリュームです。



朝9時から営業しています。



レストラン利用で駐車場1時間無料です。



ごめんなさい デジカメ持っていなかったので


写真はありません。



術後検査が来月あるので その時撮影してきますね。








新潟県厚生農業協同組合連合会 新潟医療センター
〒950-2022
新潟市西区小針3丁目27番地11号
  1. 2009/11/26(木) 11:38:43|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

飯野知彦さん ありがとうございました



月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


闘病リハビリ中だったデューク・エイセスのトップテナー

「飯野知彦」さんが11月20日 亡くなられました。

享年56歳

昨年の新潟のコンサートで槙野さんの次にソロで

カンツォーネを歌われ新潟出身の槙野さんと自分への

拍手を比較され「みなさん 拍手は平等にお願いします」と

会場を笑わせてくださいました。

もちろん 拍手は平等です。

本当に谷口さんの後任として想像以上の苦労の中

18年間 デューク・エイセスのトップテナーとして

活躍されました。

素晴らしい歌声をありがとうございました。

これからはCDやDVDでお逢いしましょう。

心よりご冥福をお祈りいたします。



  1. 2009/11/25(水) 16:54:38|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

デューク・エイセス&ザ・ドリフターズと「いい湯だな」の思い出

デューク・エイセス&ザ・ドリフターズ 貴重な共演写真です。
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



「いい湯だな」では本家デュークが霞んでしまうほど

大ヒットを記録したドリフターズ。

当時 デュークもドリフターズも東芝レコードの岩崎ディレクター

{超美人}担当でして、「ビバビバ」の掛け声は

いずみさんのお友達の方が飲み屋で演奏する時に


威勢がいいようにアレンジして作ったもの。

それを当時東芝でデュークエイセスとドリフターズ両方を担当していた

岩崎デレクターが気に入りドリフにレコーディングさせました。



いずみたくは本家のデュークエイセスに


不快な思いをさせてはいけないと終始反対したようですが、


結果 岩崎デレクターの予感通り本家も凌ぐ大ヒットになりました。



今となれば逆にデュークは「いい湯だな」の本家は俺達さと


自慢できるかもしれません。


正直 ドリフバージョンも素晴らしいと思います。



そして「いい湯だな」ついでに


新潟県長岡の温泉ホテル「東泉閣」のなつかしいCMを紹介します。

私が小学生の頃から86年の高校生になるまでずっと色あせて

傷だらけのフィルムで放送していました。


バックはもちろんデュークの「いい湯だな」です。


その頃から古いCMと思っていましたから

撮影は昭和50年前だと思います。


今もあのお風呂のにあるビーナスの銅像は健在です。

「いい湯だな」繋がりということで。


  1. 2009/11/24(火) 21:27:41|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

好きなジャズのLPを聴いていました

月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT




プログお世話になっている「空」さんhttp://ameblo.jp/340406/ から

「もう思い残すことはありませんか」と質問されたので

「ハイ 今やりたい事真っ最中 励んでいます」 とお答えしました。


それが こちら


すいません へんな期待された方。


今日は制限がいろいろあるので午後から「ギャング同盟」という

古い深作監督の映画見て


その後は音楽鑑賞です。


ジャズを聴いています。


ステレオの周りには置いておきたいLPとCDがあります。


他は娘の押入れ ベッドの引き出しにしまってあります。



これが何時でも聞けるようにしているジャズのレコード達です。

月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT

さあ 何聞こうか???

迷っていると時間が過ぎます。


まあ 画像は大好きな 特に聞き込んだLPですが


結局 御大 アート・ブレイキーが85年に

NY「スイート・ベイジル」で7人編成で

録音したライヴ盤になりました。


メンバーはTerence Blanchard (tp) Tim Williams (tb) Donald Harrison (as) Jean Toussaint (ts) Mulgrew Miller (p) Lonnie Plaxico (b) Art Blakey (d)


テレンスなんか当時最も若手の中では勢いのあった人です。

あのJM再建の立役者「ウィントン・マルサリス」の後任で

かなり気苦労したと思いますが絶好調です。

マルグリューもポストマッコイ・タイナーでした。


ジュアンの参加は当初御大嫌だったみたいですね。

カーティス・フラーの頃の音楽はやりたくないと。


流石御大 全盛期のウェイン・ショーター フレディー・ハバード時代に


決別ですか。凄い。


といって 4曲入っていますが しっかりショーターの名曲

「ワン・バイ・ワン」 かっこいい。

ジャッキー・マクリー作曲でマイルスのLP「マイルストーン」の一曲目

「ドクター・ジギル」も信じられないスピード。


御大の息切れが聞こえてきそうで聞いてると別の意味で

ハラハラドキドキ。


あー なんか苦しくなってきました。


じゃ 皆様にお会いする日は運がよければ

明後日になります。


コメント ペタ すぐにお返しできませんが

メッセージ コメントお待ちしています。

月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


御大ごめん 若いときのLPしかアップしなくて。
  1. 2009/11/24(火) 17:10:46|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

深作欣二監督「ギャング同盟」 昭和38年

監督: 深作欣二

企画: 亀田耕司
吉田達
脚本: 秋元隆太
佐治乾
深作欣二
撮影: 山沢義一

音楽: 真鍋理一郎



内田良平
三田佳子
佐藤慶
山本麟一
戸浦六宏
楠侑子
曽根晴美
アイ・ジョージ
薄田研二
平幹二朗




深作監督は「仁義なき戦い」以前の作品が一番面白い。

特に昭和30年代後半は完全に社内からヒットの出ない監督としての


烙印を押されて一人腐りきり

むしゃくしゃしていた時代だ。

鶴田浩二と組んだ「誇り高き挑戦」はマスコミに受けは良かった




社内では散々だった。



昭和40年の正月オールスター映画「顔役」も


脚本の笠原和夫と喧嘩になり 自らも病気の為降板 



以降は暫く東映からお呼びが掛からなくなってしまう。







この作品 昭和38年 東映東京のモノクロ添え物映画である。


ストーリーは10年ぶりに出所した男が 仲間たちを

壊滅させた巨大組織のボスを誘拐し 金を巻き上げ

一旗揚げようというもの。

この作品脚本がいい。


内田良平と佐藤慶 が常にしゃれたセリフで言い合っている。

10年ぶりに出所した内田を迎えに行く佐藤


高度成長期の渋谷駅周辺の開発工事がバックに映され

「この10年で街はすっかり変わった 闇市も焼け跡もない」

「仲間はどうした お前ずっと指くわえて奴らの事

黙って見てたのか?」


冒頭仲間たちが闇市で暴れまわるシーンから入る


敵の下で働く戸浦六宏 女の手配師曽根晴美

立ち退きを迫られ頑として拒否しながら飲んだくれる

男に山本麟一 その女に楠侑子

クラブ歌手として人気の出ている男にアイ・ジョージ{ジョージ川口のバンドを

バックに2曲披露}


最初は頑なに仲間の誘いを断る戸浦六宏 のお陰でなんとか

会長の薄田研二 と娘の三田佳子を誘拐した内田達だったが

その後は敵の思惑や仲間割れ等で雲行きが怪しくなっていく。

最後までハイスピードの演出と軽妙な台詞でハラハラさせられる。

当時のギャング映画のバタ臭い所として

これでもかと続く撃ち合いシーンもあるが


「兄貴 カッコよく死ぬって事は大変なことだ」と発して絶命するなど

とてもセンスが良い。

やっぱ深作監督は10年先を行ってたね。



さあ 42人の敵に立ち向かう6人のギャング達の運命は????



ラストは意外です。
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
  1. 2009/11/24(火) 15:48:57|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らーめん処・居酒屋 我路

月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


新潟市南区和泉502-27

025-372-4419

営業時間11:30~14:30 17:30~23:00

定休日 水曜日


明日に尿管結石手術を控え、これから絶食。

あー その前に美味しいラーメン食べたい。


失敗したくないから馴染みの店でも。


そんな時 思い出したのがこの「我路」


実は一度も行ったことがありません。


ラーメンのブログ等拝見しても高評価のコメントを見たことがありません。


だったら行って俺が判断してやる!!


お昼チョイ前に入店。



昔 ここは「たまちゃん」という食堂だったと思います。


白根高校の近くですね。


店内は結構広かったです。


カウンター7、テーブル3 、こあがり2テーブル



メニューが豊富なんです。


かなり迷いました。


「あっさり鶏がらスープ」のらーめん500円から

マーボー麺 白醤油 黒醤油 タンメン たんたんメン

チャシューメン 野菜味噌 野菜塩 等

詳しくは写真をご覧ください。

月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT

で 5分迷って 野菜味噌ラーメンに50円のバタートッピング。



それと300円の半チャーハン。


注文してから30秒したら 若いお店の人が


「平日は250円プラスで半チャーハン サラダ コーヒーが付きます

そちらでよろしいですか?」

なんという心意気 250円でそんなにサービスとは恐れ入り

恐縮しながらお願いしました。


続々と常連さんが入ってきます。

出前の注文も入り始めました。


来ました。

野菜味噌ラーメン バター付き
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT




半チャーハン サラダ
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



ラーメンは私の苦手なスープ少なめ 具と麺が多いタイプです。

こういうラーメンで間食出来た試しがありません。

食べていると飽きるのです。口の中でいろんな味が混ぜ合わさり


恐る恐る一口スープを


「あ~~うめえ」 


予想を見事に裏切り かなり濃厚な豚骨スープですが

味噌にもスープにも変な癖が全くなく 中太麺は程よい

茹であがりでスープの味によくマッチしてます。

野菜もきくらげ キャベツ ニンジン コーン に

半熟玉子 たっぷりのひき肉。

バターを入れたので味はかなりマイルドです。


最後まで食べ飽きない 個人的にはかなり良くできている

ラーメンと思いました。

チャーハンも食堂系の極普通の素朴な味で好感大です。

サラダもドレッシングに冷たい野菜がマッチしてグー

食後にアイスコーヒーを頂いて 超満足です。


久しぶりに美味しい味噌ラーメンにありつけました。


半チャーハンの他に マーボー丼 かつ丼 のミニ+コーヒーで


250円だそうです。


で 気になった 白醤油は 豚骨白スープ
 
        黒醤油はいわゆる燕三条系をベースに黒麺 黒い濃口醤油ベースに
背油だそうです。


これも気になります。

「今度それ食べに来ます」と約束して店を出ました。


美味しかった それに心意気がいい。


満足 明日の手術も成功間違いなしだ。



夕方6時からは居酒屋になります。


しろねポークや焼き鳥 オムレツ 等の一品料理


飲み放題コースも充実してました。



  1. 2009/11/24(火) 12:40:19|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
49位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

