暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「かつカレー」 うまか亭 白根店

久しぶりに、白根の持ち帰り弁当屋さん

「うまか亭 白根店」の「かつカレー」を食べたくなった。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



大盛り 650円





今、カレーが苦手な私でも なぜかぺロッと食べられる

懐かしい味のカレーだ。

「ほっともっと」でカツカレーを頼んだとき、

店員さんはレトルトの袋からカレーを容器に移していたが

こちらはお店の手作り。


大き目のジャガイモ ニンジン たまねぎと豚肉。


かつは肉は柔らかく、衣もサクサク、

辛くも無く 甘くも無く 癖も無く 万人向けの味付け。


特筆すべきは、この店の弁当のご飯は本当に美味しい。

ご飯一粒 一粒がふっくらと炊き上がっていて

コシヒカリの美味しさを引き出している。



最近、いろんな店でご飯を食べているが

美味しいご飯になかなかお目にかかれない。


チャーハンの美味しいお店でライスを頼んだが

古米のような匂いと味がして一口食べて残してしまった。


ご飯がしっかり炊けて 美味しい店は料理も美味しいはず。


何事も基本が大事なような気がする。


注 らっきょは我が家にあったものを乗せています。

お店では福神漬けだけです。



カツカレーと言ったらこちらのお店も気になります。





新潟市南区白根2390


025-373-6152
  1. 2010/08/31(火) 17:22:22|
  2. 新潟のレストラン 飲食店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

風の味らーめんGOIN GOIN

風の味らーめんGOIN GOIN

2回目の来店。

6月の終わりにお邪魔した時は、テレビの取材を受けていたので

映りたくないと思い退散。

それから行きたいと思ってもなかなか行けず、

今週は夜間勤務になるので、午前中に行ってきました。


なんと 今回は・・・・・・・・





先回「味玉ラーメン」があまりに美味しかったので

もう一度食べたいとも思いましたが

「和風ラーメン」も気になっていたので今回はそちらにしました。


開店直後ですが、本当にお客さん入っています。




「和風ラーメン」670円


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


普通のラーメンが豚骨と魚介のWスープの旨味がガンガン来るのに対して

和風はしょう油豚骨ラーメンの趣。魚介エキスも入っているようですが

ちょっと控えめ。

麺も中太麺です。


これはこれでやっぱり美味しい。


食べ飽きないですね。





隣で「コマチ」の綺麗な編集者のお姉さんが

一人で一眼レフカメラを三脚に乗せ、食べながら

写真を撮ったり、レポートを書いていました。

店長さんともしばし談笑され、なるほど、雑誌の

取材は一人で食べて 写して 書いて 一人で何杯も

ラーメンを食べているのかと、ちょっとびっくりしました。

私は、隣で汗をカキカキしながら、しょぼいデジカメで撮影です。






この店 店員さんの掛け声が大きいとか、批判的な人もいますが

テキパキとして気持ちよく対応してくれるし、

店長さんは本当にラーメンを作るのが好きで仕方が無いという

感じが滲み出ています。


今回も、取材中の中、きちんと「ありがとうございました」と

挨拶してくれて、本当にこの店 高感度です。


次は例の「中田ブラック」食べてきます。







950-1202
新潟市南区大通南5-1139-1

■電話番号
025-362-7828

■営業時間
11時~15時30分、17時30分~22時(土・日・祝日11時~22時)※スープなくなり次第終了

■定休日 なし

■席数 39席

■駐車場 10台




  1. 2010/08/30(月) 12:01:24|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

永六輔 / 六輔 その世界~生きているということは

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「永六輔 / 六輔 その世界~生きているということは」

歌 永六輔

  デューク・エイセス Å1・2・3・6

  由紀さおり A2

ジェリー藤尾 坂本九 A3
  
  六輔シンガーズ B1・2・6

  お話 淀川長治 B1


東芝EMI TP-85016




SIDE A

生きているということは
いつもの小道で
D・J 6+8
僕だって歌うさ
黒い花びら~黄昏のビギン~恋のカクテル
こんにちは赤ちゃん

SIDE B 

嫌いな人に逢ったことが無い
若い旅
たこ酢で一杯
D・J ♂+♀
娘よ
生きるものの歌


永六輔さんの歌あり、おしゃべりありの

本当に楽しいレコードです。

全曲 永六輔 作詞 中村八大 作曲

嬉しいことに、デューク・エイセスがÅ①②⑥の新録音に参加しています。

「生きているということは」

永さんの朗々とした歌と壮大なオーケストラの演奏

そして何より 詩が素晴らしい。デュークはコーラスで参加しています。




生きてゆくということは 誰かに借りをつくること
生きてゆくということは その借りを返してゆくこと
だれかに借りたら 誰かに返そう
だれかに そうしてもらったように
だれかに そうしてあげよう
だれかに そうしてあげよう


生きてゆくということは だれかと手をつなぐこと
生きてゆくということは つないだ手のぬくもりを 忘れないでゆくこと
めぐりあい 愛し合い やがて別れに
その時にくやまないように よく明日を生きよう
人は一人では 生きていけない
人は一人では 歩いてゆけない

「いつもの小道で」はキングレコードから発売された

田辺靖雄・梓みちよコンビの「夢であいましょう」今月の歌のヒット曲。



ここでは、永さんと由紀さおりさんがデュエット。

デュークがバックでコーラスをつけています。



「D・J 6+8 」

バックにデュークの「おさななじみ」{谷口さん時代の再録音}が流れ

永さんの「デューク・エイセスのおさななじみです。

この歌の歌詞の青いレモンの味がするという・・・・・」と


八大さんとの出会いが語られます。

永さんが「遠くへ行きたい」を歌った直後に、オリジナルのジェリー藤尾さんの

バージョンが流れます。

そして、坂本九さんと始めて、出会ったときの思い出が語られ

九さんの「上を向いて歩こう」が流れます。



「こんにちは赤ちゃん」

ここでは先ず、デュークの「夢であいましょう」から始まり

永さんの「俺がパパだ」の原詩で歌われ

最後はデュークの「夢であいましょう」で終わる組曲になっています。



勿論、このLPの為の新録音で、谷口さん時代の「夢であいましょう」を

初めて聴きました。感激です。


上手い人の伴奏より、永さんのような味のある人の歌伴をするのが

好きとなんだと話していた中村八大さんの言葉どおり

歌手 永六輔のレコードです。

全編聴き所満載です。
  1. 2010/08/29(日) 19:56:08|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ジェロ IN 新潟万代シティ 

全国のジェロファンの皆様、お待たせいたしました。



24時間テレビ 

新潟のメインゲストとして、ジェロさんが登場いたしました。

12時に長岡でチャリティーライヴを行い、

14時には新潟入りの強行スケジュール。

先ほど17時20分よりテレビで生放送されました

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「新潟と言ったら出雲崎 海雪です。

第二の故郷です」と語っておられました。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



司会者の「ジェロのおっかけの皆さんが、うちわを持って応援しています」

稲穂さんはいらっしゃらないみたいです。どこに居るのかな?
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


万代シティの名物 「レインボータワー」をバックに

作詞 田久保真見 作曲 浜圭介による新曲「嘘泣き」を

情感たっぷりに歌ってくださいました。

ジェロさん 暑い中お疲れ様でした。
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
  1. 2010/08/29(日) 17:40:36|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おさかな亭 白根店

先週 ここ最近、県内で急激に店舗展開している「オサムフーズ」

二店舗目にオープンだった「おさかな亭 白根店」に行って来ました。


お昼はランチメニュー限定。

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「レディースセット 980円」

お寿司6巻と手巻き寿司 あら汁 コロッケ サラダ 漬物 茶碗蒸し フルーツデザート


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT










「お昼セット 720円」

お寿司9巻 あら汁 コロッケ 
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「刺身定食 1000円」

刺身盛り合わせ 超ミニ海鮮丼 あら汁 コロッケ 漬物 小鉢料理 ライス



刺身全景
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


寿司のネタ 握りも大きく ネタの鮮度も良いが

酢飯の酢が強すぎる。

定食のご飯は大盛りだったが、ご飯が団子状にくっ付いていたり、

硬くて噛めない部分もあった。前日の残りか?

セルフでコーヒー オレンジジュースも飲み放題。

流石にお昼時はひっきりなしでお客さんが訪れる。

威勢の良い職人さんが迎えてくれるが、

全体的には普通かな?

嫁は三条の「雷神」が霜降りステーキが美味しかったらしいが

白根ではメニュー構成は全く異なっていたらしい。



◆おさかな亭 白根店◆
〒950-1475

新潟市南区戸頭1302-1

営業時間
〈月~日〉
〈昼〉 11:30~15:00
※ラストオーダー14:45
〈夜〉 17:00~22:00
※ラストオーダー21:45
  1. 2010/08/29(日) 15:04:23|
  2. 新潟のレストラン 飲食店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ファンタスティック・コーラス デューク・エイセス

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


ファンタスティック・コーラス デューク・エイセスのすべて

東芝EMI TP-92011Z 昭和48年発売

コーラス デューク・エイセス
     
     伊集加代 B ⑥

演奏 東芝レコーディングオーケストラ

プロデュース 草野浩一

編曲 横内章次

コーラスアレンジ 谷道夫

レコーディングエンジニア 行方洋一



side A

A1 サンホセへの道
A2 ディス・ガイ
A3 幸せはパリで
A4 遥かなる影
A5 ア・ハウス・イズ・ノット・ホーム
A6 雨にぬれても

side B

B1 愛をもとめて
B2 恋よさようなら
B3 アルフィ
B4 恋の面影
B5 小さな願い
B6 サウス・アメリカン・ゲッタウエイ

アメリカン・ヒットポップス 最高の作曲家

バート・バカラックが作詞家、ハル・デヴィットとのコンビで

作り上げた珠玉の名曲をデュークのスタイリッシュなコーラスで12曲。

私の持っているこのLPは大きな傷があり、針飛びが何箇所かあり

まともに聴けなかったのですが、

私のデュークの師匠であります「てんてこ舞」さんからお借りして聴くことができました。

ありがとうございました。

一曲一曲解説したいくらい素晴らしいコーラス 楽曲なのですが

どの曲も有名であり、どの曲のアレンジ演奏も素晴らしい。

ジャズコーラスとちょっと違い、都会的なスタイリッシュなフィーリングを

デュークらしく醸し出して、プロその物です。

先回、このアルバムがヤフーオークションで出品されたとき

7800円で落札されていました。

若いデュークファン または下のCD

「ラヴ・サウンド・スタイル」東芝EMI TOCT-25367



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



「サンホセへの道」「サウス・アメリカン・ゲッタウエイ」の2曲が

収録されているので、このCDを聴いた音楽ファンが探しているのかもしれません。

このCD 東芝音楽工業 東芝EMI時代の今聴くと非常に

おしゃれなスキャットコーラス イージーリスニングが

沢山収録されています。レコードジャケ 発売日 番号

プロデューサーとエンジニアまで表記され

録音の苦労話も記述されています。



また。このLPは当時、流行した「4チャンネル録音」

4つのスピーカーに専用のデコーダーを追加して接続すると

四方のスピーカーから違った音が飛び出す、サラウンドの走りでもありました。

それを2チャンネルに戻して聴くと、ステレオの定位感、広がりが失われてしまう

結果になってしまいます。

CDはオリジナルマスターから収録されていますが

4チャンネルでの発売を意識した録音のようで

レコード全く変わらない音です。


横内章次さんの編曲は凝っていて、「雨にぬれても」なんかの

コーダの部分は意表の展開で面白かったり

ソロの部分では各自がそれぞれの特徴を表現して歌っています。

意外な所で槙野さんが顔を出したり、

完全にバカラックを消化しています。変な味付けのアレンジは一切ありません。

流石ですね。

今 このサウンドを聴きながら 若いカップルがお酒飲んだり

食事したり、ドライヴしたら おしゃれだと思いますよ。

「11PMのテーマ」で印象的な高速スキャットを披露した

伊集加代さんとデュークの「サウス・アメリカン・ゲッタウエイ」が

官能的で素晴らしいです。


それにしても、デュークに「クリスマスアルバム」作ってもらいたかったです。

  1. 2010/08/25(水) 21:50:01|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

レストラン三宝 白根店

今日、我が家に朝から姪が一人で遊びに来ています。

甥は友達と約束があるとかで・・・・・

午前中、じい様から娘と姪をプールに連れて行ってもらい

お昼に私も車に乗せてもらい「レストラン三宝 白根店」

またまたお邪魔いたしました。ニコニコ



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


じい様が「おつまみと一緒にビール 飲みなさい」と仰ったので

遠慮せず「生ビールとタコの唐揚げ」


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


姪は「お子様メニューのカレーライス」

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


娘は「ハンバーグと海老フライのライスセット」税込1,029円
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



私は「海鮮めん」税込819円
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



じい様は「五目うま煮めん」税込714円

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


私とじい様で「五目チャーハン」税込661円
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



久しぶりに食べた「海鮮めん」は野菜とエビ きくらげ ホタテ イカなど

海鮮等が具沢山。とろみが掛かっており、細麺と旨味エキスたっぷりの

塩味のスープが非常に美味しかった。麺の茹で加減もぴったり。

「五目チャーハン」も味付け 量 ご飯のぱらっとした出来具合など

文句なく美味しい。

どちらも本当に美味しく頂けた。かなり満足。



姪はデザートのお代わりまでして、娘もやや呆れ顔。ガーン
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



お昼は超お得な日替わり定食と

お昼のランチも種類も豊富で、本当に店内は大混雑だったが

三宝らしい店員さんの配慮でスムーズで美味しく食べられた。

あ~~~~三宝に来てよかったと満足しました。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



姪の りかちゃんです。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
  1. 2010/08/25(水) 15:01:59|
  2. 新潟のレストラン 飲食店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

焼跡のジャズ Vol・1 1945~1948 デューク・エイセス

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


焼跡のジャズ Vol・1 1945~1948

東芝EMI TP-72078 昭和50年発売

編曲

高見弘

八木正生

横内章次


演奏 

スーパー・セッション・バンド&オーケストラ

ジャケット・デザイン

和田誠

監修

いソノてルヲ



side A

センチメンタル・ジャーニィ
エニィ・タイム
オールウェイズ
ファイブ・ミニッツ・モア
ボクはセンチになったよ
イッツ・オンリー・ア・ペイパー・ムーン
ラヴ・レター
ビビディ・バビディ・ブー

side B

ユー・アー・マイ・サンシャイン
トゥ・イーチ・ヒズ・オウン
牧場の木
ボタンとリボン
イッツ・ビン・ナ・ロング・ロング・タイム
スター・ダスト
ドリーム~グッドナイト・スウィートハート


遅番 夜勤が続くと、不思議に普通番の夜、夜中の2時まで眠れません。

人間の体 慣れるんですね。


眠れないとき 小学生の頃のことを思い出します。

楽しかった 悲しかった 色んな思い出 忘れていた事。

このアルバムを聴いて、思い出しました。

夜、父が音楽番組を見ていました。

アイドル物じゃない アダルトな感じ。

男性の司会者は蝶ネクタイ 女性は綺麗な女優さん。

フルのオーケストラに 歌のうまい人たち。

そうです デュークもこのアルバムに収録されていたような

曲を歌っていました。

小学生のころから 3大コーラスの人たちは見分けがつきました。

デューク 「パンシロン」のひょうきんなキャラクターのイメージ。

その頃から思っていました。



一曲目「センチメンタル・ジャーニー」から

4つの声が一つに重なったときの快感。

短めの曲を沢山歌ってくれて。


とにかく優しい温もりのあるレコードす。

今 寝る前に音楽が聴けないのがストレスです。


しかし、驚き 横内章次さんの弟さんが

テレビ「水戸黄門」の初代格さん 横内正さんだったとは。

皆さん 御存知でしたか?



  1. 2010/08/25(水) 10:00:57|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ジェイムス・テイラー・アンド・キャロル・キング 『トルバドール・リユニオン』

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



James Taylor and Carole King - Live at the Troubadour


ジェイムス・テイラー・アンド・キャロル・キング

『トルバドール・リユニオン』



1.花[3:09]
2.ソー・ファー・アウェイ[4:42]
3.マシン・ガン・ケリー[2:59]
4.思い出のキャロライナ[4:16]
5.イッツ・トゥー・レイト[4:59]
6.スマックウォーター・ジャック[5:25]
7.彼女の言葉のやさしい響き[4:04]
8.ウィル・ユー・ラヴ・ミー・トゥモロー[4:12]
9.カントリー・ロード[3:49]
10.ファイア・アンド・レイン[5:44]
11.スウィート・ベイビー・ジェイムス[3:34]
12.アイ・フィール・ジ・アース・ムーヴ[4:05]
13.きみの友だち[5:51]
14.アップ・オン・ザ・ルーフ[4:09]
15.目を閉じてごらん[2:49]



今年、武道館で行われた「ジェームス・テイラーとキャロル・キング」の

コンサートは素晴らしかったようですね。

会場の熱気も二人の熱いパフォーマンスも既に伝説になっています。

その日本を始め、二人の世界ツアーのきっかけになったのが

二人が40年前に初めて共演した老舗のライブ・ハウス

「トルバドール」の創立50周年を記念したライヴを2007年に開催したことが

きっかけでした。


名曲「きみの友達」をキャロルが初めて歌って、ジェームスも初めて

聴いたのも「トルバドール」でした。

今回、キャロルが歌っている途中で「ジェームス ジェームス」と呼びかける

所が最高に良いんです。感じます。二人の音楽で結ばれた深い愛情。



そして この夜は「奇跡の夜」と言われています。

参加のミュージシャンも



ダニー・コーチマー (g) リーランド・スカラー (b) ラッセル・カンケル (ds)

当時の黄金の布陣が再結集。コーチマー作詞・作曲の「スマックウォーター・ジャック」も

演奏されています。

ジェームスの歌は相変わらず素晴らしい。

「彼女の言葉の優しい響き」原題はSomething in the Way She Moves 

そう ビートルズ「サムシング」

ジョージ・ハリスンはジェームスの歌に触発されたとも言われています。



それに増して、キャロルの声も伸びやかに力強い。

名盤「つづれおり」の一曲目「アイ・フィール・ジ・アース・ムーヴ」

バラード「ソー・ファー・アウェイ」「イッツ・トゥー・レイト」を披露。

観客の興奮も最高潮です。


そしてプロデュースは、ビートルズの弟分としてデビューした

「ピーターとゴードン」のピーター・アッシャーです。

アップルレコードのプロデューサとしてビートルズに招かれ

ジェームスをスカウトしたピーターですが、悪名高い、故・アラン・クレインによって

二人はアップルを解雇されます。

二人はその後アメリカに渡り、活動するわけです。

ゴードン・ウォーラーは亡くなっているので彼の活躍は嬉しい限りです。



音楽好きなら宝物になるアルバムです。


ライヴを収録したDVD付き{私は未視聴 曲目は若干違います}も

3800円で販売されていますのでこちらがお勧めかもしれません。



名盤です。
  1. 2010/08/25(水) 09:23:19|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レストラン三宝 「鴨南蛮ざるラーメン」等

今夜は「パパお疲れ様慰労会」を「レストラン三宝 白根店」で開催。

今月も頑張ってますが、先月は凄い!!

一日9時間勤務を31日休みなく出勤したよりも凄い時間でした。

7キロもダウン。

美味しいものをお腹一杯食べて飲んで、英気と体力を補いたい。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


落ち着いた和風の座敷でのんびりゆったり。


平日はもとより、土日は大混雑なので、空いていそうな午後4時に

お邪魔しました。


嫁は「ハンバーグ&サーロインステーキセット」 税込み1334円

+「ライスセット」税込み 378円 ライスとジュースがつきます。




$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


嫁は店員さんが焼き方の好みを聞かなかったのが不満。

案の定 超レアの状態で提供され、店員さんに

「焼き方聞かれなかったけど 二人の肉はウェルダンで焼いてほしい」と

注文をしたのですが、店員さんはちょっとわからない様子。

嫁は以前 三宝でウェイトレスをしていたので この店対しては

思い入れがあり厳しいです。



「私、レア苦手 困ったな」とご不満。

私と娘は「サーロインステーキ」 税込み1449円 +ライスセット

私はコカコーラで。
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


よく焼いてもらったら レアより硬く、肉汁の旨みも味わえない。

この肉にはレアが合うということが解りました。

やっぱりステーキはもう少しお金を出して専門のお店で頂いたほうが

良いようで、白根でしたら「カリスタ」をお勧めします。


そして、これでお腹一杯にならない私は、新メニュー

「鴨南蛮ざるラーメン」 税込み976円も注文。

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


鴨肉の旨みが良く染みた熱いしょう油たれで、茶色の麺をいただきます。

このスープに合うのは、うどんかそばですね。

ラーメンの麺ならお店のラーメンの麺の方が合いそうな気もします。



今だけ「夏生ビール」 税込み472円を2杯。
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


これは嬉しい 「サントリー角ハイボール」税込み399円。
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


これはデザートですね。

嫁は「ヨーグルトサンデー」税込み399円
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


娘は「チョコレートパァフェ」税込み577円

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT




三宝はグランドメニューが変わり、新たに和食メニューの

「ざるラーメン」や「ばら寿司のセット物が追加された。



また、おつまみや酒の肴に似合いそうな一品料理も復活。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


若い人から 飲みたいお父さん お爺さん

和食好きのお婆さん 洋食のママなど幅広く家族向けに

親しまれそうなメニュー作りになっていた。



ただ、接客等に関して、ここ10年来 低下が著しいと思う。

それはラーメンの「さんぽう亭」しかり。

業務拡張 海外進出も結構だが、地に足を付けた地元密着の

精神は忘れないでほしいと思う。


で 最後はハパの奢りになってしまったけど 納得出来ないです。


  1. 2010/08/22(日) 19:54:32|
  2. 新潟のレストラン 飲食店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
47位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

