暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

All Those Years Ago George Harrison

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


11月29日はジョージ・ハリスンの命日です。

レコード棚から一掴みしてきました。

一応 全部持っているつもりなので他のレコードは

どこかにあると思うけど_・・・・・・・

ジョージの凄いところは奥さんのパティと親友エリック・クラプトンが

恋仲になっても終生友情は変えなかったところですね。



クラプトンの「いとしのレイラ」はジョージの奥さんへのメッセージなんですよ。



好きな曲 ソロになってからも沢山あります。

でも やっぱりこの季節

「All Those Years Ago」

ジョンへの追悼を込めて。

リンゴがドラム ポールとリンダ夫妻がコーラスで参加しています。


プロモビデオがビートルズ時代のジョンとジョージ中心で

泣けます。

ビートルズ武道館公演 7月1日 昼の部の映像も挿入されています。





一番好きな曲

『愛はすべての人に』-Love Comes To Everyone (1979)




イントロのギターはクラプトン。

この当時 クラプトンは日本公演時、ジョージの奥さんを同行させています。

キーボードはスティーヴ・ウィンウッド。

豪華です。



91年のクラプトンのバンドをバックに従えての公演。


* 1991年 with エリック・クラプトン

12月1日 横浜アリーナ
12月2日 大阪城ホール
12月3日 大阪城ホール
12月5日 名古屋市国際展示場
12月6日 広島サンプラザ
12月9日 福岡国際センター
12月10日 大阪城ホール
12月11日 大阪城ホール
12月12日 大阪城ホール
12月14日 東京ドーム
12月15日 東京ドーム
12月17日 東京ドーム



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


音源は全て持っています。

やっぱり後半の方が演奏 歌とも安定していますね。



ジョージ極めつけ

「My Sweet Lord」日本公演より


  1. 2010/11/30(火) 10:44:31|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大須賀ひできさん お誕生日おめでとうございます。

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


本日11月30日は大須賀ひできさんの54回目のお誕生日です。

おめでとうございます。

昭和52年にキングレコードからデビューされ

舞台 ミュージカル 紙芝居コンサートなど

大きいところから小屋まで 全国を精力的に回って活躍されています。

デューク・エイセスに加入して約一年。

これからも益々活躍されることを心よりお祈りいたします。

  1. 2010/11/30(火) 10:23:46|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くるまやラーメン もやしデカ盛り

もやし

もやし

もやし

もやしはとても体に良い。

天候に関係なく、安くて、栄養豊富。

もやしは、ビタミンC、食物繊維が豊富な食品です。


これらの栄養素のおかげで、動脈硬化や成人病の予防に効果があるとされています。


消化酵素のアミラーゼをもやし含んでおり、アミラーゼは胃腸の機能を整え、

食欲不振を解消してくれるので、夏バテや食欲が無いときには、効果があると言われています。

また、もやしに含まれるたんぱく質は、他の野菜に比べて豊富です。

カルシウム、カリウム、鉄なども、豊富に含まれています。

豆と芽の部分には、食物繊維を多く含むので、便秘や肥満の予防、

動脈硬化、糖尿病などにならないためのの健康維持に役立ちます。


脂肪の代謝を高めるビタミンB2を含むので、ダイエットにも向いているといえます。



「くるまやラーメン」の塩ラーメンが好きだ。

塩チャーシューメン 860円を食べたい。

ライス無料だけど、大盛りが良い。

大盛りは120円プラスだ。


待てよ。

それだったら体に良いもやしを120円分トッピングしてもらった方が

良いのではないか??????


「塩チャーシューメンに60円のトッピングもやし 2つお願いします」


「あの 元々もやしは入っていますが それに追加ですか?」

「はい もやしが沢山食べたいので 出来ませんか?」

「でき~~~~~あーーーーはーーーー ホッホッホホホ かしこまりました」



「オーダー お願いします。塩チャーシューメンにもやし可能な限り山盛りで」

「かしこまりました ありがとうございます」



かなり待ちました。

大丈夫かな???



そして


キタ━━━━━( ゚∀゚ ;)━━━━━

これ たまにやりたい。

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



見た目 もっと凄いかなと思ったけど

食べ始めたら もやし もやし 麺 麺 もやし。

たまらない美味しさ。

くるまやの塩は美味しい。

シャキシャキのもやしにくるまやの麺 ニンニクたっぷりのスープ。

流石に 大盛りよりお腹一杯。

ライスも苦しくなってきました。

これは大盛りより栄養たっぷりで満足できます。




$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


12月30日まで上記味噌ラーメン4品

100円引きセールです。


美味しかったです。ご馳走様でした。


株式会社くるまやラーメンのHP
  1. 2010/11/30(火) 01:08:38|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

♪アメリカでは♪ 雪村いずみ/デューク・エイセス PIZZICATO FIVE



今日はこの曲の歌詞の気分。

「アメリカでは 仕事は仕事 遊びは遊び」

「日本では 欲しがりません 勝つまでは

日曜日でも休めません」

これから出勤です。

大須賀さん 中年楽団の皆さん ごめんなさい。



長いお付き合いの雪村いずみさんとデューク・エイセス

プロデュースは小西康陽さん。

小西さんは本当に良い仕事しますね。

あ~~~何時休めるかな???






新しい歌 by デューク・エイセス&小西康陽

この圧倒的なコーラスのエネルギーはどこから来るのでしょうか?

デュークを尊敬する小西さんの愛情がひしひし伝わります。

デュークも応えてます。かっこよすぎ。

この曲聴きながらオープンカーで寒い中ドライヴしたくなってきました。




  1. 2010/11/28(日) 16:27:20|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢で逢いましょう

お疲れ様

元気? 仕事忙しい?

こっちはまずまずかな。

この前は急に仕事になってごめんね。

逢いたかったけど 許して。

もう寝る時間だよ 布団に入って貴方の事思って眠りに付くよ。

そしたら 逢いに行くから 待ってて。

せめて 今 夢でいいから 貴方に逢いたい。

夢で逢いましょう 今行くからね。



Time Five - 夢で逢いましょう



嵐のニノも歌ってます。娘に教えなきゃ。

  1. 2010/11/28(日) 06:16:04|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たわら屋のお弁当

夜勤の仕事、会社ではコンビに弁当が支給されるけど

食べたくないので軽くご飯と味噌汁を食べて

退社後、「すき家」に行くか「たわら屋」で弁当を買っておいてもらうかの

どちらかになります。


〔和豚もちぶたタレかつ丼 390円〕

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


カツ丼は卵とじが好きだけど、この手のソース風が好きな人も

多く居ますね。もちろんこの店でも卵とじのカツ丼はありますが

これは限定らしいです。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


味付けもしょっぱくなく、甘みもあるし、

肉も柔らかく、ボリュームもあります。

店内で飲食+200円で半ラーメンも付けられますが

ここのラーメンは・・・・・・・




〔日替わり 煮しめ弁当 430円〕
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


たまにはこういう風情な弁当も良い物です。

お袋の味と申しましょうか??

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


品名は忘れたけれど、良く食べるのがこれです。

ホタテの混ぜご飯にてんぷらなど。

これは何時食べても美味しいお勧め弁当です。



↓明朝はこれにしようかな?↓

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


熱々もつ鍋定食 580円

写真はお店のHPより。

たわら屋HP
  1. 2010/11/27(土) 14:37:45|
  2. 新潟のレストラン 飲食店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

二大コーラス夢の競演 ピアノ 中村八大

二大コーラス夢の競演

ダーク・ダックス&デューク・エイセス

ピアノ 中村八大


昭和62年収録。

「上を向いて歩こう」

そこに八大さんがいて、ここに谷口さんも居て

ここにマンガさんも居た。

こんな贅沢な映像。久しぶりに鳥肌が起ちました。




八大さんのピアノ ダーク デュークのハーモニー。

本当に素晴らしい。

皆さま 早めに保存してくださいませ。


これがエンターティナーです。
  1. 2010/11/26(金) 15:05:01|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラーメンウォーカー新潟 2011

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



はじめての1冊まるごと新潟のうまいラーメン!


[ 内容 ]
名店から新進気鋭のニューフェイスまで、ジモトのうまい店98店に完全密着! 

「デカ盛りブーム到来!」や「行列店うまさのヒミツ」などなど、

新潟全域の「ラーメンの今」を徹底紹介!!


発売日:2010年 11月 26日
定価(税込): 980円
A4判



月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


今朝方 コンビニに寄ったらこんな本がありました。

中身を見ないでレジに。


980円。

紹介されているラーメン店もどれもこれも有名なお店。

高い 内容も薄い 買って損してしまった。

皆さんのブログの方がずっと楽しい。

82ページ オールカラーです。

宜しければどうぞ。
  1. 2010/11/26(金) 12:16:28|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

すき家 炭火とりたま丼

昨夜は、同僚の中に、娘さんが「すき家」のチーフをしている人が居て

〔牛丼〕〔すき家〕の話で盛り上がり、

最後は皆が「まささん ラーメン屋 始めれよ」なとどいう

ありえない話となった。


「すき家」の秘密を探るべく、同僚に質問するも

「答えられない」の一辺倒。


それでいいのです。

やはり、守秘義務が家族にもあるらしい。


唯一聞き出せたのは「お米は新潟産」ということ。



「すき家」に寄ってみた。

午前3時30分。


店員はすっぴんのキビキビした好印象の女性一人だけ。

同僚の娘さんも帰宅は同じくらいの明け方らしい。




炭火とりたま丼



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


+100円でサラダと味噌汁をつけました。

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



悪くないです。

炭火でじっくり焼き上げたというセールスのごとく

焦がし風の柔らかい鶏肉。

元は冷凍??

きんぴらの歯ごたえとおん玉との相性も良かった。


でも、やっぱり、この店は「納豆定食」が一番美味しい。



安くて早くて助かるお店。

メニューも豊富。

次回はK市のすき家に行ってみよう!!!


  1. 2010/11/26(金) 11:41:58|
  2. 新潟のレストラン 飲食店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旧・白根市 「東京屋」 続・東京屋物語

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


昨夜、22時出勤予定が急遽18時に変更。

夕食の準備なんか出来ているわけがありません。



16時45分に「東京屋」さんの前を通ったら営業していました。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



「いらっしゃいませ」

御主人 今日はお寿司の大量注文があるらしく

忙しそうに握っていました。



今日は亡くなられた先代の奥様もお店にいらっしゃいました。






$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


歴史を感じる「おかもち」が用意されていました。


御主人に

「ラーメンお願いします。それと今日は色んなネタありそうですね」


「はい きょうは一人前作れますよ」

「じゃ ラーメンとお任せ4貫」



先ずはお寿司を4貫握ってお忙しいのに、包丁を置いて

 奥のラーメン工場に。


大女将が運んできてくれました。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT




真鯛 黒鯛 など4貫 

身の締り具合 酢飯のバランス シャリの握り 文句ありません。



そして

「ラーメン 450円」



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


メンマ ナルト 長ネギのシンプルな具材に

大きいチャーシュー一枚がド~~~~~~ンと。


スープは薄くも無く、しょっぱくも無くの東京屋の絶妙なバランス。

シンプルであっさりでありながら、後引く 多分、豚骨動物系のコク。

ちょっと固めの茹で加減の喉越しの良い麺と良くあっています。

スープも全部飲み干しました。

チャシューも大きくて食べ応えあり。



450円 安い。



合計 1000円也





昭和の香りがプンプンと漂ってくる何ともいえない

お店です。

値段も時間も何時の日からか止まっているような。


こういうお店が大好きな方 またコメントお願いします。


ご馳走様でした。

大きな地図で見る

  1. 2010/11/25(木) 04:29:08|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
276位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
48位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

