暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お熱い二人の お熱いラーメン

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


某ファッションホテルの「ラーメン」です。

ラーメン好きの私のために、とある方が写真を提供してくれました。

500円だそうで、注文してから作って持ってきてくれるそうです。

彼曰く「めんつうのスーパーで売ってる麺とスープ」との事で

塩しょう油けいのあっさりした美味しいラーメンとの事。

茹で卵も品質管理の元、提供しているそうです。

一回戦が終わると二人仲良くソファに座って一杯を二人で食べるそうな。

啜って啜られ 啜り泣きの後は二人でラーメンを啜る。

なんとも羨ましい きっと世界一美味しいラーメンなんだろうな。

二回戦 三回戦もラーメンのように伸びないように

励んでくださいね。

こういうラーメンまで紹介で来て、本望です。

もう思い残す事はありません。

そろそろ「月」に帰らねばなりません。

ではでは・・・・・・IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



ラー倫 111919184184
  1. 2011/09/30(金) 17:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

第12回ジョギングコンサート  デューク・エイセス

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


第12回ジョギングコンサート

9月27日 新宿シアターサンモール

司会・選曲・構成 和田誠

歌 デューク・エイセス

演奏 佐山雅弘 P  小井政都志 b 高橋徹 Ds




1、 Love is many spulendored thing (1955年)
2、 SH-BOON(1954年)
3、 Stranger in paradise (1953年)
4、 High Noon (1952年)
5、 Shanghai (1951年)
6、 No Other Love (1950年)
7、 Mona Lisa (1949年)
8、 Buttons and Bows (1948年)
9、 Sixteen Tones (1947年)

第二部

1、 Misty (1955年)佐山トリオによる演奏
2、 Around the World in 80 Days (1956年)
3、 Catch a Falling Star (1957年)
4、 Lullaby in Ragtime & 5Pennies (1958年)
5、 Edelweiss (1959年)
6、 Try to Remember (1960年)
7、 Moon River (1961年)
8、 Day of Wine and Roses (1962年)
9、 From Russia with Love (1963年)


今回は諸事情で行けなかったデューク・エイセスの「ジョギングコンサート」

今年は横文字の曲、洋楽だけを歌う、デュークが結成された1955年

昭和30年からの代表曲を順に一曲ずつ歌うと言う構成。

御自身も、真田広之主演「麻雀放浪記」 小泉今日子主演「怪盗ルビイ」を

監督され映画に造詣が深い和田誠さんらしい選曲。

まだこの頃、エルヴィス・プレスリーも登場していません。{プレスリーは56年}

また、1963年までの曲との事で、日本でビートルズが紹介された

1964年以前のヒット曲と言うのがコンセプトかもしれません。



故・笈田敏夫さんもコンサートのリクエストでは

「ビートルズ登場前の曲でお願いします」と言っていました。

笈田さん曰く「ビートルズを馬鹿にしているのでなく

ビートルズ登場前と後では音楽が変った。あえて私達の慣れ親しんだ

あの時代の歌を歌い継ぎたいと言う思いなんです」と仰ってましたね。


しかし、この中でデュークバージョンを聴いた事のない曲が多いです。

デュークの代表曲を年代順ではなく紹介するのですから

あの3人も大変だったと思います。

まして、大須賀さんは初めて知る曲も多かったのではないでしょうか?




Love is many spulendored thing (1955年)

映画「慕情」のテーマ曲。

最近のデュークのコンサートでも良く歌われています。

現在リードは谷さんですが、以前は谷口さん 飯野さんとパートを分けて歌っていました。

新潟での公演も飯野さん 谷さんで歌われました。オープニングナンバーでした。


SH-BOON(1954年)

昭和55年発売の3枚組LP。レコード大賞企画賞にも選ばれた

「ビバ・コーラス」にも収録された曲。

吉田さんのソロから始まり、4人で♪ SH-BOON SH-BOON yayayayayaya ♪と

歌われるナンバーです。



Stranger in paradise (1953年)

ボロディンが作曲したオペラ『イーゴリ公』の第2幕の曲のクラシックナンバー。

ジャズに編曲され多くの歌手に歌われています。

デュークも平成元年「ワンダフル・タイム\デューク・エイセス狂想曲」で

録音しています。

日本ではベンチャーズ「パラダイス・ア・ゴーゴー」と言う曲で有名です。



High Noon (1952年)

小保方さん時代に4人のアップテンポで、谷口さん時代からは

槇野さんのソロとしてデュークファンにもお馴染みの

映画「真昼の決闘」の主題歌です。



Shanghai (1951年)

おそらく、アメリカで1951年からテレビ放映された

同名のテレビドラマの主題曲と思われますが詳細は不明です。

申し訳ありません。


No Other Love (1950年)

オスカー・ハマースタイン2世(作詞)リチャード・ロジャース(作曲)による

ヒット曲で、ジョー・スタッフォードの歌唱でとくに有名。

美しいバラード。吉田さんのソロかな?


Mona Lisa (1949年)

ナット・キングコールの名唱で知られる美しい曲。

デュークバージョンは、4人でのハーモニーのような気がします。

聴きたい。

Buttons and Bows  (1948年)

ホブ・ホープが主演したコメディ西部劇「腰抜け二挺拳銃」の中の挿入曲。

彼自身の歌でヒットしたもので、デュークは「結成20周年リサイタル」で

吉田さんの面白い発音の英語で愉快に歌われていました。



Sixteen Tones (1947年)


必殺・槇野さん女殺しの低音ブルブルナンバー。

マール・トラビスが作った曲で、彼の友人、テネシー・アーニー・フォードが

1955年、キャピトルに吹き込んで大ヒット。

日本でもかなり売れました。私の父もレコードを持っていて

小さい頃は一日聴かされていた日もあり、私自信思い出のある曲です。

同じ新潟の男性として、女殺しの大先輩としても槇野さん 尊敬しています。


Misty (1955年)佐山トリオによる演奏

良いですね。エロル・ガーナーの有名なジャズナンバー。

小井さんのウッドベース 下の音階から攻めてきて、

女殺しのベース弾きですね。


Around the World in 80 Days  (1956年)

「80日間世界一周」ですね。和田さんが構成された昭和46年のリサイタル

「秋場所」でこの曲をスタートにデュークは世界各国のヒットナンバーを歌っています。


Catch a Falling Star (1957年)

ペリー・コモのNO1ヒットを記録した曲です。

聴けば多くの人が「知ってる」って言うと思います。

デュークバージョン 興味深々です。



Lullaby in Ragtime & 5Pennies (1958年)

実在のコルネット奏者レッド・ニコルズの半生を描いた作品

アメリカのミュージカル映画「5つの銅貨」の主題歌です。

映画の中では、ダニー・ケイ、バーバラ・ベル・ゲデスが歌っています。

如何にも和田さん、といった選曲ですね。


Edelweiss (1959年)

ロジャース&ハマースタインがミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」のために

作った珠玉の名作。何と言ってもジュリー・アンドリュースが主演した

1965年の映画で世界的に有名になりました。

デュークも以前からレパートリーとして取り入れています。


Try to Remember (1960年)

ブロードウェイミュージカル「ファンタスティック」の一曲。

ヘリー・コモ アンディ・ウィリアムズ ブラザース・フォーなどの

歌唱でも知られています。きっと谷口さんがお気に入りだった曲だと思います。


Moon River (1961年)

オードリー・ヘップバーン主演の「ティファニーで朝食を」の主題歌。

説明不要でしょう。作曲はヘンリー・マンシーニー。

デュークも古くから歌っています。



Day of Wine and Roses (1962年)

「酒とバラの日々」ですね。私の事ですね。

ジャック・レモンとリー・レミックが酒に溺れる恋人同士と言う

設定で共演。こちらも作曲はヘンリー・マンシーニー。


From Russia with Love (1963年)

「007/ロシアより愛をこめて」の主題歌。

マット・モンローの歌唱で日本でも大ヒット。

同じ東芝と言う事でデュークにレコーディングを以来。

その後、谷口さんの愛唱歌として、そして飯野さんが谷口さんを偲び

歌い継がれてきました。

きっと、この日の最後、二人を偲んで大須賀さんが歌われたものと思います。


この後、アンコールとして「Dry bones」が歌われたそうです。

コアなデュークファンも驚愕しそうなセットリスト。

私も拝見し余りの予想と違う選曲に驚き、興奮と後悔の念が消えておりません。


本当に素晴らしい夜だったのでしょうね。

皆さまお疲れ様でした。
  1. 2011/09/30(金) 15:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

丸源ラーメン 紫竹山店

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT




$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



ラーバカと言われる仲間と「丸源ラーメン 紫竹山店」さんへ。

日曜日、若いお姉さんと泡踊りをしてきたらしく元気です。

頭の中はラーメンスタンプラリーと泡踊りの事バッカ!

店内ほぼ満席。大盛況です。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


いろいろの薬味があります。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


餃子6ケ 280円 

コマチのクーポンを使って2皿 12ヶ無料。

美味しい餃子です。どろたれラー湯をかけて頂きます。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



鉄板玉子チャーハン

中 380円

小 280円

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



これは面白い。自分でスプーンで卵とご飯をかき混ぜます。

東京のお店ではこのチャーハンの美味しい食べ方の掲示もあるのですが

新潟は無いです。ニンニクチップやラー油を入れると更に味の変化が楽しめます。

奴は皿とスプーン カチャカチャ音させてうるさい。

きっとガツガツ泡踊りして嫌われていると思います。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT




$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT







$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


私は「野菜味噌ラーメン 750円」

奴は「ドッカン ねぎ肉そば 780円」

味噌は太麺です。なかなか食感の良い麺です。もう少し固くても良いかな。

勿論、極太のような麺じゃなく食べやすい物です。

チャーシューが絶品で涙が出そうなほど好みの物でした。

野菜の量はそれほどではありませんが、

甘めで円やかだけど濃くのある美味しい味噌、挽肉もたっぷり入って

文句なしの美味しいラーメンでした。

途中でニンニクチップ投入。「ニンニクチップは明日への活力」だそうです。

ドッカン ねぎ肉そばは山盛りのねぎに肉がたっぷり、細麺になります。

柚子胡椒おろしを混ぜることによって、味わいがサッパリと変化します。



23時近く、超大箱のお店は団体 カップル等で大盛況。

接客 会計 配膳  ダスター この仕事をたった2名の

若い男女でこなしています。しかも笑顔で丁重に素早く

動きに無駄がありません。まさにプロフェッショナル 

一人で3人分以上の仕事を嫌な顔一つも見せず これは本当に素晴らしいです。

しかし、奴は日曜日、泡踊りの後「ジャッキーラーメン」に

この日の出勤前は女池の「孔明」へ。泡踊りは今年すでに15回だそうです。

彼の生きがいは若いお姉さんとの泡踊りとラーメンです。

【見上げてごらん夜空の星を】を歌いながら

奴も見上げたものだなと感心してしまいました。



表示価格は税抜き 会計時5パーセントが加算されます。


ラー倫 18181919

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT






  1. 2011/09/29(木) 09:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

バーニー・ケッセル/オン・ファイアー

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT




バーニー・ケッセル/オン・ファイアー

(Emerald原盤)


SIDE A

Slow Burn
Just in Time
The Shadow Of Your Smile

SIDE B

Recado Bossa Nova
Sweet Baby
Who Can I Turn To
One Mint Julep



Barney Kessel(g), Jerry Scheff(b), Frank Capp(ds). Rec. 1965, live at P.J.'s, Hollywood.


エメラルドレーベルはあのフィル・スペクターが発足させた

レーベルだが、ビートルズの時代を迎え、不遇となる彼と同じように

短期間で潰れてしまった。

そのフィルがビートルズによって再登場するのにはその5年後。


ライヴ盤との事たけど、拍手のタイミングなど

疑似ぽいように聞こえてしまう。


ブルージーなケニー・バレルに対して

チャリー・クリスチャン直系の洗練かつ技巧的なプレーは

同期のタル・ファロー ハーブ・エリスと並んで

白人の中では突出した存在。


「コンテンポラー」の一連の レイ・ブラウン シェリー・マンの

黄金のリズム隊を聴きなれている人には多少物足りなさも


感じるかもしれないけど

当時ブームのボサノバナンバー「Recado Bossa Nova」

「いそしぎ」におけるアプローチなど

どれも聴きどころは満載。

秋の夜長にぴったりのレコードです。











  1. 2011/09/28(水) 10:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

田上町 手作りラーメン だい吉

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


加茂市・田上町から五泉村松に向かう大沢峠に行く入口辺り左側にあるお店。

前から存在は解っていましたが、何となく中途半端な気がして{すいません}


行きたかった「しみず」がお休みだったので

半分仕方なく{本当にすいません}重い足取りでドアを開けたら

元気で感じの良い奥さんと腰が低く丁重なご主人に歓迎されました。


個人的なイメージとして、「脱サラした中年のおじさんが無愛想に一人でやってる」

そんな感じだったのですが、年配のご夫婦のお店だったのですね。


味噌ラーメン 700円

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



大きめの丼に並々と入ったスープ。

味噌は自家製ブレンドと書いてあったかな?

スープを一口飲んでみます。

味噌本来の美味しさを前面に出していますね。

動物系の出汁感より、癖のないスッキリした味噌スープですが

赤味噌の味がきっちり一本筋を通しているような。美味しいと思います。

某人気味噌ラーメンの味を意識しているのは

解るのですが、多分、化学調味料に頼ってないと思います。

その辺りでこのスープの好みが分かれそう。

きっと「なんかコクが足りない」と感じる人もあれば

「美味しい味噌スープのラーメンだな」と思う人も居るでしょう。

とても体に良さそうなスープなので飲み干したくなります。

キャベツ もやし ニラ 人参の炒め野菜も結構な量です。


麺は、白根のどさん子風の麺で、中太の縮れがかった

もっちりではなく、シコシコした食感の麺で味噌ラーメンとの相性は良いです。

残念なのは肉が少ない。これにチャーシュー2枚 メンマ等を入れてくれたら

素晴らしいラーメンになると思います。



帰る際もご夫婦の丁重な挨拶に見送られて、また来たいなと思いました。


ご馳走様でした。




田上町羽生田108

電話 0256ー57ー4921


  1. 2011/09/27(火) 09:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

人生ゲーム

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


故・マーク・ボランは「人生はエレベーターのようなもの」と歌った。

シェークスピアは「われわれの人生は織り糸で織られているが、良い糸も悪い糸も混じっている」

ヘンリー・ミラーは「人生とは、二気筒のエンジンで440馬力を出すことだ」



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


ウェスレー「できるだけ儲けて、できるだけ貯めて、できるだけ与えなさい」

トルストイ「ああ、金、金!この金のためにどれほど多くの
      
      悲しいことがこの世に起こることであろうか!」



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


人間の人生も誰かによってルーレットを廻されているのか???

ヒンズーの諺「ある男を憎むなら、殺さずに生かしておけ」怖い~


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


テーヌ「三週間互いに研究しあい、三ヶ月間愛し合い、三年間喧嘩をし、
    
    三十年間我慢しあう。そして子供達が同じことをまた始める」

長谷川如是閑「男は結婚によって女の賢を知り、女は結婚によって男の愚を知る」

リヒテンブルグ「恋は人を盲目にするが、結婚は視力を戻してくれる」

月影のまさ「男は女性の乳房に甘え大きくなり、人生の荒波に揉まれて

      やっと一皮剝ける。それからが新生の勝負だ」



まあ いろいろごちゃごちゃ どうでも良いけれど

アンパンマン「何が君の幸せ?何をして喜ぶ?

解らないまま終わる そんなのは嫌だ!!!」


これしかないでしょ 人生は!!!
  1. 2011/09/26(月) 09:30:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

レストラン三宝 白根店

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


久しぶりに「レストラン三宝 白根店」へ。

ファミリーレストランの王道で、きちんとコックが調理している。

新潟を代表する外食チェーンの会社。



焼き餃子 10個 420円




$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


三宝グループ専用の工場で麺や一部の食材を一括大量生産しているから

可能になった格安の餃子。

それでも味は良いし、大きな価格変動も無い。店舗も増えれば

当たり前だけれど、完全セントラルキッチンにはならないで欲しい。




$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


酢醤油か辛みラー油で食べてくださいとの事。

餃子と言ったら【角ハイボール 399円】でしょう。




$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


辛みラー油をたっぷりかけて。


旨~~~いヾ(@°▽°@)ノ


リニューアルしたのか、以前の曖昧な肉臭い餃子と違って

ニラとキャベツ 青森産のニンニクがたっぷり。

豚は新潟の豚肉のみ使用との事。

生姜等で肉の臭みが消され、味わい深い美味しい 

私の歯型付きの写真や、箸で裂いた写真は行儀が悪いので省略。


家族や仲間どうして分けて食べてもよし。

5個なら200円 例のお店とは勝負あった かな?



生碼麺とミニヒレカツ丼のセット 945円


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



サンマーメンは神奈川県のご当地ラーメン。

神奈川出身の故・坂本九さんの大好物であり、特に旧TBSの前にある

中華料理屋のサンマーメンをこよなく愛していた。

永六輔さんも九さんの命日にはこちらのお店でサンマーメンを食べ彼を偲んでいる。





$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


生姜の入った醤油スープに炒めもやし 挽肉 椎茸 卵 ニラ キクラゲが餡に絡まって

入っていて終始熱々の麺を食べられる。

三宝自家製の細麺も沢山入っていて、この値段なら文句ないCPの良さ。素晴らしい。


特製みそらーめん 714円



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


三宝のラーメンと言ったらこれでしょ。嫁も娘も大好き。

さんぽう亭の味噌ラーメンは、新進気鋭の今風のラーメン屋の味噌を意識した

味に変わり、個人的には全く駄目になってしまったけれど

こちらの味噌ラーメンは昔からの懐かしい味。

色々なラーメンを食べて感動したり がっかりしたり。

さすが三宝、どんな人が食べても間違いない安心した味。

炒め野菜たっぷり、穴あきレンゲは最後の具まで食べられる。

これって有難い。多くのお店で採用してほしいな。


今回はメンバーズカードのポイントクーポンの1000円引きを

使って格安に食べられた。長い目で見ても確実にお得。


家族3代から夫婦 若い人たち カップルさんで大賑わい。

メニューも豊富。雰囲気も良し。味も良し。



若い頃は恋人や女性とデザートだけ食べて楽しい時間を共有したり

嫁や義理の妹も高校生の頃、ウェイトレスのアルバイトをしたり、


私の結婚式の後、お腹が空いたのでこちらのお店に寄ったら

奥から騒がしい聞き覚えのある声が・・・・・

仲間達が二次会をしていて急遽合流してご馳走したり、白根店は縁がある。


今は娘と、そんな娘も何年後、こちらでデートしたりするんだろうな。



三宝グループ HP
  1. 2011/09/25(日) 18:30:00|
  2. 新潟のレストラン 飲食店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

平野屋 玉こん

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


缶詰大好き、レアな商品を見つけては買ってきて


♪ 新潟 南区大いなか 仕事に疲れた男が ひとり ♪

いつもお世話になっている「稲穂さん」から

ご主人と山形にドライヴに行かれた際に、鮎の甘露煮 チップスと一緒に送っていただいた

山形県「平野屋」玉こんの缶詰です。

秋になるまで食べるのを我慢していました。


涼しくなった時、熱燗を飲みながら頂くのを楽しみに、いよいよ解禁です。



この平野屋さん、創業100周年を迎える老舗のこんにゃくのお店で

テレビ番組「どっちの料理ショウ」おでんvsすき焼きで、おでんの具として平野屋さんの

玉こんにゃくが使用され、一躍全国的にも有名になりました。


山形出身の、故・伴淳三郎さんも大好きだった玉こんです。






$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


名物の玉こんとイカがたっぷり入っています。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


このままでも美味しいのですが、別皿に移してレンジでチンチン。

しょぅゆとみりんがきいたタレにイカの煮汁の旨味がたっぷり。

玉こんの食感がプルンとしていて食べ応えも満足の180g 素晴らしい一品です。

現在缶詰は品切れだそうです。

稲穂さん 感謝していただきました。ありがとうございました。



平野屋ホームページ
  1. 2011/09/25(日) 09:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

東映 『ひも』 梅宮辰夫主演

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


企画 ................  園田実彦
監督 ................  関川秀雄
助監督 ................野田幸男
       脚本 ................  成沢昌茂 小野竜之
助撮影 ................  林七郎
音楽 ................  内藤法美

配役    

梅宮辰夫
緑魔子
ロミ・山田
中原早苗
北村和夫
潮健児
春川ますみ
桑原幸子
室田日出男
石橋蓮司
南原宏治
杉浦直樹


娘に「この人俳優だったの?料理食べる人だと思ってた」と言われたので

屋根裏のフィルムライブラリーの中から代表作を厳選 さらに厳選したこの一本。



東映 梅宮辰夫主演 「夜の青春シリーズ」
別名「夜の盛り場シリーズ」


こんな青春なんか嫌だ!!!

『ひも』『いろ』『だに』『かも』

「いろ」以外の3作は「きけ わだつみの声」の監督で、創設期の東映を救った

新潟県出身の社会派監督、関川秀雄氏。



映画でも私生活でも夜の帝王だった頃の辰兄の渾身のやる気ない演技にご注目。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


ストーリーは前作共通 簡単。

うら若き綺麗な女性 OL 人妻を口八丁手八丁で仕留めます。

その後は金づる 怪しいバーに売り飛ばして、人妻なら旦那さんの財産まで

しっかり貰います。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


言う事聞かないと折檻 お仕置きが待っています。

その後はまた優しく抱きしめて、体だけ愛します。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


実際にこの時期、東映に移籍してきた女優「久保菜穂子」さんのひもでした。

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


仁義も義理もありません。親分 兄貴も平気で刺身を裁くように

仕留めます。


この作品では、石橋蓮司さんの奥さん、緑魔子に密告され

駅で捕まり終わりですが、シリーズが進むにつれ

屋上でタバコ吸っていたら、大学の空手部員が乱入してきて

袋たたきにあって再起不能。またある作品では、女性に窓から

突き落とされ半身不随。「あんたみたいに役に起たない男は要らない」と

ベットで女性に屈辱の言葉を浴びせられ、またある作品では

銀座の街中、車に引かれ、血だらけで道路を這いずり回る、

観客は今回は辰兄がどんな野垂れ死にするのかを楽しみに見に来ていたようです。

娘に見せたい映画です。大人の男ってこんなに怖いんだよって。


羽賀氏もびっくりするほどの全く心温まらない荒んだ映画です。

一生DVD化は無いと思います。



  1. 2011/09/24(土) 22:30:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

万人家 大学前店 【ガッツリG麺】

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


♪ 想像してごらん 「ラーメン富士」の富士郎ラーメン ♪ By ジョン・暖簾

今日は撮影禁止 サービスしないけれど価格は安くするという

ラーメン界のディスカウントスーパー「てんぐ屋」のような「ラーメン富士」に

絶対行こうと思っていたら、急用ができて休養できない。



仕事が忙しくお疲れモード、そろそろニンニクのエキスと

味覚の中枢神経を狂わすガッツリ系ラーメンが食べたくなった。

桜さんが前教えてくれた「万人家」のガッツリG麺

「ニンニク3日は臭うよん」凄いね 効果長続き。
  


家からもそんなに遠くないし、今日はこれしかないね。




お店に入り、女性店員2名に案内され

カウンター「こちらの場所なんかいかがですか?」と聞かれ

「うん ちょっと ここがどうの」なんか言う事も無いし

座った目の前に何故か、ジョン・コルトレーンの写真が飾ってあった。

「いいじゃないですか」

「ご注文がおき・・・・・」

その直後 すかさず


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


G麺だ=======
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


この瞬間 あの音楽が流れたらどんなに最高だろうか。

「GATTURI(ガッツリ)」,「GOKUBUTO(ゴクブト)」,「GARLIC(ガーリック)」

3GのガッツリG麺は880円で、普通のG麺は680円

丹波さんのGメンは75で確か82ってのもあったような。


その直後、隣に座った若い男性が「G麺だ===」と普通を注文 嫌な予感。



ガッツリG麺  880円

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT




普通の丼に溢れんばかりの麺ともやしとチャーシューたち。

大きめのチャーシューは4枚、もやしと太麺の牙城を守るがごとく

鎮座していて、周りのメンマ 味玉部隊も一枚岩で一致団結。

来るべき「ラーメンでか盛り もっこり勃起増し」時代を

迎え撃つ凛々しいお姿。

頂上にそびえる狼煙は「摩り下ろしニンニク」超大量で上から見下ろす。

一度喰らったら3日は消えないと言うその強烈な臭いと味。

スープは背油たっぷりの豚骨醤油。ちょっとキムチ風の辛みが

合わないような気がする。

麺は平打ち極太麺でがっしんがっしん ゆっさら もっさり食べる

このモチモチムッチリ感が堪らない。

流石に途中で倦怠期に入ったが、すぐに回春し一気に食べきる。

背油とニンニクの効果で体はホカホカしてくる。

食べ終わる頃、なんかもう少し食べたいなと思わせる

神経を麻痺させる恐ろしいラーメン。


70歳になってもガッツリG麺食べるおじいちゃんになりたいな

やっぱり隣の男性は「ガッツリ」の方が気になるらしく

お互い 覗いて 覗かれ まるで公衆便所でチン比べしているような感じ。


テーブル下に携帯電話忘れたんだけれど、ちゃんとチェックしているようで

「気が付かず申し訳ありませんでした】と持ってきてくれた女性店員さん。

これだけで高感度アップしました。

普通のラーメンも安いし、また来るよ。

ご馳走様でした。


新潟市 西区五十嵐一の町6684-1 
 
電話 025-268-7579

営業時間
11時~21時

不定休
  1. 2011/09/21(水) 13:30:30|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
次のページ

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

