暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市南区 ル・ポワロン・ビス LE POELON BIS

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


娘がこちらのお店の「マカロン」を食べてみたいと言っていたので
「妙食堂」のご馳走の前に、嫁と二人で行ってみました。




$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


現店主のパリ修業時代、思い出のマカロンとの事。

種類は 
アマンド・バニーユ
カフェ
シトロン
フランボワーズ
フランボワーズ・ハート型
キャラメル
ピスターシュ
アール・グレイ
ショコラ


お店のある種類から一つずつ。

フランボワーズのみ❤型と普通の型があったので❤に

チーズやジャム クリームが挟まれています。

お味は?


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「お父さんと同じで 食い意地が張ってごめんなさい

 お父さんには代わりに保険屋さんから貰った御煎餅あげました」


味は食べて無いので解りませんが、娘の喜ぶ顔と
美味しそうな色と形 やっぱり女の子向けなので男はじっと
高倉健さんのように我慢です。




〒950-1217
新潟市南区白根1245-1

TEL.025-372-2674

営業時間

09:30~19:30
  1. 2012/01/30(月) 10:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

新潟市西蒲区 「食堂 妙」

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


今朝、一人で機嫌よく「ザ・キンクス」聴きながら「♪ ゲー・ユリリガッミコエ♪」と歌っていたら
携帯に嫁から電話。「今、県民恐妻に来ていて、生命保険の更新するからすぐに来て」と連絡があり
屠殺場に連れて行かれる豚さんの心境で「県民恐妻」へ。

「ご主人様が亡くなったら」「亡くなったら」
まるで「待ち望んでいるかのごとく」私の仕事と言ったら
何枚の紙にも「ナポレオン3世」と署名するだけで
つい肝臓のことを正直に話してしまい、県民恐妻からお叱りを受けたのはご想像のとおりです。

最近「一家の大黒柱の自覚が全く無い」とお叱りを受けているので
「英雄 色を好む」と諭そうと思いましたが、無理のようなので
本日は素晴らしいラーメンでもご馳走しようと思い
娘を迎えに行き、旧・潟東村の「食堂 妙」さんへ。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


広い駐車場 女性でも安心して停められます。
多い日でも安心です。



今日は先日の店主と 調理場を覗いたら、更に大旦那さんと
女将さんがいらっしゃいました。
今日はあのお父さんもニコニコして どうしたんでしょうか?

誰もお客さんが居ない部屋とテーブルで「ここはどこなんだ?何で連れて来た」的な
不穏な空気が流れます。



嫁はここに来ても「六太郎のあっさりラーメンか志のぶのカツ丼」が食べたいと言っていましたが、
こちらはSPさんから合格の判を押してもらっていないため、失敗は許されません。

そんな訳で私と嫁は「味噌チャーシューメン」娘は「チャーシューメン」にしました。



味噌チャーシューメン 750円
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


先回の「野菜チャーシューメン」よりも野菜の量が少ないですが
挽肉も入っていて、チャーシューも見た目の迫力も劣りますが
今回はスライスが厚めで食べ応えは抜群。
味噌のスープはちょっと辛味のある味噌のスープで切れがあります。
素晴らしい風味。これぞ潟東の奇跡。完成度は専門店以上と言えます。



チャーシューメン 650円

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


嫁が娘に「ママの味噌のほうが良かったら交換するよ」と
即交換したのは言うまでもありません。
しょう油系の中華そばなんだけれど、風味的には甘めで
昆布の出汁が優しい拡がり 飲んだ後の〆のラーメン的には
まだデジル強め。チャーシューがこのスープに一番相性が良いかも。
[妙]さん これで3つのメニュー制覇しました。

ひげ兄さんがお食べになって面白そうだった「餃子」
それにカツ丼 チャーハン等も一人のときにじっくり味わってみたいと思います。



セルフのコーヒー機、田上の「くり新」と同じ機械ですが
勝手にボタンを調節したらコーヒーが止まらなくなり
女将さんを呼んで止めてもらい、また家族に情けない姿を披露してしまいました。
親切に「薄いと悪いので交換しますよ」親切な女将さんです。

その上「ここのお店 たえですか みょうですか」なんて
やっぱり家族に呆れられるので聴くことが出来ませんでした。

今日の私の気分は「妙がたきに妙 志のぶのカツ丼を忍ぶ嫁は県民恐妻」と言うところでした。

ご馳走様でした。

  1. 2012/01/29(日) 16:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

BLUE NOTEプレミアム復刻シリーズ

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「ディスクユニオン」が究極のアナログ盤復刻 BLUE NOTEプレミアム復刻シリーズ と称し
DEEP GROOVE(溝)の再現、1557番までの特徴であるFLATエッジの再現、1545番までの特徴である
額縁ジャケットの再現を施したLPを順次リリースしている。
レコードはアメリカでの製造を直輸入し、一枚税込5250円という高額値。


天下のブルーノート 所在地が移転して、ジャケットに表記されている
レキシントンやらジャケットの折り返し、コーティングジャケ、
盤面がフラットであるものがその時期のオリジナルなどいろんなタイプがある。

肝心の音だけれど「当時のプレス機を導入して、マスターテープ素の音を
そのままカッティング。今のEMIのデジタルリマスター音源を使用した
物とは違い、保管されているオリジナルアナログマスターを変換なしで
カッティングされているらしい。ステレオ音源がある物も
モノラルマスター使用との事。

以前、東芝がアナログ時代に発売順にリリースしたLPはなかなか芯のあるものだったが
10年前に、モノラルのデジタルリマスターを使用したLPは貧弱で
聴けたものではなかった。

しかし、即に50年以上経過したマスターテープ、劣化も著しいと思われる。

ブルーノートレコードの創業者、故・アルフレッド・ライオンは
黒人の貧困層の安いレコードプレーヤーでも迫力ある音で楽しめるよう
エンジニアのルディ・ヴァンゲルダーにある程度ドンシャリな音で
録音、カッティングするよう依頼した。
その当時のレコードを今の良いシステムで聴くと、CDとは次元の違う
「音が飛びだす 飛び跳ねる」ような迫力ある音で再生される。
それは決してオーディオ的「Hi-Fi」とは別次元で
「コンテンポラリーレコード」のロイ・デュナンが録音した
レコードこそが50年前の録音とは信じがたい録音芸術なのだが
このアルフレッドとヴァンゲルダーが作り上げたデフォルメの
レコードの音こそジャズの音と言うのもファンなら納得であろう。

まったくもって趣味 マニアの歓喜するレコードであるけれど
5250円とはちょっと考えられない。
確かに状態の良い人気タイトルなら海外のオークションでも
ウン万 ウン十万の世界である。
やはり本物には本物だけがもつ風格が漂う。
先ず音はどうなのだろうか?

ひとつ納得なのは海外製と言う事。
日本には「東洋化成」という既に国内で唯一のアナログ盤を作る会社があるが
JIS規格が撤廃してからの製品は本当に酷い物が多い。
盤が欠けていたり、出し入れする際に盤にスレが出来たり、
逆に海外の高音質、重量盤の限定プレスは納得できる物が多い。
確かにマスターテープの管理は今は「キャピトル」かな?
日本に空輸でマスターを送るとなると保険やらなにやらで
ややこしいのであろう。

内容の音だけなら輸入盤CDで600円~800円で新品が入手できる時代。
CDならLP一枚の価格で6枚も聴ける。
なんとも贅沢の二極化。



さて、一枚買ってみるけれど、1期から3期 

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


1958年の「SONNY CLARK / Cool Struttin」かな?
発売当時、アメリカのジャズ雑誌「ダウンビート」して満点☆☆☆☆☆の評価で
たった☆☆しか評価されなかったアルバム。
しかし、昭和33年、日本のジャズ喫茶が3000円の輸入盤を
買い求め、日本では空前の人気盤となったレコード。
昭和33年の3000円 想像も絶する。
ブルーノートは以前フランスのレコード会社に許可をして
販売させていたが、あまりに粗悪なレコードで社長のライオンが
他国での販売を禁止し、ライオンが引退した時、「リバティー」レコードに
権利を売却し、当時リバティーの日本発売元の東芝音楽工業が
国内盤を販売したのは昭和43年に入ってから。
それまでは皆さん、初任給3万円の時代に3000円の輸入盤を
苦労して買うか、ジャズ喫茶で聴くしか日本では聴けなかったんです。

そう思えば5250円も安いものだ。
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


コルトレーンを崇拝し、一緒に練習をしていたショーターが
当時のコルトレーンのリズム隊を借りて録音したワンホーン。
もうこれも何100回も聞いたレコードだけど
聴く度に新鮮なんですよね。
こちらのモノラルは聴いた事は無いからこれかな。
基本、私はステレオが好きですが、モノラルのカートリッジで
聴いてみたい。

しかし、消えてなくなると言われていたアナログ盤
どっこい生きてますね。良い物は良いんですよ。
それだけでも嬉しい。でも、これ以上の価格上昇はなんとか勘弁願いたいです。
  1. 2012/01/29(日) 00:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

一週間お疲れさまでした

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT

皆さま、今週も一週間お疲れさまでした。

今週の夕食は3日間鍋で、残り二日は「北京食堂」のお持ち帰りでした。
鍋はこの時期最高です。

白菜・しめじ・ネギ・しらたき・揚げ物・鶏つくね・豆腐・海老・
たら・鮭・豚肉・うどん。

鍋のスープは昆布でだしを取って、塩・砂糖・正油で味を調えるだけで
最高の美味しいスープが完成します。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


この日は、いつもお世話になっている「LICHT」さんから頂いた
神奈川県、茅ヶ崎市の「熊沢酒造」のその名も「湘南・吟醸酒」
720mlで\1,150 いやいや 新潟のお酒にはない本当にストロングな辛口の日本酒。
ちょっとびっくりしました。
これがまた鍋に良く合います。「LICHT」さんからは「湘南ビール」も
一緒に送ってくださいました。いつもありがとうございます。

皆さま、今週はどうでしたか、生きていれば楽しい事も悲しい事も
苦しい事もいろいろあります。

ちょっと嫌な事でもあったら「月影の宵」でお楽しみください。
世界一下品だけれど世界一読者に優しいブログを目指して
更新しています。是非なんでも良いですからコメントやメール
お待ちしています。

来週も頑張りましょう!!!今週もお付き合いくださいまして
誠にありがとうございました。

  1. 2012/01/28(土) 23:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

危険な世の中

暴力団規制法に従って、ヤクザを扱った雑誌、映画も排除の
措置がとらせられていると言う。
いやいや、暴力団新法成立時も大島渚監督が「ヤクザがマフィア化する悪法」と
テレビで言っていたけれど、今回は正義を盾にして、悪を追放する
正義をかざして、言論統制、表現の自由を社会から奪う事を
前提に、一部の人間が企んでいるとしか思えない。
これは本当に危険な事だ。
マスコミだって正義面して、今テレビでやっている「運命の人」
結局は沖縄返還に関する日米の秘密事項の事を忘れさせるため
男女の下ネタ的話題に終始させ、本当の事を追求せず
部数を売るために奔走した週刊誌。
結局それは「オウムサリン事件」で被害者、河野さんを
犯人かの前提に面白可笑しく書きたて、「西山事件」の反省も
喉元過ぎれば・・・・・・・

何が悪くて 正しい そんなの個人の考えて100パー国民が同じなんてありえない。

ある人が「一人の人を悪者にして マスコミが騒ぎたてている時、
裏では秘密裏の事が進んでいるんですよ」

正義面した悪い奴を見逃しては駄目。

「弱気を助け強気を挫く」任侠映画も見ては駄目なんて日が来たら
本当に殴りこむよ。

人間の本質を捻じ曲げる悪法の成立だけは許してはならない。

  1. 2012/01/27(金) 20:30:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

新企画 ラーメン48手巡礼

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


こんばんは。「案ずるより産むが秋元康」です。

本日から始まります、「ラーメン48手巡礼」の御案内役をさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。


今では「48」と言うと、AKBやらSKEやら そんなアルファベットばかりが
持て囃されていますが、やはり「48」と言ったら

しめ小股 うしろやぐら 鶯の谷渡り 抱き地蔵 
先人たちの偉大な想像力で発案された48手ですよね。

私も色んな命名をしていますが、「乱れ牡丹」「首引き恋慕」脱帽です。

昔の人は良い事を言いますよね。


「喧嘩するほど仲が良い」

「Hするほど中がヨイ」




そんな先人に負けないような、素晴らしい創意工夫のラーメン屋さんを
私「案ずるより産むが秋元康」がご案内いたします。




記念すべき第一回は秋葉区の「らーめん火鳳」さんです。


「汁たっぷり焼餃子」美味しいお汁たっぷりの美味しい焼餃子 ソソられますね。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



お店と言うより、家です。靴を脱いで上がります。

思わず「御免下さいませ 大沢家政婦紹介所から参りました」と言いたくなります。


優しい女性が親切に案内してくれます。

「お好きな場所にお座りください」


縁側の廊下を歩いて



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


なにか、「ただいま」と言って座りたくなります。

仏壇に「ご先祖様 今日も一日ありがとうございました」と拝みたくなりましたが
仏壇はありませんでした。ナムナム ミョウミョウ
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


ラーメンと餃子のみ ある意味潔いです。

「トピック」って「トッピング」かな?突拍子も無く考えてしまったけれど。



凄くお店の人が優しいんですよ。
「今日 会社で00さんにイジメられた」なんて話したら
「ヨシヨシ まさは悪くないよ」って頭なでなで 亀の頭もなでなでしてくれそうな位

居心地良いな 安らぎます。




最初なんで 何にするか迷いましたが


「特製角煮ラーメン 700円」
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


この写真じゃ凄さが伝わりませんね。

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



田上の「たかとり」もびっくりの角煮の角角「まあ~この~」と言う位の
角煮攻撃 柔らかくて 大きくて 凄い 旨い 角煮大好きの人には堪りませんよ。

「厚さ3センチ 幅 20センチの巨根の角煮」

一言で表現するなら「歯と歯の間に角煮が挟まって大変」圧巻です。




$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


麵は中太いのシコシコ麵。茹で加減も抜群。

特筆すべきはスープですね。メニューにも「鳥ガラの旨味たっぷり」と
書かれていますが、それ+魚介のスンバらしい出汁が溢れんばかり。
濃厚醤油とのバランスも最高でデシル デジル お口の中がさく裂しそうな美味しさでした。
このスープを飲むだけでも価値あります。

他の具材はメンマとネギだけですが、あの角煮と美味しいスープ
これで700円は安いね。


常連さん 近くの新津工業の学生さんが続々と入ってきます。

女性の社長さんが常連さんに挨拶に来ていました。

私はヒットチャートの常連「案ずるより産むが秋元康」ですが
このお店では誰も私の事を知りません。
早く「いらっしゃいませ 案ずるより産むが秋元康さん」と挨拶されてみたいです。

社長さん曰く「細麺と太麵がありますが、家は太麵が美味しいので
ラーメンは太麵で食べてください」
そんな美味しい話し、小耳に挟みましたよ。
参考にしてくださいね。

会計時、調理場を拝見したら「台所」でした。
凄いですね、新しいラーメン店のマーケティング 恐れ入りました。

廊下で新津工業の学生さんに思わず「お帰り」と言いそうになり「お~~」と言うと
向こうも「お~」とオドオドしていました。


餃子6つも美味しかったです。今なら今月使える餃子半額券が貰えます。


普通の人はちょっと民家で「ごめんください」的で入り辛いかもしれませんが
店員さんは親切ですし、広くて居心地が良くて、ラーメンも美味しかった。
第一回からこんなに美味しい味のあるお店。
どうもご馳走様でした。
今日の気分は「フライング・ゲット」ですね。


新潟市秋葉区金沢町2丁目8-4

営業時間

11時~15時

17時~19時

定休日 水曜
  1. 2012/01/26(木) 20:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

GRANT GREEN, I Want To Hold Your Hand

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


GRANT GREEN, I Want To Hold Your Hand



Grant Green (guitar)
Hank Mobley (tenor saxophone)
Larry Young (organ)
Elvin Jones (drums)



テレビ新潟で、平日の夕方に放送されているローカル番組

「新潟一番」の天気予報のコーナーのBGMでお馴染み、

ジャズギタリスト グラント・グリーンがビートルズの

「抱きしめたい」をボサノバリズムでカバーした

ブルーノートレコードのジャズレコードのタイトル曲。



ビートルズの登場によって、ジャズは若者からの支持を失い

人気が低迷し、多くのミュージシャンがタクシー運転手

日雇い労働者で生活をしのいでいた、ジャズ暗黒時代の

幕開けの時期にサラッと発売されたLP。

屈指のリズム感 驚異的なグルーヴを生み出す

ラリー・ヤングのオルガン。

ポリリズムを駆使し、豪快なプレーでアルバムを盛り上げる

エルヴィン・ジョーンズ。

人の良さそうなハンク・モブレーのテナー。

そして、シングルトーンを多用し、この時代の黒人ジャズの代表でもある

リーダーの冴えわたるフィンガーテクニック。

素晴らしい瞬間を捉えた傑作です。


スッキー♪さんは御存知でしたか?

ハンク・モブレーからサム・リバースに代わり

リーダーがラリー・ヤング リズム隊は同じの「イントゥサムシン」も

大傑作です。

  1. 2012/01/26(木) 13:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Slade - Cum On Feel The Noize

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


高校生の時、熱狂的に好きだった「ラット」のレコードを25年ぶりに
ライブラリーから引っ張り出して来て聞きました。
なんか、あの頃のカタルシス感じません。
年を取り過ぎてしまいました。

ラットVSモトリー・クルー そんな図式がありました。
モトリー聞いてがっかりしたくないから。


占い師に占ってもらったら「貴方 ブログ開設したら 凄い人気ブログになりますよ」

そうなんですか?楽しんでもらえれば幸いです。







$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


モトリー・クルーの大ヒット曲「カモン・フィルー・ザ・ノイズ」の本家、
イギリスのグラムロックバンドの「スレイド」です。


彼らは全盛期、本国のチャートで1位の曲が5曲 2位が4曲 3位が2曲
20曲がベスト20位に挿入の国民的バンドです。

愉快痛快 怪物君もびっくのゲイの人たちのバンド それも全然問題ありません。

挿入も問題ないでしょう。

正月のカルタはしなくなったけれど、スレイドから浴びる音楽のカタルシス
カタル症状にならない位にパンキング 最高ですね この音。


  1. 2012/01/25(水) 20:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

日本でも大ヒットを記録した洋楽

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



本日は亀田の「心一家」さんで「心一家スペシャル」を食べてきましたが
画像が保存されていませんでしたので、急遽音楽記事に
差し替えさせていただきます。
画像が無いのでお勧め度 90% と言う事で。美味しかった~ ご馳走さま。

最近、洋楽がオリコンのシングルチャートのトップ20に入る事が
滅多に無くなりましたね。
その年に流行した洋楽と言う物が無いような気がして残念。
昔は誰もが知ってる洋楽のヒット曲が沢山ありました。
そして、本国のみならず日本でもビッグヒット。

本日は1967年のヒット曲で、アメリカのヒットチャートで共に最高2位、
日本でもオリコンのシングルのチャートで20位~10位の圏内に
ランキングされた爽やかな名曲をお届けします。




ザ・シーカーズ 「ジョージ・ガール」

英国EMIの男性3人と女性のリードボーカルによるカルテット。
本国では1965年にその年の「ニューミュージカル・エキスプレス」誌の
読者人気投票でランクイン。
日本ではこの曲で一気にブレイク。当時この曲も英国・アメリカのキャピトル
日本では東芝音楽工業からリリースされ爆発的ヒットになりました。
春のそよ風のような爽やかなハーモニーとメンバーの演奏。
1970年代に入ると「ニューシーカーズ」と改名し
コカ・コーラののCMソングでも有名な「愛するハーモニー」も大ヒットします。





ザ・カウシルズ 「雨に消えた初恋」

アメリカ、ポート・ランド州のカウシルズ家の兄弟バンド。
末っ子の9歳の娘もタンバリンで参加し、年を重ねるたびに
メンバーが増えました。後のファミリーバンドと偽物ファミリー 兄弟
バンドに戦略的にも多大な影響を与えました。
大橋巨泉が「牛も知ってるカウシルズ」という紹介も流行語に。
残念ながら長男は病気で、4男はハリケーン「カトリーヌ」で
行方不明後、遺体で発見。残りの兄弟で今もコンサートを続けています。
「3時のあなた」を思い出すハープから全ての演奏 ハーモニー
これぞ珠玉の美しさ。日本では1968年の2月に日本グラモフォンから
発売され大ヒットしています。



次回は日本でのみ大ヒットした洋楽の曲を紹介。
「マンダム」「マシュマカーン」等 お楽しみに!!!
  1. 2012/01/25(水) 17:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

五泉市 【北京食堂】

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


久しぶりに大好きな五泉駅前の【北京食堂】さんへ。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


この一番奥の小上がりで「アサヒ芸能」の他人妻の裸体をつまみに
脳内の容量の少ないHD{エッチなドライヴ}に夜のおかずとしてインプット。
しがないお父さんのささやかな楽しみを誰も奪えない


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


今夜は「お持ち帰り」なんですよ。
いや~ お持ち帰りしたいな だから今夜は自宅で本場の味を!!

「八宝菜」と「豚肉の旨煮」です。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「八宝菜」はホッカホカの白いお米の上に載せると「中華丼」になるんですが
私は何時も白いご飯とビールもどきの雑酒でく~っと。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


プリプリの海老さん



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


はちきれんばかりのイカさん。



プリンプリンなお椀のお尻の人妻さん

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「アサヒ芸能」買ってきてしまった。やっぱりこれが無いとね。
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


旨煮はご飯の上にタップリかけて ぐっちょり御飯と混ぜ合わして
北京唯一無二の格別の美味しさに食欲も湧きに沸いて美味しい。
これで3杯はイケます。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


さ~て 何回イケるかな?



五泉市吉沢1-6-23

TEL

0250-42-2639

営業時間

11:00~22:00


定休日 日曜日
  1. 2012/01/23(月) 21:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
次のページ

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
33位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

