暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この動画 大好きなんです。

http://www.youtube.com/watch?v=PdvJIIVmwPs&feature=channel&list=UL


この動画 大好きなんです。

沢田研二と彼の先輩たち。

渡辺プロの先輩、加瀬邦彦さん。
同じく 先輩、元スパイダースの大野克夫さん。

そして、大恋愛の末 結局は別れた故・安井かずみさん。

作詞・安井かずみ 作曲 加瀬邦彦で
タイガースの「シー・シー・シー」ソロになってからも
大恋愛の最中「危険なふたり」「あなただけでいい」を提供。
加瀬さんはジュリーのプロデューサーとして「TOKIO」「恋のバッド・チューニング」を作曲。
大野さんは阿久悠さんとのコンビで「時の過ぎゆくままに」「勝手にしやがれ」
「サムライ」「LOVE (抱きしめたい)」を作曲。

やはり 亡くなった安井さんとジュリーの話しがいいですよね。
貴方は昔愛し合った人と笑顔で話せますか?

良い先輩 よき理解者に恵まれたジュリーは幸せな人だと思います。
  1. 2012/04/29(日) 21:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

五泉市 【利久堂】 かつ丼

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


桜とチューリップが見頃の五泉市にやってきました。
毎日通勤していますが、たまには心もリフレッシュ。そんな事を言ってみたかった。
貧乏暇なし GWもありません。

久しぶりに「利久堂」さん。
カツ丼の帝王 SPさんが「ここのカツ丼は5分で登場
揚げる音がしないから、カツは作り置きじゃないのかな?」なんて
仰っていたので、カツ丼の裏番長の私、不肖まさが行ってまいりました。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


帝王SPさんは自転車なので、私はこんな恰好で行ってまいりました。
「殺しかけてよ、殺し損ねたら 何度でもやってやらあ」

「カツ丼の帝王VSカツ丼の裏番長 一網打尽」上映!!


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


昭和のちょっと洋風チックが泣かせます。

勿論オーダーは「カツ丼 650円」
昭和な女将さんが今日も元気に迎えてくれました。
調理の若がこっちに出てきて、目と目があったら直ぐに居なくなってしまいました。
こちらのピリピリとした殺気を感じたのでしょうか?
御免なさい ただの疲れと寝不足で、更に人相が悪くなっております。

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


真後ろのテレビの音が煩い 「37」だったので勝手に「20」に下げました。
他に誰もお客さん居ないし。
しかし「風吹ジュン」さん「森下愛子」さん 美しいですね。
まだまだ現役です。喜んでお伴させてもらいます。



5分経ってもカツ丼登場しません。「SPめ 嘘をついたな 許せねー」と
イライラをグッと抑え、平常心。

ある番長に「昔 チェーン廻して歩いてた?」なんて言われた事が有りますが
そんな物騒な 精々 夜な夜な鞭と縄ぐらいですよ。

すると 「カラ コロ」カツを揚げる音がして来ました。
「またまた 嘘ついたな SP」なんて 怒りのピークもリミッターを
振り切ったところ 「まてよ 女子トイレにある 音姫様のカツ揚げ版かな?」

番長と言っても「カツアゲ」なんかしませんよ。
お年寄りと子供には優しく 威張った大人は許さない」が信条です。

15分位したところで「ぴちゃ ぴちゃ」と卵をボールで溶かすサウンドが
聴こえてきました。

どう聞いてもSEや擬音じゃないリアルな音です。
丁寧に作ってくれている事が解ります。期待できます。


カツ丼 650円


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「どうよ これが昭和から続く食堂の心意気よ
 どこかのしゃれた店と違って、味噌汁別売の「せせこましい」事なんかしないぜ」
一人 セットに向かって叫んでみます。
女将さんも若も別室に入ってしまいました。いやはや 誉めさせてもらったんですが。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


蓋を優しく ブラジャーのホックを「外して」と言われる前に
外すようにタイミングを見計らい、この数秒で味が変わります。

女もカツ丼も「イカス 殺す」も男の腕と感がモノを言わせます。




$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


カツはやや薄めだけれど肉質はかなり極上の部類ですね。

卵は半熟以上 早熟未満。
女性に例えるなら、30歳半ばの人妻さんと言うところでしょうか?
スレンダーながら、出る所は出る 自分の魅せ方をさり気なく
男に訴えかけるような これから感度をあげるチューンナップ可能な
「貴方色に変えて お昼限定で」を楽しめそうなカツ丼です。
奥様ランチですね。

味付けはほんのり香るかつおだしとしょうゆとお砂糖少々。
しよっぱめ?甘め? どちらかと言えば中間かな?
「程良い」と言う言葉が似合う優しいカツ丼。

玉葱の量も普通です。食べやすい。これで650円。有りがたい。
煮干しの良い香りがする「なめこのお汁」も最高に美味しかったです。

SPさんが2回食べたこちらのカツ丼とは趣が異なっていました。
きっと あの人忙しいから 食べている時と、記事書いている時では
ごちゃごちゃになって解らないかも。やっぱり帝王は凄い!!
私なんて冷静に分析 まだ甘いですね。負けました。



五泉市駅前1-8-14

0250-43-3939 

定休日 日曜日

営業時間 

11:00~20:00
  1. 2012/04/29(日) 11:47:50|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

くるまやラーメン 五泉店 

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


先回お話しした「一日一食」2日間実践しました。
結果は最悪です。パテます。そんな中仕事をしても疲労が蓄積されます。
極端な事はしない方が無難です。
美味しい物を食べて 食事はエネルギーの源です。

そんな訳で、栄養と気力 そして食欲を満たすために「くるまやラーメン 五泉店」
あの若いお兄さん、「しばっち」さん情報によると「なおじ五泉」へ
転職されたんですね。残念。
私の愛する後輩が今 凄い行列のできるお店で一生懸命、店長さんの元で頑張っています。
近日応援に行かなければ でも彼に迷惑かかると悪いので
記事には書きません。
二人とも頑張って!!

この日は以前居た、何時も笑顔満点のお兄さんが調理 期待できます。

ねぎ醤油ラーメンチャーシュー 税込1020円

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


ねぎ醤油ラーメンにチャーシュー5枚トッピング。
やっぱり間違いなかった。
これぞくるまや!!ニンニクたっぷりの独特のしょう油スープに
バッチリの茹で加減の太麵。
炒めもやしに辛味ネギがサックッと辛くて旨い。
スープに浸しながら麺との絡みあい。
デンマーク製の大判バラチャーシューが5枚。
サービスの半ライスを付けてもらって満腹 満腹。

1020円 ラーメンとしてはお高いけれど
満足度はかなり高い。

男は食べて働いてナンボのモンでしょ。女は要らない。
痩せてヘナヘナでも お肌はツヤツヤ 気持ち悪いぜ!

 顔で笑って背中で泣く 男の美学の復権を!!!!

お客さんの若い男性が面白い事を言ってた。
「あの旅行で二人の距離は縮まったけれど、家族の絆に亀裂が入った」
貴方の事も応援するよ。頑張れ!!



五泉市南本町1-1-10
☎0250-43-2708

営業時間
午前11:00~翌2:00
ラストオーダー翌1:45
  1. 2012/04/28(土) 11:35:04|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

木之内みどり

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


70年代のアイドルで今も「現代でも通用する美貌」といえば
木之内みどり である。
昭和32年6月生まれ。9人兄妹の末っ子。
家庭が貧しかったせいもあり「家を建ててあげたい」との願望から
16歳で上京。歌手を目指すがヒットに恵まれず
「刑事犬カール」のドラマやグラビアで活躍する。
しかし、サディスティック・ミカ・バンドの2代目ベーシスト
後藤次利と不倫関係になり彼の後を追って逃避行。
因みに、当時の後藤の奥さんは♪ほら チェルシー もひとつ チェルシー♪を
歌っていた「シモンズ」の玉井タエさん。
後藤さんは後に「おにゃんこクラブ」の一連のヒットを手掛けるが
当時からアイドルに手を出すのはチョッパーベースの指使いより早かった。
帰国後、記者会見を開き「子供が出来る事はやっていません」という
迷?名発言を残して引退。

後に後藤と結婚する物のやはり後藤のアイドルに手を出す本能は
収まらず{本当に人間の欲望は切りないね}離婚する。

そんな時、木之内の傷心を癒したのがあの「竹中直人」
彼もまた、当時付き合っていた「美保純」とも婚約寸前で破綻してしまい
二人は自然と惹かれあって行った。

因みに後藤の現在の奥さんは元おにゃんこの河合その子。
アイドル好きだね。一時、工藤静香とも噂になり
静香が「そういう関係は一切ありません」と否定していたけれど・・・・・
そういう関係って何よ?

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT




彼女には松本隆 吉田拓郎が常連で多くの曲を提供したが
決定的なヒットは出なかったのが惜しい。
この曲は後から「高田みづえ」がカバーし有名になったが
元々は宇崎竜童が彼女の為に作曲したもの。
百恵ちゃんが歌っていたらどうなっていたかな?





作詞東海林良、作曲大野克夫 彼女の曲で一番売れた曲。
それでもオリコン28位。



作詞松本隆、作曲吉田拓郎


  1. 2012/04/27(金) 11:41:35|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

花魁-OIRAN-居酒屋 こまち 

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


さて、2月に永六輔さんとデューク・エイセスのコンサートの為
東京に行った時、何時も東京のいろんな場所を案内して下さる
横浜の若い女性「LICHT」さんが「コンサート終わったら
まささんに吉原の花魁居酒屋に連れて行ってあげたい」と言われました。
新潟の田舎のおじさんには「花魁と居酒屋」の組み合わせが
全く見当が付かなかったのですが、同行されていた
大須賀ひできさんのファンクラブ会長の「千葉の斎藤」さんも
「それいいね 行こう」と言う事なり
LICHTさんにどんなお店なのか聞いたところ「花魁の衣装を着た
若い女性が太もも全開で接客してくれるお店 まささん絶対喜びますよ」
流石今日日の都会の女性は気が利くなと思いながら楽しみにしていましたが
コンサートが想像していたより遅く終わり、駅までのバスの2発目の
到着が遅くなり結局行けませんでした。
LICHTさんは最後まで「ちょっとだけでいいから行こう」と
言ってくれましたが、その日は新幹線に乗るのもギリギリの
後半はハードなスケジュール。行ってたら完全アウトでした。
多分、帰りたくないと思うでしょうね。
3人の飲み会{お二人ともお酒は飲まない 私も飲みませんでした}も
八重洲で40分で切りあげたりで
すっかり花魁居酒屋の事も忘れていましたが、昨日仕事中に思い出して
検索してみました。

美味しそうですね!本当に。
「吉原炎上、自慢の炭火焼き」「遊女の海鮮宝石箱」


なんと3階はお座敷中心の【遊郭】の作りになっています。
勘違いしないように気を付けないと駄目ですね。

逆にこういうお店は女性に人気が有るのかな?
新潟に出来たとしても行かないです。基本飲み屋のお姉さんに興味無いです。
LICHTさん 次回は是非連れて行ってください。
できたら衣装や洋服に詳しいのですから同じ格好でお願いします。


  1. 2012/04/27(金) 09:32:07|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

デューク・エイセス NEWアルバム「雪月花…宴」

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


デューク・エイセス、トップテナーに大須賀ひできさん加入後の
NEWアルバム「雪月花…宴」
古巣、EMIミュージックジャパン制作ですが
一般販売はされず、コンサート会場で販売のみとの事でしたが
大須賀さんのブログに記載されてる大須賀さんのメールアドレスに
連絡すれば発送してもらえます。
注文後直ぐに送ってくださいました。お忙しい所ありがとうございました。





先週の「ももいろクロバーZ」のコンサートで初めて
デューク・エイセスの名前を聞いた方たちの為に
簡単にデュークの歴史を紐解いてみますね。

1955年(昭和30年)に結成された4人組コーラスグループ。
起つ位置左から「トップテナー」「セカンドテナー」「バリトン」「バス」の
4つのパートから構成される。

アメリカの米軍キャンプ廻りからスタートして、実力と人気を付けて行く。
昭和37年「NHK紅白歌合戦」初出場。以降9回出場。

NHK-TV「夢であいましょう」レギュラー出演。 
永六輔作詞 中村八大作曲「おさななじみ」が大ヒットし
お茶の間の人気者へ。

昭和41年 永六輔作詞 いずみたく「にほんのうたシリーズ」でレコ作曲による
「にほんのうたシリーズ」で「レコード大賞企画賞受賞」
昭和44年には「レコード大賞特別賞受賞」
「女ひとり」「いい湯だな」「筑波山麓合唱団」がヒット。

昭和48年 永六輔 和田誠 八木正生等が構成した
「18周年コンサート」で「文化庁芸術祭大衆部門優秀賞受賞」

以降 数多くのレコード制作、5000曲以上のCMソング
「サントリーレッド」「にっせいのおばちゃん」
テレビ主題歌を担当。

3代目トップテナー 谷口安正さんが平成2年の大晦日に脳内出血で急逝
4代目トップテナー 飯野知彦さんが平成21年11月に亡くなる等
悲しみの中から常にエンターティナーの道を邁進してきました。

現在レパートリーは1600曲。これは事務所に楽譜が現存する物で
CM曲 地方のために作られたローカル曲を合わせれば
7000曲以上に上ります。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT




①積み木遊び・・・・・・・谷道夫
②夏椿・・・・・・・・・・吉田一彦
③どうして 宇宙の月は・・ 槇野義孝
④雪のように・・・・・・・大須賀ひでき

全曲 作詞 松下展子 作曲 大須賀ひでき
アレンジ 大島ミチル

演奏:

ピアノ      美野春樹
ギター      千代正行
ベース      渡辺直樹
ドラム      渡嘉敷祐一
胡弓       篠崎正嗣
ソプラノサックス 平原まこと
パーカッション  矢板順一
strings:篠崎正嗣ストリングス


4曲入りのミニアルパムです。
デュークが各自1曲ずつソロで歌いパックでコーラスを付けます。
演奏も録音も良いです。じっくり聴けるアルバムです。
起ち位置通りの定位からボーカルが聴こえてきます。

「雪のように」は以前から大須賀さんのレパートリーで
2年前のデュークのコンサートから披露されていますが
他の曲は初披露。「雪のように」もデュークバージョンの
録音は初です。

「積み木遊び」何時もの谷さんとはちょっと違う 当初は
異質とも思ったりしましたが、積み木遊び・・・・
幼い童心に返ったような 谷さんらしい歌声。
吉田さんのソロも入ります。


「夏椿」ロマンチストの吉田さんに相応しい曲。
 花言葉は「愛らしさ」情感たっぷりに歌い上げます。
やはりデュークの歌にはストリングスがぴったり。

「どうして 宇宙の月は」 新潟出身の槇野さんが
全篇日本語詩で歌う曲を初めて聴きました。
強弱を付けず、独特のほのぼのとした しかし
しっかりドスのある低音で歌われたら女性も一殺。
流石女殺しの低音。恐れ入りました。

「雪のように」は大須賀さんのCDにも以前から収録されているので
今回のCDの中でやはり一番先に溶け込めます。
雪のスキー場でカップルのスキヤーの前で歌っていた思い入れのある曲。
コンサートでは谷さんのアレンジですが、今回の大島ミチルさんの
アレンジ。最終部分でのデュークの良さを引き立たせる
所は流石だなと思います。

4曲 約15分の短いアルパム。
今回は「NHK大河ドラマ 天地人」や映画「失楽園」等
数多くのテレビ・映画の音楽を担当された大島ミチルさんの
アレンジが素晴らしいと思います。
少ない人数のストリングスですが そんな事は感じさせない
厚みのある音です。

全体的な曲の印象は70年代フォーク出身の大須賀さんらしく
デュークで言えば「衣装箱」「望郷抄」辺りの雰囲気と言えます。

躍動感あるジャズや黒人霊歌がデュークの信条ですが
57年もの間、音楽一筋に、良い事もあれば悲しい事も
沢山経験した男たちが人生をふと振り返ったような
歌声には音楽以前の何かを感じてしまう私です。

どうぞ 60週年 後3年です。
60周年記念コンサートではゲストにももクロちゃんたちを
呼んで盛大なコンサートの開催を本当に期待し祈ります!!


CDのご注文は大須賀さんのブログより可能です。←クリック
  1. 2012/04/27(金) 00:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新潟市南区 【六太郎食堂】



夜勤明け、眠いのに眠れない、ああ ラーメンが食べたい。
人肌も恋しい お姉さん 人妻さん 食べたい。

豚骨 辛味噌 背油 NO NO NO
貧乳 巨乳 リップ ヒップ OH OH OH

そんな時は「六太郎食堂」が有るじゃないか。アビーロード

すっきり澄んだスープに縮れ細麺 きっと疲れた私を優しく包んでくれる。
麵のベットで寝てみたい スープのお湯の中で入浴したい。

味噌以外は大体食べたけれど、塩 ノーマルの塩は食べた事が無かった。
タンメンと同じなのかな?

すみません 下ネタ浮かびません。それに地元だし。
早く下ネタが浮かぶようになりたいな。



塩チャーシューメン 650円
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


天上の蛍光灯が映る位の澄んだスープ 時間が経つにつれ
チャーシューからの油が浮き出てきてナイス。
丁度透けたブラジャーから乳首がスケスケ 揉み始めると
ピーチクがちょっと大きくなるように感動。感度最高。深みが増します。
あまり深みにはまると身の破滅する事もありますから御注意を!
深みにはまる 良い語源です。

スープを一口。塩ラーメンに胡麻 我々の世代では
東洋水産「マルちゃん 塩ラーメン」を思い出します。
いや~ 見た目から想像できないコクがあります。
やはり胡麻との相性はぴったり。
ジゴロが幼気な女性を数ヶ月後には相性ピッタリの体に仕込む位の
丁重な仕事に敬服です。

チャーシューはバラとロース。
お花に詳しくない私でも 薔薇バラとローズピンク薔薇が同じ花とは知ってますよ。

薄くちだけどしっかり自己主張する食感の良いメンマも良いです。
べろ~が喜んでいます。
減らず口でしっかり自分の事だけ主張する女性は
エンマ様にベロ抜かれて彼氏を喜ばせる事が出来なくなりますよ。

麺は「めんつう」の縮れ細麺タイプ。
こちらのお店に来ると何故かめんつうの配達の人が
そのままラーメン食べている事が多い。
並々と注がれたスープ、他の店ではスープは殆ど残すけれど
こちらの店では御主人の丁重な、昼はお客さんを夜は女将さんを喜ばせる
テクニックに対して申し訳ないと思いつつ 量が一杯で半分残しました。すみません。

早くも始まった「冷やし中華」他の男性が「冷やし中華 始めました?」
女将さんが「ハイ 冷やし中華 始めました」
真冬でも短いスカートからパンツが見えそうな そんな季節感の無い
世の中で「冷やし中華 始まったんだ」良い響きです。
ラーメン食べて汗ばむお昼、本当は冷やしも食べたかったけれど
やはり優しいラーメン 元気が出てきました。

大正から続く「六太郎」さん これからも末永く頑張ってください。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


お店の近くの桜並木も綺麗です。
御馳走様でした。


新潟市南区白根無番地
☎025-372-3037
営業時間
11:15~19:00
不定休(月2回、おもに火曜)
  1. 2012/04/26(木) 00:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

見たい?揉みたい?触りたい?

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


恋の矢いつも「月影のまさ」の変態ブログ 見てくれてありがとう。

やっばり 私の事 もっと見たい? 揉みたい?おっぱい2 知りたい?18禁 尻お尻 触りたい?





どうしよっ か な~~ブラジャー




$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


これで良いかな? また削除されると悪いからね。
これでゆっくり眠れるね おやすみベッド☆
  1. 2012/04/25(水) 19:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

五泉市 【さぬきうどん 拳】

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


旧・村松町の「スーパーさいとう」「ひらせい」「ドラックトップス」等が
あるスーパーセンターの駐車場内にある「さぬきうどん 拳」さん。
3年振りの訪問。前回は「肉うどん」を食べたのですが
肉が豚肉じゃなくてチャーシューだったのにはびっくりした記憶が有ります。
結構そういう肉うどんも多い事も後で解りました。

なんで「拳」なんだろうと思っていましたが
御主人が少林寺拳法の達人らしく、永年本山で修行された後、
同じ香川の讃岐うどんに惚れこんだのでしょうか?
さぬきうどんを習って、新津でお店を出して、そこは繁盛店だったらしいんですが
数年でお店を閉めてまた少林寺の修行をされたという人との事。

『少林寺拳法』 (1975年、東映) 監督 : 鈴木則文、主演 : 千葉真一
これは良い映画です。終戦後の混乱期の中の空手任侠映画路線。
警察のお偉い役で丹波さんが4分位出演。懐が深いな。
本山の前で千葉ちゃん 悦っちゃん等と
修業している人全員が出てきます。
もしかしたらエキストラとして出演されていたかもしれないですね。
次に行ったら勇気と拳を出して聞いてみよっと。

人に歴史あり。ジャズピアニストのレッド・ガーランドは
元プロボクサーだったし あの独特のシングルトーンは
元ボクサーの人生の悲喜こもごもが聴こえるしね。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


海老天えびうどん 550円+大盛り100円
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


こちらのお店のお汁は濃厚しょう油ストレート。
「奮いたつ拳」のようなストレートで強い味です。
昔ながらの味でしょうか?

麵の腰はそれほど強くは感じませんが弾力があり
適度なモチモチ感で良好です。
今回は大盛りをお願いしましたが、その名に恥じない量の多さでした。

海老天はその場で衣を付けて揚げてくれますから出来たて。
お汁の中に入ってもプリとしています。
長めの普通の太さの海老が一本。
ネギとわかめが沢山入っています。

最近流行りのセルフうどんタイプの甘め かつお風味のお汁が
好みですが、相対的にこの価格なら満足出来ます。

つけ麵タイプのカレーうどんも気になります。

確かに御主人 寡黙な方です。ニコリともしませんが
帰り際、丁重に3回も挨拶してくださいました。

オッススー!!


五泉市村松1418
☎0250-58-6680
営業時間
11:00-21:00

不定休
  1. 2012/04/25(水) 11:09:38|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

「空腹」が人を健康にする 「一日一食」で20歳若返る!

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「空腹」が人を健康にする「一日一食」で20歳若返る!

著者:南雲吉則


サンマーク出版 1400円


(目次より)
◎ 食べ過ぎこそ病気の始まり
◎ 水を飲んでも太るワケ
◎ 細胞を修復してくれる「サーチュイン遺伝子」
◎ 寒いとなぜ体がガタガタふるえるのか
◎ メタボが寿命を縮める本当の理由
◎ 「一日一食」でなぜ栄養不足にならないのか?
◎ 食事の量を減らすカンタンな方法
◎ 空腹時にお茶やコーヒーを飲んではいけない
◎ ごはんを食べたら、すぐ寝よう
◎ 若返りのための「ゴールデン・タイム」
◎ 体の温め過ぎは「冷え性」のもと
◎ 自分の「内なる声」にしたがって生きる
◎ あなたの人生、このまま終わってもいいですか? etc.


一年後には「ブックオフ」の100円コーナー確実の
現在ベストセラーの本。前から読んでみたかったので
注文したら今朝届いた。

一気に読んでみたが う~~ん これはあくまでも理想であって
現代人の多くがこの方法は実践無理だと思う。

一日一食にして。その一食は好きな物を好きなだけ食べても良いらしい。
そうすれば カップラーメンやコンビニの弁当で済ますのが
勿体無くなり、そして慣れると余計な物を食べたいと思わなくなるらしい。

先生は「夜10時に就寝 朝4時に起床。
玄米と野菜 納豆中心の食事を一食。
ステーキも食べたくなくなったし、肉を食べなくなったら体臭も無くなり
肌も綺麗になった。」との事。

私の知人の女性も殆ど一日一食だけれど、確かに45歳とは思えない
若々しさと美貌 くびれのスタイルを維持していて
やはり食への依存と言うのは全くないらしい。
それは「忙しくて食べる暇が無い」

先生の理想とする「男もくびれを目指そう。
食べたら直ぐ寝よう」 

私なんか突然会社から3交代勤務を命じられ
従うしかないしがない会社員 しかも体が資本の肉体労働
空腹なんか敵 腹が減っては戦は出来ぬ。

シフトの切り替えがタイミング悪いと一日4食の日もあれば
2食の日もある。

私も以前、玄米食でした。病気した時ですね。
見附の叔父さんが森下先生と言う玄米食の大家に感化されて3食玄米食べていて
「まさも玄米食べろ」と、全く味気なくて我慢して食べていました。
森下先生の本では「白米は毒」と書いてありました。
そんな叔父さんも癌になり、病院では自分の尿を飲んでいました。
尿も飲むなら自分の尿に限る らしいです。
男性が女性の尿を飲むと、尿に女性ホルモンが
含まれていて女性ぼくなるらしいです。
また女性はその逆。そう言うプレイが好きなカップルはご注意くださいね。

人には体質と言うものが有ります。
肉を食べても体臭が少ない人も居れば 肉を食べなくても
体臭がキツイ人も。

内臓も生まれつき弱い人も 

結論としては美味しい食事を食べながら家族で
一日の話をしながら食べる事が理想だと思いますが
我が家もそんな日は10日に一回位ですね。

外食も野菜を多く取って油物は控えるようにするとか
工夫次第だと思います。

確かに先生のおっしゃる通り 
「家で作る中華は美味しくないけれど
お店の中華は美味しい。それはたっぷり油と調味料
濃い味、たまに食べるから現実逃避の美味しい味を
楽しめるが毎日食べていたら体がおかしくなる」

そんなの当たり前です。
そして「スポーツで不要に体を動かすのは悪い エクササイズも駄目」
それもあまりに話しが飛び過ぎています。
そんな一日一食で 不要に体を動かしては駄目とか。

中には良い事も書いてあります。
「寝ている時、脳は良い思い出 不要な思いでを選別している
人間の好き嫌いは脳が決めている。
夢に出てくる事は過去に起こったことの断片で
夢を見ている時はそれを修復している だから
睡眠は大切」

自分はここ最近、2時間しか眠れないから
本当に脳も体も劣化して行くわけだ。

「人間の体は一定のリズムで生活するよう出来ている
早寝早起きが人間の基本」

でも 先生 世の中には夜 夜中 早朝
仕事している人も沢山です。
先生のこの本、新潟では中越運送の大型トラックで
昼間東京の取次に取りに行き、深夜高速に乗って
各書店に早朝配達されるんです。
そう言う人の健康管理はどうしたらよいのでしょうか?

やはり 一日3食 バランス良く 適度な運動
ストレスを溜めない工夫 
これが理にかなっている思いませんか?

ようし 今日はどこでラーメン食べようかな?

  1. 2012/04/25(水) 10:06:12|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
次のページ

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
33位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

