暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宝塚・越乃リュウさん退団へ

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


今日の「新潟日報」朝刊に
「越乃リュウさん 宝塚退団へ」と言う記事がありました。

1993年に79期生に宝塚に入団され、
172センチの長身と端正な容姿を生かし、宝塚の男役を務めてきました。

2007年には、後援会組織が優秀な助演者を表彰する「野菊賞」に選ばれ
08年に月組組長に就任されました。

以前、私のブログに彼女の事を載せましたが
親父の最後の赴任先で彼女は父のクラスの生徒でした。

その関係で、彼女が新潟を離れる際の壮行会は父が
司会を務めた記憶しています。

長年、元日にはサイン入れの綺麗な写真の年賀状を頂いております。
年々、顔が出来、衣裳が豪華になって行く、
家族で応援しておりました。


退団後の進路は未だ伺っておりませんが
宝塚の卒業生の多くはまた未知の分野でより大きく成長し
活躍されている方が多いのは皆さんご存じの通りです。

これからの越乃リュウさんの新たなる飛躍を期待し
宝塚月組組長の重責、お疲れさまでしたと申し上げたい気持ちで
いっぱいでございます。

更なる飛躍、心よりお祈り申し上げます。

尚、御実家は「鳥仙」という居酒屋をやっておられます。
今宵はファンの方が大勢集まっていると思います。

  1. 2013/05/31(金) 18:06:51|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

長岡市 『寿食堂』

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


長岡に出かける直前、弟が親父に急用ができてやって来た。
そんな事で、今回は1人で長岡に出発。

先ずは長岡のラーメンで腹ごしらえ。
少し早めに出発したので、11時05分に「寿食堂」さんへ。

近くに「元祖 柿の種」の浪速屋製菓があった。

このお店、ラーメンが美味しいと言う情報より、
あの辛口の「てぃおんさん」最近では「でぃおん」と「゛増し」されたようだが
「店員の女性が皆美人」と絶賛されているのである。

美人の作るラーメンとは如何に?というよりは
あの、てぃおんさんの好みの女性とは如何程?

皆さんも興味があるのでは?早速調査開始である。


月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


入り口を開けると20歳代のデニムが似あう、スレンダーで
背が高い女性が応対してくれた。

「これは、白根の「あやめ」のママさんを好きな、
てぃおんさんの好みでは無いな」

若い長岡美人ある。笑顔は無いが、こちらの目をしっかり見て対応してくれる。
ずっと見ていたら、少し目が「トロン」としてきたと思ったのは気のせいか?

もう一度顔を拝見したく「すみませ~ん」と呼ぶと
小上がり奥に座った私の真横まで来てくれたので
じっと目を見て「五目 お願いします」

「はい」と小声で答えると調理場に戻って行った。

この時点で女性は彼女のみ。「今日は月に一度 アンラッキーな日か?」

すると、先ほどの若い女性が「お願いします」と奥に向って声を発する。

俄然、私もハッスル・マッスル・今夜する?

奥から「夜まで待てない」ような魅惑のスレンダーで
麗しい熟女さんが「いらっしゃぃませ」と私に挨拶して登場してきた。

40代後半だろうか?「この人が辛てぃーさんの好みの女性?」
やはりこの方もスレンダーな美人さんである。

作られた美魔女のケバケバしさを放つ色気と違って
積み重なった人生の経験が、女性の素の美しき部分を強調した
薄い化粧のナチュラルな美しさ。
この方が調理担当である。

その時である。私の座っている席の勝手口から
「行ってきました」と不機嫌そうな声で、出前から戻ってきた女性。

「おお これがあの 出前担当でてぃぉんさんの真打の女性か」

ツ~とした方で、普通の男性なら気軽に近づきがたいオーラを
プンプンしなから放つ、30代後半から40歳前半の
これまたスレンダーで背の高い美人である。

「この中で『寿』された方は何人なのか?」

そんな事を考えていたら、若い女性が
ラーメンを持ってきてくれた。



五目中華  700円


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


この日はラーメンを食べると言うのは3の次であって
「美人の店員さんの調査」「でぃおんさんの女性の好み」が本題である。

よってラーメンの味の記憶は既に「太陽の彼方」にノッテケノッテケと
何所かに行ってしまった。

麺がスープが そんな事はどうでもよく、女性の顔を見ようとすると
何気に目と目が合ってしまって、でも通じあう事は無かった。

熱々のスープに量の多い麺。
何時も以上に時間をかけて食べようと思ったが、
そんな心配は要らなかった。麺が小麦風の独特の麺だった。

やはり麗しい女性の作るラーメンは、「うるめイワシ」の出汁を
使ったラーメンよりも美味しいです。

会計時、やはり出前担当の女性の顔を見ようと思ったら
しゃがんで何かされていた。

バッと私の方を振り向いたその瞬間、
作り笑顔のマニュアルな可愛さには到底かなわない、
世の男性を翻弄させるような気高いオーラの美しい女性だった。


なるほど、てぃおんさん。
意外と好みの女性も似ていますね。納得。



このお店を一言で言うなら・・・・・・・・・

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「キャッツ・アイ」が食堂やってるよ!!

「夢コンサート」の開演は13時30分
終了は15時20分と言う事で、終了後は「ひげ兄」さんお勧めの
「福助」に行くと決めていたが、終了が50分も伸びて16時10分。

娘を学校まで迎えに行き、その後塾に連れて行く関係で
また時間が無くなり、その点が残念。

ひげ兄さん ドランカーさん 情報くださったのに
申し訳ありません。次回の楽しみにさせていただきます。


ご馳走様でした。


長岡市摂田屋町2665-3
☎0258-22-0123

営業時間
11:00~20:00

定休日 日曜・祝日

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


世に女性の「名盤」「名器」と言われるものはたくさんあるけれど
これは本当に奇跡と言えるような傑作。

60年代初頭から「ロコモーション」等、旦那の『ジェリー・ゴフィン』と共に
ヒットチャートを席巻する名曲を作ってきた『キャロル・キング』の
素晴らしいレコード。オリジナル盤は盤質が悪いのが残念。

情熱的な「I Feel the Earth Move」
ロッド・スチュアートでお馴染み「So Far Away」
今ではゴスペル聖歌隊の定番となった「You've Got a Friend」
全米NO1のセルフカバー「Will You Love Me Tomorrow?」

そして、アレサ・フランクリンが67年に大ヒットさせた
「(You Make Me Feel Like) A Natural Woman」のセルフカバー。
世の女性へのエールとも言うべき優しい曲。素敵だ。



  1. 2013/05/31(金) 09:22:38|
  2. 長岡市のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

旭・弘樹 最高!!

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


長岡市立劇場で行われた「夢コンサート」

最高でした。

全出演者の歌とトーク どれも素晴らしかった。

黛ジュンさんは3曲熱唱 3回衣装替え、青のミニスカの次は
赤いミニスカで登場。

しかし、やはり「松方弘樹」さんと「小林旭」さんのステージは圧巻。

松方さんは「長岡の人は皆親戚」と大サービス。

握手してもらいました。オーラが凄い 色っぽいです。

以外に柔らかい手。
この手で何百人の女性のおっぱい揉んだのかな????

小林旭さんは凄いエネルギッシュとパワーで圧倒されました。

長岡・銀山平での撮影で九死に一生を得た撮影の話し、
『青木義朗とのクレーンでの撮影』と話されていたので
昭和42年の「爆弾男といわれるあいつ」時の話しと思われます。

石原裕次郎のものまねを入れながら当時の映画撮影時のエピソードや
勝新太郎、鶴田浩二との秘話等、日本映画で一つの時代を
作った人の話しは終始興味深く、歌と同じ位聴き惚れました。

松方さん 旭さん 大サービスで、予定より50分遅く
約3時間の楽しいステージでした。

後日詳しくレポートいたします。お楽しみに!!
  1. 2013/05/30(木) 23:02:34|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

新潟市西区 『大福家』

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


この記事は削除される恐れが有りますのでお早めにお読みください。

ちょっと疲れがたまった金曜日の夜。
20時過ぎになってお腹も空き、睡魔が襲う。

肉が食べたい 美味しい肉 


満足出来る「カツ丼」でなきゃ駄目なんだ。
大きくて厚い 熱いカツに、美味しい出汁がいっぱい入る
おつゆが程ほどにご飯を湿らせ、美味しさに心まで染まるようなカツ丼。
勿論、誰が何と言おうとも「玉子とじ」

轟く叫びに「だるまさん」が反応した。

「大福家」さんである。

あの「肉の生き字引 Uzさん」お勧めのお店である。

お店のサブタイトル「ごはんが美味しい! 」
新潟ならどこの店も美味しいと聞かれたら迷わずそんな事は無いと答える。

そんなに自信が有るなら試してみようじゃないか。

しかし、緊張が解けて疲れと睡魔に襲われる。
だるまさんの雷鳴が落ちて感電死しないかと思うほどである。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「ここはどこ?私は誰?」

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「とうとう来ちゃいましたね。ずっとこうなる事 期待していたのかも?」

どうやら そう言うことらしい。夢なら冷めないで欲しい。
夢だったら熱いカツが冷めないうちに食べたい。


女子の店員さんに「お好きなところ お座りください」と言われ
1人客が利用しやすいテーブルに座る。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「お好きなように犯してください」

そう言う趣味は無いんだよね。優しく 心震える位
体が蕩けそうになるような熱い吐息で翻弄させたい。


ロースカツ丼  830円
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「これからシャワーして来ますね」

どうやらそう言うことらしい。そう言う事にしておく。

鏡に映る女性の顔って ドキッとしませんか?
真顔で見る顔と反転していて 違ったアングルに映ります。

本当は、シャワーを浴びる前の「汗と香水」でフェロモンを放出している
「しょっぱ旨い」裸体を堪能したい。

もう蓋だのプラだのパンティーだの どうでも良い。
目の前に美味しい物が現れたら手と舌が伸びるのが正常な中年。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


大きめなプラの丼 蓋はレス ご飯は350g。
350gってどんな位なんだろう。
調べたら180ccで1合 と言う事は・・・・・・

と言う事は、約2合ですか?

我が家の朝の3人のご飯の量と同じと言う事ですね。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「おっぱいは B84(C65) 見た目はそんなでも無いけど
触って揉んでください。感触と感度は良いんです。」


2号さんでいいんです。傍に居たいんです。

そう言うことらしい。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


とにかくカツは大きくて厚い 3㎝位だろうか?
衣もサクサクしている。

味付けは昆布系のやや薄口醤油。
卵はふわっとしている部分と半熟のコントラスト 対比が良い。

カツも大きいが、ご飯もやたら多い。
なんと、こちらのカツ丼には「スプーン」が付いてくる。

食べても食べても減らないご飯。口も指も疲れて来た。
邪道とは思いながらスプーンを使うと、本当にこれは楽。
他のお店でもスプーンで食べたくなるような、これは有難い。

しかし、やや薄めの味で、残ったご飯をやっつけようとすると
後半かなり飽きる。テーブルに「のりたま」でもあったら
いっぱいかけて食べたいほど。

「大福家」というより「大食漢」
そんな名前が似合いそうだ。

ご飯少なめで100円引き どうやらその方が良さそうだ。

申し訳ないが、美味しいけれど、あまりのご飯の多さと
カツの大きさで何度諦めようか思ったことか。

すっかり撃沈し、お腹周りも3倍増し。

「ご飯が苦しい 大食漢」

降参です。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


衣を身にまとわない人妻さんの姿とカツ丼は同じ位
美味しくて悩ましい。

こちらは噛めば舐めれば ヒダホジョ ネバネバの糸引く美味しいお汁が溢れでる。

「もっと もっと お代わり頂戴 いっぱいかけて」口も指も疲れ、いつも撃チンしてしまう。

人妻さんの性欲は私の食欲と違って限りなきものであって
私が果てても果てる事は無い。

人妻に定休日は無い!降参です。

ご馳走様でした。


新潟市西区山田字堤付2307-339-3 
☎025-378-1595

営業時間
11時~22時(21時30分LO)
定休日 なし


  1. 2013/05/29(水) 15:42:34|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

新潟市江南区 『大衆酒場 白浜屋』

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


この経年変化したアタンが何とも言えない風情を醸し出している
「白浜屋」さん。


周りは変わった。曽野木団地の仲間の家も区画整理で移転してから
最近この辺りには滅多に来ないけれど、やはり懐かしい。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


勿論、お店の事は前から知っている。「から揚げラーメン」が名物と言う事も。

開店は11時30分。所用を切り上げさせてもらって車を走らせお店に向う。
到着は11時35分。しかし、既に駐車場は満車。

お店のドアを開けるとカウンターは即に満席。

講談師の様な声に張りが有り、滑舌の良い店主と奥さん、
その息子さんの3人で切り盛りされているようだ。

「どうぞ 御座敷に」と案内され、1人テーブルでゆっくりさせていただく。
その瞬間「何食べますか?」とご主人に聞かれ、
学校の授業は予習・復習は一切しなかったけれど、ネット社会の恩恵、
初訪問するお店は予習する事が多く「ワンタンメン」とお願いする。

ネットで復讐するは言語道断!!

大衆酒場の名にふさわしく、お店とお客の境界線が無い、
屋根のある大きな屋台、そんな言葉が似合いそうなお店。

ご主人のトークは滑舌の良さも手伝って、漫談の様である。


わんたんめん  790円

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


お店で感じたのは、から揚げラーメンの次に人気が有るのが
この「わんたんめん」悔しいかな、それプラス、から揚げも注文している。

大きめな器、並々と盛られたスープ。
塩醤油系のあっさり、スッキリしたスープ。
濁った感じが無く、さっぱりしている。
鶏ガラメインに豚ガラ・煮干し 少しの生姜が程良く映える。

ワンタン好きでも、お店のワンタンは中々好みの物に出会えない。
しかし、こちらのワンタン、肉がたっぷり入っていて
とても大きいワンタン。全く肉臭い感じはせず
もっちりした皮、ギュッと旨味が詰まった餡にラーメンとの
マッチングも予想以上に好感触。

チャーシューは厚みのあるバラの柔らかい、ホロホロチャーシューが
かなりの量が惜しみなく入っていて、噛めば噛むほどではなく
口に入れた瞬間、美味しさが肉から独り歩きし、肉が
後からお口から食道に通って行くようなタイムラグ感覚が楽しい。

メンマにほうれん草、「バカボン」のほっぺを
思い出させるナルト。

お昼 ランチタイム。しかし、こちらはランチと言う言葉じゃ無く
「まんまの時間」そんな言葉が似合いそうな空間。

お客さんは店主と話すのが楽しいと言った感じで
店主もお客を無理に笑わせようと言った小細工はせず
それが一切うるさく感じないほど。きっと頭の回転の速い人だと思われる。

会計時、息子さんが対応してくれたが、我が弟と瓜二つで驚いた。

弟は自営なので、景気が悪くなってアルバイトでもしているのかと思ったほど。
その息子さんも御父さんの背中を見て育ったと思われる出来た息子さんである。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


きっと今、外観を一新したらブーイングは必至だろう。
変わらないから良い物が世の中には沢山ある。

それを現代人は忘れているだけであって
このお店に来ると思いだせるかもしれない。
解らないなら行ってみるといい。

基本的にラーメンは物凄く好みで美味しかった。
それプラス何かがスパイスとして働いた事は間違いない。

愛されるのには理由がある。
外観が綺麗でも中は汚い物が沢山ある。
本質を見抜く力を忘れてはいけない。
そんな事を強く感じさせてくれたお店だった。

ご馳走様でした。


新潟市江南区鐘木633-1 
☎025-284-5501

営業時間
11時30分~14時、
17時30分~22時

定休日 月曜、第3日曜

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


分類的にはファンキー・ジャズのカテゴリーに分類される
『ジュニア・マンス』が60年代初頭『リバーサイド』に
残したトリオアルバム2枚。

「ビッグ・チーフ!」は61年の録音。
高速に展開する『コール・ポーター』の「ラヴ・フォーセール」は
彼のファンキーピアニストの面目躍如。
一転してバラードの「ザ・シーズンズ」を聴けば
彼がファンキー一辺倒ではなく、思慮深い、重厚な響きも
奏でられる才人である事を証明している。

「ハッピー・タイム」は翌年の62年の録音。
ベースはデビュー間も無い「ロン・カーター」
今やベースの巨匠とも言われるカーターだが、
この演奏を聴くと、同時代の巨人『ポール・チェンバース』
『サム・ジョーンズ』『ダグ・ワトキンス』と比べると
音程もピッチも悪く、心細い。
終始マンスの演奏は快活でウキウキしている。
ミッキー・ローカーのドラムも活きが良い。






  1. 2013/05/28(火) 13:05:29|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

新潟市西区 『小千谷そば  田か乃 』

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「海山」と「雄仙」を混同勇み足して訪問し、食の新鮮組総長から

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


言っても良いですか?「紛らわしいんだよ!アンタが!」

そんな事で、気分を取り直して、カツ丼が無性に食べたい。

「大福家」さんと迷いに迷って「小千谷そば  田か乃」さんへ。

こちらは両親が大好きな店で「ええ まだ行った事ないの?」と
驚きの顔をしている。

「カツ丼もあるよ」と言われ「きっと、そば屋のカツ丼だから
美味しいに違いない」


月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


思ったよりもかなり広い店内。
お昼12時を過ぎるとあっと言う間に満席。
「相席でお願いします」と4人掛けテーブルに案内される。

「かしまし娘」に在籍していたような、チャキチャキ元気で
ハッスル・マッスル 今夜する??

いいえ いいえ 遠慮します。精魂搾り取られそうな元気な
熟女さん達の連携プレーが繰り広げられる活気ある店内。

満を持して「カツ丼」をコール

「マンコール マンコール こちらカツ丼一つ入りました」

「ハーイ」「ああ 00ちゃん あれお願い」

調理に接客 大忙しな熟女の連係プレーは一糸乱れぬ絵巻の様。



カツ丼   800円

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


プラの容器ってなんか「そそらない」よね。
ヌーブラみたいで、あの繊維の感触に、香水が混じった
フェロモナブレンドなスメルが好きなのに。

ところでこちらのカツ丼、玉子とじなのか?もしかしたらタレ?


熟女さんの熟女らしい垂れ乳は好きで
スルメのような酸っぱいお汁も好きなんだけれど、
タレカツ丼はあのしょっぱいお汁からして好きじゃないんだよね。

同じ「垂れ」「タレ」でもこうも違うもんかね?

まさか「おつゆ ダラダラ つゆダク?」勘弁だわ。

$月影<br />の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


私、好きな物は、海原さんの言うところの「嗜好」違った?
究極に掘り下げて好きなだけ語れるんだけど
好きじゃない物を好きに見せかけて書けないんです。

どうなんだろう?


ローリング・ストーンズの「レット・イット・ブリード」聴いて
ロックに目覚めた少年が、同じ頃のビートルズの「レット・イット・ビー」を
聴いても良さが解らない。
何回聴いても良さが解らない。ああ そんな感じだね。

そっか、私の中では「玉子とじカツ丼」はストーンズで
「タレカツ丼」はビートルズなんだ。解りやすいな。

でも、ビートルズもストーンズもどっちも大好きなんだけど。

ああ 五月みどりさんと一緒に寝たいけど、うつみ宮土理さんとは
寝たくないな。だってずっと「キンキン キンキン」って
叫んでそうだもの。
こっちは「ケロンパッ」ってジェームス・ブラウンの様に
♪セッ0クス・マシーン♪歌わなきゃ。
俺のキンキンが持ちません。
その前に反応するかな?
「ロンパルーム」に聞いてみよっと!

そばつゆが美味しかったです。


新潟市西区山田181
☎025-231-9252

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「夢コンサート」2013年5月30日(木)長岡市立劇場

●出演者

小林旭、島倉千代子、松方弘樹、
黛ジュン、チェリッシュ、三善英史、
加藤久仁彦(狩人)、高道(狩人)、保科有里


チケットプレゼントに応募したら当たりました!!
デューク・エイセス長岡の余韻も冷めぬ中、本当に嬉しいです。

日活アクションスターで東映移籍後
「仁義なき戦い」等、数々のヤクザ映画にも出演し
歌でも多くのヒットを持つ小林旭さん。

長岡市出身の時代劇の大スター「近衛十四郎」を父に持つ
松方弘樹は父親の故郷で甘い声を聴かせてくれるでしょう。

このお二人は映画の共演も多いですが、
一体、何百本主演映画を見たか解らないほど憧れの方たちです。

島倉千代子さんには是非「愛のさざなみ」を!
大好きな黛ジュンさんには「天使の誘惑」を!
チェリッシュ 三善英史 狩人 最高です。楽しんできます。


  1. 2013/05/27(月) 15:13:17|
  2. 新潟のレストラン 飲食店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

新潟市西区 『和食処 雄仙』

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


新潟市西区、旧・黒埼町でお昼時、バラエティ豊かなランチと
盛りが良くて値段も手ごろと評判の「海山」へ行ってみました。


場所は鳥原新田辺りと記憶していましたが、ナビで案内された場所は
「ときめき西」で中華料理店「保盛軒」のお隣でした。


お店の前には「日替わり定食 700円」の
内容告知看板がありました。一種類?

お昼12時過ぎでしたので、店内は混雑しています。
ギュウギュウしているカウンターに案内されましたが
本当に狭くて、隣の人が私の座る椅子にカバンを置いていて
私が謝ってどけてもらって 後から「なんで俺が謝らないと駄目ん?」と
悪酔いの様に「むかつき」して来ましたが、時既に遅し。
大田胃酸を飲んでスッキリ!!

「ありがとう 良い薬です」ってなんで俺が感謝しんばなんねーの?



メニュー カウンターには有りません。
壁に紙が一枚張ってあります。

海鮮丼 1000円 うな丼 4000円 ???
バラエティ豊かなランチ ありません!
オムカレーセット 安くて盛りの良い海鮮丼 ラーメン ありません。
1000円以下のメニューは日替わり定食700円しか「ありません」


日替わり定食  700円
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


ご馳走様でした!!!







新潟市西区ときめき西1-12-10
☎025-377-0988
営業時間
11:30~14:00
17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日 月曜・第2日曜

えええ 解説ですか?
御覧の通り、日替わりそのもので、あえて説明する物でもありませんが。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


もう「保盛軒」さんの記事に行っちゃいませんか?

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


焼き魚は「鮭」
内田裕也さんが♪シャケナ・ベイベー ツイスト・アンド・シャウト♪と
荒巻シャケ男&カラフルブラジャーズの演奏で歌い踊りだし
ズッコゲたような これぞシャケ!!







$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


俺がカラフルブラジャーズのバンマスだけど?もう見飽きたかな?

チンピラ小僧 じゃ無かった、キンピラゴボウは挽肉入りで
しその風味がサッパリさせてくれて 勿論美味!!


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


1人で調理しているお父さんが可哀想になる位
可愛いザルに載った蕎麦 勿論ミニ。

大きなしじみの丁度良いお椀のしじみ汁は いや
♪しじみ汁飲めば しみじみと ♪
肝臓が元気だ! 今夜も冷たい第三のビールが旨い!!

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


人妻さんのお椀型のおっぱいはもっと美味しい。

庶民の味方 サラリーマンの味方 日替わり定食!!

「おら やっぱり 豪華一点主義がええな」と
何か食べた気がしない食い意地が強い、この本能に我ながら呆れる。

アナウンスは無いが、サラダがセルフサービスで無料。
但し、お一人様一回まで! 

食後のコーヒーは100円です!!



何か違うなと?と思いながら、最後にお店を撮影。

「和食処 雄仙」?????

「海山」じゃないの?????

海の物とも山の物ともつかない自分はただ悔むしか無かった。

しかも「ゆうせん」と思ったら「たけせん」だってさ。

なんか自分を「ゆるせん」♪チャンチャン♪

お店への悪意は決してありません。

700円 内容充実の好ランチでした。


ご馳走様でした。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


昭和39年発売。
GSブーム以前の日本のロック黎明期の名盤です。
当時 内田裕也さんとバックバンド 寺内タケシとブルージーンズ
尾藤イサオさんとバックバンドのジャッキー吉川とブルー・コメッツが
競演した贅沢なLPです。




  1. 2013/05/26(日) 10:54:02|
  2. 新潟のレストラン 飲食店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

長岡市 「麺味金子屋 山田店」

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「ニューオータニ長岡」で開催された「デューク・エイセスと一緒に・・・
 みんなで唄おう!美しい日本の抒情歌を!」素晴らしかった!!

16時に盛大の内に幕を閉じ、上品なランチに舌鼓を打ったが、
腹づつみできる量では無かったので、同行の横浜からのお客様LICHTさんと
長岡のラーメン屋さんでプチ打ち上げ会。

しかし、私は所用でどうしても自宅に18時30分まで
帰らなければならず、17時開店の人気店は諦め、
この時間に営業しているお店を探して、これでもやっと見つけたのが
「麺味 金子屋」さん。

「知らないお店なんだけど いい?」
「はい どこでもよいですよ お任せします」

専用駐車場に車を停めてお店の中に入るも、真っ暗。
しばらくしたら男性が奥から出てきて、「いらっしゃいませ」の一言も無く
店内の電気を付け始めた。
こんな夕方に、着飾った美男美女の訪問 驚くのも無理は無い。

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「山田町本店」のPOPで思い出した。

ここは長岡で多店舗展開している有名なお店だった事を。

「ああ ここ長岡で6店位経営している有名なお店なんです」
「ああ そうですか」と、先ほどとは360度違う事を言って
場を取りつくろう。

「男は言った事に責任を持つ」のプライドは女性の前ではもろく崩れる。



月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


中華そば  530円 450円

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


時間帯のサービスなのか? 通常530円が450円で提供された。

極シンプルな中華そば。
長岡らしい強烈な生姜醤油の中華が食べたかったのだが
こちらは控えめの生姜醤油のスープで、飲み飽きないスッキリした
なんとなく安心できるスープで逆に良かった。

チャーシューはこの価格なのに2枚。
かなり濃い味付けのチャーシューだが、凄く美味なる味のプロムナード。

これは資生堂でも無く、コーセーでも無く メナードであり
後世まで愛される長岡の味と確信。美味しい物は美しい。

縮れ細麺と絡めさせると、そこには長岡鉄男氏が
大型高級スピーカーではなく、フォステクスのユニットを使った
自作の「スーパースワン」を力説したような説得力が有る。

この安心感が長年、ナガオカンに愛される所以か?

因みに「ナガオカン」と「青姦」は関係は無い。



生姜焼き定食 780円 680円

月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


LICHTさん注文の「生姜焼き定食」は月曜日、780円が
680円と日替わりサービス価格となっていた。



料理は、老舗の名に胡坐をかかない、まるでデューク・エイセスにも
共通するような味わいあるサービス。
スパゲッティと二つのサラダの抜群のコンビネーション。
横浜の女性のナイスプロポーションにも引けを取らない。

「新潟はお米が美味しいですね」とLICHTさんが終始喜んでいたが
「新潟はお米が美味しい」が当たり前の私は改めて感謝。

「こんなに沢山、食べられません」と少し頂いたが
醤油より、生姜の利いた、しかし優しい味わい。

美味しいご飯が更に美味しく、ご飯が進む。


ゆっくり味わう、語りあう時間も余裕も無く、
長岡駅にLICHTさんを送って「大人の遠足」も終了。

LICHTさんは私の車が見えなくなるまで見送ってくれていた。
あまりお構いもできず申し訳ない。

また元気にお会いしましょう。



今週は長岡の方とずっと一緒だったのだけれど
「月曜日 長岡らしいラーメン屋に横浜の友人連れて行きたかったんだけど
山田屋しかやってなくて」と言うと

「00は美味しい 00は昔美味しかったけれど、火事で
移転したら元気が無くなった」といろいろ教えてくれたが
「長岡名物 洋風カツ丼なら『ちぃぼう』が美味しいですが
『金子屋はやっぱり美味しいです。長岡の心です」

「やはりそうですよね。私もそう思いました」

やはり地元の方には男の意地も通せない。説得力が有った。
でしゃばらず、控えめながら芯の通ったナガオカンな優しい方だった。
普段、威張ったり、怒鳴り散らしている男にはロクな奴は居ない。
不利な事が有ると直ぐに逃げるし。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「地域柄」という言葉が有る。その地域住民の中の気質・気風。
まさにひげ兄さんの言うところの「ナガオカン」とは
ラーメンの味でもあり、その地域に愛されるお店の特色もある。
その代表が「金子屋」さん。
日替わりサービス、盛りの良さ。
新潟市界隈の老舗と呼ばれるお店には無いサービス。

LICHTさん こちらは「長岡の心」だそうです。

ご馳走様でした。

新潟県長岡市山田1-6-1
☎0258-32-4528
営業時間 11:00~21:30

不定休

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


LICHTさんとのドライヴの最中、車内で流したのが
昭和40年発売の「デューク・エイセスのすべて」
谷口安正さん加入後の初LPで全篇英詩。
未CDなのでアナログレコードよりCDに録音。
ジャズ・黒人霊歌・ポップス・映画主題歌。
その後「にほんのうた」シリーズ「女ひとり」等がヒットし
デュークの幅広い音楽性が時代にも聴衆にも受け入れられた時代。
やはりデュークのジャズをもっと聴きたい!!!
今年の和田誠さん司会の「ジョギングコンサート」のプログラムが待ちどうしい。
和田さん監督の「麻雀放浪記」小泉今日子主演の「怪盗ルビイ」も
久しぶりに見たくなった。




  1. 2013/05/25(土) 12:28:37|
  2. 長岡市のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

デューク・エイセスと一緒に・・・みんなで唄おう !美しい日本の抒情歌を!

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


デューク・エイセス
 と一緒に・・・
 みんなで唄おう!
 美しい日本の抒情歌を!
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


5月20日 ニューオータニ長岡 「2F 白鳥の間」で
「デューク・エイセスと一緒に・・・みんなで唄おう!美しい日本の抒情歌を!」が
盛大に開催されました。

最大300人収容の白鳥の間に、280人の方がお集まりになりました。

豪華披露宴の様な会場です。

年配のファンの方が多かったですが、若くて着飾った綺麗な
セレブの奥様も大勢いらっしゃいました。

私はこの日、デュークのメンバーの御家族の方から、
テレビ出演する際にメンバーにプレゼントされたブランド物のネクタイの
色違いを頂いたので、そのネクタイと紺のスーツで出席しました。





$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



13時から会食タイムです。
流石「ニューオータニ」格式が違います。贅を極めたワンランク上の雰囲気。

この他にもローストピーフ 赤だしの味噌汁 デザート。
上品な料理に舌鼓です。

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


開演14時の予定が13時40分に早まり、
いよいよデューク・エイセスのショーが開幕です。



今回の企画・司会・進行・ピアノは 朱Akashi さんです。
この方のピアノ一つだけの演奏ですが、そこはデュークのハーモニーが
厚みを付けてくれるのは間違いありません。

デュークの皆さんはブルーのお揃いのスーツで登場。

一曲目は 永六輔 作詞  中村八大 作曲「遠くへ行きたい」から
スタートしました。

ジェリー藤尾さんがNHK「夢であいましょう」の今月の歌
コーナーで歌い、大ヒットさせた曲。

生のコンサートでは初めてフルコーラスを聴きました。
衰えませんね。なにかこの曲は、デュークの為に作られた
曲の様にも思えてしまいます。

デューク20周年のコンサートでは、永さんがデュークと
会場のお客さんと一緒にゲラゲラ笑いながら歌っていました。

2曲目は「ドライ・ボーンズ」

朱Akashiさんかが「デュークのにほんのうたシリーズの中から
歌ってもらいたい曲があります。新潟は『東京の倅』と言う曲なんですね。

谷さんが♪新潟育ちの せがれの奴は故郷のうまい米くってるだろか♪
集団就職で東京に行った息子の事を心配する父親の歌ですね。

朱Akashiさん「私 愛知出身なんですけれど」

吉田さん「愛知の歌は 『僕たちの道』 物凄く暗い歌です」

会場が大笑い。

その中からと言う事で「筑波山麓合唱団」「いい湯だな」「女ひとり」
3曲をフルコーラス。「女ひとり」は3番目でキーが変わるバージョンです。

デューク 長岡でのコンサートは実に20年ぶりだそうです。

それからデューク58年の歴史を簡単に振り返り
谷さんが「僕が3歳の時に結成されました」と、会場も爆笑の渦。

そして、これは好企画でした。デュークのCMソングを振り返ると題して

「お酒のCMで印象に残っているのは?」と♪ 酒 白鶴 ♪

朱Akashi「お酒のメーカーは白鶴だけでした?」
谷   「いいえ 沢山やって どれがどれだか」
吉田  「相当昔の事なんで、ハッキリ覚えていませんね」
朱Akashi「じゃ これはどうですか?」と

かに道楽のテーマ

お客さんも「知ってる 知ってる」と拍手喝さい。

その後は「新三共胃腸薬」「パンシロン」

大須賀さんが「メーカーが違う」と言うと谷さんが「同じような
薬だからいいよ」とこれまた大爆笑。

その後は♪伊東へ行くならハトヤ♪

そして、朱Akashiさんが「これは本当に名曲ですよね」と
ピアノを弾くと ♪モクセイの花咲くころは・・・ニッセイのおばちゃん
自転車で笑顔を運ぶふるさとよ ふるさとよ♪と
日本生命のCMソングを熱唱。皆さん「懐かしいね」と感激されていました。

そして最後は20分弱の「長屋の花見」
「寿限無」をジャズのリズムに乗せて歌っていた頃の
デュークの落語シリーズの一席。

長屋の大家と住民の話しで、大家が住民を集め
「花見をやるよ」と呼びかけると住民は大喜び。

しかし、玉子焼きと蒲鉾の重箱も、「本物を買うぐらいなら、無理しても酒に回す」
と大家が言う通り、中身は大根。
お酒も番茶を煮だして薄めたもの。

余りのまずさに住民は遠慮するが、何故か「当番」の
吉田さんだけ飲まされ 喰わされ。
大家もヒートアップし、「これ食べたら家賃いらん」
「もっと酔ったふり 顔を赤くして酔え」等無理難題。

ジャズのリズム+当時ヒットしていたと思われる
「フォーシーズンズ」「ダニー飯田とパラダイスキング」の
♪シェリー♪風の大須賀さんのファルセットとデュークのコーラス。
まさに和製ミュージカルの様な、これがデュークが
他のコーラスグループと違うエンターティナー性の所以と思います。お見事。



その後、休憩を挟み。
朱Akashiさんのお弟子さん『奈月れい』さんが一曲歌い
2部のスタート。



月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


朱Akashiさん直筆の「抒情歌100選集」の中から
皆さんと一緒に歌うと言う趣向。

会場の皆さんがリクエストし、大須賀さんがマイクを持って
リクエストする方の元を訪れてリクエストの理由を尋ねる。

この日、92歳の誕生日を迎えられた女性の方が居て
急遽皆で♪ハッピーバースディー♪を合唱して祝福。

「朧月夜」「砂山」「花」「夏はきぬ」「夏の思い出」
「赤とんぼ」「かあさんのうた」等を皆さんと一緒に歌いました。

リクエストで会場の男性が「琵琶湖周航の歌を作曲した
吉田千秋は新津の人なんですよ」とリクエストされ
それは知りませんでした。

その後、朱Akashiさんが作られた「まるい空みあげた」の
コーラス指導後に皆で歌い、大須賀さんのリクエストで「エーデルワイス」

そして、永六輔さんがデュークの為に作詞した「はるなつあきふゆ」
吉田さんが「この曲 普通に聴くと童謡みたいなんですが
ホスピスを歌った曲。もう余命長くないと知った人が
入所している施設で、いろんな部屋が有るんです。
泣くための部屋とか。永さんの詩は普通に聴くと凄く
優しいんですが、実は凄く重い歌なんです」

飯野さん時代の新潟のコンサートで初めて聴いた曲。
この曲の想いを、当時のデュークのファンクラブ会報に
永さんが思いを書かれていました。
詩の背景を知っているから尚の事 胸に迫ります。
この時私は亡き谷口さん 飯野さんの事 そしていろんな事を思いました。

その後プレゼントの抽選があり
そして最後に永六輔 作詞  中村八大 作曲
♪上を向いて歩こう♪を皆で歌ってショーは終了しました。


この日は、新潟出身の槇野さんのご兄弟・親戚・そして
東京から奥様が来られていて、一緒のテーブルで
盛んに手を振って声援されていました。
私の隣のテーブルでした。
ファンの方に「本名は真野なんですよ」なんて話されていて
私も同席したかったです。

その後、ロビーでデュークのCDの販売会。
メンバーは買った方にサインを書いておられて
大須賀さんと吉田さんにご挨拶。

大須賀さんと握手を交わし「今日はビシッと決めてるね。
車で来たんだって」しかし、緊張して何もしゃべる事が出来ませんでした。

と言うより、力の限り歌い終えたお疲れの皆さまに
気安く「ファンですから」なんて声なんかお掛けできません。

高級ホテル内でのデュークのショー。素晴らしかったです。
またホールと違ったデュークのハーモニーの素晴らしさ。

本当はベースにドラム ピアノのリズムセクションが理想ですが
抒情歌中心で、デュークの力強いハーモニーが
心ゆくまで堪能できました。

当日の模様は「ニューオータニ長岡」のツィッターで
写真が見れます。


こちらから


ショーは16時に終了。
その後LICHTさんと駆け足でラーメン屋さんでプチ打ち上げ会。
私は18時30分まで家に戻らないと駄目だったので
開いているお店を探すのに一苦労しましたが・・・・・

見つけました!!!


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


続きは次回の更新までお楽しみに!!
  1. 2013/05/21(火) 19:52:38|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:43

横浜からのお客様

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


横浜の20代の女性友達「LICHT BURG」さんが
新潟に遊びにやってきました。

新幹線に乗ってわざわざ新潟まで、私に会いに!!

初めての新潟だそうですが、新潟のいろんな名所・迷所を案内して
欲しいとの事で、先ずは彼女のリクエスト、
「新潟ブルース」に歌われている「萬代橋」「古町」を見たいとの事で


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「ここで昭和36年、高倉健さんが、美空ひばりの荷物を落としたところです」

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


新潟日報の新社屋内の「メディアシップ」で公開結婚式が行われていました。
メディアシップの社長さんが挨拶されていたので、関係者の方かな?



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


LICHTさんが、メディアシップ内の「市玄」の料理の写真をみて
「これが食べたいです。新潟のお米 魚 食べたいです」

新潟あっさりラーメンの予定を変更してこちらへ。




月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


日曜日でも日替わり定食やってます。
朝・昼・夜でメニューが変わるそうです。


日替わり定食 ご飯大盛り無料 780円

月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「向きが逆じゃないの?」
ご飯は大盛り無料との事で、迷わず大盛りです。

食堂の安くて美味しくて盛りが良い、三拍子そろった
定食に慣れているため、この内容はテナント料金割増しの感が
否めない寂しい内容。

カンパチの刺身が2切れ、大盛り感に貧しい、街の食堂フリークが
「ご飯 大盛りっで頼んだんですけれど」と言ってしまいそうな盛り具合。

メンチカツ・海老の味噌汁・酢のもの。
食後のドリンクサービス 勿論ありません。


レディースセット  1280円 限定20食
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


一転して、こちらは値段相応の充実した限定メニュー。
私達の後に来た女性が頼んだら「売り切れ」と言われ
隣で恨めしそうな顔してました。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「こんなにいっぱい食べられません。新潟はまささんを始め
女性に優しいですね。」そうよそうよ。

でも、ちょっと辛口になるけれど、小鉢を3つ、カンパチの
握りを貰ったけれど、どれも「唸る」という料理では無かったです。
雰囲気を味わうのかな?女性の店員さんは大勢いますが
作り手は少ないのか、かなり待たされました。
関西の女性が魚料理絶賛して、作り手の方がお礼を言いに来ていたから
やはり美味しい物に慣れてしまったのか?私がおかしいのか?


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


こんな石碑が有ったのも知りませんでした。




古町の「人情横町」を案内しながら散歩。
「信吉屋」のカウンターで皆で寄せあって食べている光景に
「こんな感じいいですね」とLICHTさんもしんみり。




$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


家族や友達のお土産に、新潟名物「笹団子」を買い求め
店員さんも新潟の女性じゃないと感じたのでしょうね。
「どちらからですか?」「横浜です」
「え~そうなんですか?ありがとうございます」とびっくりされていました。


その後、亀田、新津、白根、小須戸、田上、加茂、を案内し
「まささんのブログに出てきそうな、昔風の喫茶店に行きたい」との
リクエストを頂き、燕市の「純喫茶 ロンドンに行きましょう」
「純喫茶って言葉良いですね」

LICHTさん お若いのに渋すぎるぜ!!

しかし、お祭りで一方通行 断念 残念。

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


三条市の「ロン」に行ってみるも営業していない。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


こんな所に「ハプニングバー」か有ったとは・・・・・・

そこで、三条のひげ兄さんに電話して
「純喫茶 他にないですか?」と尋ねたら、3分考えてくれて
「パプリカ あそこだ でも日曜日 やってねーかも」

ハプリカに直行するも「定休日」核爆!!


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「LICHTさん 見ないで 見つけないで」と祈りながら
通過しようとしたら「ああ あのバラック小屋 良いですね」

「怪し過ぎるでしょ」「いや 良い感じです」

すみません 聞かなかったふりして通過。

見附市の「カフェテリア志賀」に行ってみるも定休日。

「別に今風でもいいですよ」と「じゃ ドトール」でも。

そんな時に、二人の目に入ったのは!!!!!



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


レストハウス道草

母親の実家がある、見附市今町の「レストハウス道草」

「いいです いいです 最高です」
「ほんとに良いんですか?」

もう喜び勇んでお店にまっしぐらのLICHTさん。


お客さん誰も居ない感じ、どころか、お店やっているの?っと言った
外観ですが、中に入ると若い人から中年まで、
お客さんが途切れなく入ってきます。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


薄暗い、蒸し暑い店内はドラマに出てきそうな
何とも言えないノスタルジックな雰囲気。

寡黙な店主が一人で調理をこなし、接客はボーイッシュな
若い女性の担当。


ハンバーグ・ピラフ・スパゲッテー・ミートソース・ドリア
丼もの・ラーメン・手作りクレープ 一品料理。
ある意味この店主は凄い!!

しかも、常連さんはメニュー商品でも具材・焼き方
料理の仕方まで細かくリクエストしているのも驚き。

女性が「マスター00000で作れますか?」
店主「はい」と低い声で答える。震えるね。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


LICHTさんは「クリームソーダ 480円」
私は「コーヒー 380円」をオーダー。

「クレームソーダ 好きなんですよ。良い店ですね。
 道草で道草 思い出になりました」

お店の前は何百回も通っているのに初訪問。
きっと今日この日、行けるようにとの神様の計らい 
「てぃおんさん」絶賛のラーメンも食べてみたい。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


彼女の宿泊先「ニューオータニ長岡」まで送り届け
本日の任務完了。

なんで新潟、長岡に来たのかって?それは私に会うためも
若干含まれているのもありますが、
5月20日 ニューオータニ長岡 「2F 白鳥の間」で
「デューク・エイセスと一緒に・・・みんなで唄おう!美しい日本の抒情歌を!」
そのような素晴らしいショーが行われるからです。

ホテルの日本料理「胡蝶」の豪華和食のランチが付いて1人 8000円

受付 12:30~ 和風ランチ 13:00~
第1部 デューク・エイセスショー
第2部 デューク・エイセスと一緒に歌おう

普段はコンサート会場で聴くデュークの歌声も
ホテルの大広間のテーブルに座ってまじかに聞く
きっと素晴らしいと思います。

彼女は一人で長岡のラーメンを食べて来たようですが
明日はショーの後、長岡で二人の〆のラーメン食べてきます。

明日は思いっきり楽しみます。

デュークの皆さん 良い曲をいっぱい聞かせてくださいね。
お会いできる事を楽しみにしております。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


彼女から沢山のお土産を頂戴しました。
詳細は後日 お楽しみに。




$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



俺の「おっぱいプリン」も美味しいよ 食べてみてね。
  1. 2013/05/19(日) 21:50:03|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
次のページ

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
45位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

