暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市西区 『鉄板ステーキ 三田』


親愛なるトトゴンさんより昨年から「まささんの目標が叶ったら、三田で5000円のステーキ食べよう」と


お誘いを受けていたのですが、以前も「うな菊」で2500円のうな重をご馳走になった事もあり


申し訳ないのでお断りをさせていただきました。


しかし急に電話があり「予約したから迎えの者が行くから」と



運転手付きのレクサス600が自宅まで迎えに来てくださり、ご一緒させていただくことになりました。



流石、過去最高の増益を記録したトヨタのグローバルブランド「レクサス」


素晴らしい内装と乗り心地です。実は私 クラウン2台 マーク?2台乗ったトヨタ党です。


トトゴンさんに電話で「ステーキ要らないのでレクサスください」とお願いしたら断られました。



お店に着くころには新潟は雪が強く降り始めました。


お店に入るとトトゴンさんが迎えてくださり予約したカウンター席に着き


私はご厚意に甘えてアサヒスーパードライの生ビール


トトゴンさんは運転手が居ないためキリンフリーで乾杯です。


「今日は二人で美味しい思い出を作りましょうと」本当に有り難いことです。


越後ファーム 村上牛 


極上ステーキコース 160g 5,000円



 先付けのおひたしからコース料理が始まります。



牛筋の煮込みはとろける様な美味しい牛筋 しっかりした食感


大根と里芋まで、煮込んだという感じではなく、素材の美味しさと


味噌と牛筋のエキスからの迸る旨みエキスが上手く混ざり合い


何とも上品な味付けで上品で繊細 息を飲むような極上の一品。





サラダは殊の外美味しい芋とシャキッとした風味、トマトは凄く甘くて冷たく美味しい。



牛の炙り焼きはおろしニンニクとタレで頂くとの事でしたが


一つ頂いてトトゴンさんに「これって純粋に素材の美味しさを楽しむのが礼儀では」と


塩をかけて頂きます。



レモンを絞ってそのままでも、ニンニクとタレ、塩でそのまま。


サッパリした中、旨みのコクが口の中に充満します。



 



 


「店主が肉を焼く前にお客さんに見せてくれるんですよ」と、トトゴンさんから聞いていた通り



こちらの寡黙な肉焼職人、小野店主から肉の説明をお聞きし


「肉の焼き加減はどういたしましょうか?」と聞かれたのでトトゴンさんは「ミディアムで」と。


私は店主に「どの焼き方が一番美味しく頂けますかと逆質問したところ


「ミディアムが周りにしっかり焼き目がついて、中は肉本来の美味しさが一番堪能できます」との事で


トトゴンさんと一緒にミディアムをお願いしました。



タレは左からフルーツの甘いソース。真ん中野菜の酸味が利いたタレ。右は醬油タレ。



こちらのお肉、小野店主のご両親が村上で畜産農家をされているそうで


そのお肉を直に息子さんがお客さんに提供してるとの事。


これ以上ない新鮮で美味しい肉を提供できるという訳です。


「口の中で溶けるような、しかし肉汁が溢れて美味しい幸せだよ」とまさにその通り。



「ご飯が欲しいな」と思う頃にトトゴンさんがライスと味噌汁、漬物を注文してくれました。


肉にも拘っていますが、地元の畜産農家との深い繋がりから


ご飯の品種と炊き方にも相当拘ってます。味噌汁も美味しい。



3種のタレで味わいの変化を楽しみながらも美味しいのですが


この薬味を乾燥させたチップを手で刻んで肉に絡めたり焼きニンニクを絡めたり


味の楽しみは無限に広がります。



本当に口に入れるとふわぁと溶けそうで、噛むと柔らかく肉汁が溢れ


この上な喜びを堪能できます。


あまり上手に説明できない美味しさはトトゴンさんの優しさのスパイスも加味され


表現できない美味しい幸せの世界にしばし浸ってしまいました。



食後にはコーヒー又は紅茶 そしてデサートと生チョコが提供されます。



キュウイフルーツのゼリーは口の中をさっぱりさせてくれます。


冷たくて程よい酸味と甘さ。



この生チョコが冷たくて美味しい。


見せかけだけのデザートではないですね。


この生チョコの美味しさで最後までワクワクするような贅沢な時間です。


「好きなだけ飲んでいいからね」とこの夜の生ビールは格別で


3杯もご馳走になってしまいました。


約二時間、トトゴンさんとは仕事やラーメンの事は勿論、色んな深いお話を


人生の先輩として有り難く、また勇気と元気を美味しい料理以上に私に与えて頂き


また改めて人と人の縁の大切さを学ばさせていただきました。


この夜の事は一生忘れません。


トトゴンさん お仕事が美味しい最中、時間とお金を使って頂き心より感謝申し上げます。


本当にご馳走様でした。



新潟市西区坂井東6-12-34
電話 025-260-8002


営業時間
ランチ  11:30〜14:00
ディナー 17:30〜22:00
      (L.O 21:00)
定休日 火曜日


 


 


 


 


 







Mary Hopkin



メリー・ホプキンが1968年に発売して空前の大ヒットとなった
ロシア民謡「悲しき天使」が現在CMで流れている。
契約の関係でそっくりさんの歌唱だが「懐かしい」と思われている方も多いと思う。



彼女は1950年、ウェールズで生まれ、小さな頃から
ウェールズ語で歌う歌手として活動していた。
その頃も地元のマイナーレコード会社に録音している。


彼女に転機が訪れたのは68年、イギリス全国放送のテレビで
歌っている時、ミニスカートの女王「ツイギー」がその放送を見て
親友のポール・マッカートニーに「今 いい娘がテレビに出ているよ」と
電話で連絡。ポールも気に入りビートルズが設立した
【アップルレコード】と契約の交渉をし、8月30日
ポールがプロデュースした「悲しき天使 (Those Were the Days 」を発売。
7週連続1位のビートルズの「ヘイ・ジュード」を蹴落として
見事1位に輝く。アメリカでも2位。



そして日本でも12週1位だったピンキーとキラーズの
「恋の季節」を抜いてシングルチャート1位に輝く
爆発的なヒットとなった。今洋楽がオリコンの総合シングルで
1位なんて考えられない。如何にこのロシアの民謡が支持されたか解る記録である。



こちらはフランスEMIのオデオンレーベルのオリジナルシングル盤。


昭和45年、大阪で開催された「日本万国博覧会」でのコンサートの為に初来日。
テレビでその模様が放送された。


セカンドアルバムのプロデューサーに、デヴット・ボウイ T・REX シン・リジィを手掛け
破竹の勢いだったトニー・ヴィスコンティを起用。
それが元で二人は結婚するが、トニーがジョン・レノンがオノ・ヨーコとの別居時代に
ヨーコ公認の愛人だった東洋人、メイ・パングと恋仲となり、81年に離婚。



91年再発売のファースト・アルバムのCDには「ポスト・カード」には
「悲しき天使」のイタリア語・スペイン語のバージョンも収録されている。


アナログ盤は2枚組となり、12イン45回転シングルとして収録されている。


現在63歳のメリーは、自身のサイトとレーベルを立ち上げ
トニーとの間に生まれたモーガン・ヴィスコンティとアルバムを制作したり
過去のライヴ音源のCDの販売も手掛けるなど、再び精力的に活動している。


 


悲しき天使/メリー・ホプキン Those Were The Days/Mary Hopkin






 

  1. 2014/02/08(土) 23:00:00|
  2. 新潟のレストラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

新潟市秋葉区 『有楽本店』


旧・新津市の「有楽本店」です。


本店とありますが、支店・分店は聞いたことがありません。



階段を上がって2階の店内を目指します。



お店の中はとても広いんですよ。外から見た感じはそんなでもないのに


開けると広い、最近の軽自動車みたいですね。



スズキの「ハスラー」も良いんですが、日産の「デイズ」も宜しくお願いいたします。




メニューはこんな感じです。


こちらのお店の若女将がとても綺麗と、ニボクラ大幹部の方が申しておりました。


お店はご主人と大女将、そして噂の若女将の3人で切り盛りされているようです。


若女将は女優の夏川結衣さんを更にクールに、ツンとした役柄を演じているような


雰囲気の方でした。


大女将と若女将はお客さんの脇で座ってテレビ鑑賞です。


これぞ、有楽スタイルなんですね。


お父さんが一人で切り盛りされています。


ラーメン  470円






動物の出汁感が素晴らしい好みの味のラーメンです。


チャーシューも2枚入っていますし、ほうれん草、海苔、メンマ、なると


シンプルながら充実感があります。


麺がややブラッキーな感じですが、最後まで飽きずに美味しく頂きました。


 


常連さんが「チャーハンセットのラーメンをタンメンにして量は半分ね」と


大きなスーパーのバイヤーが弱小問屋を苛めるような注文していましたが


大女将は「出来ますよ」とにっこり。お父さんに伝えて、テレビ鑑賞続行です。


「これぞ本店!有楽スタイル」でした。


新潟市秋葉区秋葉2-11-14 
電話0250-25-1393
営業時間 11時〜14時、17時〜21時
定休日 水曜


 


 「有楽」繋がりで、私は「ユーラク」が製造販売している「ブラックサンダー」が


大好きなんです。


そんな事で、バレンタイン限定販売の「ラ ブラックサンダー」を2箱頂きました。




味に関しては、通常の「ブラックサンダー」とは変わりがないようですが


義理チョコ指数が記載されているんです。


女性が大人数に配る義理チョコには最適だと思います。


会社の休憩時間等に頂きたいと思います。ご馳走様です。



 





Fleetwood Mac - Man of the world 1969


「YouTube」はおろか、インターネットなども無かった時代。
一枚のレコードを買うのは大変で一枚選ぶのに2時間くらいかけて買っていた。


そんな時便利だったのがオムニバス盤というもので、一枚のアルバムに
様々なアーティストが収録されていて、手軽に聴けてありがたかった。



 


1984年にテイチクから発売された「マーキークラブ・コレクション」は
英国のライヴハウス「マーキークラブ」常連出演者のレコード音源を収録したもので
権利関係はどうなっているのか不明だが、レーベルを超えて
アニマルズ ゼム アトミック・ルースター クリーム ヤードバーズ等が収録されている。


その中で今回はフリード・ウッドマックが1969年に発売し、全英チャート2位までヒットした曲を。
まだピーター・グリーンが在籍していた頃の、ブルースロックに根差した
後の男女混成ポップバンドとは全く違う形態だったころの彼らの曲を聴いてください。


PETER GREEN'S FLEETWOOD MAC Man of the World (alternate take) 1969


こちらはボツテイクとなったものです。

  1. 2014/02/05(水) 17:00:00|
  2. 新潟市のラーメン・食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

明日、ママがいない

 



明日、ママがいない



明日は皆で仕事サボってどこか行こうよ。




大人の都合で、子供から笑顔を奪う権利は親であっても絶対許されません。


許してはいけません。


子供に笑顔が無い世界は、草が生えない地球と同じです。


 


 


終り

  1. 2014/02/04(火) 20:00:00|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

新潟市北区 『正力』

 


 



「ハスラー」の金髪お姉さんの写真でパツキンになるかと思いましたが、



やはり日本男児、ベニスビーチ生まれのアメリカンには


亀さん、いわゆるペニスが反応しません。やはり日本海美人の人妻さんに会いたい。



気が付いたら、五泉市の「ハスラー」販売店に来ておりました。


お天気お姉さん風の綺麗な人妻さんを眺め、しばし目の保養。


しばし、が過ぎると「柴沢氏」登場でラーメン談義。


お天気お姉さん風の綺麗な人妻さんのお名前を尋ねたら「キャサリン」だとか。


はぁ 真由美とか由紀子とか明美とか美佐じゃないの?


そんな事で、丁度愛車のオイルが汚れていたので、オイル交換をお願いすると


「スズキ純正オイルに、夫婦の愛の潤滑油、受精しておきますね」と事。


有り難いですね、エンジンから変なヒーヒー・ハーハー音が出そうですが



ショボイ4気筒エンジンが12亀頭のフェラーリのような素晴らしいストロークで


エンジンから「ジュポ・ジュポ」という歯切れの良い音が鳴り響きます。


なんか顎が疲れそうな位快調に飛ばせます。


 



帰宅の予定が気が付いたら北区に来ておりました。


「しばっち」さんから最新のラーメン屋さんのお話を聞いてもやっぱり


古食堂系のラーメンが食べたくなります。


そんな事で、こちらのお店に来てみましたが、お休みなのか?


福山雅治のアサヒスーパードライのポスターが貼ってあるので、定休日なんでしょう。


三船敏郎のサッポロビール、荒勢のサントリービールのポスターだったら??ですが。



「正力」 もしや読売新聞・日本武道館系列でしょうか?



「正力」正の力 良い店名ですね。営業中の電光掲示板のネオンサインに誘導されました。







焼肉屋さん特有の匂いがします。店内はとても綺麗でこ上がりが広いです。


古系の食堂ではありませんが、焼肉にも力を入れているようなので


やはりここは「チャーシューメン」が無難でしょうか?


 


タンメン  680円





やはりしょう油に煮干しの中華ラーメンが食べたかったな。


愛の潤滑油で感覚が麻痺したのか?




 


こういう「ハスラー」な一日なら良かったのに。


そんな事で、貴方の好きな「ハスラー」はどれ?


➀ アメリカンポルノグラビア雑誌


?スズキの絶好調軽自動車


?ポール・ニューマン主演の1961年のアメリカ映画で


1986年にトム・クルーズとポール・ニューマンの共演が実現した「ハスラー2」


 


?マイケル・ジャクソンのメガヒットアルバム


 


タンメンは美味しかったです。ご馳走様でした。


新潟県新潟市北区須戸1929-2
電話 025-386-7567
営業時間
11:00〜14:00
17:00〜20:00
ランチ営業、日曜営業
定休日
水曜日・第二日曜日


 



 






 


ロキシー・ミュージックの1982年のアルバム。
A面の一曲目で、シングルカットされた「More Than This 夜に抱かれて」


大晦日、夜の11時45分から民放全社で「セイコー 服部時計店」一社提供の
「ゆく年くる年」が同時放送されていた頃、この曲を使ったセイコーのCMが良かった。
若くして亡くなった俳優・女優・ミュージシャンの名前がテロップで流れる
物だったのだけど、この曲とのマッチングが素晴らしくて、
年明けて、近所の「色平電機」にこのアルバムを買いに行った。


ロキシー・ミュージックの1982年のアルバム。
A面の一曲目で、シングルカットされた「More Than This 夜に抱かれて」


大晦日、夜の11時45分から民放全社で「セイコー 服部時計店」一社提供の
「ゆく年くる年」が放送されていた頃、この曲を使ったセイコーのCMが良かった。
若くして亡くなった俳優・女優・ミュージシャンの名前がテロップで流れる
物だったのだけど、この曲とのマッチングが素晴らしくて、
年明けて、近所の「色平電機」にこのアルバムを買いに行った。


数年前にはトヨタのクルーガーのCMにも使用された。
イギリス・オーストラリア・日本で人気の高かったロキシー・ミュージック、
しかしアメリカでは全く人気が無く、この曲も100位以内にも入っていない。
ブライアン・フェリーの歌い方は確かに好き嫌いが分かれそう。


Roxy Music - More Than This



 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

  1. 2014/02/03(月) 13:00:00|
  2. 新潟市のラーメン・食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

新潟市南区 『食堂 六太郎』


「トラック野郎 度胸一番星」のDVDを鑑賞し、「新トラック野郎風雲録」を読破し、


余韻に浸るにこれほど相応しいお店は他にはない「食堂 六太郎」さんへ。


お店に伺うのは約一年振り。


例年冬にお邪魔するとこの辺りは雪が多いのですが、今年は全く雪が降りません。


喜んでばかりはいられません。春から夏、そして次に来る冬が心配です。




お店は出前の電話が引っ切り無しに鳴っています。


この季節は「天ぷら中華そば」なんでしょうが、過去に何度か頂いたことがあります。


六さんのお店で唯一食べた事が無いのが味噌系。


今回はそちらと思っていましたが、やはりスッキリ系が食べたくなります。


 


タンメン(塩野菜ラーメン)  600円



 


塩ラーメン=ごまの風味 そんな我々世代の懐かしい塩ラーメンの味も


彷彿させながら、しっかりした味が付いているので野菜も美味しく食べられます。


塩味版の五目中華ですね。野菜の食感も十二分に楽しめます。


「めんつう」さんの麺との相性も抜群。


 


ずっと鶏ガラと煮干しの出汁だと思っていましたが、4代目に伺いましたところ


「豚ガラと煮干し」と答えられて本当に顔から火が出そうになりました。


隣の燕市はこちらとは真逆の背油系のラーメンが特色の地域ですが


写真からもお分かりのようにとても澄んだスープは


4代目のお母様、つまり先代の奥様が考案された可能な限り油を取り除いたスープ。


六太郎さんの真髄はやはりこのスッキリしたスープに尽きると思います。


背油ラーメンはそれこそ色んな所でも食べることが出来ますが


このようなスープのラーメンは余所では食べられません。


久しぶりに食べましたが、やはり美味しいラーメンだと素直に思いました。


その店のそこでしか食べられない味は強みです。


しかし、この味の継承者が今後いらっしゃるのか 


不謹慎ながらそんな事を考えながら頂いていると、今この日この時食べる


この味を大切にしたいと思います。



訳あって特別に「とんかつ」を4代目からご馳走して頂きました。ありがとうございます。


4代目から「トラック野郎 度胸一番星」の撮影時の話を聞かせていただきました。


私は平日の午後からだと思っていましたが、撮影は日曜日の午前中だったそうです。


4代目は同年代の片平なぎさがロケに来ると聞きとても興奮されたとの事。


映画公開は昭和52年の夏休み、お盆興行の映画でしたが


「六太郎」さんの店舗は当時と今では場所が若干違ったそうで


フィルムを良く見ると、当時の旧店舗の屋根が映っているとの事でした。



記事の文面では「凧見橋」と記載しましたが、この写真からもお分かりのように


奥の方に「凧見橋」が見えております。


4代目に確認したところ「白根橋」との事でした。訂正させていただきます。


昭和41年に施工された橋ですが、白根は度重なる川の氾濫で苦しめられた地域。


その象徴ともいえる橋です。


この橋の土手から白根市街に川の水が溢れ、大河津分水が機能するまで頻繁に苦しめられました。


六太郎の歴史も水害との戦いの歴史でもある事はお店を訪れたことがある方はご存じのはず。


 



そしてこちらが現在の「白根橋」です。


茶色の屋根の建物と、茶色のビルは当時のままです。


文太さんの脇に見える大きな看板のお店は大正時代から続いた


「天昌堂」でしたが、昨年長い歴史に幕を降ろされました。


因みに「白根凧資料館」には昭和33年に皇室に献上され


皇室内の映画館でのみ上映された当時の鮮明なカラーフィルムが素晴らしい状態でご覧になれます。


テレビがまだ普及していなかった時代、皇室が全国地方の様子を把握するために製作されたフィルムです。


 


「度胸一番星」が公開された昭和52年、私は小学3年生。4代目は18歳。


「あの日 あの現場に居たよね」


共有の思い出を語りながら、あの時代を懐かしみながら・・・・・・・・


この一杯は格別の一杯になりました。


ご馳走様でした。


新潟市南区白根無番地 
電話 025-372-3037
営業時間 11時15分〜19時
定休日 不定休(月2回、主に火曜)





 


追悼特集


 



 



The Everly Brothers


写真左 ドン・エヴァリー 写真右 フィル・エヴァリー


エヴァリー・ブラザーズのフィル・エヴァリーが1月3日、慢性閉塞肺疾患のため亡くなった。74歳だった。


1956年に兄のドンとのコンビでエヴァリー・ブラザーズとしてデビュー。
「Bye Bye Love」は出世作となり、サイモン&ガーファンクルは二人からの影響で
「トム&ジェリー」としてコンビを組んだのはあまりにも有名。


また、ビートルズ ホリーズ等のブリティッシュビートグループにも
影響を与えた。ポール・マッカートニー キース・リチャーズが彼らの
大ファンなのは有名だし、ホリーズはエヴァリー・ブラザーズへ楽曲提供と
アルバムの製作も行っている。


皮肉にも、そんな英国ビートグループのアメリカでの人気が爆発すると
彼らを含む、アメリカン・ポップス黄金時代人気を築いた人たちは
一気に奈落の底へ突き落されるのだが、そこに兄弟間の確執問題があり
もはやコンビ復活は実現不可能とまで言われたが
フィルが1983年に「ダイアーストレイツ」のマーク・ノップラー
「フリートウッド・マック」のクリスティン・マクヴィーをゲストにレコーディングした
アルバム「フィル・エヴァリー」がヒット、シングル・カットされた
クリフ・リチャードとのデュオによる「シー・ミーンズ・ナッシング・トゥ・ミー」
、全英9位にまで入るヒットとなった。その直後、兄弟がナッシュヴィルで再会。


再結成を願う声が高まり、その年ロンドンのロイヤル・アルバートホールで
アルバート・リー等の英国腕利きアーティストを従えリユニオンコンサートを開催。
オープニング、満員の観客がスタンディングオベーションで二人を迎え
二人の抱き合う姿は大きく報道され、衰えぬハーモニー・コンビネーションは
円熟を感じさせ、コンサートは大成功に終わった。
1986年に<Rock and Roll Hall of Fame>が創設した際、
殿堂入りする初のアーティストの1組に選ばれる。


私が彼らを知ったのは、小学年の6年の時、昨年末に亡くなった
大滝詠一さんが「サウンド・レコバル」の誌面の中で
自室のレコードライブラリーの中から好きなアルバム50枚を
セレクトしている中に、エヴァリー・ブラザーズがあり
後にビートルズも彼らのハーモニーを吸収していたことを知り
ベスト盤を買って聴いていた。
好きな音楽家が亡くなるのは本当に寂しいものだ。


 


因みにドンの娘エリンがガンズ&ローゼズのアクセル・ローズと結婚しています。


 


今回一曲厳選してお届けする「Crying In The Rain」は
彼らの1962年の全米・全英共に6位を記録したヒット曲で
提供したのはキャロル・キングとハワード・グリーンフィールドの共作。
ハワード・グリーンフィールドはニール・セダカとのコンビで
多くのヒット曲を放ったソングライター。
ジェームス・テイラー、アート・ガーファンクル等のエヴァリーフォロワーから
a-haまで、世代を超えてカバーされている美しくも悲しすぎる歌。


 


"Crying In The Rain" By: The Everly Brothers (Lyrics)


今朝のNHK−FM ピーター・バラカンさんの「ウィークエンド・サンシャイン」でも
追悼コーナーがあったが、読者からのお便りの
「NHK−FMで放送された大滝詠一&山下達郎のデュエットが
youtubeで聴けます」とそのまま紹介していたので
削除されないうちに貴重な音源を是非どうぞ。


大滝詠一&山下達郎, "Crying In the Rain"


  1. 2014/02/01(土) 17:00:00|
  2. 新潟市のラーメン・食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

緊急告知 LICHT BURGさんを囲む会 開催予定


 


私の横浜のお友達「LICHT BURG」さんが4月頃


新潟に飛行機に乗って遊びに来るそうです。


その際、私だけでは飽き足らず「是非新潟の美男美女とお会いしたい」との要望で


LICHT BURGさんを囲む会を開催することになりました。


開催日は彼女の多忙なスケジュール調整後、


希望者の方のみお知らせいたします。


気長にお待ちください。


但し、彼女はお酒を全く飲めないのでそのあたり宜しくお願いいたします。


ドイツ語 ロシア語も堪能ですので外国の方も歓迎です。


宜しくお願いいたします。


 


 


彼女からのメッセージです。


「またまささんにお会い出来る日、新潟の美男美女の皆様にお会い出来る日がありますように!」




http://v.youku.com/v_show/id_XMjgyODUyMjg4.html


 


http://player.youku.com/player.php/sid/XMjgyODUyMjg4/v.swf

  1. 2014/02/01(土) 10:37:05|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

