暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石川県野々市市 【 ラーメン一鶴 】

CIMG5305.jpg

美味しい煮干し中華が食べたいと思い噂を聞きつけて「一鶴」さんを訪問。

「金沢工業大学」近くにあるラーメン専門店。

しばらく店主が体調不良で休業していましたが
幸運にも再開されていました。

駐車場は少なかったのですが一台しか停まってなかったので空いているのかなと思い
お店に入ると工大の学生さんを中心に家族連れで満席。

しかしなんだろう このお客さん達の一体感。
映画に出てくる地元に愛される老舗ラーメン屋の様な心地よい雰囲気。不思議だ。

こちらの女性店員さんが機転の利く申し分の無い素晴らしい接客で
私、本当に感心しました。
こういう店員さんがいるとお店の中が明るく心地よくなりますね。

CIMG5311.jpg

「席が空いたらご案内します。直ぐに調理いたしますのでメニューをご覧になって
お待ちください」とお姉さんにメニューを見せてもらい何にしようかなと
「昼メニュー」という事は「夜メニュー」も存在するのでしょう。

えびさん豚骨ラーメンも特製煮干しラーメンも気になりますが
やはり最初は基本の「一鶴ラーメン」でしょうか?

CIMG5312.jpg

私が座ったカウンターの前にお店で使われる鰹節、煮干がサンプルとして置いてありました。

こちらのお店、化学調味料を使わず徹底的に自然の素材で旨みを極めた
ラーメンを提供するお店で、学生さんは大盛り無料で学生さんはもとより
多くのお客さんで賑わうお店です。

さて、人気のラーメンはどんな味なのかな?

一鶴ラーメン  650円


CIMG51905555.jpg

店主が一人で全てのラーメンを手際よく作ります。

平ザルで湯切りするから麺がスープの中で生き生きとしているように躍動感を
視覚から訴えてきます。初めての一鶴ラーメンの出会いは第一印象大いに良しです。

チャーシュー一枚に色の濃い細いメンマ 海苔 ネギとシンプルな具材は
まさに中華そば。

魚介系の懐かしさと新しさが交差するようなふんわりした匂いに包まれます。

スープを飲んでみると、新潟の方に解り易く説明するなら
「さんぽう亭」の醤油ラーメンです。

飲むたびに旨みの深みにハマるような味わい。
サンプルの昆布や煮干し 鰹で出汁を採っているとの事で
パンチこそありませんが逆に飽きない心地よさ。

麺は中太ストレートで白い麺。東京の「菅野製麺所」を使用。
麺自体コシがあり弾力豊かなプリッとした美味しい麺です。

チャーシューもメンマも一見目立たない感じですが、全体を盛り上げる
引き立て役以上の食べて解る名わき役。

見た目は油分が少なく感じられますが、結構オイリーなスープ。
最後はレンゲを置いて直接丼からスープを飲み干す 皆さんの儀式のようでした。

店主・店員さんの接客がとにかく素晴らしい。勿論ラーメンも納得の美味しさ。

ご馳走様でした。

石川県野々市市高橋町14-43
電話 076-294-4129
営業時間
11:30~14:00
17:30~22:00

定休日 水曜日




2_000000001620.jpg

カナダのハード・ロックグループ「エイプリル・ワイン」
彼らを知ったのはハード・ロック野外フェスの「モンスターズ・オブ・ロック」の
記念すべき第一回目のオムニバスLPで、スコーピオンズ、レインボウ、
ジューダス・プリースト、サクソン等の強豪バンドの中で比較的な
ポップ路線の「I Like To Rock」を披露していた。

この曲 ビートルズの「デイ・トリッパー」ローリング・ストーンズの
「サテスファクション」のリフが登場する。

しかし同じカナダの「ティーズ」同様、すっかり忘れ去られたグループになってしまった。



baf393f87920e690d622124d70353d40_m.jpg




  1. 2015/01/25(日) 09:00:00|
  2. 石川県のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

石川県金沢市 【金沢かつぞう】

CIMG5302.jpg

嫁が「たまに奮発して美味しいステーキでも食べて力つけて」と言ってくれたので
気が変わらないうちに以前から行ってみたかったこちらのお店に「金沢から期待を込めて」
「金沢かつぞう」さんです。

こちら「金沢まいもん寿司」が経営するお店です。
能登豚ロースカツの看板が私の心を捉えておりました。

CIMG5299.jpg

この他にも多彩なバリエーションが豊富ですが全てのお肉が能登豚じゃないんですね。

CIMG5297.jpg

ありましたよ お目当ての【能登豚ロースかつ定食】が。
しかしお値段が私自身の奮発許容範囲を超えています。

「まぁ焼き鳥食べに行って飲んで食べて代行で帰るよりずっと安い」と
自分自身を納得させ、店員さんに注文しました。

こちらも新潟の「かつ一」と同じようにご飯・味噌汁・サラダが御代わり自由です。
ご飯とみそ汁も「かつ一」と同じように2種類ずつありましたが
白いご飯と豚汁でお願いしました。

胡麻を擦りながらしばし待ちます。



CIMG5298.jpg

「いしるドレッシング」が良いですね。


能登豚ロースかつ定食 中  税込 1922円

CIMG5300.jpg

CIMG5301.jpg

能登豚200gの中です。
能登豚ってブランド肉なんでしょうか?
能登牛もよく耳にしますが食べたことが有りません。

「塩で召し上がってください」と書いてありましたのでソース半分 塩を半分で頂きました。

ご馳走様でした。

石川県金沢市駅西新町3-20-12
電話 076-233-0077
営業時間
[月〜金]
11:00〜15:00(L.O.14:30)
17:00〜21:30(L.O.21:00)
[土日祝]
11:00〜21:30(L.O.21:00)
年中無休






deep_purple_live_in_japan_1972c.jpg




昭和47年8月15日 - 17日に行われたディープ・パープルの日本公演。
映像は残っていないと思っていたが、こんなにも貴重なフィルムが存在していたとは
久しぶりに興奮を覚えた。会場は日本武道館。
当時の関係者が撮影したのだろう。
音は当日の音声がシンクロされている。
CD時代になって発売された「ライヴ・イン・ジャパン '72完全版」の日本盤の解説を読むと日本にあった
4トラックレコーダーを2台連動で8トラックで録音し、後にメンバーが
イギリスでトラックダウンした物を「Live in Japan」として日本限定で発売したが
英国で輸入盤が飛ぶように売れた為「Made In Japan」として発売された。
日本盤ジャケットは武道館でのステージ写真が使用されたため全て
日本武道館での演奏と思われていたが、実際4曲は大阪フェスティバルホールでの録音。

「ライヴ・イン・ジャパン '72完全版」も本当は完全版ではないので
何れ残りの曲も公式に発売してほしいと切に願う。


228_01.png


  1. 2015/01/24(土) 18:00:00|
  2. 石川県の飲食店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

滋賀県守山市 【バリバリジョニー 守山店】

CIMG4934.jpg

この日は先輩のお手伝いで滋賀県~三重県日帰り。

お昼は「凄く臭い豚骨ラーメンのお店があって、替え玉無料のお店があるのですが
行ってみますか?」と聞かれ即尺即入で「イク~ゥ」と答えました。

バリバリジョニー 守山店。

バリバリジョニーは滋賀県内で展開するチェーン店のようです。

CIMG4938.jpg

若い頃なら「替え玉無料」は飛びつきたいくらい魅力的に映るんでしょうが
40代後半になると量より質で前戯でじっくり堪能したい そんな感じ。

CIMG4935.jpg


CIMG4939.jpg

メニュー構成も中々バラエティー豊富。

店内の豚骨臭指数は60%位でしょうか?
咽かえるような、咽び泣く程のヒーヒーハァーハァーではありません。

常連さんが「バリ二郎」なるラーメンを注文していましたが
エッフェル塔の様なラーメンに更に「いつもありがとうございます」と
若い女性店員さんが「これでもか これでもか」と色んな具材をデコレーションしていて
一種の「プチ嫌がらせ」的な演出も何か微笑ましい光景に見えました。
残したらもうお店に来れないでしょう。


バリとんラーメン

CIMG4940.jpg

先輩注文のバリとんラーメン。
凄まじい脂の固まり。固めてテンプル使用後の様な感じ。
全国を股にかけて飛び回るM先輩の原動力でしょうか?

塩とんこつ海老ワンタン

CIMG4941.jpg

私が注文した「塩とんこつ海老ワンタン」
ワンタンと言うよりは完全に餃子です。

この手の塩とんこつ風のダイレクトなエグイ味付けでジャンキー度もあり
「食べさせる」ラーメンです。

ホロロンとした味玉の食感と味付けも中々良いです。

贅沢ですが薄皮のワンタンだけの方が合うと思います。

先輩は速攻で「替え玉」を注文。
店員さんが平ザルに麺を入れて運んできてくれます。

私はこの一杯で十分。

沢山お替りをおねだりした食性欲満開の方には堪えられないお店でしょうね。
かと言ってその分が価格に上乗せしているようにも思えませんでした。

これからの時代、やはり他店との差別化や特色を出さないと
生き残れるお店って少ないかもしれませんね。

滋賀県守山市吉身3-691-1
電話 077-514-1054
営業時間
11:00~22:00

木曜日

CIMG4942.jpg


さすが世界の「亀山」 高速のSAにも「カメヤマローソク」のお店がありました。
先輩お勧めの「伊勢の赤福」を食べたかったのに、残念 売り切れでした。



286_11.png

続きを読む
  1. 2015/01/24(土) 09:00:00|
  2. 滋賀県のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

石川県金沢市 【支那そば屋 諸江店】

CIMG5288.jpg

毎日の通勤時に見ている繁盛店ながら未だに訪問したことが無かったお店
「支那そば屋 諸江店」さん。

こちらは石川県内でラーメン屋・焼肉屋を15店舗経営する「AGE GROUP」系列のお店です。
故・佐野実氏のお店とは全く関係がありません。

CIMG5286.jpg

こちら軍鶏肉を使ったラーメンが人気のようで親子丼まであります。

そういえば、あまり鶏系のスープ、鶏チャーシューって好んで食べなかったし
そんなに食べたいと思いませんでしたが、軍鶏を炭火で焼いた物を
ラーメンに使用するって結構冒険だと思いませんか?
どんな感じがするのか 試してみたくなりました。

ホワイト炭鶏麺  770円


CIMG5287.jpg

薩摩軍鶏のコリッとした感触、歯ごたえがタマリマセン。
味も凄く良いですし、硬くて本当にコリコリ そして何気に電光石火のように
食欲の中枢神経がスパークします。

スモーキー・ロビンソンが食べたら「Miracle」と叫ぶような美味しさです。
量も結構入っています。

スープは豚骨醤油と鶏白湯のWスープ。かなりの濃度ですが
以外にさらっと飲めるスープ。
スモーキーな軍鶏肉と個性がぶつかり合うかなと思いましたが
以外にお互い自己主張が強くて、でも体裁上共同戦線の安部さんと石破さんのような
大人の事情 政治の事情はx=yで割れない美味しさ。

麺は中太で硬めの茹で加減でモッチリーナな美味しい麺。

三つ葉 ネギ それと柚子辛子が丼に付いているが
混ぜてみても柚子や辛みは全く感じさせない。

おかず おつまみ的な要素の濃い独自形成路線を貫く手堅いラーメン。
久しぶりの大ヒット。

久しぶりに感動を覚えたラーメンでした。
店員さんも元気で溌剌していて感じ良いね。

ご馳走様でした。


石川県金沢市諸江町中丁248-1
電話 076-254-1999
営業時間
11:00~23:30
不定休




どちらかと言うとビートルズのカバーで有名な
スモーキー・ロビンソン&ミラクルズのナンバー。
1962年にタムラ・モータウンレコードより発売され、ビルボードで8位。
R&Bチャートでは1位を獲得。作詞作曲もロビンソンによるもの。
ビートルズお気に入りの曲で69年のスタジオセッションでも度々演奏されている。
日本ではキャロルもカバーしている。

  1. 2015/01/23(金) 01:00:00|
  2. 石川県のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

懐かしの丸大ハムのCM






  1. 2015/01/22(木) 23:00:00|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

石川県金沢市 【香むぎ】

CIMG5283.jpg

金沢市内で大変人気があるうどん屋さん「香むぎ」

社長が大好きなお店で過去に遭遇したり誘われたりで記事に出来なかったお店。

CIMG5280.jpg

カウンター16席のお店で、純和風の隅々整理整頓清潔感が漂う明るいお店で
お昼時は女性客で混みあいます。
平日はお昼しか営業していません。

Bセット   710円

CIMG5281.jpg

こちらのうどんを初めて食べた時、感動して涙が出ました。

かつて五泉市にあった「うどんのやしま」さんと同じうどんが食べられたから。

讃岐うどんの美味しいお店でしたが、テナント料が年々高くなって採算が合わず
閉店してしまいました。

ご主人は種子島の方で奥さんは黒埼の人だったけど
ご夫婦現在はどうされているのかな?

「香むぎ」さんのうどんも讃岐うどんで手打ちです。

ツルシコもっちり感が素晴らしいうどんです。

汁は天然の利尻昆布、瀬戸内産のいりこ、数種類の削り節、あご(トビウオ) の煮干
化学調味料や添加物は一切使用せず、米飴を隠し味に使っているそうで
このお汁も「やしま」さんの味なんです。

天麩羅はちくわの天ぷらで衣がサクッとしていて大きくて食べ応え有り。

ライスにゆかり これも「やしまさん」と同じ。

ホントにこちらは文句なくの絶品うどんがお手頃価格で食べられる優良店です。

私をうどんの世界へ再び誘ってくれた金沢でも一押しのお店です。

ご馳走様でした。


石川県金沢市高柳町2字15-1 マンションK’s 1F
076-251-5575
営業時間
[月~金]11:00~14:00(L.O)
[土・日・祝]11:00~14:30(L.O)、17:30~20:00(L.O)

不定休

  1. 2015/01/20(火) 00:00:00|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新潟県魚沼市 【 中国料理 中国館 】

CIMG5263.jpg

新潟県内でも豪雪地帯の魚沼市。
雪の壁が2メートルから3メートル近くあり工場や会社などは従業員総出で
屋根の雪下ろし作業をしている。

魚沼市・旧・小出地区にある「中国料理 中国館」さん。

いつか当ブログでも紹介したいお店だった。

四川料理が得意の品田店主は陳建一氏のお弟子さんで「四川飯店」で
師匠より四川料理の髄を学んだ。

奥さんの順子さんは私の嫁が最も信頼する親友として長岡の調理師学校時代から
付き合いのある方。 若い頃は長岡でも有名な和風美人であった。

お店には何度か行っているが食べるのは実はこの日が初めて。

毎年頂く年賀状に「ラーメン食べに来てください」と書かれていたので・・・・・

そして奥さんにお会いするのも本当に数十年ぶり。

海老ラーメン  830円

CIMG5266.jpg

「担々麺」が人気でお店も一押しなんですが、初めて頂く「中国館」さんのラーメンには
「海老ラーメン」を選びました。

写真からは実際の彩豊かな美しいラーメンが表現できず申し訳ない。

具材はチンゲン菜・白菜・筍・人参・きくらげ・そしてプリプリの海老が5尾。

とにかく白菜は非常に細かく刻まれていて食べやすい。


餡は軽いタッチ 実際最初に飲んだスープの感触はしょっぱくも無く薄くも無く
平坦に感じられたが、飲むにつれて次第に深みが増すような優しい素直な味で
それ故に素材それぞれの良さが具材で終わることなく引立つ。
油ぎっとりじゃないのが嬉しい。

そして「塩ラーメン」なのでコーンが入っているのが非常に嬉しい。

麺は色白若干縮れの美人な麺。

非常に上品にまとめられているラーメン。

近くに大陸系の台湾料理のお店が出来たが、地元の方に愛されているようで安心。

ご主人も懸命に調理に励みながらもお客さんに挨拶を欠かさない。
師匠の座右の銘 「料理は愛情」が守られていると感じた。

会計時挨拶をすると「解らなかった」それもそのはず、お会いするのは私たちの結婚式以来
20年ぶりなんですから。

順子さんにお勧めを聞いたら「やはり担々麺」との事で次回は是非食べてみたい。

夫婦二人三脚でこれからも頑張って頂きたい。

ご馳走様でした。


新潟県魚沼市虫野727-1 
電話 025-792-6010
営業時間 11時30分~14時30分LO、17時~21時LO
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)


img203 - コピー




  1. 2015/01/19(月) 00:00:00|
  2. 新潟のレストラン 飲食店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

吉田一彦さん 58年間お疲れ様でした。

d969710f-s.jpg

今年結成60周年を迎えるデュークエイセス。

1957年にデュークに加入され、58年間セカンドテナー トップテナーで
人生をデュークに捧げた吉田一彦さんが、昨日開催されたデューク・エイセス後援会主催の
新年会の場で脱退されることを表明されたそうです。

正式には会社に例えるなら離職票に事務所側の解雇を自己都合と申告するような事だと思います。

ステージに一人上がり、奥様の好きな「太陽が燃えている」を一曲歌ったそうですが
義理でもなんで最後4人で歌って「吉田さん 58年間お疲れ様でした」って
見送ってあげられないんでしょうか。
60年近く苦楽を共にした仲間に対してすることではないと思います。

5年前、コンサート終了後に次の会場へ向かう途中
お疲れの中私と5分近くお話をしてくださった吉田一彦さんの優しさ
一生忘れません。

そして私の大好きだったデューク・エイセスは昨日で終わりました。
今後のデュークの向かう道等私にはもう興味がありません。

吉田一彦さん 58年間デュークエイセスでの活動・活躍
本当に本当にお疲れ様でした。
感謝の気持ちで一杯です。
素敵なハーモニーをありがとうございました。

  1. 2015/01/18(日) 20:59:24|
  2. 日々雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

新潟県三条市 【割烹食堂 福泉】

CIMG5258.jpg

仕事で三条市~新潟市へ。

三条市内に入ったら急に「ひげ兄さん」に会いたくなった。

「一緒にお食事でも如何ですか?」と電話したら「悪いけどこっちに来て」と
お忙しい中無理をお願いして兄さんの会社近くの「割烹食堂 福泉」さんへ。

駐車場も満車で大盛況。

初めて2階に案内していただいた。

出張族の憩いの場と化し、全国の美味しい食べ物・ラーメン
どこの県が一番美人が多いかなどで皆さん盛り上がっていた。

兄さんと新年の挨拶を交し「肉が良いか、魚が良いか、ラーメンが良いか どうする?」と聞かれ
評判の良い味噌ラーメンと迷ってやはりこちらに。

福泉定食  850円

CIMG5260.jpg

兄さんと一緒に「福泉定食」を頂く。

CIMG5261.jpg

850円でこの内容、このボリュームは素晴らしいと思う。

相変わらず、サンマの悶えるような反り具合も素敵。

最初はいろんな話をしながら食べていた男二人だったが
徐々に無言になり食べるのに夢中。

夢中になってお店の方お勧めの「南蛮味噌」を食べ忘れてしまった。

勿体ないから舐めちゃったけど。

【運の良い・運気の良い人の周りに居るとその人の運が貰える
運気の無い人の傍に居ると自分の運気も奪われる】は良く言われるが
この後、この日どうしてもお話をしたかった某所2件で見積もり依頼を頂く。


「あげチン」ひげ兄さんの御蔭か。
それ以来、アパートの部屋にひげ兄さんの写真を張り
出かける際は「行ってくるね」と兄さんにキスをする毎日。
勿論、お供え物も欠かさない。

美味しい福泉定食 兄さんにご馳走していただきました。
兄さん、御いそがしい中ありがとうございました。

新潟県三条市一ツ屋敷新田748-1 
電話 0256-45-3364
営業時間 11時30分~15時
17時~22時(日・祝日は21時)
定休日 月曜



CIMG3946.jpg

久しぶりに「ポンポコ」さんの話題。

IMG_20150113_200241(1).jpg

この日は新鮮な【真タラ】が入荷したそうで、タラの握り 130円
タラの刺身は勿論、タラのお寿司も初めて。

真アジ 180円。

IMG_20150113_195703.jpg
「たら汁」は100円ですよ。
「銭形」さんだと980円もしますが、有難いですね。

2.jpg

何時ものように平日限定「〇得握り 380円」

安くてもちゃんと握ってくれるから本当に美味しい。
素晴らしい企業努力 頭が下がります。

この日も大満足でした。




CIMG5276.jpg

最近、読者のJさんからゴールデン・カップスについてコメントを頂いているので
自宅からカップスのベスト盤CDを持ってきました。

本当にカップスは大好きでJさんがリアルタイムでは聴かなかった
カップスを今好きで聴いているというコメントがとても嬉しいです。

当時は絶対にライヴで演奏しなかった「長い髪の少女」
作曲の鈴木邦彦"は「レコード・コレクターズ」誌のインタビューで「彼らストーンズなんかで凝り固まってたから
それで"長い髪の少女の「どうぞ」「辛い」なんて掛け合いは"You've Really Got A Hold On Me"を意識して
作ったんだよね。最初彼らやっぱり「やりたくない」ってごねたけど僕は僕なりに彼らの魅力を
最大限引き出す様に努力していました」と語っていたが、彼らもまた
「長い髪の少女」のヒットがあったからカップスがあったと口を揃えて語っている。

エディ潘はイントロの中間の早弾きのフレーズを「自分のベストプレイ」として挙げている。


長い髪の少女・・ゴールデン・カップス    投稿者 prdlpp


「長い髪の少女」昭和43年4月発売。
作詞:橋本淳/作曲・編曲:鈴木邦彦




B面の「ジス・バッド・ガール」
「長い髪の少女」を録音する代わりにB面は好きなようにやりたいという彼らの意向を
東芝が認めて録音した彼らのオリジナル。
作詞:ケネス伊東/作曲:ルイズルイス加部/編曲:鈴木邦彦
ボーカルもケネス伊東。当時こんなラウドなハードロックを「長い髪の少女」の
B面に録音したのだから、ファンも戸惑ったのではないか?これぞ彼らの真髄。

CIMG5263.jpg

次回はこちらのお店を紹介いたします。お楽しみに。

60e347c0.png








  1. 2015/01/18(日) 10:00:00|
  2. 三条市の食堂 ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

石川県加賀市 【源平食堂】

CIMG5256.jpg

「片山津インター」を降りて片山津温泉街に向かう途中「源平橋」の手前にある源平食堂さん。

CIMG5257.jpg

いにしえ感がたまりませんね。

CIMG5252.jpg
CIMG5251.jpg

お店の中は広くて明るくとても綺麗です。

カツ丼  780円

CIMG5254.jpg

自家製と思われる味噌を使用した田舎風味の味噌汁と、やはり自家製の味噌漬けと沢庵が付いています。

出前だと漬物頂上作戦なんでしょうね。

CIMG5255.jpg

カツ丼自体の丼はやや小ぶり そして蓋を開けるとややこじんまりとした感じの盛り。

丼は地域柄「九谷焼」? 著名な方が焼かれた丼なのでしょうか?


ネギは玉葱と長ネギ 汁は殆ど無く、卵とネギがカツに乗っている そんな感じです。

カツは揚げたてで「どうしてこんなにカラットサクサクな衣で揚げられるのかな」と感心するほど
カリッとした衣が薄いカツ 逆に肉は厚め。

そしてそのカツは直線に切られるのではなく、何故か三角形にカットされています。
意外とこれが食べやすい。

食べ始めたらこれがまた徐々に惹きつけられる不思議な魅力が満載。

サクッとしたカツに汁は殆ど無く、卵と甘いみりん系とほんの少しの醤油
カツで食べさせるある意味正統派のカツ丼なのかな?

食べたことが無いけど「京風カツ丼」そんな「おーきに」にな優しい上品な味付け。

ごはんもとても美味しいから、美味しい漬け物と味噌汁でまた違った楽しみ方を満喫。

大概、カツ丼は最後の方になってくると飽きが来てお腹が膨れますが
こちらのカツ丼は何故かとても名残惜しい気持ちに駆り立てられるカリったての
他では味わえない美味しいカツ丼で大満足。

CIMG5250.jpg

言い忘れましたが、現在のお店はこんな感じです。

ご馳走様でした。



石川県加賀市手塚町セ-46
電話 0761-74-0186




  1. 2015/01/14(水) 22:00:00|
  2. カツ丼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
37位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

