暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旧・中之口村 「和風レスト越」

最近、良く行く美容院の店長さんが

とてもお話好きで、寝ている私にいろいろ話しかけてくる。

また、これが話が上手で・・・・・


店長が中之口村出身と解り、「ファミリー中央食堂」に行った事があると

言ったところ、びっくりして

「ゑびす会館のカツ丼 タレカツ丼なんですが、ボリュームが最高で

美味しいんですよ。ラーメンとセットだと900円ですが ラーメンは

そんなに・・・・それから、月潟の岩戸屋食堂は友達の実家で

遊びに行くと、いつもラーメン食べさせてくれるんですよ」


いや、いろいろ話していくうちに、興味そそられるディープなお話。


何時も、人格者でとても尊敬できる、中之口村のN歯医者さんに通っているので

場所と名前は解っていたのですが、

食堂も併設されているとは・・・


旧・西川町の「梅田軒」さんと同じですね。


和風レスト越
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


こちらは完全別館となっていて

純和風の落ち着いた雰囲気のお店。

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


お昼時、ゆったり一人で個室で。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT

月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
/j/o0680051011245693493.jpg" alt="月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT" border="0" />
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


メニューが凄く豊富でびっくり。

だが、今日は店長さんお勧めのヒレカツ丼と決めていたので、

卵とじだど100円アップ、そしてラーメンがセットになった、



「卵とじカツ丼&ラーメンセット 1050円」
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


参った、値段も良いけど、ラーメンはハーフサイズと思ったら

しっかり、レギュラーサイズのラーメン。


単品同士で頼むより、315円もお得なんだとか。

さすが、東映初代社長と不出世の名横綱出身の土地柄は違うな。



物凄いボリューム。完食できるか心配になってきた。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


使用している豚は「越後もち豚」3枚。

カラッと挙がっていて、卵との相性も良い。

これがロースだったらどんなに良いだろうか。

きっとカツ丼の帝王SPさんも・・・・



さすがにブランド豚肉だけあって、本当に柔らかいし

味がある。ちょっと薄めの切り方が残念。

ご飯がとても美味しい。炊き加減もちょうど良い。

肝心の味付けは、しょっぱくもなく、薄くもなく

バランスの良い味付けだった。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


ラーメンは、塩醤油系。げんこつとロース骨のとんこつスープに

店オリジナルのたれとの事だったが

なかなか、あっさりした中にも程よく豚骨の良い部分が

出ていて、食べ飽きない味。

細い縮れ麺も美味しいものでスープの絡みともいい仕事してます。

なかなかありそうで、無いような美味しいラーメン。

ラーメン好きなら、一度食べてみても良いと思います。

小さいながら、チャーシュー3枚 メンマ ネギ

シンプル、見た目も上品で良いと思う。




さすがに キツイ 普通のカツ丼とラーメンじゃお腹も膨れます。

1050円って値段、考えたら安いですね。

ランチタイムは定食のご飯 味噌汁 お変わり自由だとさ。

「大人気 カレータンメン」なんてのも興味が沸きますね。

良いお店発見!!!店長ありがとう。




新潟市西蒲区福島1989-1

025-375-303

  営業時間

  AM11時からPM2時

  PM16時からPM21時まで

  ラストオーダーは30分前まで

  定休日 火曜日
関連記事
  1. 2011/05/23(月) 12:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<< 山梨銘菓 桔梗屋の信玄桃 | ホーム | 頑張れ!!松山勘十郎さん>>

コメント

1. こんにちは

お腹が破裂しちゃいそうですね(^_^;)


食べきったとは、おみごと(^_^)v
  1. URL |
  2. 2011/05/23(月) 14:23:25 |
  3. 空 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

いいですね~♪
自転車を買いすぎてお金が無いので
単品づつ攻めてみたいと思います(笑)
  1. URL |
  2. 2011/05/23(月) 16:09:02 |
  3. SPPRO #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. コレはお徳

こんばんは!

どちらも美味しそうです。
特にラーメンの画像に惹かれますね・・・
アッサリ系?
喜多方麺も合いますね!
  1. URL |
  2. 2011/05/23(月) 20:52:25 |
  3. こたなりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. んとね~

みんな美味しそうなんだけど
メニューのそれぞれの値段見てて笑えた~
682円とか367円とか1円単位が細かい^^
680円でええやん 360円でええやん
とか1人で突っ込みやってたわよ^^
  1. URL |
  2. 2011/05/24(火) 00:12:18 |
  3. しゃなぽん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 空様

>空さん
おはようございます。

まさか両方レギュラーサイズとは・・・・
安い 大食漢の私でも
かなり苦しかった・・・・・・

こういうの途中で、味がわからなくなりますね。でも またお腹空きましたよ。
  1. URL |
  2. 2011/05/24(火) 09:47:11 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. カツ丼の帝王 SPPRO様

>SPPROさん
おはようございます。

綺麗で落ち着いていて、良いお店でした。
ラーメン安いですよ。
凄いボリュームでした。
次回は海鮮麺 狙っています。
㊙食堂 楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2011/05/24(火) 09:54:06 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. こたなりん様

>こたなりんさん
おはようございます。

いやーー なかなか良いラーメンでした。
カツ丼も美味しいし、安くてボリューム満点。
「大安食堂」は新潟で手広くお店を展開している会社の経営で、ちょっと気が引けてしまいました。来月 本場を食べに行きます。
  1. URL |
  2. 2011/05/24(火) 09:55:46 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. しゃなぽん様

>しゃなぽんさん
おはようございます。

サスガ 気が付きましたね。
そうなんですよ。
この端数は何ナノかな?
意味が解りませんが、なかなかの遊び心。
でも小銭のおつり増えて嫌だ。
良いお店でしたよ。
  1. URL |
  2. 2011/05/24(火) 10:01:14 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1000-58a4ce0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
49位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

