暮らしの食性活大辞典 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BBSHIN さんと麺屋 BASARAさんへ

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


昨夜、ブログを通じて交流させていただいている

「新潟ラーメン.com」

「新潟ラーメン食べ歩き日記」

管理人、BBSHINさんと初めてお会いして、新潟駅近くににある

「麺屋 BASARA」さんへお邪魔しました。


店名は前から知っていましたが、お店に訪問させていただくのは初めてです。





$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



店主から、お二人に今度店に出す予定のラーメンを食べてもらい

感想を聞かせていただきたいと申し出があり

ラーメンは好きだけど、味覚嗅覚は味音痴の私にはそんな恐れ多い事は出来ません。

当初はお断りしたのですが、私の好みかどうか?

その基準でも良いと仰っていただいたので、情熱の一杯を頂く事にしました。





「満腹セット 980円」


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



チューハイ1杯(ウーロンハイ又は緑茶ハイから選択)+餃子5個+ミニライス+支那そば

980円です。単品でそれぞれ頼んだ金額よりお安い設定。

とてもお得なセット内容だと思います。

ウーロンハイも大きめなグラスに並々と注がれて来ました。


先ず、こちらのラーメンを普通に頂いきます。

「昔ながらの支那そば」私の頂いたのは醤油。





BBSHINさんは塩味。

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT

先ず、私の好みから言って、醤油の方が断然好きです。

普通に来て、このラーメンを食べていたのなら

好みの味と表現していたと思います。

とても優しい感じの味わいで、手もみ縮れ麺との相性も抜群に良いです。

飲み屋街で早朝まで営業しているので、〆のラーメンにも良いと思います。

塩のほうですが、塩系ラーメンは、最初は美味しくても次第に飽きが来るものが

多いのですが、勿論、こちらのお店も塩が前面に出てきます。

と言って、特に塩の銘柄にはこだわらず、だし かえしなどに重点を置いて

味の方向性を決めているそうなので、全体的にまろやかな風合いです。

ただ、塩だと鶏油が多いのかな?

その辺が気になりました。

やっぱり好みは醤油。これは年配の人にも好まれると思います。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「なにか ガッツンと来る、店の目玉になるような

ラーメンが欲しい」との事で、こちらが試作品。

てっきり見た目からガッツンともっこりしているようなラーメンと思いきや

先ほど頂いた「支那そば」系のラーメン。

「自分がこういうラーメンが好きだから」と店主。


こちらには、うるめいわし かたくちいわし等のエキスが決められた分量で

投入されており、スープの香りからも魚介フレーバーが漂いますが

優しい感じです。和風。

スープに濃が増します。

別皿でチャーシュー ネギ メンマ 岩海苔 なるとが。

当然 海苔 ネギの具材を入れる前 入れた後でも味が変わります。


店主が目指す強烈な一杯という名目ですが、やはり

魚介豚骨ラーメンよりも、昔ながらのラーメンが好きだとの事で

和風魚介でも味のバランスに重点を置いたラーメンだったのには

びっくり。しかし、同時に店主や従業員の人柄が味に出ているような

ラーメンでした。

もちろん、ラーメンやお店の裏話 店主の今までの仕事や

ラーメンブロガーと言われる人たち{私も含め}への思いや

批判的な書き込みを見た場合はどう思うのか、などもお聞きし


大変有意義な時間を過ごせました。

感謝いたします。

BBSHINさん この方 私に似てますわ。

まっすぐというか 好きな事にはとことん突き進む

21時30分ごろ 偶然にも彼の上司 2名が来店され

一同びっくり。

「SHINちゃんが美味しいと言うから来たよ。」

私にも「彼はとても良い男なのでこれからも仲良くしてあげてください」と

チューハイ 餃子もご馳走していただきました。

いつも上司と喧嘩ばかりしている私には

見ず知らずの人間に、自分の部下を素直に認める発言をする

上司さんとBBSHINさんの環境がとても羨ましく思いました。

なんか、店の人が、彼からのインタビューを了解するのが解る気がしました。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


22時30分 彼と別れて 一人駅前周辺散策。

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「情熱ホルモン」で一人、ハイボールを飲みながらプチ焼肉。

正直 つまんない。

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


立ち飲み居酒屋発見 背の高い女性が 入ろうか ウロウロ迷っていた。

しかし、お姉さんの客引き ウザイ 何回も 「マッサージ どうですか?

気持ちよいですよ」マッサージ 気持ちよいのは当たり前だろ。

もっと気持ち良い事したくなると悪いから{冗談}お断り。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


これもご縁 お酒を飲んで楽しく語りたかったので

「ホテル カワイ」さんを予約。
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


かなり古いと思われるが、清潔感は保たれている。

一泊3000円 安い!!

ヘルストロンの大浴場も完備 まあ 大人3人が入れば

満員だけど、物凄く温まりました。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


朝食は、事前予約で なんと 500円

魚はお客さんがレストランに入ってから焼くので

10分近く待つけど ホクホク旨い。

充実過ぎる内容。ご飯お代わり自由。

なにより、レストランの女性の心配りが良いです。

先週に引き続き 飲み歩いてしまった。

鬼嫁に感謝だな。

とても充実 人との縁を感じた日でした。

某・ディーラー副社長さん 今度はご一緒しましょうね。

皆さん ありがとうございました。


関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/05/26(木) 10:24:27|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<酷いですね 悲しいですよ | ホーム | 旧・小須戸町 居酒屋 マブハイ>>

コメント

1. こんにちは

充実した1日でしたね

どれも、美味しそう(*^o^*)


また1週間頑張れますね(^_^)v
  1. URL |
  2. 2011/05/26(木) 12:22:11 |
  3. 空 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. こんにちは

是非、是非、お願いします。
私も酒は好きなんで、是非、ヨロシクです(^_^)

有意義な時間を過ごされて、とても羨ましいです。
  1. URL |
  2. 2011/05/26(木) 13:36:36 |
  3. 某ディーラー副社長 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 支那そば♪

支那そば いいですよね~♪
アタシの中では
飽きないラーメンNo.1♪
満腹セットで満腹になりたい( ´艸`)
鬼嫁に感謝って(;^_^A
ホントは鬼じゃないんでしょう?(¬з¬)σ
  1. URL |
  2. 2011/05/26(木) 13:52:39 |
  3. しゃなぽん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 素敵な時間を過ごせましたね~♪

チューハイまで付いてて千円切ってるなんて凄いです(o゜▽゜o)

新しいラーメンを試食させていただけたのも良かったですね( °∇^)

まささんの人間性も素晴らしいから、素敵な方に出会えるのだと思います(^ワ^)☆
  1. URL |
  2. 2011/05/26(木) 18:46:19 |
  3. LOVELOVEあいしてる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題

昨日はありがとうございました!
本当に楽しかったです(^^)
とても穏やかな人でよかったです。

ところで、、

あれからもう1軒行って飲んで、焼肉って。。
そこそこ飲んで、つまみも食べて、ラーメン2杯近く食べてたじゃないですか(^_^;)

食べ過ぎには要注意ですよ。。

まあ、またラーメン行って食べまくりましょう!
  1. URL |
  2. 2011/05/26(木) 18:49:43 |
  3. 新潟のラーメン好き BBSHIN #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 空様

>空さん
こんばんは。
帰宅して 仲良くしている方のブログを見て
本当に悲しくなりました。
空さんも前 そんな人居たんですよね。
許せない。悲しいです。
  1. URL |
  2. 2011/05/27(金) 00:42:30 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 某ディーラー副社長様

>某ディーラー副社長さん
お疲れ様です。
是非よろしくお願いします。
楽しいお酒と話 ラーメンで
有意義に過ごしたいですね。
楽しみにしていますよ。
  1. URL |
  2. 2011/05/27(金) 00:45:09 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. しゃなぽん様

>しゃなぽんさん
こんばんは。

これは満腹です。
餃子も美味しかったです。
やっぱりこういうラーメンが
飽きないですよ。また食べたい。

いやいや 怖い 世界一怖いです。
ジャイコです。

  1. URL |
  2. 2011/05/27(金) 00:52:14 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. LOVELOVEあいしてる様

>LOVELOVEあいしてるさん
こんばんは。
いつも温かいコメント感謝申し上げます。
全然 人間性なんか良くないですよ。
ただラーメンは好きですね。
ラーメンを好きな人も。
皆さんで楽しく美味しいラーメンを
語れるブログにしたいですね。
そうじゃなきゃやっている意味が無いです。
  1. URL |
  2. 2011/05/27(金) 00:54:58 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. 新潟のラーメン好き BBSHIN様

>新潟のラーメン好き BBSHINさん
こんばんは。
昨夜はお世話になりました。
本当に有意義で貴重な時間でした。

ごめんなさい まだ宵の口で
もう少し飲みたかったので・・・・

あと全然穏やかじゃないです。
理不尽な事するやつに対しては
徹底的にやります。
もしご迷惑をかける事がありましたら
申し訳ないです。
  1. URL |
  2. 2011/05/27(金) 00:57:29 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1003-8b420c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

