暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市西区 焼龍 満腹野菜ラーメン

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


新潟市西区 大根・たくあんの名産地「赤塚」付近のラーメン屋さんです。

この日は、他に行きたい候補のお店が2件あったのですが、

五泉からだと遠い。

この赤塚は、夜だと、自宅から15分もかからない、

以前、「メイワサンピ」に行く道中で発見し、気になっていたので

行ってみました。

23時、駐車場には車が一台もありません。大丈夫かな?

店内に入ると女性たちがワイワイ。

近くに、「国際情報大学」があるので

そちらの学生さんかな?




$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


ラーメンの他に、焼きそばメニューも豊富。

ラーメンのメニューに関しても、細かく分類・説明書きがしてあり

値段に関してもなかなか良い感じの設定だと思う。

3段階のライスの設定も良いですね。





「満腹野菜ラーメン 880円」


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


背油入り豚骨醤油ラーメンに、炒め野菜がタップリ入っています。


スープは豚骨がメインで、魚介エキス&風味はそれほど感じません。

その豚骨も、ガッシン ガッシン 押し出してくるものではありません。

全体的に優しくバランスよくまとめているのかな?


もう少し味がしょっぱくても良いかもしれません。


テーブルにおろしニンニクが置いてあります。

少し多めに入れたら、味の方向がワイルドになって

豚骨エキスが強調されてきました。





$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


麺は太麺です。

しかも、麺は2玉入っています。


もっちり 固めじゃなく、柔らか、多加水のしっとりとした麺で

このタイプの麺も私は好きです。

もやし キャベツ ニンジンなどの炒め野菜はタップリ入っています。

メンマ 柔らかチャーシューが一枚。


流石に量は多いです。途中で一呼吸入れて食べ直しです。




こちらのお店、店主と学生さんぽい男性の2名で営業しているのですが

丁寧で元気がいいです。


「オーダー入ります」と大きな声で、店主の傍で読み上げます。

まるで高校野球の選手宣誓のようです。

負けじと店主も「麺が入ります」

すると学生さんが「ありがとうございます」

お客さんには全く関係ありませんが、汗臭くない体育会系ラーメンという感じです。


帰る頃、続々とお客さんが入ってきました。

新潟大学付近までは遠い、西川付近じゃ物足りない

そんなお客さんが多いのかな?


100円割引券もいただきました。


なかなか良い感じのお店でした。


ご馳走様でした。


西区みずき野2-14-16

電話 025-264-3101

越後赤塚駅より車で3分、新潟国際情報大学近く

営業時間

11:30~24:00(L.O.23:30)

定休日 火曜日
関連記事
  1. 2011/05/29(日) 11:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「永六輔の日本の芸人第五回 デュークエイセス 四五年のスタンダード」 | ホーム | 旧・新津市 「おばなや本店」野菜炒め定食>>

コメント

1. きになっていました

よさそうなラーメン屋さんですね!

近いうちに行ってみたいと思います。

写真で見たことがあるのですが、店長のお顔が印象的でした。
  1. URL |
  2. 2011/05/29(日) 11:19:44 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. しばっち様

>しばっちさん
こんにちは。
このメニューの説明書きを
読むと、なんとなく店主の人柄が解ります。
接客も丁寧ですし、
応援してあげたくなるお店です。
こ上がりもありますから家族でも
OKですよ。
私は再来週でもまた行きたいと思っています。
  1. URL |
  2. 2011/05/29(日) 17:23:01 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1007-daf79a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
34位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

