暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車猫二郎のオス一匹ラーメン紀行


いやにや 皆さん お久しぶりだニャ車猫二郎だニャ 死んでなかったニャ


「月明かりの屑」が終わってしまって、ディープ素人夫人と彷徨ってたニャ。


なめんなよ!!


 


全国津々浦々 恥丘(ちきゅう〉の裏側から腟前庭まで


荷物を届け運んで、人間様の「猫の手も借りたい」というお願いのお助けしていたニャ。


 


さて、久しぶりに、一年くらいかなニャ。故郷に帰ってきて


キャットテールのミケ子がどれだけ寂しくて、痛い猫の手で我慢していたのかと


ニャ慰ブレーター「ヨン様のお宝」をお土産に帰ってきたらニャ



他のオスと浮気していたニャ。


車猫二郎 それはそれは怒りを通り越して


ミケ子が吾輩に聴かせない猫撫で声で「イイーニャ」と鵯越えの逆落としで


イカされていたニャ。


嫉妬を通り越して、ミケ子が愛おしく



伊東四朗のように「ニン」としてしまったニャ。


しかし、この顔で睨まれたら萎むニャ。


 


 


まあ、猫の世界、人間様の世界と違って、倫理とか道徳とかニャイからニャ。


やりたいこと なんでもできるのさ。見かけたら速攻だからニャ。



さて、「カルカン」もしばらく見ないうち食べやすい形にニャったんだニャ。


やはり、吾輩はラーメンが好きだニャ。


お店でお客さんに出すソーセージかハム咥えて写真を晒す店員さんはイヤだニャ。


ソーセージ咥えるのはお店が終わった後にしてほしいニャ。


 



こんなセーラー服似合う店員さんの店も良いんだがニャ、


オスは黙って「くるまやラーメン」を推す



 


おお なんと白根に「くるまやラーメン」が復活。


しかも「東萱場店」とは、これまたディープな白根の地名を使ったものだニャな。



白根以外の人は解るかな?解んねーだろうな シュビダバシュバシュバ


 


                                                    オレが昔、夕焼けだったころ
                                    弟は小やけだった 父さんが胸やけで
                                        母さんが淫水やけだった…


 


                                     わかるかなぁ、わかんねエだろうナ


 


場所は以前「とん太」があった場所だニャ。





吾輩は全国津々浦々 亀頭岬から前立腺沿線まで


車で移動しているから、全国の「くるまやラーメン」で食べているがニャな


白根に復活するのは嬉しいな。


以前は全国でも珍しく、白根には2店舗くるまやラーメンがあったのが


「とん太」共々消滅したニャ。


現在の新潟ラーメン飽和状態の中で、昔からある


チェーン店が頑張ってくれるのは嬉しいニャ。




そういう事で、今日は先日「めざましテレビ」でダンプを運転している


「パンチパーマの似合う男性が好き」と言っていたお姉チャン一押しの


「ラーメンショップ」でも久しぶりに行ってこようかニャ。


この近辺「どさん子」「くるまや」「ラーショ」が並ぶ


8号老舗チェーンストリートで、また違ったラーメンの熱い戦いを繰り広げてほしいニャ。


特別付録



1978年、初来日したヴァン・ヘイレンご一行の願いで東映東京映画「トラック野郎」撮影現場を見学。


主演の菅原文太と笑顔で収まるヴァン・ヘイレンのメンバーとの


貴重な記念写真だニャ。


 


 


 


 


 


 

関連記事
  1. 2013/11/24(日) 18:00:00|
  2. 新潟市のラーメン・食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<デューク・エイセス ちょっといい話 | ホーム | 新潟市中央区 『香来飯店』>>

コメント

トトゴン様

くるまやは深夜2時までが基本だニャ。
8号線を運転するトラッカーにはお勧めだニャ。

ここは駐車場もひろいからニャ。
「ららぽーと」も24時間営業辞めたから
ここでがっつりニンニクラーメン食べて
仕事と奥さん孝行頑張ってほしいニャ。
  1. URL |
  2. 2013/11/27(水) 08:52:29 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ドランカー様

息子さんが元力士
確かに、お父さんも、お父さんの兄さんも
体格が良かったニャ。確かサウナとスナック経営していたかニャ。

くるまやが因縁の白根に復活するとは!!
しかし、白根と名乗らないところがいいニャ。

近くに巻きもあるが作り手によって味が違うから
楽しみだニャ。

巨乳の若妻さんのあのお店も訪問してみるニャ。
  1. URL |
  2. 2013/11/27(水) 08:50:15 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

くるまやが白根に・・・24時までがいいですね。
車猫二郎初登場は五泉のくるまやだったっけ?
違ったらごめんなさい。なんか配達してたような?

今後の活躍期待してます。(笑)
  1. URL |
  2. 2013/11/25(月) 20:34:39 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

これはうれしい!

白根のくるまや、2件とも無くなっちゃったからなぁ。今のイオンの辺りにあった
くるまやは美味しかった記憶が。(青春の思い出)
くるまやも店によって味が違うんですよね~。我が家からだと
長岡東バイパス店か巻店なんだけど、どっちもなんか好みと違うような・・・?

白根のとん太だったところですか!息子さんが元力士だったお店!(確か)
近い、近いぞ!こりゃあ楽しみです、青春のくるまやが再び近くに!(笑)
  1. URL |
  2. 2013/11/25(月) 19:35:02 |
  3. ドランカー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

中央区のトラ次郎様

中央区のトラ次郎

もしやお前は吾輩が鳥取恥丘で
2か月留守にした際に、ミケ子から
生まれた私生猫かニャ?

お母さんを心配させるではニャイぞよ。
安心しろニャ 全国 兄弟は沢山いるからニャ。
  1. URL |
  2. 2013/11/25(月) 16:02:14 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

リアス様

リアスさん こんにちはだニャ!!!

元気だったかニャ?

あの写真は「投稿ニャンニャン倶楽部」に
投稿してグランプリ取ったニャ。
吾輩の驚きの表情が良いニャ。
やはりあのような興奮は体験してみないと
わからニャいものだニャ。

そうそう 吾輩はアメリカでも人気だニャ。
一昔前の先輩方と同じデコレーションは
法的に難しまなったがニャ。

オスの中のオス 猫二郎は今日も北から南まで
リアスさんのヒミツの注文品を大切に運んでいる
ニャ。

また会おうニャ
  1. URL |
  2. 2013/11/25(月) 15:58:54 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

さんぺい様

おひさしぶりだニャ ミシュランタイヤに
履き替えましたかニャ
吾輩はアダプターが無くてまだ変えてないニャ。

チェーン店も作り手によって味が違うからニャ。

しかし、直営かニャ?
もしや長岡・黒埼のあのお店かニャ?

さんぺいさん あまりくるまやは評価高くニャから
どうニャのか心配だニャ。
  1. URL |
  2. 2013/11/25(月) 15:53:56 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ニャニャッ?

もしかして ボクのお父さんニャッ??

           BY 中央区のトラ次郎
  1. URL |
  2. 2013/11/25(月) 08:50:56 |
  3. Cross Walk #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

再会

車猫二郎様、お久しゅうございます。お元気そうで何よりです。
もう、画像が素晴らしい~!
二枚目の画像は笑ってしまひました。猫二郎様の表情が何とも何とも。
猫二郎様、ごめんなさいね。
くるまやラーメンというと、あのロゴが入った水差しとおいしい水を思い出します。
おいしい水というと、セルジオ・メンデス&ブラジル‘66のハーモニーが頭に浮かぶのです。
特別付録にはびっくりです。こんなことがあったのですね。
ウロ覚えなのですが、日本のデコトラアートが海外で人気と聞いた記憶があります。
  1. URL |
  2. 2013/11/24(日) 23:30:46 |
  3. リアス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

なるほど!

ラーメンの話と思いきや、猫の考えていることの話でしたか!(笑)

くるまや様 白根進出ですか!
美味しいくるまやを期待します♪

1度はまず行ってみないとだな♪

白根情報ありがとう♪
  1. URL |
  2. 2013/11/24(日) 19:26:14 |
  3. さんぺい #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/101-e69595c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

