暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見附市 味のふじさわ ラーメン

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


碧空麺舗から歩いて直ぐ、「スーパーマルイ」の裏側にある

食堂「味のふじさわ」さんへ。

禁断の連食だけれど、こちらにはいつ来れるか解らないし、

水曜日定休らしいので、迷わず入店。

てぃおんさんのブログで見たときから、何時かは行きたいと思っていたので

願ったり叶ったり。





$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「ラーメン 550円」

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT





$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT




碧空麺舗のラーメンより、食堂の「これぞ昔ながらのラーメン」と言うやつに

琴線が触れる私であります。

この、鶉の卵、しかもハーフですよ。

もう、エバ マリア ルナ ユミもびっくりのゴールデン・ハーフですよ。


若い人には意味解らないよね Kちゃん あんたも解んないでしょ。

チャーシューも大・中・小 取り揃えてお持ち申し上げておりました的ルックス 激旨い。

他は、メンマ かまぼこ ネギ 海苔が一枚。

シンプルだけど、これがいいんだよね。


スープは醤油ベースに生姜 鰹系のダシが利いている。

個人的にはもっと生姜が利いていて、味ももっとしょっぱくても良いな。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


麺は結構太くて、ゆで方も丁度良い硬さ。

細い縮れじゃないく、この選択は素晴らしいな。

スープに麺の味が出ちゃってました。

やっぱり、もう少し濃い目を希望します。


オーソドックスで、派手さは無いから、今の若い人は好まないかもしれないけど

安いし盛りも良い 何より心も体も温かくなる美味しいラーメンです。




優しいそうで可愛いお父さんと、もう水前寺清子さんにそっくりの

元気溌剌の奥さんがとても好印象です。

愛想の良さは天下一品です。

食べている途中、中越地方で震度5強の強い地震がありましたが

何も無かったように調理をしていました。


いやーー久しぶりの今町廻り。

美味しく 懐かしく 楽しかった。

ご馳走様でした。




見附市今町5-34-12

0258-66-6553

営業時間

11:00~15:00 

17:00~21:00

定休日 水曜日
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
関連記事
  1. 2011/06/02(木) 14:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<レベッカ聴くと切なくなります | ホーム | 見附市 碧空麺舗 魚だしたっぷりらーめん>>

コメント

1. 無題

2ヶ所掛け持ちとは、凄い食欲ですね(^_^;)

食べ過ぎ注意!
  1. URL |
  2. 2011/06/02(木) 15:25:25 |
  3. 空 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

こんにちは。

今町管内を廻っていましたか?
凧の準備ですか?

白根も始まりますね!
今回出張が入ってるので行けませんが、どこかで画像を見てみます。

碧空麺舗ですが、以前どさん子でしたっけ?
だいぶ空き店舗になっていたので忘れましたが、
オープン当初は全く客が入っていないいので先がないと思ったら・・・
  1. URL |
  2. 2011/06/02(木) 17:15:03 |
  3. てぃおん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 空様

>空さん
こんにちは。
いやーーー
懐かしの場所で初めて食べるラーメンは
格別でした。
この近辺で仕事していた事もあるんですよ。
懐かしかったです。
  1. URL |
  2. 2011/06/02(木) 17:23:53 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. てぃおん様

>てぃおんさん
お疲れ様です。
碧空麺舗の近辺は「どさん娘」がありました。
赤いクラウン2600の廃車が駐車場に
置いてありました。経営者は「もも吉」と言うお店を始めましたが現在は「酒麺処柿や」に
なっているようです。
やっぱり「ふじさわ」良かったです。
550円 安いでよ。もう少し生姜たっぷり
味も濃い目でも良いですね。
碧空麺舗の3倍は好きです。
こういうラーメン 食堂が好みなのかもしれません。良いお店教えていただき感謝いたします。
  1. URL |
  2. 2011/06/02(木) 17:27:37 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 連食(笑)

実は未経験です(´-ω-`)
  1. URL |
  2. 2011/06/02(木) 17:46:55 |
  3. WE ARE REDS #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. こんばんわ!

いや~~~!素晴らしいラーメン!

直ぐにでも行きたいです!

チャーシューが旨そうですね~♪
  1. URL |
  2. 2011/06/02(木) 18:37:26 |
  3. SPPRO #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. お・・おいしそう~

スープの中で泳ぎたい~♪
そういえばラーメン・・すっかり食べに行かなくなったな・・
  1. URL |
  2. 2011/06/02(木) 21:24:16 |
  3. しゃなぽん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. !チャーシュー麺!

このチャーシュー麺食べたいーーー!
こちらでも食べたいです♪
  1. URL |
  2. 2011/06/02(木) 21:35:13 |
  3. LICHT #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. WE ARE REDS様

>WE ARE REDSさん
お疲れ様です。
大盛り 大盛り そうなんですか?
一杯に全精力 じゃなかった
勢力を注ぎ込むのですね。
ちょっと信じられないです。
味むら 行かれたらアップしてくださいね。
楽しみにしていますよ。
  1. URL |
  2. 2011/06/03(金) 18:08:51 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. SPPRO 様

>SPPROさん
お疲れ様です。
雰囲気 味 全てが最高でした。
チャーシュー めちゃくちゃ旨すぎました。
3枚入りで550円 100円アップの
チャーシュー麺はどれだけ凄いのかな?
今年中にもう一回行きたいお店です。
7・3に分けた女将さんは
チータそっくり 物凄く愛想が良いです。
  1. URL |
  2. 2011/06/03(金) 18:11:11 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. しゃなぽん様

>しゃなぽんさん
こんにちは。
マリーンレディのシャナさんは
浜茶屋でラーメンを水着で食べるのが
似合いそうですよ。
やっぱり旦那さんはワイルドな
人なのかな?
もう直ぐ夏ですね。
痩せないとだな シャナさんはOKですか?

  1. URL |
  2. 2011/06/03(金) 18:16:10 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12.  LICHT 様

>LICHTさん
お世話になります。
素晴らしいでしょ。
厚くてジューシーで 
素晴らしいお肉でした。
こういうラーメンが出てくると興奮しますよ。
若い人にも食べてもらいたいですから
LICHT さん 是非食べに来てください。
お供させていただきます。
  1. URL |
  2. 2011/06/03(金) 18:18:02 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. 無題

>まささんへ

旦那はトトロです
仰向けで寝るとめいちゃんみたいにワンコが腹に乗って、まさにトトロ
アタシも中トトロ(__;)
痩せなきゃだ(泣)
  1. URL |
  2. 2011/06/04(土) 08:41:57 |
  3. しゃなぽん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. しゃなぽん様

>しゃなぽんさん
こんばんは。
うーーー
夏ですね。マリンスポーツも最高に
エンジョイできる季節です。
その前に やっぱり体系が気になりますね。
私もおなか周りが・・・・
ラーメン控えないと。
しゃなさん 中トロ?
美味しそうです!!
  1. URL |
  2. 2011/06/04(土) 20:37:45 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1012-8aa2d5f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
61位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

