暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市南区  「ニラなんばんラーメン 麺次郎」

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


新潟市南区茨曽根、同じ敷地内に、ラーメン屋が2軒並ぶ場所。

左の「麺春」 右に「和歌山流らーめんまるふじ醤店」があったのだけど

「まるふじ醤店」はだいぶ前に閉店し、そのままになっていたけれど

知らない間に「ニラなんばんラーメン 麺次郎」なるお店がオープンしていた。



店内は改装されたようで、こ上がりに、テーブル3つ カウンター6つ

明るくて開放的で居心地が良い。

クラシック音楽が流れる中、ご主人と女性2名の3人で

営業している。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



メインのラーメン以外に目が行くが

初めてのお店で一押しのラーメン「ニラなんばんラーメン」を注文。

「精力増強 風邪予防 疲労回復にお勧め。

医食同源 ラーメン食べて精力付くなら

世の奥様 恋人も喜ぶのではないか?

殿方 大きな顔でラーメンが食べられますよ。






$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


メインラーメンの前に、前座として、店主が

「サービスの盛岡冷麺です。酢などを入れてお召し上がりください」

おーーー これは嬉しい。

確かに、壁に掲げてあるメニューにはこちらもリストに入っていた。

硬茹での細麺にリンゴ キムチなどが入った冷たいスープ

もやしは味がしっかり付いていて、このまま食べても美味しかった。

女性の人には良いかも。

このサービス 体はひんやり 心は暖かになるね。


「ニラなんばんラーメン 750円」
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



びっくり。ニラなんばんとキムチは別盛りです。

店主が「お好きなように盛り付けして食べてください」

「好きなだけ食べてもいいんですか?」

「どうぞ どうぞ」

これなら、半ライス頼んで、その上に載せて食べても文句は

言われないでしょ。さあ 殿方 半ライスも「くるしゅうない ちこを寄れ」ですぞ。


女性と和気藹々とラーメンを作る店主も元気があってよい感じ。

なんばんは体にいいんだね




$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


完成しました。所要時間10秒。

まず、なんばんとキムチよりも

濃厚 甘い白味噌に背油のスープがとても美味しい。

豚骨オンリーかな?

好みのもので、もう味覚の細胞はエレクト寸前。

癖が全く無く、飲みやすいし マイルド味噌。嫌味が無いね。


ニラなんばんはニンニクと辛味がピリッと利いていて

とても美味しい。半ライス ちこを寄れしたくなったけど我慢。

その代わり、ちょっと具材は寂しいけれど

メンマ もやし 小さいチャーシューが2枚。

このあたりは、精力・性欲を取るか、食欲を取るか

殿方のライフスタイルに合わせてプリーズ。

お客さんと会うセールスマンや、初めてのデートが控えている人は遠慮したほうが良いです。

麺は中太目のストレートぽい物で、ちょっと固めが良い感じでした。

会計時、お姉さんから

「ニラなんばんラーメン 500円券」「盛岡冷麺 500円券」をくれたけれど

次回は別のラーメンが食べたいな。

しかし、その券に記載してある

営業時間 AM 11:00-PM 2:30

本当ですか?

そんな ご主人 もしかして 道楽??

また行きたくなるサムシングを感じたラーメン屋さんでした。

美味しゅうございました。世は満足じゃ。


新潟市南区茨曽根6445-1

営業時間 AM 11:00-PM 2:30 のようです。
関連記事
  1. 2011/06/06(月) 12:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ジェロ・イン・味方 開催決定!! | ホーム | 旧・小須戸町 居酒屋 マブハイ>>

コメント

1. 気になっていたお店

さっそくレポありがとうございます。

辛味は、自分で入れるスタイルなんですね。個人的に辛味は弱いので・・濃厚醤油や旨塩に興味がいきます。
  1. URL |
  2. 2011/06/06(月) 14:43:11 |
  3. KT #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. こんにちは

胎内にある麺楽や、笹神にある紳麺と似ていますね。同じ系列かもしれないです。キムチが入れ放題とは嬉しいですね!是非、行ってみたいです。
  1. URL |
  2. 2011/06/06(月) 16:10:26 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. KT様

>KTさん
こんばんは。
こちらの味噌のスープは
好みの味でした。
白味噌の甘めで、癖が無く
優しい感じです。
自分で入れるスタイルは良いですね。
あまり「ニラなんばん」を
メインにしない方が良いと思うのですが
夏には良さそうです。
  1. URL |
  2. 2011/06/06(月) 20:14:01 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. しばっち様

>しばっちさん
お疲れ様です。
しばっちさん
是非半ライス頼んで、ご飯にかけて
食べてみてください。
ラーメン頼んだ人はニラなんばん無料の
方が良いと思いますが
難しいかな?
次回は濃厚醤油食べてきます。
しばっちさんにお勧めのラーメン屋さんです。
安田の「力」より甘めの味噌スープ
美味しいですよ。
  1. URL |
  2. 2011/06/06(月) 20:16:32 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. もしかして

笹神の紳麺と同じ?
やっぱり後のせスタイルがいいですね。
仕事の日は無理ですが、キムチは元気になるよねえ♪
ああ♪食べに行きたいが、午後仕事がなければなあ!
  1. URL |
  2. 2011/06/07(火) 11:39:27 |
  3. 香穂 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 香穂様

>香穂さん
笹神の紳麺 ラーメン通は皆さんそう
仰いますね。
夏 汗 カキカキ フキフキしながら
食べたらスタミナ付きそうです。
スープが甘めの白味噌だから
とてもバランスよいですよ。
お試しください!!!
  1. URL |
  2. 2011/06/08(水) 08:40:34 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 無題

紳麺と似た感じですね。

昨年、紳麺でニラなんばんみそ食べました。
私も付け合せのキムチを大量にラーメンに入れていただいちゃいました。

ラーメンは好みじゃなかったけど、キムチは旨かったです。
  1. URL |
  2. 2011/06/08(水) 20:16:42 |
  3. D #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. D様

>Dさん
こんばんは。
皆さんそうおっしゃいます。
スープは甘め白味噌
癖がなくとても美味しいものでした。
他のメニューならもっと気に入る
ラーメンがあるかもしれません。
また行ってみます。
長く続けて欲しいですね。
  1. URL |
  2. 2011/06/09(木) 00:42:52 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1016-806f0727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

