暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

阿賀野市 ラーメン党 ひさご

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


こんばんは。


「吉田類は類を呼ぶのラーメン屋探訪」です。

今夜紹介するお店。

ラーメン家サンなのに、党を作っています。

政治活動をしているのかは解りませんが

腑抜けな政治家より、美味しいもので人を喜ばす、

なんと行っても、今でも街宣車で移動チャルメラやって

♪ピーヒャララ~~~♪しているのですから素晴らしいですね。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


実は、このお店。私の実の血の繋がった

保育園の頃、足に出刃包丁落として、刺したまま歩いてきた

弟が「兄ちゃん 死ぬ前に一度食べてくれ 俺の一番好きなラーメンだから」と

お勧めしてくれたので、死ぬ前に食べてきました。

弟、かくれんぼしているとき、喧嘩して、隠れたので

隠れていそうな場所に、石を沢山投げたら、頭から大量の血を流して出てきました。

昨年の大晦日にその事を話したら、とてもよく覚えているとの事で焦りました。


だから、弟に詫びる気持ちで、食べてきました。

懺悔のラーメンで気持ちも心も清めます。



お店のお母さんに

「ネギ味噌野菜」をお願いしました。

そうしましたら

「すいません 今、柔らかいネギが入荷しなくて

お休みしているんですよ すいません」

「世の中、誤って済む事と済まない事があるんだぞ」と

言いたかったのですが、弟の一番好きなお店です。

血だるまの弟の顔が目に浮かびます。


「みそやさい 950円」
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


物凄いボリュームです。

そうですね、例えるなら、アグネス・ラムのおっぱいみたいですね。

とんぶりから食み出しそうです。

具材はですね、もやし・キャベツ・コーンちょっぴり・メンマ・

ナルト・キクラゲ・チャーシュー 小さくて薄いのが2枚です。

もやし・キャベツの量は多いですね。

麺はですね、平打で中太の麺ですね。

この麺美味しいですね。

スープ 飲んだ瞬間「なるほどな」と思いましたね。

ちょっとしょっぱいですね。

喉が渇きますね。個人的には「割りスープ」欲しいんですけど

それでも、なんていうんでしょうか?

人生 甘い事ばかりじゃない しょっぱい汗と涙をこらえて

明日の輝きを信じよう そんな感じでしょうか?

確かに、量も多いですが、値段も良いですね。



「餃子 460円」
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


実は、料金を確認しないで注文したのですが

460円でした。

ルイルイですね。確かに、肉がびっしりですが

餃子は野菜餃子が好きなので、う~~~~なんとも言えないです。



実はですね、今日、会社で「***・・・」と言う雑誌の

ラーメン特集号を皆で見ていたのですが

皆「この店行った事がある」「うまい」「それほどでも」

でも、一人の人がですね、

「俺 この店の**歳の人と***した」と言うですよ。

もうびっくりしましたよ。

世の中 どうなっているんでしょうか?

ラーメン食べて お代わりまで ご馳走過ぎます。

やっぱり、次期政権は「ラーメン党 ひさご」に託すしかないですね。

ご馳走様でした。


阿賀野市百津町9-30  

0250-62-1567

不定休

営業時間

平日11:00~15:00 

  17:00~23:00
土日祝11:00~23:00
関連記事
  1. 2011/06/11(土) 01:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ファン失格の前に 人間失格だよ | ホーム | 新潟市西蒲区 「ルナパーク」 かつカレー>>

コメント

1. 無題

ラーメン食って

「人生甘いことばかりじゃない」


さすがです!
  1. URL |
  2. 2011/06/11(土) 03:38:59 |
  3. 新潟ラーメン BBSHIN #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 朝からウケる~(≧▼≦)

懺悔ラーメンはやっぱりしょっぱかったですか~?
根強いシンパがいますよね~♪おそるべしラーメン党!
朝からまささんワールド、ありがとうございました♪
今日も、きっとうまくいく♪
たとえ空から包丁が降ろうとも~♪
  1. URL |
  2. 2011/06/11(土) 06:14:25 |
  3. 香穂 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. おはようございます!

弟さんと同じく、ココのミソラーメン大好きです♪

ミソラーメンでは新潟で3本の指に入りそうです
(ミサ、くるまや、ひさご) 怪しい選択でしょうか?(笑)

しかし、ただのミソで780円・・・私にはしょっちゅう行けれる値段ではありません。
頑張ります!(笑)
  1. URL |
  2. 2011/06/11(土) 06:23:50 |
  3. SPPRO #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. おはようございます

弟さん、覚えているってことは、相当思い出深いんですね(´∀`)

ひさごはたかい!味は悪くないんですが、高すぎる。
葱ラーメンにすると葱がとんでもない量で来ますんで、硬い葱ではまず完食はむりかも。
  1. URL |
  2. 2011/06/11(土) 06:37:01 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 新潟ラーメン BBSHIN様

>新潟ラーメン BBSHINさん
おはようございます。
好みのガッッンと来るラーメンでした。
今年上半期、味噌ではNO1ですね。
もう少し安いといいのですが・・・・・
  1. URL |
  2. 2011/06/11(土) 08:58:33 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 香穂様

>香穂さん
おはようございます。

ひさご 美味しかったです。
力強い、底から湧き上がるような
味のパワー 美味しかった。
そうですね「ここの味噌食べてる
余所で味噌食べられないんだよ」と
大きな声で話している人も居ました。
  1. URL |
  2. 2011/06/11(土) 09:10:51 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. SPPRO様

>SPPROさん
実は、会社のラーメン好きな年上の人と食べに行ったのですが、彼のお勧めは「和弦」「空」「ひさご」なんだそうです。
私としては甘めの味噌が好みなのですが
これは来ました。
美味しかったです。
盛りも良いけど値段も良いです。
満足しました。
  1. URL |
  2. 2011/06/11(土) 09:13:39 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. しばっち様

>しばっちさん
おはようございます。

美味しかったです。
でも ネギラーメンが食べたかった。
テンション下がりましたが
味と盛りは良かったです。
ちょっとしょっぱいですが
これもこの店の味なんでしょうね。
本当に23時までやっているのでしょうか?
また行きたいお店です。
  1. URL |
  2. 2011/06/11(土) 09:15:52 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 全く関係ないんですが・・

吉田類についつぃひっかかりました。。焦

やっぱり・・そぉなっちゃいますょね・・

個人的にはここの冷やし中華が昔ながらで好きです。今やってるのかな・・?
  1. URL |
  2. 2011/06/11(土) 09:37:07 |
  3. @たぇ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. @たぇ様

こんにちは。
冷やし中華は夏季限定として
メニューに載っていましたが
まだ開始されてなかったと思います。
美味しいラーメンでした。
ネギ味噌食べた!!!
  1. URL |
  2. 2011/06/11(土) 11:01:34 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 「ひさご」(同名の食堂)

笹口にも、「ひさご飯」で有名な「ひさご」と言う、同じ名前の食堂がありますが、何か関係あるんでしょうかねぇ。
どちらかの店が「のれん分け」で独立したとか、「姉妹店」とか…。
  1. URL |
  2. 2011/06/11(土) 21:55:28 |
  3. スッキ~♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. 猛者

ラーメンよりも弟さんが気になるボク(笑)
最強です♪
  1. URL |
  2. 2011/06/11(土) 22:36:32 |
  3. WE ARE REDS #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. スッキ~♪様

>スッキ~♪さん
おはようございます。

「味とボリュームの店」の方ですね。
店主が付きあった彼女の名前を
メニューにした定食もありますね。
私は行った事がありませんが
同僚で全部のメニュー制覇した人間は居ます。
直接関係は無いようです。
白根にも「ひさご」という料理屋があります。
  1. URL |
  2. 2011/06/12(日) 10:18:55 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. WE ARE REDS様


>WE ARE REDSさん
おはようございます。
弟 凄いですわ。
何回救急車乗った事があるのか?
三輪車で花壇に突っ込んで大けが
足上に卓球台が落ちてきて、物凄く
足が腫れているのに、泣きながら学校から
歩いて帰ってきました。
凄い根性はあります。
  1. URL |
  2. 2011/06/12(日) 10:21:49 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. 無題

私は昨年こちらでみそラーメン食べました。
値段としょっぱさにびっくり。
でも北陸100選に選ばれたとか?

美味しかったけど、血圧が気になる私には足が遠のくいっぱいでした。


ところで、源流今月で弊店するのは本当ですか?
  1. URL |
  2. 2011/06/13(月) 01:01:14 |
  3. D #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. D様

>Dさん
こんばんは。
実はこの日、安田在住の
ラーメン大好きな同僚と行ったのですが
若が作るラーメンの方が
しょっぱく無く美味しそうです。
この日は長老でした。
作る人によって味が
濃かったり丁度良かったり ブレがあるそうです。

源流 今月末を予定に閉店するそうです。
同じ場所で別ブランドで再出発するそうなので
見守りたいと思います。
  1. URL |
  2. 2011/06/13(月) 21:48:28 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1022-8603cf5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
51位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

