暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市中央区 『ゆるりと菜 村さ来  DeKKY401店』


かつては居酒屋御三家の一つでもあった「村さ来」も新規出店・新世代の居酒屋の影響か?


以前の勢いが感じられないような気がする。


多様化する居酒屋の顧客層を開拓するかのような、お昼のランチを提供している


「ゆるりと菜 村さ来  DeKKY401店」へ。


 



 


サラリーマンのランチに出せる金額は全国的にバブルの頃は880円〜900円。


あれから数十年、現在は600円以内だとか。


低価格の牛丼屋以外にも、ワンコインでお客さんを獲得するべく奮闘するお店も多く


「お昼 ワイどうしよう?」と懐かしの2時のワイドショーのキャッチフレーズを思い出すほど


お昼の飲食業界はしのぎを削る戦国模様を呈している。


日替わりランチ  800円





 


特別手の込んだ料理は無く、個人的に800円はどうかな?が素直な印象。


どうなんでしょうか?


これで700円+食後のコーヒーが無料、またはライス御代わり無料なら許せるかな?


こういうお店のランチは人件費的に高く付くのじゃないのかなと心配になった。


どうなんでしょぅか?


 



個室も完備されているので、大切な商談や、大切な人との語らいの場としては最適。


土日祝日も日替わり定食は提供され、店内入り口には実物見本もあるので


内容を確認して食べることをお勧めします。


新潟市中央区上近江4丁目12-20 Dekky401内
 
電話 025-285-7786


営業時間


月〜土17:00〜01:00  LO00:30


日・祝17:00〜00:00  LO23:30


 



 





1984年、ポールの脚本・主演で制作された映画のサントラ盤。
ポールのフィルムが盗まれ、その騒動を追う映画の内容は悪くなかったが
興行的には大コケ。


参加ミュージシャンは豪華絢爛で
リンゴ・スター (元ビートルズ)
デヴィッド・ギルモア (ピンク・フロイド)
ジョン・ポール・ジョーンズ (元レッド・ツェッペリン)
スティーヴ・ルカサー (TOTO)
ジェフ・ポーカロ (TOTO)
エリック・スチュワート (10cc)
デイヴ・エドモンズ
クリス・スペディング
等が参加し、ビートルズナンバーも再演。
その内6曲が「リヴォルバー」からというのも話題となった。


シングルカットされた「ひとりぼっちのロンリー・ナイト」は
当時「ベストヒットUSA」等で頻繁に流れていたので印象深い。


この後、ポールはかつて経験したことが無い
低迷暗黒時代を迎えるのであった。


Paul McCartney - No More Lonely Nights


Yesterday - Here There And Everywhere - Wanderlust / Paul McCartney & Ringo Starr


 

関連記事
  1. 2013/11/25(月) 18:00:00|
  2. 飲食チェーン店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<新潟市西蒲区 『いなほ鮨』 | ホーム | デューク・エイセス ちょっといい話>>

コメント

しゅんかん様

ありがとうございます。
今は夜から深夜のお店は行けない状況なので
行かれる機会がありましたら
ご報告お願いいたします。

別の方から味について教えて頂きましたが
「バランスの良い昔ながら出前中華」と仰っていました。
  1. URL |
  2. 2013/11/27(水) 15:50:58 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

> 中央区「寿美吉」というお店はご存知ですか?
知らなかったです。
夜から朝方の営業で、麺類のほかに御飯物もあるようですね。
真夜中にかつ丼を食べたくなっても大丈夫。「寿美吉」があります。 という感じでしょうか。 今度真夜中にいってみます。
  1. URL |
  2. 2013/11/27(水) 13:35:53 |
  3. しゅんかん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

てぃおん様

おはようございます。
以前お知らせしたお店ですね。

食べた方の情報では良かったそうなので
食べに行って見ましたがこんな内容でした。

外から入ったので解りませんでしたが
デッキー店内の入り口の前に実物サンプルが置いてあります。

カト吉資本の頃が一番元気が在ったころでしょうか?
お昼の早い時間に同行者と行きましたが
女性店員が「店長 ランチの刺身が無くなる」と
言っていたのでそんなものなんだなと感じた次第です。
報告終わります。
  1. URL |
  2. 2013/11/27(水) 09:23:44 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

storch様

はい、あの五泉店ですね。
何度も行きました。
白根にもありますが、「はなの舞」というお店に
お客が集中して厳しいようです。
近くの「ちょこざいや」も名前を変えました。

「養老の瀧」はその昔、白根にもありました。
良い本屋さんだった場所で、そこの兄弟の方が
形態を変えて始めましたが、彼女と飲みに行った時の
料理の酷さに二人とも呆れたことを思い出しました。

それより、次の新潟帰省は何時頃ですか?
ママさんの膝の温もりが待ってますよ。
  1. URL |
  2. 2013/11/27(水) 09:20:21 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

U'z様

昔ラジオのCMで頻繁に流れていましたね。

今は居酒屋さんがお昼にラーメン店になっていますからね。
あの手この手でお客さんの心を掴むのに
必至になっています。

居酒屋ランチとしては寂しい内容と思いました。
と言って、居酒屋ランチの定義も解りませんが
ここなら近くのちゃんこ鍋の定食の方が
内容が良いです。
  1. URL |
  2. 2013/11/27(水) 09:16:44 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

しゅんかん様

「かつ一」の閉店は、てぃおんさんのブログで知りました。
ここ数年、かなりコストダウンが解りましたし、
本部も見附に大きな結婚式場とホテルを建設したので
不採算部門の閉鎖か合理化なのでしょうね。

「赤から」が出来るのは知ってしましたが
「かつ一」の場所でしたか?
手羽先の写真も載っていました。

中央区「寿美吉」というお店はご存知ですか?
  1. URL |
  2. 2013/11/27(水) 09:14:04 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ピロ様

某食堂の野菜炒め、トンカツ定食 等ですね。
それから生ビー&#12797;と料理2品で980円の
あの店ですね。

ご飯大盛り無料の謳い文句につい釣られ
お腹周りの脂肪も増えて。

立地的にもこの価格じゃないと難しいと思います。
この辺りも他に色んなお店がありますから
特色が無いと厳しいです。
  1. URL |
  2. 2013/11/27(水) 09:08:53 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Cross Walk様

仰りたい事良く解りますよ。
中央区の水産食堂の焼き魚定食も
安くておいしそうですね。

Crossさんから見たら、これは!!!!!
なんでしょうね。
  1. URL |
  2. 2013/11/27(水) 09:05:52 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

きょせん様

私もそうです。安兵衛は新津にもありましたし
社会人になって社長に連れて行ってもらったのも
駅前の安兵衛 村さ来は五泉店に何度も行きました。

チューハイを流行らせたのも村さ来だと思います。
街の小さな居酒屋から大きなメニュー豊富な
飲み屋化させた調本人。

最近、駅前は本当にお洒落な居酒屋が多くなりましたね。
今の私は小さな焼き鳥小屋みたいなところで
モツ煮で一杯やりたい気分です。
  1. URL |
  2. 2013/11/27(水) 09:04:29 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

スッキ~♪様

ビートルズナンバーの再演、しかも「リヴォルバー」から
6曲と聞いて驚いたものです。

あれほど嫌がった「ロング・アンド・ワインディング・ロード」も
フィル・スペクター真っ青のムードテナーサックス入り。

この後ですね。エリック・スチュアートと組んで
発表した「プレス」が大コケ。
その後、エルビス・コステロに怒られながら
作ったアルバムで起死回生。
あの時のコステロはかつてのジョンのようだったと
ポールは話していました。
周りにはポールに何も言えない人ばかりで
本人も彷徨っていた時期でしたね。
この時期、映画主題歌もう一つやっています。
  1. URL |
  2. 2013/11/27(水) 08:59:05 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

出張お疲れ様でした。

情報では内容が良いと聞いたのに
個人的には残念。

同行者は食にそれほど貪欲じゃないので
内容的にはこれで良いと言ってましたが
他に良いお店沢山知っているので
難しいですね。
隣の中華料理屋の方が10倍好きです。

  1. URL |
  2. 2013/11/27(水) 08:54:47 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

以前は、地元の村さ来でもランチをやっていました。
イマイチ流行らなかったのか、いつの間にかやらなくなりましたが。

居酒屋ランチとしては、高めな値段ですね。
普通は、ランチをサービス価格にして夜に繋げる店が多いけど、ここは違うみたいです。

何度もFCオーナーが代わっているので大変なんだと思います。
  1. URL |
  2. 2013/11/27(水) 08:42:06 |
  3. てぃおん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

村さ来

なんて懐かしい屋号でしょう。確か五泉の警察署の列びにも店舗ありましたよね。通る度に、何でこんな処に?って、不思議に思ってました。
首都圏では今や「養老の瀧」と並んで化石のような状態です・・・
金の無かった学生の頃は、世田谷の1号店によく通い、怪しげなオリジナルの日本酒を一升瓶で呑んでました。オーナーが大の酒好きで、結局、経営がままならなくなって店を閉めたように記憶してます。
地方都市では頑張ってるんですね。
  1. URL |
  2. 2013/11/27(水) 08:00:48 |
  3. storch #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

あっちこっちの…

村さ来~♪ですねw

今は居酒屋さん系も普通にランチをやっている時代ですよね~wまた結構イイもん出すお店も多いのですw

自分一人ではさすがに入りませんが、多人数だと使うことも多々ありますねw
  1. URL |
  2. 2013/11/27(水) 03:27:26 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

今日このあたりを歩いていて気づいたのですが…
「かつ一」が閉店してました。

つぎは「赤から」という店が開店するようです。 11/28からとありました。
名古屋の居酒屋チェーン店のようですね。
どうやらメニューに手羽先唐揚げがあるようで気になります。
  1. URL |
  2. 2013/11/26(火) 23:12:19 |
  3. しゅんかん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

食堂の安いランチの方が美味しそうに見えますね

この内容でも、ご飯が美味しかったら及第点かと思います
  1. URL |
  2. 2013/11/26(火) 20:42:34 |
  3. ピロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

なんともはや

他にも いろんな店があるんですけど・・・

ま そういう事もあるという事で・・・

  1. URL |
  2. 2013/11/26(火) 20:26:27 |
  3. Cross Walk #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

 村さ来・安兵衛辺りは、成人したての頃にさんざん(^o^)行きました!

 
 当時はチューハイが流行っていて、一気飲みが無礼講な時代(^_^;) 未成年の飲酒喫煙にもうるさくなかったですね。

 村さ来のランチは経験ありませんが、安兵衛は駅前のクオリスビルだけでなく、昔は方々にあり、ラーメンタレカツ丼セットがワンコイン前後だったのを覚えています。
  1. URL |
  2. 2013/11/26(火) 20:07:44 |
  3. きょせん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

LP&CDとも持ってます。

こんばんは♪

「ブロードストリート」
何かと話題になった作品だと思っています。
「ひとりぼっちのロンリーナイト」がヒットしましたが、私を含めて、このサントラに収録されている「心のラブソング」は、イントロの「心拍音」を含めて、「重低音が効いててカッコE~♪」と思ったものです。
他にも結構「ロック色の強い曲」が多く収録されていました。
「失敗作」だの「駄作」だのと酷評する意見もありましたけど、年代を考えても、「マッカートニーⅡ」、「パイプス・オブ・ピーズ」と並んで、良く聴いた作品です。
  1. URL |
  2. 2013/11/26(火) 18:56:28 |
  3. スッキ~♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

日替わり800円・・・
うーん・・・ときめかない!・・・

春からどうなるんだろう?不安だー!
  1. URL |
  2. 2013/11/26(火) 18:25:51 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/103-adad0b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

