暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市西蒲区 『いなほ鮨』


旧・岩室村にあります「いなほ鮨」さん。


ひげ兄さん、ニュー本間さんのブログ記事を拝見して宿題にしていたお店。


行く道中、車両トラブルに見舞われましたが、嫁の勤務先の支店が近くにあり助かりました。




ハメ終わった後、何もなかったようにブラのホックをはめ直す


人妻さんが、女からママの顔に戻ったように、私も心を入れ替えて入店。



カウンターもありますが、こあがりにでゆっくりと。



ビートルズの2枚組LP「ホワイト・アルバム」は真っ白の中に


髭面の若年より4人の顔だけで面白くないので


ジミ・ヘンドリックスの裸のお姉さんがイルカのように群れをなす2枚組LP


「エレクトリック・レディランド」の見開きジャケットを眺めるようにメニューを見ます。


女将さんが「お昼はランチもあります。ラーメンとタレカツ丼、またはちらしのセットです」


そうでした。今日はラーメンと海鮮チラシのセットを食べに来たのでした。


 


ランチ ラーメンと海鮮ちらし 800円






ラーメンは玉葱、背油醤油系のラーメンなんですね。


 


スープを一口頂くと、あっちの油はこってりだ こっちの油はあっさりだ。


比較なんてどうでも良くなるような、醤油煮干し背油系なのですが


煮干しも動物の出汁も控えめ、全体のバランス重視なんですね。


まろやかで奥行きもある、お寿司の邪魔にならないタイプ。


田上の「わたなべ」に近いタイプですね。


メンマもチャーシューも本当に美味しく調理されています。



当然、麺は太いタイプの物とは違って中太タイプ。


味のある美味しい麺で、バランスの良いスープとの相性も抜群です。



ちらし寿司は期待していませんでしたが、驚きました。


新鮮なネタで厚く切られていて、食べ応え、満足感はかなり高いです。


鯛、びんちょう鮪、鮪、いくら、いか、そして鯛の湯引き。


個人的には酢飯の御酢が強すぎるのが好みと違っていたのが残念。


しかし、ラーメンも海鮮ちらし、どちらも本格的で 


素晴らしい充実感は、先ずテーブルに運ばれてきた瞬間から感じられます。


お昼の営業は1時間だけです。お気を付けください。


ご馳走様でした。


 


新潟市西蒲区和納1619-67


電話 0256-82-4057


営業時間 


PM 12:00〜PM 13:00


PM 17:00〜AM 12:00


 





実物のレコードジャケットを掲載したら確実にアメーバから脅しの警告が来るので。
ああ、こちらはバッチGOOでしたね。


クイーンの自転車レースのLPの付属ポスターは、素っ裸のお姉さんたちが
街で自転車レースをしているポスター付でしたが、こちらはジャケットそのものです。
こんなレコード持ってレジになんて行けませんでした。


常にベッドには裸の女性が3人以上常駐していた位の性豪のジミヘンも
この英国ジャケは大嫌いで、ポール・マッカートニーと結婚する前の
リンダさんに撮影してもらった写真をジャケに使いたかったらしいです。


ジミヘンも凄いのですが、私が一番好きなのはベースのノエル・レディング。
舌を巻くような超絶プレイにジミは嫉妬したのか、ノエルには辛く当たり
相当嫌っていて、ノエルは亡くなるまで「悲しかった」と話していました。


今回は、このアルバムの中で最も好きな、ボブ・ディランのカバーをどうぞ!!!
当時トラフィックに在籍していたディブ・メイソンの12弦ギターも聴きものです。


 


The Jimi Hendrix Experience - All Along The Watchtower


 

関連記事
  1. 2013/11/27(水) 18:00:00|
  2. 新潟市のラーメン・食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<新潟市南区 『太安亭』 | ホーム | 新潟市中央区 『ゆるりと菜 村さ来  DeKKY401店』>>

コメント

ニュー本間様

「エプロン阿部」さんに続いて念願のお店。
大感激でした。
ラーメンは凄く美味しいですし、チラシのネタは
予想を遥かに裏切る上質で充実の内容で
ゆったりゆっくり食べることが出来ました。

お父さんは口数少ない、質問にもあまり
答えたくないような感じでしたが、女将さんは
丁寧な方でした。

酢飯 いや、もうすこし抑えてくだされば良いですが
酢は体に良いですからね。
  1. URL |
  2. 2013/12/01(日) 15:19:10 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

D様

運ばれてきた瞬間から幸せの予感
そして食べ始めて予感が現実に変わります。

これは本当に大満足ですね。
ラーメンも非常にバランスの良い和を
基本とされた美味しいラーメンですし
ご覧のとおり、スーパー400円台のちらしとは
比べ物にならない充実した内容です。

仰る通り、にぎりも他のお店より格安で
このネタなら満足できるのは想像できますね。
  1. URL |
  2. 2013/12/01(日) 14:57:46 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

行かれましたか。

この辺りでは、選択肢の最初はいなほ鮨のらんち(海鮮丼の方)、
2番目はいちのじ食堂の炙り豚丼です。
酢飯は、ラーメンに酢をかけたのと同じ効果だと思って
これはこれでいいと思って食べています。
  1. URL |
  2. 2013/12/01(日) 00:07:09 |
  3. ニュー本間 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

ラーメンと海鮮チラシ…ミスマッチかと思いましたがなかなか美味そうですね。
画像から海鮮の新鮮さがよく伝わってきます。
しかも800円とは値段も手頃ですね。
にぎりも安くて美味しいのが食べれそう。
  1. URL |
  2. 2013/11/30(土) 08:26:19 |
  3. D #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

てぃおん様

はい 営業しています。開店前から近くの
電光掲示板が賑やかです。

このお店も最高ですが、漆山の「食堂 空豆」
こちらはまだ記事にしていませんが、てぃおんさん
の好みのお店で、行かれたことがあったら
すみませんが、本当に素晴らしいお店でした。

12/7 例の日ですね。
この日の夜、嫁の会社の忘年会が駅前で行われるんです。送り迎えがあるので
私は幹事さんに欠席を連絡しました。

何かありましたらメールで連絡お願いします。
  1. URL |
  2. 2013/11/28(木) 17:13:05 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Cross Walk様

溢れているのはお得感だけじゃありません。

ラーメンのスープからは煮干しと動物系出汁と
背油の芳醇か上品なスープが

お寿司からは極上のネタが酢飯と合体して
歓喜のお汁が溢れています。ああ 私の涎でした。

駆けつける価値 十分ありです。
  1. URL |
  2. 2013/11/28(木) 17:07:59 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ひげじじぃ。。。様

もうニトリもびっくり 小鳥も知ってる歌ってる・・・・・・
なんだか運ばれてきた瞬間から
幸せを感じました。ささやかな幸せが嬉しい季節です。

ラーメンの量も丁度良いですし、海鮮チラシは
想像以上に内容が充実。
女将さんがランチを強力に勧める訳ですね。

この近くに「朝日」という店もラーメンがあるようです。
是非お近くに行かれた際は訪問お願いします。

石がブレーキに入らないよう注意してください。
  1. URL |
  2. 2013/11/28(木) 17:05:11 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

dmax(鬼寅)様

そうなんですよ。
限定1時間のランチ。

ラーメン+半タレカツ丼

ラーメン+ミニ海鮮丼

ミニと言ってもネタは大きくて種類も豊富ですし
見栄えがとても良いんです。
ラーメンに丁度良いサイズで、お互いの良さを
殺し合ったりしない絶妙な組み合わせは
最高でした。時間がネックですね。
  1. URL |
  2. 2013/11/28(木) 17:01:52 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ピロ様

ネタは素晴らしいですね。
何といっても、私は薄くスライスされたヘナへなの
某スーパーの刺身売り場のような刺身は嫌いなので
こちらのネタと鮮度の良さは感激でした。

ラーメンも美味しいですし、800円 これは本当に
充実したお店でした。
もし西蒲の方に応援に行く機会があったら是非!
  1. URL |
  2. 2013/11/28(木) 16:59:42 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

昨年の9月に訪問した際、火曜日で
定休で、そのまま「思い出食堂」に行った事を
良く覚えています。

ランチも良いですが、寿司も安い価格設定だと思います。
ニュー本間さんがこちらを良く利用されているので
記事で拝見していましたが、実際に目にすると
本当に充実していて美味しいセットでした。
  1. URL |
  2. 2013/11/28(木) 16:57:18 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

こんばんは。

ここの店って、営業してたんですね。
営業時間が12:00開始だから、いつ行ってもやってないわけだ~(笑)

ところで12/7、予定あります?
  1. URL |
  2. 2013/11/28(木) 16:45:39 |
  3. てぃおん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんにちは

これは お得感溢れてますねぇ・・・

ラーメンもそうですが 海鮮チラシが無茶苦茶旨そう!!

この海鮮チラシを食べたから 今度は寿司を食べに・・・

サービスセットは かくあるべきかと思いますね

素敵な店かと思います
  1. URL |
  2. 2013/11/28(木) 12:01:24 |
  3. Cross Walk #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

おっ!

行かれましたね!

お値段以上の贅沢な時間・・・  素敵。

新潟には色々素敵な店があって

我々は感謝しまくりですね!(笑)
  1. URL |
  2. 2013/11/28(木) 08:51:16 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おはようございます

このランチは魅力ありますね。

でも、ランチの営業時間が短いですね。
お寿司食べたいな。
  1. URL |
  2. 2013/11/28(木) 04:09:02 |
  3. dmax(鬼寅) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

これで800円はお得ですね

ラーメンも美味しそうですが
海鮮ちらしが、さらに良い!
ネタも良さそうですね
  1. URL |
  2. 2013/11/27(水) 21:18:25 |
  3. ピロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

そこか・・・

そこを攻めましたか・・・昼時間が短くて未訪。
メニューを開いて「U`zさん助けてー!」どころかこれなら
「U`zさんご馳走するよ!」・・・らなっ!(笑)
こちらの800円はときめいた!  眼福でした。

※昼営業時間が13:00~13:00になってるよ。訂正を
  1. URL |
  2. 2013/11/27(水) 18:26:32 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/104-b8519258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

