暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上半期 食堂系ラーメン ベスト5






5位 旧・西川町 「梅田軒 ラーメン550円
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT




シンプルな構成ながら、鶏がら 豚骨の旨味が強烈に口の中を攻撃してくる

通も唸らせる絶品中華そば。

安くて盛りも良い。痛快な一杯。


4位 見附市 「味のふじさわ ラーメン 550円」

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


あっさり生姜醤油に厚くて食べごたえあるチャーシュー 大中小 3枚そろい踏み。

水前寺清子さんそっくりの奥さんの元気の良さが味にも反映されている。

また行きたいと思わせる素晴らしいお店。



3位 田上町 「わたなべ ラーメン550円

+大盛り50円」

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


魚介の香りが強烈。若い人のお店でも、ここまで強烈な魚介臭は無いかも。

しかも、上品で心地よい。

レベル高い。特製ラーメンはこのラーメンに背油が入るそう。

一度食べてみなければ・・・・



2位 旧味方村 「味むら 特製醤油ラーメン 500円」


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


「海鮮タンメン」が大好きで、2年前までは頻繁に通っていたけれど

初めて食べたこのワンコイン背油ラーメンは強烈。

ニンニクとスープの相性が抜群。

食欲が湧く、力強いラーメン。

女将さんの接客が本当に素晴らしい、地元に愛されるお店。

白根近辺ではこういうお店じゃないと続かないという典型的な

田舎の食堂。昼間から酒飲みの憩いの場。よろしい。素晴らしい。微笑ましい。

田舎者で何が悪い。



1位 旧・白根市 「かどや ラーメン 450円」

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


以前食べた、タンメン 焼肉弁当が美味しかったこちらのお店。

450円だから まあいいか と軽い気持ちで頼んだラーメンがこれ。

ワンコインで50円のお返し。

思わず「おつりは要りません」と言ってしまった。

このビジュアル 表現できない 豊潤でありながら、あっさりして

美味しい中華そばの見本のような一杯。


気難しそうな店主だけれど、悪い人ではない。

この店なら、このラーメンで十分 冒険不要。



「特別賞 旧・小須戸町 山田食堂 

チャーシューメン 600円+大盛り50円」





$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


地元の人から「山キャン」として親しまれる山田食堂。

始まりは「山田キャンデー」アイスクリームのお店だったとの事。

初めて見る人は絶対躊躇してしまう外観。

勇気を持って入っても、ある意味、がっかりさせない想像通りの店内。

キタナシュラン 若女将 素直で順応なのだろう。

大女将 若女将で味が違うらしい。

因みに↑は若女将作。

素晴らしい美味しさ 堪りません。

店に歴史あり ラーメンに年輪あり

女性の乳房に乳輪ありというところでしょうか?


やっぱ 食堂ラーメン 最高です。

ご馳走様でした。
関連記事
  1. 2011/06/27(月) 00:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<酒麺堂 しゃんじ 「しゃんじラーメン」 | ホーム | トマトと豆腐の中華風>>

コメント

1. 納得!

1位 かどや 異議なし!(笑)

特別賞 山キャン(笑)
チャーシューメンも良い感じですね~

両方とも無性に食べたくなってきました♪
  1. URL |
  2. 2011/06/27(月) 04:22:32 |
  3. SPPRO #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

恥ずかしながら、すべてのお店が未訪です。

このランキング、参考にさせてください。
  1. URL |
  2. 2011/06/27(月) 15:27:16 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 解るなぁ~!

俺は秋田だから簡単には行けないけど…

何でも出してる街の食堂って何でも美味い店が結構有るんですよね。

専門店のラーメンと違う、温もりを感じる美味さが多い様な気がします。

以前営業で秋田県内全域回っている時の楽しみはこれでしたよ。

後は…パチンコ屋…かなぁ…
  1. URL |
  2. 2011/06/27(月) 16:44:39 |
  3. 団長(ペタは翌日返し致します) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. しばっち様

>しばっちさん
お疲れ様です。
私はやっぱり食堂のラーメンが
好きです。もちろん、今風の凝ってる
ラーメン屋も好きですよ。
けれど、あの雰囲気 ラーメンから丼
炒め物 食の殿堂 食堂は
素晴らしいです。
しばっちさんなら「わたなべ」絶対
気に入ってもらえると思います。
私の味覚ですから そのあたりは
自己責任で{笑い}
こちらこそ恐縮です。
  1. URL |
  2. 2011/06/27(月) 18:14:18 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. SPPRO様

>SPPROさん
こんばんは。

SPPROさんのブログも何時も参考にさせていただいています。
田上界隈の食堂はディープ過ぎて
思わずスロートしてしまいます。
もうラーメン 美味しくて ジュバジュバ
音を立てながら啜ってます。
「大阪屋支店」「すが食堂」「樺太屋」を
狙っています。
「かど屋」さん チャーハンは・・・
かつ丼は・・・・・
忘れましょう。
ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2011/06/27(月) 18:17:22 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 団長様

>団長(ペタは翌日返し致します)さん
こんばんは。

食堂=食の殿堂です。

ラーメン 丼 定食 うどん そば
何でもありです。
なんでも美味しい。
家族全員で食べられる。
やっぱり そうなんですよ
雰囲気 年配の御夫婦が営んでいたら
最高です。
食堂は永遠に不滅 
と言いたいですが 後継者が居ないようですね。
  1. URL |
  2. 2011/06/27(月) 18:24:54 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. こんばんは

1位のラーメンが1番美味そうに思うし見える。
  1. URL |
  2. 2011/06/27(月) 21:56:24 |
  3. 太郎兵衛 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. やっぱり基本は「醤油味」

スープの色は美味しそうな「黄金色」のラーメンが多いですね。
その中で異彩を放っていたのが味方の「背脂醤油ラーメン」。
そして、その記事を読んで、妙に納得させられたのが…
「田舎では 昼間の酒は 当たり前」
と言う事。

夏場は、「暑っちぇっけ、はっこいビールらの、チューハイらの、水割りがうんめれねぇ~。」とばかりに、昼間っから、「暑気払い」と称して、昼飯と一緒に一杯呑(や)る。

特に親父は、「あっちぇ~!!」言いながら、昼飯時に良く呑ります。
私もたまぁ~に付き合います。

良いですよねぇ。「昼間っからの一杯」。ww
  1. URL |
  2. 2011/06/27(月) 22:59:52 |
  3. スッキ~♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. おおお~

透き通ったスープにちょっと惹かれました^^
ラーメン・・ほんと食べに行ってない><
  1. URL |
  2. 2011/06/27(月) 23:28:11 |
  3. シャナぽん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. 上半期・・・

上半期を総括する時期になっちゃいましたね・・・
今年は本当に時間が早く流れてる感じですが・・・
2位のラーメンに心奪われちゃいました^^
下半期も超楽しみにしています・・・
  1. URL |
  2. 2011/06/28(火) 21:17:01 |
  3. ちょーたろん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 太郎兵衛様①

>太郎兵衛さん
おつかれさまです。
はい 一位のラーメン
安くて美味しんです。
あっさりしていて、しかし奥が深い味わいです。
  1. URL |
  2. 2011/06/29(水) 12:31:51 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. シャナぽん様

>シャナぽんさん
こんにちは。
ラーメン食べないと駄目という事はありませんが
この季節 熱いラーメンを食べて
元気を出してください。
最近シャナさんのブログも
いい感じの脱線傾向で嬉しいです。
  1. URL |
  2. 2011/06/29(水) 12:35:01 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. スッキ~♪様

>スッキ~♪さん
こんにちは。
お昼から飲んでる人は、農家などの
自営業、朝の涼しいうちから仕事して
お昼で上がり、それ以外はパチンコで
買った人が多いようです。
私も日曜日 家族で外食の時は
飲みますよ。活力です!!!
スッキ~♪さんも親孝行で素晴らしいです。
  1. URL |
  2. 2011/06/29(水) 12:40:52 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. ちょーたろん様

>ちょーたろんさん
こんにちは。
やはり食堂系ラーメンは
いいですよ。お店の歴史 人柄が
味に反映されています。
近日流行り系も特集しますので
宜しければご覧ください。
ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2011/06/29(水) 12:49:24 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. 行ってみたい! \(^o^)/

コメントありがとうございます m(__)m

食堂系、いいですね。。。
今度、この店舗、攻略したいと思います!

地域密着の味わいは、やはり食べてみたいです!!
  1. URL |
  2. 2011/06/30(木) 00:37:51 |
  3. つばめ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. つばめ様

>つばめさん
いつも貴殿のブログを拝見させていただいております。
私は行動範囲が狭いので
どうしても家から近くの店が
多くなりますが、こちらの全てのラーメンは
自信を持ってお勧めできます。
御参考になりましたら幸いです。
御丁寧にありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2011/06/30(木) 18:58:31 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1045-760a2ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

