暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酒麺堂 しゃんじ 「しゃんじラーメン」

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


6月10日に新潟市西区坂井にオープンした

「酒麺堂 しゃんじ」さんにお邪魔してきました。

私より背が高く、白いブラウスに黒のパンツルックの

今風のモデルさんみたいな女性店員さんに緊張しました。

男性が一人、調理担当でお二人で営業しているようです。

靴を脱いで、ファブリックのカウンター椅子をまたいで座るのにもびっくり。

さっと「おしぼりどうぞ」と手渡され、今風のスナックのような内装に

間違って「ウィスキーの水割り」を注文しそうになりました。

昼間っから 野郎一人でラーメンを食べるような雰囲気じゃないです。




しゃんじラーメン(細麺中華あっさり)600円

しょうゆラーメン 600円

チャーシュー麺 800円

野菜たっぷり塩タン麺 700円

岩のりラーメン 680円

辛味噌ラーメン{限定}830円


他に

手作り餃子

焼きそば チャーハン おにぎり 

チャーシュー丼 600円など。


ラーメンを頼むとライスが一杯無料。

学生証提示で大盛り無料との事です。




「しゃんじラーメン 600円」



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


白いブラウス姿がまぶし過ぎるお姉さんに

「背油 入れますか_?入れませんか?」

「ちょっとだけ 入れてほしい」とお願いしたところ

結構な量の背油です。

入口のボードに「本日大盛り無料」と書いてあったのでお願いしました。


塩ラーメンでした。

昆布の旨味が良く出ている味です。それに動物系のダシが

程良く溢れるような 滑らかな味わい。



背油が入ったことによる円やかさもあるのでしょうが

基本、とても丁重なラーメンだと思います。

今年の最近系ラーメンの中では3本の指に入ります。

旨いです。食べ飽きない塩のスープですね。


チャーシュー2枚 メンマ ハーフ茹で卵 ワカメ ネギ 海苔が一枚 シンプルです。

麺は細い黄色のストレート。




大盛りでもボリューム感はそれほどでもなかったですが、

600円なら文句はありません。

背油無のバージョンや、醤油ラーメンも食べてみたい。


夜は居酒屋さんになって、大小の宴会も可能だそうです。


間違っても穴のあいたパンツと靴下は、履いていかないでくださいね。

帰り際「またお願いします」とお姉さんから扉を開けてもらい

丁重に見送ってもらい、外の日差しに目眩がしそうでした。

ラーメン好きな彼女と行くのがベストかな?

とてもお洒落で美味しいお店でした。

ご馳走さま。




新潟市西区坂井953-1

025-268-5666

営業時間

11:30~14:00 18:00~翌1:00

定休日:木曜日
関連記事
  1. 2011/06/29(水) 12:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<旧・小須戸町 居酒屋 マブハイ | ホーム | 上半期 食堂系ラーメン ベスト5>>

コメント

1. 無題

こちらでしたか。
あの店の後に入ったんですね。
これで600円とはリッパ。
背脂ちょっとがε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
  1. URL |
  2. 2011/06/29(水) 15:50:53 |
  3. takechanman #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 塩かぁ…

これが中々難しいみたいで…

秋田で本当に美味いと思った塩ラーメンは未だ1軒しか見つかっていないんですよねぇ。

塩が美味いと他もまずハズレは少ない、と聞いた事が有ります。
  1. URL |
  2. 2011/06/29(水) 17:15:10 |
  3. 団長(ペタは翌日返し致します) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. takechanman様

>takechanmanさん
こんにちは。
三条方面に用事があったので
ギリギリ迷ってこちらへ。
美味しかったです。
背油も丁重に処理されていて
一口食べて「美味しい」と言いたくなりました。
もう少し男性一人でも入りやすいと
いいのですが、この感じはムード満点で
ちょっと気恥ずかしいです。
数分すると居心地最高です。
  1. URL |
  2. 2011/06/29(水) 17:16:31 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. こんにちは

ここはしりませんでした。うかつでした・

でも美味しそうなんで、近いうちに食べに行きたいです。

背油、多めにするとえらいことになりそうですね。
  1. URL |
  2. 2011/06/29(水) 17:59:15 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 団長様

>団長(ペタは翌日返し致します)さん
こんばんは。
塩ラーメンは難しいらしいですね。
私は塩が一番好きなのですが
食べていると飽きてくるラーメンが多いです。
誤魔化しが利かないのかもしれません。
その一軒ってどこですか?
こちらの塩ラーメン あえて薄味で
攻めてきます。美味しかったですよ。
  1. URL |
  2. 2011/06/29(水) 18:39:18 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. しばっち様①

>しばっちさん
しばっちさんに読んでいただけて
良かったです。
あえて しょっぱくなく、上品な味で
攻めてきます。塩なのに円やかで
私はかなり気に入りました。
是非しばっちさんの率直な意見を
聞きたいです。大盛りでも
案外ボリュームは普通?それとも
見附の店のように美味しくて
そう思ったのかな?
無料のライス 私も食べれば良かったです。
餃子が手作りで美味しいらしいです。
私は次回食べてきます。
  1. URL |
  2. 2011/06/29(水) 18:42:26 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. さいじょう…って…

>まささん
旭川ラーメンを掲げてやってますが、暫く行ってないなぁ…

この店は秋田では唯一かつ、最も塩の評判はいいんですが、それでも好き嫌いがハッキリと別れます。
  1. URL |
  2. 2011/06/29(水) 19:05:35 |
  3. 団長(ペタは翌日返し致します) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 団長様

>団長(ペタは翌日返し致します)さん
こんばんは。
ネットで検索してみました。
以前どこかの記事で見た事のあるお店です。
新潟には旭川ラーメンというお店は無いですね。
ラーメンも女性も好みですよ。
万人が良いというものは無いです。
そんなお好みを探すのも
楽しみですよ。
伊藤かずえさんのシーマの記事見ました。
凄いな。ピラーレスハードトップも
絶滅しましたね。
あの尻が下がる加速は驚異的でした。
  1. URL |
  2. 2011/06/30(木) 17:58:05 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1047-c44f6b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
63位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

