暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市南区 『太安亭』


 


お断り


今回の記事の中に、意味不明なカタカナ語が多く散見され


興味のない方には意味不明と思われますので


そのような方はどんどん下にスクロール・クロール・背泳ぎしてごらんになってください。


 


矢沢永吉さんが「ビッグになったら、80メートル先のタバコ屋へ、キャディラックに乗って


タバコを買いに行きたいと思っていた」と仰っていたので、


私も30メートル先の太安亭さんに仏滅に車に乗って行ってきました。


なんてことはありません。スタッドレスタイヤの試運転です。


 



久しぶりに訪問しました。


大きなメニューの追加、変更、値上げ、値下げはありません。


ロック大好きな店主のお店だけに、ブルース・スプリングスティーンや


レッド・ツェッペリン等のポスターが丁寧にパネルに入れられ飾られています。


パネルに入れられがミソですね。


そのまま飾ったら油と湯気でヘナヘナになってしまいます。



旧ブログが時代から仲良くさせて頂いている、と勝手に私が思っている


猫姫Junkoさんのご主人が所属されている「昭和へヴィメタルバンド」


スティール・ドライバーの皆さん、新作「INMORAL THE OUT 幻惑の掟


発売おめでとうございます。一度是非生でお聴きしたいです。


太安亭でラーメンを食べた帰りでも我が家に寄っていってください。


越後の守護神に太安亭で縁起が良いので、こ上がりで亀頭を撫でながら


ご祈祷させていただきました。


 



ラーメンタレは数年前からお願いして持ってきてもらう形になりましたが


辛し味噌、おろしニンニクが常備されるようになりました。


是非、ジンジャー・ベイカーのような生姜もお願いします。


 


みそらーめん  800円



この写真、パネルに入れて飾りたいですね。


まさに「銀嶺の覇者」「ヴァンデンバーグ」ですね。


 「エヴェレスト」というグループもあったと思いましたが


「Y&T」とか「ブラック・タイガー」「ドッケン」懐かしい。


個人的にはMSGマイケル・シェンカー・グループの大ファンでした。 


 


約束を破られて、あられ降る寒い中、スタッドレスタイヤを交換して


冷えた心と体を温めるように辛し味噌と、おろしニンニク挿入です。



炒めキャベツ・もやし・豚肉にかいわれ大根と玉葱、きくらげが沢山入っています。


以前より背油じゃない油が沢山入っているように思いました。


味噌の風味 強そうで甘いところもあり、まろやかでもあり


なんだか嬉しくなるようなスープ。濃さも丁度良いです。



麺は店主が夜、夜中、明け方まで夜なべして ♪オールナイト・ロング♪ で作っている手打ち麺。


以前、私が夜勤で4時30分頃帰ってきても、電気が点いて


毎日仕込みをされていました。まあ、ナニ仕込んでいるのか不明ですが



まさに、ホワイト・スネイクのような麺です。


デイヴィッド・カヴァデールのハイ・トーンのように良く伸びます。


クラハム・ボネットとは違います。やはりロバート・プラントか?


ロバート・パーマー?アーノルド・パーマーは違うか?


これからの季節。ボンネットの雪を取り除くのは


バネットライオンで歯垢を取り除くのと同じように面倒ですね。


デフ・レパードと日産レパード位の違いか?




どこまで伸びるのかすくい上げたい位、また若干質感が変わったのかな?


イアン・ペイスとコージー・パウエルのドラムの音は聴いて判別できますが


麺がどう変わったか?口で説明するのは難しいです。


この柔らかさ、好き嫌いが分かれるかもしれませんが


消化が良さそうで、プルースとハード・ロックを消化したジミー・ペイジや


プルースとクラシックを消化したリッチー・ブラックモアのように


幾らでも弾き続け、惹きつけられ食べられる感じで好きです。


今回は、チャーシューが冷たくて、スープ全体が温くなったのがちょっと残念。


先回は確か暑い夏に食べて、結構苦しかったボリーュームも


この季節は本当に最後まで美味しく頂けました。


 


オープン当日のぎこちなさが嘘のように接客も調理時間もスムーズ


すでに余裕さえ感じられる良いお店になりました。


いつか、繊細な猫姫Junkoさんが、なんで私の変態ブログが好きなのか


お会いしたらお聞きしたいと思っております。


 


ご馳走様でした。


新潟市南区高井東1丁目13-27
営業時間: 11:00〜15:00


金・土・祝前日のみ夜17:00〜21:00も営業


 定休日 火曜日


 





 この5枚組は♪ ああ あああ 高校3年生 ♪の時発売になり


冬のお年玉で買った5枚組。



箱に入って5枚組で、それでも7500円は安いよなと買ったら


盤はアメリカ輸入のものだった。なるほどな。


熱気と汗が迸る疾走感 たまらなかった カッコ良かった 痺れた。


Bruce Springsteen & the E Street Band - Candy's Room (Live 1975-85)


Bruce Springsteen - Badlands (Live 1975-85) With Lyrics


 


ここより 通常一般の方向け



新潟市南区の「太安亭」さん。久しぶりの訪問。


最近は店名以上に安定した人気。「友引」の日に御邪魔しました。



メニューに大きな変更変更 価格変動 この辺りの地価の価格変動はありませんが


8号線沿いなので、大型トレーラーがスピードを出して走ると


貧弱な我が家は震度5強の揺れを観測して


新築、新婚の時は両親に「昼から激しいな」と言われたものですが違います。



ラーメンタレは注文制になりましたが、ニンニク、辛味噌が追加されたのは嬉しい限り。


 


味噌ラーメン 800円





 


 


炒め野菜 豚肉・チャーシューがたっぷり。


大きな丼に並々と注がれた味噌のスープは、濃厚タイプに思われますが


強い味噌の中に程よい優しさがバランス良く調和されていて


これから寒くなる季節にピッタリ。


麺は自家製手打ち麺で、長く伸びます。


お馴染みとも言うべき柔らかグタグタタイプの麺で好みが解れそうですが私は好きです。


80歳になっても、腰が曲がって総入れ歯になっても


杖をついて歩いて通って食べ続けたい。


そして私の命日か仏滅の日は、娘、孫、ひ孫、隠し子 みんなで


おじいちゃんを忍んで食べてほしい。


「何も自慢できる人じゃなかったけど ラーメンと人妻好きだったよね」と。


店主も本当にハードロック好きとは思えない丁重な方で


最初はどうなることやらと心配しましたが、余裕さえ感じられます。


ご馳走様でしてた。


 


本日は、二か国語放送でお送りいたしました。


 

関連記事
  1. 2013/11/29(金) 13:00:00|
  2. 新潟市のラーメン・食堂
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<新潟市南区 『くるまやラーメン 東萱場店』 | ホーム | 新潟市西蒲区 『いなほ鮨』>>

コメント

Mustang様

ご丁寧にありがとうございます。
確かこの辺りからLPとCDが同時発売になりましたね。

それからCDのみに追加曲が収録されて
87・88年に早くも出荷が逆転したと記憶しております。

そんなことで勘違いしておりました。
ありがとうございます。

因みにこちらの店主はホワイトスネイクの大ファン
とのことです。
  1. URL |
  2. 2013/12/03(火) 15:34:02 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

猫姫Junko様

ロン毛でグラサンの、昔のバンドマン
写真中央の方ですね。
動画も見させていただきましたが
確かにメロディアスでプログレあり
ドイツ系の影響も感じられますね。
音楽への情熱 素晴らしいと思います。
南区の守護神がよろしく言っていたお伝えくださいませ。

塩タンメンも好きですがやはりチャーハンが
気になります!!!

  1. URL |
  2. 2013/12/03(火) 15:31:28 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ボーナス・トラック

"THE LIVE" は米盤のLP5枚組ボックスと同じサイズにCD3枚の仕様ものを持ってるんですが、収録曲は全く同じはずです。
レア・トラックは後に出たボックス・セットに集約されているんじゃないでしょうか。
再発CDでもボーナス・トラックは皆無のようですし。

(^^ゞ
  1. URL |
  2. 2013/12/01(日) 23:41:56 |
  3. Mustang #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

まさ様

お返事ありがとうございます。今日も行って参りました、太安亭。昼/夜営業が(金)(土)だけ、と言うのは寂しいですが、長くお世話になりたいお店です。

ちなみにうちの旦那は、ロン毛でグラサンの、昔のバンドマンにありがちなビジュアルのひとです。
見掛けたら、声掛けてくださいませ。
最近は塩タンメンにハマっている猫姫でした。
  1. URL |
  2. 2013/12/01(日) 17:49:47 |
  3. 猫姫Junko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

猫姫Junko様

ハイ 金・土・日が昼夜営業ですね。
  1. URL |
  2. 2013/12/01(日) 15:07:37 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

猫姫Junko様

コメントありがとうございます。

店主に「週一で来られている猫姫さんの
ご主人はどの方ですか?猫姫さんによろしく伝えてください」とお願いしようと思いましたが、こんな変態と
知り合いと思われると猫姫さんに悪いので
辞めました。

写真一番右の方ですか?勘で。

安定した人気ですね。行く度に美味しくなっているのが
解ります。一度チャーハンと野菜炒めも試した見たいと思っています。
お会いした際は是非宜しくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2013/12/01(日) 15:06:38 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

U'z様

今は週末だけですね、夜の営業は。
店主御一人で仕込みをされていると限界があるようで
この選択は正しいと思います。

バイリンガルというとやはり山口美江さんですかね、
そういう人を通称でバイリンギャルと言っていたかもしれません。

猫姫さんのお話からすると、週末も早く閉店するときがあるとのことで、私も前を通るとそのような時を
見ることがあります。
夜、外まで行列が出来ていることを見たことがあります。
  1. URL |
  2. 2013/12/01(日) 15:02:40 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

D様

店名以上に安定した人気のようで、店主一人で
麺打ち、餃子、スープ作りは賄えないようになり
夜は週末だけになりました。

松玉堂はそのまま閉店なのでしょぅか?

<<ボリューム抑えて安くして欲しい
きっとそう思われている方が多いかしれませんが
やはり食べ終わった後の満足感もあります。
普通盛りでも麺の量が結構ありますから
かなり満腹になりますね。

店主の件は、大常連の猫姫さんが
教えてくださいましたが、開店時から同じ方だそうです。

もしかしたら、&#8558;さんは飲食関係のお仕事されていますか?
  1. URL |
  2. 2013/12/01(日) 14:53:51 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Cross Walk様

麺が好みが分かれますね。
硬めで頼まれる方が多いですが、私は過去に一度も
硬めで頼んだことはありません。
やはり作られた店主が意図するところの
茹で加減で食べています。

全部店主一人で麺の手打ちから、餃子を作っていると
間に合わないようで、夜の営業は限定的になりました。

何時も夜中から朝方まで夜なべされているようで
そういう所も素晴らしいと思います。

餃子も好みが分かれるかもしれませんが
是非お試しいただきたいです。
  1. URL |
  2. 2013/12/01(日) 14:48:49 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

いしけー様

こんにちは。お久しぶりです。
本当に食べ盛りで結構な決行ブログは羨ましく
思いながら拝見してます。

そうですか、いしけーさんのお父さんはきっと
同年代でしょうか?

やはり「ボーイン・ザ・USA」発表の頃から
日本でも一般的に洋楽を聴く人多くのファンを
獲得しました。私の周りでもファンは多かったです。

骨太ロックの代表的なシンガーでもありますが
やはり「反アバルトヘイト運動」も率先していましたね。
アメリカはやはりボブ・ディランから始まり
政治的思想を代弁して若者の心を捉える時代
それぞれの歌手が誕生する国だと思います。

その疾走感が快感に感じて聴いていました。
嬉しいコメントありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2013/12/01(日) 14:44:54 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Mustang様

「ビコーズ・オブ・ザ・ナイト」はパティー・スミスのカバーでしたね。まさにBOSSの迸る熱気と疾走感
同時に、このアルバムを聴くと当時の佐野元春さんが
いかに影響を受けていたのかと言う事が解ります。

佐野さんはそのあと日本でラップの先駆けみたいな
「ビジターズ」を発表、NYからFMの番組を録音して
放送していましたね。

CDだと追加曲がありましたか?このころはまだアナログの方が出荷が多い最後の年だと思います。
  1. URL |
  2. 2013/12/01(日) 14:39:03 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ラスコーリニコフ様

お疲れ様です。栄でカツ丼かシーメかメーラン
食べるときは、階段上って上がる通路が
ありますよ。

どうなんでしょう、ETC専用の料金所が
パーキング内にあると、パーキングだけ
利用して出口から帰られるのですかね?

  1. URL |
  2. 2013/12/01(日) 14:34:10 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ピロ様

その日は早朝から嫁に起こさせて
嫁の車のタイヤ交換しました。
暗い中でご近所さんに迷惑と思ったのですが
近くの板金屋さんも工具使ってフル回転でしたね。

いますよ、土手を平気で20キロで走り続けるおばさん。
頻繁にブレーキ踏んで大迷惑。

それより、強風で悪天候だったので
夕方娘を車で迎えに行ったのですが
私の隣に停めた保護者、助手席側に
車をぴったりつけて、娘がドアを開けるのと
乗り込むとき大変でした。
どうしてそういう所、気を遣えないのか理解不能ですよ。

松玉堂は本当にどうしたんですかね。
ちらは本当に安定した人気で好きな味です。
店主さんも丁寧な方ですよ。
  1. URL |
  2. 2013/12/01(日) 14:31:35 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

さんぺい様

ビューティフルサンデー 如何お過ごしですか?
きっと薄く感じたのは、さんぺいさんが塩分を
欲しがっていたのかもしれませんね。
こちらは経験上、そんなに薄味のお店ではないと思いますが、味噌にラーメンタレは・・・????

多くの方はもう少しホリュームダウンして
50円か100円安くしてほしいと思うかもしれませんが
わたしはこのボリュームと満足度で好きです。
こちらの味噌はかなり好みです。
麺は好き嫌いがはっきり分かれるでしょうね。

  1. URL |
  2. 2013/12/01(日) 14:26:22 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

営業時間間違えました!

太安亭は、土曜日も昼/夜営業でした。
連投失礼しました。
  1. URL |
  2. 2013/12/01(日) 03:02:31 |
  3. 猫姫Junko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

まさかのわたしの名前登場にびっくりです(笑)
太安亭、今は(月)(水)(木)(日)の昼と、金曜日の昼/夜営業ですね。
この頃は麺が無くなって早く閉めることもあるようで、わたくしたちは週1で通って居たのが、月2位のペースになりました。

横レスで失礼します、店主は開店当初から同じ方です。

まささん、本当に太安亭帰りにお邪魔しちゃいますよ(笑)おうち知らないけれど。

うちの旦那の次回ライヴは、来年3月に上越であります。旦那のバンドまで紹介して頂き、ありがとうございます☆
  1. URL |
  2. 2013/12/01(日) 02:45:07 |
  3. 猫姫Junko #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

まさかの…

2ヶ国語放送ご苦労様でしたwこれでバイリンガルもバッチリw

私以前バイリンガルのことをバイリンギャルだと思っていまして、どこのギャルだろう?などと分けのわからないことを思っていた次第であります><;

話が逸れました><;

実際問題、ほぼお昼のみの営業になってからお邪魔する機会が少なくなったんですよね^^;

ちょくちょく夕方に周辺を通ることはあるんですが、いつも閉まっていると…^^;

んで、お昼はいつも混んでますからねw

なんだかお邪魔しなすぎて、懐かしのお店な感じがします><;
  1. URL |
  2. 2013/11/30(土) 21:10:16 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

近くなのに久しく行ってません。
どうやら平日の夜はほとんど営業してないみたいですね。
前に食べた味噌はスープが美味かったです。
でも野菜のボリュームと苦手な麺で半分程でギブアップ。
個人的にはもう少しボリューム抑えて安くして欲しい。

オープン当初と店主が変わったという噂を聞いたことがあるんですが、まささん知りませんか?
フェアレディZありましたよね?クルマを変えただけでしょうか?
  1. URL |
  2. 2013/11/30(土) 08:17:01 |
  3. D #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おはようございます

実は 先日こっそりと行って 塩バタータンメンを食べてきました
この日は 何故かお目当ての餃子がなし・・・
そして 麺が その・・・やっぱり アレでしたねぇ・・・

タンメンは味噌の5割増し位の野菜でしたよ
並盛でもナミナミの盛で お腹いっぱい
味は 割といいと思うので 次回は固めコールでいきます


  1. URL |
  2. 2013/11/30(土) 07:58:12 |
  3. Cross Walk #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです、

大安亭、まだ行ったことはないんですが、食べ盛りの自分にはすげーー魅力的っす!(笑)

何より今回スプリンスティーンにひっかかってしまってε-(´∀`; )

おれのオトンの青春時代を共に過ごした音楽らしく、おれ自身も中学くらいからCD借りて聞いてて、すっげーーかっこいいなって、政治的メッセージはよく分かりませんが惚れ込んで聴いてます!
初期が結構好きなんでDarkness on the edge of townのアルバムすげー聴きました。

す、すいません、食いつきすぎました(*_*)
  1. URL |
  2. 2013/11/30(土) 00:49:41 |
  3. いしけー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2本立

ハードロックな2本立てに Bruce Springsteen のおまけ(?)つき。

満腹な記事でございました。

Bruce の "LIVE..."
ここでしか聴けない "WAR" と "BECAUSE THE NIGHT" の2曲の為に買っても損はないです。(笑)
  1. URL |
  2. 2013/11/29(金) 23:57:59 |
  3. Mustang #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

面白すぎ(笑)

すみません、まささん、返信途中でカットされちゃって。高速のパーキングぅでシーメ喰いたいときゎ徒歩で裏から入れるのか訊きたかっただけなんです(笑)記事たいへん面白かったです。自分ゎ、一般人向けがようやく理解できるくらいす(失笑)
  1. URL |
  2. 2013/11/29(金) 22:27:05 |
  3. ラスコーリニコフ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

今朝は結構、降りましたね
これからは通勤がストレスです
異常にトロい車が嫌です

いつも美味しそうな写真ですね
こちらは未訪問です
この辺はラーメン屋の密度が濃いですね
  1. URL |
  2. 2013/11/29(金) 22:26:19 |
  3. ピロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

なるほど!

味噌を食べた時、薄味に感じたので
こうやって、ニンニクと辛味噌を入れると濃くなっていいかもしれませんね♪
それでも足りなかったらラーメンダレ投入か?(笑)

800円と聞くと、高めと感じますが このボリュームなら納得ですね♪

また行きたくなってきました♪
  1. URL |
  2. 2013/11/29(金) 21:31:26 |
  3. さんぺい #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

刹那様

麺の硬さはきちんと丁寧に対応してくれますよ。
ここの店主は穏やかでとても良い方で
「お気をつけて」と皆さんに挨拶してくれます。

面白いのはお客さん同士で、麺硬めの人が
集中すると、普通の人は提供が遅くなるところ。
硬めだから茹で上げ時間も早いと言う事ですね。

常連さんは野菜炒めもチャーハンも凄く美味しいと
教えてくれましたから、チビ兄さんに食べてもらいたいです。
  1. URL |
  2. 2013/11/29(金) 20:52:40 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

麺硬めで!
って言っちゃいけないのかなぁ???
オヤジさんに怒られる???
  1. URL |
  2. 2013/11/29(金) 20:41:20 |
  3. 刹那 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

きょせん様

矢沢さんは県民会館がお好きのようですね。
やはりファン層も高くなってきてるのかな?

昔は「他の人を威圧するような服装でのご入場は
お断りします」と大きく書かれていましたが、
一部のマナーの悪いファンに矢沢さんはとても怒って
ましたね。

そうです、E.Yazawaですね。
仲間がチケット無くて会場に入れない時
せめて外から応援しようと、E.Yazawaの旗を振っていたら、ファンクラブの新潟支部長さんが
「お前気に入った」とチケット一枚渡してくれたそうです。

私も結婚式はサービス業だったので平日で
大安じゃなかったです。
しかし嫁の実家が呉服屋で冠婚葬祭の用品も
販売していて、それは大変いろいろ言われました。
  1. URL |
  2. 2013/11/29(金) 19:55:18 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

トトゴン様

お店に訪れたのは半月板損傷した時以来なので
2年ぶりですね。

以前夜に一人で「きたぐに」さんでラーメン食べて
「太安定」さんで餃子と生ビールハシゴとかしてましたが、
金土日以外の夜営業もお止めになったので
本当に久しぶりでした。

来るたびに味があか抜けてきていつも嬉しく
思える店です。

最後までお付き合いありがとうございます。
個人的にはこれからも宜しくお願いします。
  1. URL |
  2. 2013/11/29(金) 19:50:35 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

Unknown

 矢沢永吉、先日県民会館に来たんですよねぇ。年輩の矢沢ファンでいっぱいだったようです。

 矢沢永吉といえば、赤いタオルにYes Coke Yesですね。E.Yazawaの独特のロゴが印象的でした。

 読みは「たいあんてい」だったんですね(^^;) ずっと「だいやすてい」かと・・・。 それゆえ、仏滅・友引のネタがイキてくるわけですね。

 僕の結婚式は、大安が取れずに先勝か赤口だったような。僕自身はまるで拘らなかったのですが、親がうるさくてねぇ・・・(^^;)
  1. URL |
  2. 2013/11/29(金) 19:25:51 |
  3. きょせん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

友に引っ張られた(笑)

最初が仏滅で味噌ラーメン・・・後が友引だっけ・・・
ああ2日前にもお邪魔して塩タンメンでもいただいたのかと
読み進めたら・・・「輪唱」らか?(大笑)

まあいいや・・・大好きな友人に引き止められるのは、悪い
気がしないや。・・・まさに友引なんちゃって(爆笑)

  1. URL |
  2. 2013/11/29(金) 16:36:13 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/105-8d8ae19b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
277位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
42位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

