暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟 かつ一 白根店

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


久しぶりに「かつ一 白根店」へ。

市内の飲食店は、皆さん「ボーナス」が支給された

最初の土曜日の夜ということで、どこも大盛況。

私の場合、棒は付いていても「ボーナシ」という言葉が相応しい位の支給に

家族から「ノーナシ」と言われ、nothing。

「貰えるだけありがたいと思え」ふざけるなだよな。全く。

何でも末端に罪なすり付けて こんな末端価格で。

♪ 怒は怒りの怒 ♪


そんな時は、美味しい物を沢山食べて

明日からの英気を養い、せめて心だけでも健やかでいたい。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT




「♪ ごまを擦りましょ 陽気にごまをね ア ホイホイ」

そこまでして、昇給したいかと思うほど、ごまを擦ればするほど

確実にランクアップ。

魂売ったら 男が廃るぜ 体売ったら 心が汚れるぜ。


サービスのフルーツジュースが泣けてくるほど美味しい。

さすが、ホテル直系のおもてなし。

接客もいつも素晴らしい。


「熟成 ロースかつ定食 160g 1480円」

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT





ご飯は、その日の炊き込みご飯、又は、白いご飯から選べる。


もちろん「新潟産こしひかり」


味噌汁は「油揚げと豆腐」又は「豚汁」から選択。


キャベツは地元白根の新鮮な物。


以上 この3点はお代わり自由 食べ放題。

勿論、お代わりの時に、種類も変更可能。


このご時世に、ケチケチしないでありがたい。


勿論「感謝して食べてくださいね 有難いと思ってください」なんて

恩着せがましい事なんか一切言われませんよ。

「お代わり いかがですか?」

今日は全て2杯で 何時もは3杯なのですが

丁度良い位で ありがとうございます。
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


鹿児島の黒豚を越える最高級の豚肉とも言われる

地元白根の「しろねポーク」使用のロースかつ。

柔らかく 臭みが無く 良い油で揚げられたサクサク衣

歯ごたえ 食感 全てが最高の美味しさ。

その極上かつを、「かつ一オリジナルブレンド」のソースか

笹川流れ 自然塩で頂く至福の時間。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


こんなに素晴らしい「豚汁」がお代わり自由なんて 

世の中まだまだ捨てたものじゃありません。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


食後のデザート「杏仁プリン」

何も言う事はありません。お店には。


♪ サラリーマンは 気楽な稼業ときたもんだ

   金の無い奴は 俺んとこ来い 俺もないけど心配すんな ♪」



よし 月曜日から ごまを擦って擦って擦りまくるぞ!!!

もちろん おへそのごまだぞ 欲しい人は俺んとこ来い!!



白根店 

新潟市南区茨曽根2897 

TEL.025-375-3830
関連記事
  1. 2011/07/02(土) 23:00:00|
  2. 新潟のレストラン 飲食店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<THE T-BONES  「真赤な太陽」 | ホーム | ビートルズ東京 100時間のロマン>>

コメント

1. おはようございます。

このかつ一、学生の頃、妻とよくいきましたねー。

ゴマを擦りながらたわいもない話をして・・・

当時はご飯おかわり自由だったかなぁ?キャベツは確かガンガンおかわりしてたような。

かつ一切れでご飯一膳いけてますね。僕は(´∀`)
  1. URL |
  2. 2011/07/03(日) 09:24:44 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. しばっち様

>しばっちさん
こんにちは。
今もご飯はお代わり自由ですよ。
以前はスティックサラダも付いていましたね。
あ~~懐かしい頃のお話ですね。
もうそんな頃も過ぎてしまって
私もそんな頃が懐かしいです。
新潟のとんかつ屋さんの中でも一番好きです。
近くの「かつ丸」さんも健闘していますが
衣からして違います。
この満足感なら決して高くは無いです。
  1. URL |
  2. 2011/07/03(日) 16:15:59 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 昨日

私もこちらにおりました…
ちょぃと早めの時間に…
  1. URL |
  2. 2011/07/03(日) 16:56:48 |
  3. @たぇ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 白根ポーク♪

お肉、本当に美味しいですよね~(o^∀^o)
たまに食べたいなぁ~(^ω^)

あ!まささん!さっき五泉に仕事で行ってきました。
まささんBlogをチェック!
女2人、金ふじで日替り定食でした。
今日は、鯖の味噌煮高野豆腐といんげん添え、茶碗蒸し、
ご飯、アサリのお味噌汁、お新香(茄子とキャベツ)。
どれも美味しく頂きました。これで680円。量も値段もちょうどいい(^^)v
ありがとうございました(*´∇`)
  1. URL |
  2. 2011/07/04(月) 13:46:10 |
  3. 香穂 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. @たぇ様

>@たぇさん
こんばんは。
こちらのお店 ランチメニューが無いんですよね。
もうちょっとお得なランチがあったら良いのですが
お代わりも制限されそうかな?
とんかつならこの店って
我が家の定番です。
何と言っても 
「モルツジョッキ生 350円」が
魅力的です。
  1. URL |
  2. 2011/07/04(月) 18:03:50 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 香穂様

>香穂さん
こんばんは。
良く、野外で「白根ポーク」を炭火で
焼いているお店でも食べますが、本当に
美味しいと思います。
ビールが欲しくなる美味しさ。
夏には沢山食べて栄養つけましょう。
「金ふじ」喜んでいただけてヾ(@°▽°@)ノ良かった。あさりの味噌汁でしたか、
私が食べた時の魚も味噌汁も上品で美味しかった。女性なら絶対喜ばれると思います。
私も嬉しいです。ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2011/07/04(月) 18:20:35 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1051-d2fdfa6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
40位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

