暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン亭 我聞

日曜日、知人への用事を済ませ、

一緒にラーメンでも食べに行こうと向かった

紫竹山のラーメン激戦区ゾーン。

どのお店でも良かったのですが、「万人家」「いっとうや」共に

行列が出来ていて、唯一、空いていた「ラーメン亭 我聞」さんへ。



「ラーメン 630円」

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


濃厚な豚骨スープと魚介出汁のWスープのコンビネーションが

抜群に美味しいと感じるラーメンです。

麺は太い「もっちり」とした歯ごたえの好みの麺です。

大きくて厚い、炙りチャーシューが一枚。

ハーフの味玉、メンマ、ネギ、海苔。

先日食べた「見附市 碧空麺舗」さんのラーメンにも遜色ない

美味しいラーメンでした。

これで630円とはなかなかのCPではないでしょうか?

文句無の美味しいラーメンでした。

個人的には、斜め向かいの「いっとうや」よりも数段美味しいと思います。

まあ、味の方向性からして違うラーメンです。



知人は「ネギつけ麺 830円」を注文。

温かい麺と温かいスープの物です。

少し分けてもらいましたが、私はつけ麺は苦手です。

白髪ネギが沢山に、ラーメンと同じ具材が別皿に盛られ

熱いスープの入った小さなお椀の中に入れて食べるのですが

最初から一緒に食べたほうが良いんじゃないかと思います。

冷たい麺に熱いスープの、うどんで言ったら「武蔵野うどん」は大好きですが、

ラーメンでもこういう注文は出来るのでしょうか??

暑い店内、私の隣に座った、若い女性二人組は

「味噌オロチョン」ラーメンを大量の汗をかきながら

美味しそうに食べていました。

こういう人たちが居ると、汗かきの野郎でも救われます。


会計の時、ミニのアイスキャンディーが貰えるそうなのですが

店員さんは渡してくれませんでした。

「和玄」のように自分で取るのかな?

それが残念でした。


新潟市中央区紫竹山3-3-30


営業時間 11:00~22:00


定休日 無休
関連記事
  1. 2011/07/03(日) 18:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<中国産のうなぎ | ホーム | THE T-BONES  「真赤な太陽」>>

コメント

1. 無題

しかも大盛50円、と考えると尚更コスパはいいんですよね。

オロチョンは旨くて面白いラーメンです。辛さ半分でいつも食べてます。
  1. URL |
  2. 2011/07/03(日) 21:14:46 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

こんにちは。

先日、目の前のいっとうやへ行ってきました。
久々だったのですが、すぐに座れて・・・
夏はやはり客足が悪いのかな?

我聞の激安チャーシュー丼って、まだありましたか?
確か150円くらいだったような記憶が。
  1. URL |
  2. 2011/07/04(月) 11:49:00 |
  3. てぃおん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. しばっち様

>しばっちさん
こんばんは。
大盛りじゃなくても丁度良かったです。
昨日、同僚が初めて「いっとうや」行って来たらしく、「チャーシューは凄いけど、あの醤油
スープは駄目だ」と言っていました。
本当に好みは人それぞれです。
だからラーメンも女性も素晴らしいです。
はい。なんのこっちゃ。
  1. URL |
  2. 2011/07/04(月) 18:13:58 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. てぃおん様

>てぃおんさん
こんばんは。
「チャーシュー丼」は100円だったと思います。
当然 売り切れでした。
仲間は何時も開店時に行って食べているらしいです。いっとうやも昨日のお昼は15人並んでいたそうです。私はいっとうやの普通の醤油を食べましたが、あまり好みじゃありません。
あの麺も苦手です。
ラーメンも好みの問題ですよね。
本当に簡単そうで奥の深い 魔物のような
食べ物だと思います。
  1. URL |
  2. 2011/07/04(月) 18:17:00 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題

(o・ェ・o)ノコンバンワ
「いっとうや」先日、初めて食べました
予備知識が無かったせいで
チャーシュー麺を注文してしまい
うんざりでした
普通、あんなに肉食べれませんよ
肉の量以外には魅力はありませんね
あくまで俺の感想ですが

「我聞」好きです
おろちょん辛いけど美味い♪
店員さんに減辛を進められますよ
普通の辛さは未経験です^^
  1. URL |
  2. 2011/07/05(火) 21:41:56 |
  3. 桜 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 桜 様

>桜さん
おはようございます。
あのチャーシューが大量に丼を
埋め尽くしますから、桜さんでも
ぐっつりですか?
私の食べた普通の醤油 油が強く
麺も全てが好みじゃなかったです。
「我聞」は美味しいです。
旨い所を引きだしています。
豚骨魚介系でも美味しいラーメンですね。
食堂のラーメンも好きですが
こういうラーメンも、また別の性感帯を
刺激してくれます。
  1. URL |
  2. 2011/07/06(水) 10:00:36 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1053-f7edd71e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
267位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
44位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

