暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「WHEN WAS JESUS BORN?」 デューク・エイセス

pawx3727cds2000様より


長文失礼いたします。

私が小学校低学年の頃、毎週土曜日?の朝5時20分頃から

TBS­系のAMで流れていたラジオ番組「デュークエイセス・愛の歌旅の­歌」の

OPテーマがこの曲でした。口パクのいわゆるアイドル歌謡­全盛の時代、

重みの或るステキなハーモニーが、そして槇野さんの­「透明感の或る低音」・

途中のnonoが聴きたくて毎週毎週早起­きして聞いていました・・・

曲名のクレジットも無く、収録先も分からず・・

適当にデュークの­CDを買っては未収録の繰り返しでしたが、

覗かせていただいて3­0年の想いが報われました!

れ~すあうなび~。。わんもちらすぼーん♪

歌詞も分からず聴いたままの音で口ずさんでいた子供の頃を思い出­します。

思い出を形にさせていただいて、本当に有りがとうございます。

我­が家にプレーヤーはありませんが、早速レコードを購入しました。

聴けるのがいつの日かは分かりませんが、それまでは楽しませてく­ださい。本当に感謝です!!!



これは、私が「YouTube」にアップロードした

「ゴールデン・ゲイト・カルテット デューク・エイセス

         「WHEN WAS JESUS BORN?聴き比べ」に

お寄せいただいたコメントです。

「デュークエイセス・愛の歌旅の­歌」そんな素敵なラジオ番組があったのですか?

私も聴きたいです。4人がDJを担当していたのでしょうか?

その番組のオープニングがこの曲なのですね。

これのレコードは、今は無き「第一家電」が

オーディオマニア向けに高音質に制作した非売品のレコードで

確か、お店でレコードカートリッジを買うと進呈してもらえた

レコードです。今後もCD化は無いと思われます。

デュークの神経集中 メンバーが最も

過酷なレコーディングと評する「ダイレクトカット」と一カ月違いの

兄弟盤とされているものです。

このように、「YouTube」にデュークの許可なくアップロードするのは

問題があるのかもしれませんが、

貴重な作品で、やはりこのように喜んでいただける人が居ると言う事は

多くの作品のCD化を期待したいとおもいます。

pawx3727cds2000様 ありがとうございました。

関連記事
  1. 2011/07/08(金) 18:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<快眠グッズの優れ物 | ホーム | 新潟ディープシロート夫人のラーメンチン宝記>>

コメント

1. こんばんは

小学校の時に聴いていたとの由。一言、恐れ入りました。日本のコーラスグループで外国の歌は、ダークじゃなくって確かにデュークエイセスだ。
前にも書いたと思いますが、英語圏の友達には、本当に紹介しやすいです。日本人のコーラスグループがドライボーンズを歌ってるんだ。驚かれるときもある。上手いなぁ~。

  1. URL |
  2. 2011/07/09(土) 23:19:07 |
  3. 太郎兵衛 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 聞こえますね♪

♪れ~すあうなび~。わんもちらすぼーん♪と聞こえますね。思わず口ずさみました。
コメントを投稿された方は、まささんのおかげで30年探し続けた曲にめぐり合えたのですね。本当に良かったと思いました。
聞いていてワクワクする感じのこの曲で始まるデュークのラジオ番組。聞いてみたかったぁー!!
  1. URL |
  2. 2011/07/09(土) 23:51:56 |
  3. リアス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 太郎兵衛様

>太郎兵衛さん
こんばんは。
ダークのハーモニーの美しさに
躍動感 スイングで個性を出そうとした
デュークのジャズ 黒人霊歌は最高です。
外国の方はどう思われるのでしょうか?
そういう方の感想も是非聞いてみたいです。
ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2011/07/10(日) 01:29:09 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. リアス様

>リアスさん
こんばんは。
私も本当に聞きたいです。
カセットに録音している方も多いと思います。
どんな感じの番組だったのか?
そのテーマ曲にこれを。
なんとなく解りますよね。
これがデュークサウンドだ。
傑作ですね。本当にCDになって
より多くの人にデュークの素晴らしさを
伝えたいです。ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2011/07/10(日) 01:32:07 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1058-fd43ce05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

