暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すき家 うな丼 ハンバーク定食も復活

昨夜、夜勤の若いのが休憩に行く21時~22時

現場で交代して仕事していたら、100度の扉を開ける操作が

重なってしまい、のぼせてしまって大量の鼻血。


普通なら、横になって休んでればいいのだけれど、

やっぱり少しは仕事をしておいてあげたい。


顔だけ血だらけ かっこ悪い。

全身血まみれの殴りこみの健さんを勝手にイメージし

「唐獅子牡丹」を歌いながら「死んでしまいます」なんじゃ?

「死んで貰います」でしょ。


そう言えば、若山富三郎の「極悪坊主 飲む打つ買う」

富先生 御開帳して「いただきます」

一度真似したら「変な人ね」と言われたな。


やっぱり美味しいものを頂く前と頂いた後に

挨拶するのは礼儀ですよね。

あまり美味しくなくてもね。


鼻血が出るとだるくなるのか?だるいから鼻血出るのか?

今朝も調子悪すぎ。


やっぱり、こんな時は「スタミナ」付けないと駄目だわ。

やっぱ「うなぎ」でしょ。だったら「すき家」でしょ。



「うな丼 ご飯大盛り 710円+トン汁サラダセット 160円」

合計 頭が悪くて計算できません。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



うなちゃんは中国出身。身も柔らかく 暑くて 悪くないです。

ご飯の大盛りも立派。

タレがご飯にかかり過ぎ こんなに要らない。

べちゃべちゃのタレのご飯 好きじゃないです。

次回はうなちゃんだけにかけてもらいます。


そんな、チロチロとメニュー見てたら

「ハンバーグ定食 ボリュームアップ 480円」を発見。

まるで、誰にも頼んでほしくないような相変わらず

小さな扱い。知っていたらそっち頼んでいたわ。

先回食べ損ねた方はお早めに。

ご馳走様でした。


関連記事
  1. 2011/07/13(水) 09:00:00|
  2. 新潟のレストラン 飲食店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<皆さんで決めてください 食べるラーメン | ホーム | 田上町 「ずか食堂」 味噌ラーメン大盛り>>

コメント

1. 極悪坊主!!

是非DVD化して欲しいなぁ~!!

ビデオは後半3作が出たんですがね…

因みに俺は牛丼はすき家しか行かないです。

大盛に唐辛子と紅生姜ガバッと乗っけて食うのが大好きで…

とびきり美味い訳ではないけど、無性に食いたくなる事が多々…
  1. URL |
  2. 2011/07/13(水) 10:22:09 |
  3. 団長(ペタは翌日返し致します) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. おやつに

ハンバーグで決まり♪
  1. URL |
  2. 2011/07/13(水) 10:29:23 |
  3. WE ARE REDS #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. こんにちは

身体 大丈夫ですか

大量の鼻血なんて大変でしたね

男の人の鼻血は、あまり良くないですね

1度病院に行った方が良いですね


お大事にm(_ _)m
  1. URL |
  2. 2011/07/13(水) 11:48:26 |
  3. 空 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. うな丼

去年の今頃たしかすき家でうな丼食べました。ごはんとたれの比率も難しいですね。たれごはんだけでもおかずになるのですがかけすぎも濃すぎる場合もありますし…

鼻血ですか!内科より脳神経外科での受診のほうがいいかと思います。
  1. URL |
  2. 2011/07/13(水) 16:38:19 |
  3. LICHT #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題

むかし、まだメニューのバリエーションがそんなに多くなかった頃、毎日のように夜食ですき家の牛丼を食べていて、完全に飽きてしまいました。

ここ数年牛丼屋さんに行ってないですね~

うな丼なら食べてもいいかな~
  1. URL |
  2. 2011/07/13(水) 17:01:42 |
  3. みっちー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. こんばんは

まささんは同僚思いでいらっしゃいますね。
まささんと一緒に働く若い人達は随分と働きやすいのではないでしょうか。
でも、無理をしないでー!!
難しいことだとは思いますが、身体が辛い時は休憩を取っていただきたいナァ…
話は変わりますが、『極悪坊主 飲む打つ買う』凄いタイトルですね。
タイトルセンスがイイ!!と思います。
  1. URL |
  2. 2011/07/13(水) 19:39:52 |
  3. リアス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 団長様

>団長(ペタは翌日返し致します)さん
こんばんは。
若山さん「カポネの舎弟」「シルクハットの
大親分」とか、コミカル路線も良いですが
アクの強い悪役が好きです。
殺陣の素晴らしさは一級品です。
すき屋 そうですね 安くて速いが魅力ですね。メニューも豊富で飽きないと思います。
吉野家は元気ないです。
  1. URL |
  2. 2011/07/13(水) 20:38:45 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. WE ARE REDS様

>WE ARE REDSさん
こんばんは。
静かに復活して 静かに また
メニューから消える可能性大ですね。
ボリュームアップってどのくらいなのか?
調査お願いします。
  1. URL |
  2. 2011/07/13(水) 20:40:10 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 空様

>空さん
こんばんは。
100度以上物凄く暑くて息もできません。
無理してしまいました。
これからは気を付けて仕事します。
空さんも熱中症気を付けてくださいね。
明日も頑張りましょう。
  1. URL |
  2. 2011/07/13(水) 20:42:02 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. LICHT様

>LICHTさん
こんばんは。
私は あんまりお汁べっちょりが好きじゃありません。どちらかと言うと、控えめの方が
良いです。途中で嫌になりました。
出来たらタレも好みでかけられたら良いと思います。鼻血 内科より脳神経外科よりも
男性生殖器悶々課に行ってこようと思います。
  1. URL |
  2. 2011/07/13(水) 20:47:52 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. みっちー様

>みっちーさん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
すき屋 メニューが豊富ですよ。
一番好きなのは「納豆定食」
安いし早い 味もボリュームも悪くないです。
「うな丼」食べたら納得しました。
一度お試しください。
  1. URL |
  2. 2011/07/13(水) 20:49:30 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. リアス様

>リアスさん
こんばんは。
3人で交代しているので、居ない時
どの程度仕事しているのか?
してないのか解ります。
文句言われたくないですし、
ずるい事はしたくありません。
けれど、やってあげたくないなと思う事も
あります。けれど、誰ひとりかけても
廻らないので、やれる時はやってあげたいと
思うようにしています。
「飲む 打つ 買う」あ~~
リアスさん寛容ですね。
私は飲む専用です。
ギャンブルはしません。
女遊びするお金もありません。
「月影のまさ 飲む 太る むくむ」って
所ですね。
  1. URL |
  2. 2011/07/13(水) 20:54:20 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. 無題

今度「すき家」でハンバーグ定食をまささんの代わりに食したいと思いますm(__)m
  1. URL |
  2. 2011/07/13(水) 21:23:41 |
  3. りっちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. りっちゃん様

>りっちゃんさん
おはようございます。
五泉のすき家は美味しいと思います。
深夜にいる女性店長さんは親切です。
いや 私がご夫妻より先に食べてきますよ。
  1. URL |
  2. 2011/07/14(木) 10:16:26 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1064-10083c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

