暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

阿賀野市 「のろし」 味噌ラーメン 野菜増し

毎日暑いですね。


かなりバテ気味です。

昨夜は、一時間早く出社。

21時に速攻で退社して、阿賀野市 旧・安田町の

大人気店「のろし」に行ってきました。

ラストオーダー10分前に到着。土曜日の夜≪スープ切れ≫もなく一安心。


週の締めくくり ガッツリ,貪るようにラーメンを食べたい。



「味噌ラーメン 700円+野菜増し 100円」


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


到着したら、店内 野郎どもで満席でした。

但し、私が食べ始めた頃には誰も居なくなりました。

行列ができるお店で一人ラーメンを食べる幸せを

太い麺と一緒に噛みしめます。




$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


通常でも、300gのキャベツともやし 増しにしたらどれ位になっているのでしょうか?

写真では大人しく見えますが、目の前にすると圧巻です。

その、野菜のお城を守るかのような、分厚いチャーシューがコロコロ。

頂上に≪背油≫≪辛し味噌≫

勿論、卓に置いてある「摩り下ろしニンニク」も大量投入です。




大盛りにしようか迷いましたが、残すと悪いので麺は普通で。

それでも、もっちりの極太麺の量も半端じゃありません。

ハキハキした感じの良いお姉さんが「よろしかったらどうぞお使いください」と

取り皿を持ってきてくれましたが、あえて使わず、汚さないように

食べる事に専念。なんだろう この味覚と欲求を中枢する魅力は。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


味がどうだ スープがどうだ そんな事はどうでもよいのです。

「ラーメンは所詮 ジャンクフードだ」という方のためにある一杯。

野菜が多くなったせいか、スープが薄くなってしまいました。

次回は濃いめにしてもらいます。


お姉さんが傍に来て「お客様 券売機のおつり 取り忘れています」と

持ってきてくれました。恥ずかしいです。

誰も居なくて良かった。皆さまも気を付けてください。

感じの良いお姉さんです。調理の男性2人も若い。

流石に活気がありますね「大阪屋支店」とは別の世界です。


星の数ほどラーメン店あれど どのラーメンも愛すべき一杯。

男と女よりは簡単に出合えそうだけれど、

どちらも同じように 好きになればなるほど 奥の細道に。

暑い夏こそ暑いラーメン食べて、元気に夏を乗り切ろう!!


がっつり系の醍醐味堪能しました。大盛りにすれば良かった。


ご馳走様でした。





阿賀野市保田1971

営業時間 11:00~15:00 

17:30~22:00

共にラストオーダーは終了30分前。

定休日 火曜日
関連記事
  1. 2011/07/17(日) 17:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<Strawberry Switchblade - Since Yesterday | ホーム | 田上町 大阪屋支店 中華そば>>

コメント

1. 感じのいい店…

いい言葉です。

例え味が普通でも、雰囲気が良かったり気軽に日常会話か交わせれば、また行きたいって気持ちにさせてくれますもんね。

今はそれさえ解らない店も増えつつあり残念…

それにしても量に圧倒されます!!

こんなのもまたいいモンだなぁ~!!
  1. URL |
  2. 2011/07/17(日) 18:32:49 |
  3. 団長(ペタは翌日返し致します) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

暑い中お疲れさまでした

それにしても、凄い量ですね


ガッツリ食べ体力温存して頑張って下さい(^_^)v
  1. URL |
  2. 2011/07/17(日) 20:09:32 |
  3. 空 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

のろし、私も行ったばかりなので、場合によってはお会いした可能性もありますね!

またいずれラーメンでも!
  1. URL |
  2. 2011/07/17(日) 20:58:32 |
  3. 新潟ラーメン好き BBSHIN #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. ペタ返しありがとうございます

のろしは私たち親子も大好きなお店の一つです!
あの太麺と、背油と、普通のラーメンなのにチャーシューの多さにゾッコンラブですw

まささんのブログを見て、子供が、「明日はのろしに行こう!」と言い出したのでw
行ってきますwww

いつもおいしいブログ楽しみに拝見させていただいております。
  1. URL |
  2. 2011/07/17(日) 22:28:43 |
  3. 刹那 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題

ラーメンはジャンク・・・同感です。空腹でも旨い、酒を飲んだあとでも旨い、疲れたときも、元気がないときも旨いんですよね。

明日、ラーメン食べれるかな。
  1. URL |
  2. 2011/07/18(月) 00:28:23 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 何か…

二郎チックですね☆彡

新潟に行ったら海の幸にラーメンが楽しめるっていいですね♪
  1. URL |
  2. 2011/07/18(月) 03:15:55 |
  3. 岡P #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. おはようございます

感じの良い店って良いですね

ラーメンが美味しくても接客態度が悪いと嫌ですよね。
今度「のろし」に行ってみたいと思います
  1. URL |
  2. 2011/07/18(月) 09:24:12 |
  3. ヒロ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 団長様

>団長(ペタは翌日返し致します)さん
こんにちは。
夜勤お疲れ様です。
私も来週は夜勤 今週は7時からです。
やっぱり交代勤務はリズムが狂って
疲れますね。
そんな時には「食べる」じゃなく
「貪る」です。
がっつり食べて満足。
通常の700円でも凄い量で
女性5,6人に聞いたところ
殆どの人が残したそうです。
もう圧巻です。
多くの人に支持されているのも解ります。
やっぱり男は肉食系ですよね。
  1. URL |
  2. 2011/07/18(月) 18:04:25 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 空様

>空さん
お疲れ様です。
はい でも日曜日は死んでました。
今日から仕事 頑張ってきました。
忙しいです。連休が欲しい。
普通にもっと休みが欲しいです。
  1. URL |
  2. 2011/07/18(月) 18:07:07 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. 新潟ラーメン好き BBSHIN様

>新潟ラーメン好き BBSHINさん
こんにちは。
「のろし」「力」開店したころは
どちらもガラガラでしたが
今では大繁盛店ですね。
「力」は個人的に大好きで、何度も行きましたが
最近は御無沙汰です。
また御一緒しましょう。
  1. URL |
  2. 2011/07/18(月) 18:08:58 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 刹那様

>刹那さん
こんにちは。
いつもありがとうございます。
「のろし」旨い とか そう言うのを
超越しているラーメンです。
無性に食べたくなる事があります。
久しぶり食べたら「旨い」
取りつかれるように食べてしまいます。
今日は食べましたか?
親子で好きだなんて羨ましいです。
これからもよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2011/07/18(月) 18:12:57 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. しばっち様

>しばっちさん
こんばんは。
そうです 元気が無い時 悲しい時でも
作り手が心を込めて作ってくれたラーメンは
染みます。そんなラーメンを探して
これからも色んなお店 美味しいラーメンと出会いたいですね。
  1. URL |
  2. 2011/07/18(月) 18:20:38 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. 岡P様

>岡Pさん
こんばんは。
そうです。新潟の次郎リスペクトでの中でも
最高のCPと味です。
大盛りにすれば良かった。
もう一杯食べられたかな。
体が麻痺する美味しさです。
  1. URL |
  2. 2011/07/18(月) 18:24:14 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. ヒロ様

>ヒロさん
こんばんは。
「のろし」活気があります。
若い男性に人気があるのも
頷けます。
ラーメンは好みがあるかもしれませんが
一度食べてみても良いと思います。
奥様と御一緒にどうぞ。
  1. URL |
  2. 2011/07/18(月) 18:25:39 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. ここはまた行きたいお店・・・

まささん、お久しぶりです。
毎日暑いですね・・・
のろし・・・開店間もないころに一度伺って、再訪叶わなかったお店・・・
マシを頼まずに、後悔したままです・・・
写真をコピーさせていただきたいですよ・・・
携帯の待ち受けにして涎垂らして・・・
この夏のリベンジは無理っぽいですが、必ず行きたいです・・・
今日は、weekを買いに、山北のコンビニに行きましたよ・・・
ラーメン特集されたら、見たくなりましたもので・・・
  1. URL |
  2. 2011/07/18(月) 21:03:37 |
  3. ちょーたろん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. ちょーたろん様

>ちょーたろんさん
こんばんは。お久しぶりです。
お元気ですか?

私も開店時にお邪魔した以来2回目。
何回も店に行っているのですが
食べられませんでした。
丁度、他のお客さんが帰られる頃だったので
一人でゆっくり食べられました。
野菜増しにするなら、スープは濃いめが良いですね。ちょっと薄かったです。
それでも大満足。「食べる」じゃなく「貪る」
この感じが良いです。男なら肉食
どこに居ても「がっつり」生きて行きましょう。
ちょーたろん またいつでもコメントくださいね。
私も山形の情報楽しみにしていますから
たまには更新してください。
ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2011/07/18(月) 21:39:56 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1069-82fd34ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
54位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

