暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冷やし中華と黒ビール

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


皆さま、毎日暑い中、お仕事お疲れ様です。

今夜は「冷やし中華」を作りました。

冷やし中華は特別好きでもありませんが、嫌いでもありません。

女性で「好きだけれど惚れてない」と言う人が居ますが

曖昧な言葉を言うのは辞めてほしいです。

冷やし中華 店ではお金を払ってまで食べたいと思いません。

家でも作って食べたいと思いませんが、作らされます。

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


ちゃんと手作りですよ。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


東洋水産の「冷やし中華」が一番ですね。

3人で5玉使います。


仕事帰りにスーパー寄って買い物して 真っすぐ家に帰る。

自分でも本当に良いお父さんだと思います。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


そんな、しがないお父さんの密かな楽しみ

「黒ビール」です。

黒ビール好きです。しかし、今日本のビールメーカーで製造しているのは

キリンだけでしょうか?

まず、帰ってきたらお風呂に入って、タオル一枚で台所に行き

お気に入りのグラスに注いで、至福の時間です。

今日は一本飲んだら寝てしまい、嫁からの電話で目が覚めました。

最悪な気分です。



黒ビール 滋養豊富で夏バテに良いのですよ。御存知でしたか?

嫁に「明日の活力」と口説いて買ってきてもらいました。

かかあ天下ですが、私の頼み事には弱い嫁です。

まだ惚れているのかは解りません。

昔は、口で言っても解らない場合は体で覚えさせたものですが

今は毎日、私が体で勉強させられています。

顔だけは止めてください。

今夜あたり調べてみようなんて気は全くありません。


明日からのブログは、カカア天下の尻に敷かれる

情けない夫の愚痴ブログになると思います。

「月影の宵」も「嫁影に負い」になると思います。

女性は子供産むと強くなります。

世の独身男性諸君 お気をつけください。


因みに 嫁と娘は、韓国ドラマ「イケめんですね」に夢中で

毎晩二人でDVD鑑賞です。

私はもっぱら「ラーメンですね」お後がよろしいようで


関連記事
  1. 2011/07/19(火) 21:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<旧・西川町 「よしや食堂」 中華そば | ホーム | 五泉市 利休堂 「チャーシューメン」>>

コメント

1. 我が家も冷やし中華!

まささんの作る冷やし中華は、ボリュームたっぷりですね、やっぱりまだまだ若いですね!

我が家は年寄り二人だと、こんなに乗せません(笑)それでも今日は息子が、「嫁さんが出張で夜中に帰ってくるので、夕飯を食べさせてくれ」とメールが来たので、急きょ息子の好きな冷やし中華にしました、ビールも飲みたかったのでしょうが車で帰るので、ビールを持たせました(笑)

今日も、もの凄く暑かったですね!明日も暑いそうです、まささん、体調には気をつけて、お仕事頑張ってくださいね!
  1. URL |
  2. 2011/07/19(火) 21:50:25 |
  3. 稲穂 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

まささんの冷やし中華って、豪華www
お肉が乗ってる; ̄ロ ̄)!!
いい旦那様ですね~奥さまがうらやましい
▄█▀█●ガーン
まささんおの、ブログは、おいしいものだけでなく、文章も面白いので好きです!
これからも、仕事に、私生活に、ブログに、食べ歩きに、がんばってくださいね!
  1. URL |
  2. 2011/07/19(火) 22:22:02 |
  3. 刹那 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

黒ビール・・・
意外にもキリンだけなのですね。

あの,苦み+甘みが「黒」のおいしさであります。

近年
発泡酒ばかりの身の上故,
たまには,
北海道の味 黒ビールを飲んでみたいものであります(拙者 初めて黒ピールを飲んだのは,北海道を走る特急の食堂車なので,そういう記憶なのでありました)。
 
できれば,ビアガーデンで飲んでみたいです。
  1. URL |
  2. 2011/07/19(火) 22:27:49 |
  3. 涙・涙の乗車券 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 豪華版」ですね!

なんかおいしそうだあ^^
ボリュームありますね!
冷やし中華は積極的には食べないですね。
まささん、山形の冷たいラーメンは召し上がりましたか?
庄内地方にはないかな?
阿賀野市の永来で冷たいラーメン出してますが、
若かりし頃、山形市の栄屋の冷たいラーメンが忘れられませんね。
決して初恋の味ではないのですが~(;^ω^A
  1. URL |
  2. 2011/07/19(火) 23:03:25 |
  3. 香穂 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. こんばんわ(^-^)/~

お父さん手作りの冷し中華を食べられるなんて~

最高にお幸せなご家族ですね(*^_^*)

かかぁ天下は家庭円満(^-^)/~


いついつまでも、

お幸せに☆*:・°★:*:・°
  1. URL |
  2. 2011/07/19(火) 23:33:41 |
  3. まちさん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 黒…

昔はサントリーとサッポロは出してたと思いますが…
ハーフ&ハーフ(普通と黒の1;1ブレンド)も商品として存在した時期がありました。
キリンも一番搾りに「黒」があったはずだし…

あ、「エビス」にもありませんでしたっけ?(^O^)/
  1. URL |
  2. 2011/07/20(水) 00:00:13 |
  3. Mustang #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. とっても!

まさ様へ
まさ様は、とっても素敵なお父さんです!奥様幸せですね♪
旦那様が美味しい冷やし中華を作って下さるなんて!感激しちゃいます!
黒ビール 美味しいですよね♪特別な日に頂きます。
  1. URL |
  2. 2011/07/20(水) 04:36:11 |
  3. 雨子 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 無題

おはようございます。

まず県内の飲食店では黒ビールは置いてないですね~
関西だと普通に、キリンとアサヒの黒生の両方が置いてあり飲めますよ!

やっと店頭にも震災の影響が徐々に緩和してきました。

今は「宝缶チューハイ」のドライが一番好きです。
  1. URL |
  2. 2011/07/20(水) 09:14:38 |
  3. てぃおん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 座布団一枚♪

最後、笑っちゃいました
奥さんちゃんと惚れてると思いますよ~?
だってどうでもいいならお願い事なんて聞きませんって
冷やし中華アタシは好きです( ´艸`)
ラーメン好きな、まささんの作る冷やし中華は美味しいんだろうなぁ~♪
  1. URL |
  2. 2011/07/20(水) 17:28:38 |
  3. シャナぽん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. 稲穂様

>稲穂さん
お疲れ様です。
今日も台風のフェーン現象の影響か?
暑かったようで、外作業の人は
本当にバテていました。
やっぱり冷たいビールは美味しいです。
稲穂さん ジャズを聞きながら
ビアガーデンで飲んだら最高でしょうね。
御主人さまともジャズの話がしたいです。
来週の土曜日 お会いしましょう!!
  1. URL |
  2. 2011/07/20(水) 19:50:01 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 刹那様

>刹那さん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
チャーシューも良いんですが
豚肉を醤油で煮込んで、それを載せるのが
まさ流なんです。
奥さん もう当たり前と思ってますから
まったく困ってしまいます。
亭主関白羨ましいです。
新婚時はそんな時もありましたが。
そう言っていただけると嬉しいです。
これからも可愛がってください。
ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2011/07/20(水) 19:56:54 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. 涙・涙の乗車券様

>涙・涙の乗車券さん
こんばんは。
「エビス黒」もあったようです。
私も何時も発泡酒よりランク下ですよ。
それでも美味しくなりました。
ビアガーデン 良いですね。
生バンドの演奏聴きながら
冷たい生ビール飲みたいですね。
最近は男同士で飲むのが楽しいです。
音楽の話ししながら飲みましょう。
  1. URL |
  2. 2011/07/20(水) 20:03:12 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. 香穂様

>香穂さん
こんばんは。
何時も思います。手間とお金かけるなら
食べに行った方が安いと。
お味もそちらの方が。
これで不味いと文句ばかりですから
堪りません。
早番の週は本当に憂鬱です。
今夜は「マーボー豆腐」でした。
明日は何しようかな?
嫌だ嫌だ。
山形のラーメンも美味しそうですよね。
香穂さんの新車で連れて行って下さい。
  1. URL |
  2. 2011/07/20(水) 20:06:27 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. まちさん様

>まちさんさん
こんばんは。
いやいや そんな事はありません。
毎日我慢の連続です。
もう 料理したくないです。
文句言われるし、材料費もクレーム。
身の縮む思いです。
幸せ そんな言葉は忘れてしまいました。
  1. URL |
  2. 2011/07/20(水) 20:08:30 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. Mustang様

>Mustangさん
こんばんは。
エビスに黒もありましたね。
しかし、近郊のスーパー、酒屋さんでは
扱っていません。
昔は発泡酒でも黒がありましたが
あまり売れないようで廃版になりました。
滅多に飲めませんが、やはり美味しいと思います。自分への褒美に たまに飲みたいと思います。
  1. URL |
  2. 2011/07/20(水) 20:15:52 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. 雨子様

>雨子さん
こんばんは。
≪黒ビール≫特別な日に
解ります。私もそんな感じで
飲める日は有難いと思います。
毎日飲めたら最高なのですが
経済的に難しいです。
明日からも頑張ります。
いつもありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2011/07/20(水) 20:18:09 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. てぃおん様

>てぃおんさん
こんばんは。
この前、駅南で飲める店を発見しましたが
飲みに行く機会がありません。
以前は「健康ランドポエム」で
サッポロの黒生が飲めましたが
ポエムももうありませんね。
宝のハイボール たまに飲んでます。
あれは良いですね。
  1. URL |
  2. 2011/07/20(水) 20:22:20 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. シャナぽん様

>シャナぽんさん
こんばんは。
嫁 今帰ってきてまた文句ばかり
やってられません。
本当にこんな生活もうこりごりなんです。
御暇いただいて宜しいでしょうか?
シャナさんと御主人と3人で
暮しましょう。
いろいろ役に立つと思います。
  1. URL |
  2. 2011/07/20(水) 20:26:01 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. 無題

今日は酷暑。
ビールがとまりません。

冷し中華は私もお店で食べる気にはなりません。ほとんどのお店が市販のタレを使っていますから、具材は違うけどどこで食べてもスープの味は同じです。
でも食べたら旨いんですけどね。

今度私も冷し中華作ってみようかな。
  1. URL |
  2. 2011/07/20(水) 20:40:21 |
  3. D #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20. D様

>Dさん
こんばんは。
酷暑ですね。お隣三条市は38.4度だったそうですね。冷やし中華 お店としては手間ばっかり
かかってあまり作りたくないようですね。
水不足などにならないとよいですが
ラーメン屋さんにいくと「冷やし」注文している人は多いです。逆に「坦坦麺」など
頼んでヒーフー発汗しながらラーメン食べたいです。毎日お疲れ様です。
  1. URL |
  2. 2011/07/20(水) 20:52:25 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

21. 無題

黒と言えばギネス
昔、通ったショットバーにギネスのサーバーがありまして
泡がクリーミーで♪
その泡に上手に絵なんか描いてくれたり

濃い味のビール美味しいですよね^^
  1. URL |
  2. 2011/07/21(木) 08:20:12 |
  3. 桜 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

22. 桜様

>桜さん
こんばんは。
サーバー 良い奴欲しいです。
第3のビールでも極上の
美味しさになりますね。
「ギネス」お~~黒木瞳そっくりの年上の
女性とデートした時、彼女からご馳走して貰った事があり、2杯 格別でした。
思い出させないで~~~~
お疲れ様です!!
  1. URL |
  2. 2011/07/22(金) 18:07:31 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1073-487dc5a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
49位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

