暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みかづき イタリアン

昨日は久しぶりに「みかづき」の「イタリアン」

新潟B級グルメの代表と言われているけれど

美味しいものに AもBもCも無いよ。

おっぱいはBのお椀形が一番好きだけれど。



「トマトツナイタリアン 大盛り 450円」


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



今回初めて食べたのですが、トマトペーストたっぷりで、ケチャプは

殆ど使っていないと言う、なかなか本格的な味。

ほのかにニンニク風の香りがしたのだけれど感違いかな?



「イタリアン 320円」

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


定番中の定番。自家製太麺とキャベツともやしがたっぷり入って

白の生姜がアクセント。トマトソースに粉チーズ等で味付け。

消化にも良いから体に優しい。


「カレーイタリアン 420円」

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


この時期の人気商品。それほどカレーの風味が利いているわけでもないけれど

食欲そそる一品。ミートソースのかかった焼きそばを「イタリアン」と称するのなら

味的に一番的確な商品かな?



今回も近くの「イオン白根店」のフードコートで注文して

取りに行ったのだけど、あの「サイゼリア」が21日にオープンしていた。

すっかり忘れていた。覚えていたなら3人で食べに行ったのに。

予想に反して、店内ガラガラ。まだ周知されていないのか?

そう言えば、開店の折り込みチラシなども入ってこなかったし。

今後の「三宝」「ガスト」「サイゼリア」の動きに注目。

それよりも「みかづき」さん 居なくならないでね。

頑張ってください。
関連記事
  1. 2011/07/25(月) 09:00:00|
  2. 新潟のレストラン 飲食店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<麵ハウス げん固っ亭 炙りチャーシューメン | ホーム | 槇野義孝のラーメンドスこい紀行 「グリン食堂」>>

コメント

1. お♪イタリアン!

まささんこんにちは(^-^)

今、ブログを見てしまい、むっちゃお腹が鳴ってきました。

これからお昼ご飯にしようかと…(^^ゞ
イタリアンに気持ちが傾きますね~(^-^)

Bのお椀型…も少し集めて寄せたら…いーんじゃないかな?
…って、お腹すき過ぎで、スミマセン、壊れてます~(;^_^A
  1. URL |
  2. 2011/07/25(月) 13:03:34 |
  3. 香穂 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. イタリアン

あたしは普通のイタリアンも好きですが、ホワイトイタリアンも好きです。最近食べてないです。新潟はみかづきのイタリアンですが長岡はフレンドのイタリアン。どっちも好きです。
  1. URL |
  2. 2011/07/25(月) 13:30:14 |
  3. らお #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. こんにちは

みかづきこそ、新潟を代表するB級グルメですよね。昔も今も愛されています。

白根もなんだかファミレスが熱くなってきましたね。
  1. URL |
  2. 2011/07/25(月) 13:32:58 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 香穂様

>香穂さん
こんにちは。
イタリアン やっぱり美味しいですよ。
お昼にはぴったり。
昔116号沿いにみかづき直営の
レストランありましたよね。
で 今日のお昼は何にしましたか?

はい お椀形が良いですね。
垂れたのは嫌です。
まあ私に言われたくないでしょうけれど゜
世の女性 奥様方は・・・・
  1. URL |
  2. 2011/07/25(月) 13:59:08 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. らお様

>らおさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。

ホワイトは嫁が好きですね。
私はカレーか普通が一番好きです。
そうそう イタリアンは長岡のフレンド
無には語れませんね。
そのお話しは奇跡でもありますが
最近色んなところに出店も緩和されたようで
今後も切磋琢磨してほしいです。
フレンドの餃子食べてみたいです。
  1. URL |
  2. 2011/07/25(月) 14:01:43 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. しばっち様

>しばっちさん
こんにちは。
娘が小さい頃は、夏休みになると
モスバーガーかイタリアンを持って
公園に行くのが楽しみでしたが
今ではもう・・・・・・
やっぱり久しぶりに食べたら美味しかった。
消化にも良いのでお昼にはぴったりです。
サイゼリア 楽しみです。
  1. URL |
  2. 2011/07/25(月) 14:03:33 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 無題

そうそう サイゼリアできたんですよね
まだ行ってませんがw

まささんのBのお椀形がいいという意見には激しく同意しますww
  1. URL |
  2. 2011/07/25(月) 14:41:59 |
  3. みっちー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 無題

こんにちは。

久々に「みかづき」のイタリアンを見たような・・・
隣のラーメン店、まだありますか?

娘に「白根のイオンにサイゼリアが出来た!」と教えたら、「もう行って食べたよ!」との返事が。

マイカーがあると行動範囲が違います。
  1. URL |
  2. 2011/07/25(月) 16:30:08 |
  3. てぃおん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. まだ一度も・・・

新潟へ来て33年、まだ一度も食べた事がありません。
焼きそばにミートソース?って感覚でイマイチ食欲が出ないのですが、B級グルメでも、全国的に有名ですね、食べず嫌いなのかもしれませんね

まささんのブログを見たから、一度挑戦してみようかな?

いよいよ土曜日が近づいてきましたね、先日再度味方まで行ってみました、今度はすぐ分かる道を見つけました、仕事が終わってからなので、きっと駐車場が無いかも知れませんね、農道へ停めます。
  1. URL |
  2. 2011/07/26(火) 02:11:32 |
  3. 稲穂 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. みっちー様

>みっちーさん
こんにちは。
そうなんです。早く私も行きたいです。
テレビで見た「ミックスグリル」
あ~~綺麗なおっぱいも
揉みたいです。
  1. URL |
  2. 2011/07/26(火) 11:04:46 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. てぃおん様

>てぃおんさん
こんにちは。
はい 隣のタコ焼きとラーメンのお店
あります。元気ないですけれど。
まあ白根のイオンが集客も悪いですから
イオンの方から頼んだのでしょうか?
そうでしたね 娘さん免許取得したのですね。
飲んでも迎えに来てもらえますか?
私の娘は嫌がると思います。
  1. URL |
  2. 2011/07/26(火) 11:06:45 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. 稲穂様

>稲穂さん
こんにちは。そうですね。小さいころから
あった食べ物として捉えられないのですから
先入観的に受け付けないと言うのも解ります。
挑戦しなくても良いですよ。
自分が美味しいと思った物を美味しく食べる
それで十分です。
土曜日ですね 月・土だけ
減産と言うのがネックで交代の人間が
20時に退社するので調整考えてもらってますが 頑張ります。今日から金曜日は18時から深夜3時まで仕事です。
もう少し寝ます。
  1. URL |
  2. 2011/07/26(火) 11:21:36 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. こんにちは。

イタリアン、私も大好きです!
実は私、高校時代、地元のみかづきで3年間バイトしてました(^o^)
今はもうないですが…

このトマトツナイタリアンも、当時の新商品だった気がします(>_<)

なんだかまた食べたくなってきました♪
  1. URL |
  2. 2011/07/26(火) 12:29:03 |
  3. りんたんママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. りんたんママ様

>りんたんママさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
無くなったお店ってあそこですか?
良いですね イタリアン作って販売していたんですか。最近も店舗によってメニューに違いかあるようで「エビチリ」なんかもあったような。
でも、イタリアンと言ったら「イタリアン」か
「カレー」が一番好きです。
ママの青春なんですね。
  1. URL |
  2. 2011/07/26(火) 15:18:06 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1080-a2554026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
49位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

