暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとう 白根高校

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


白根高校 感動と勇気をありがとう。

昨日の新潟県大会準決勝で、昨年の全国甲子園の新潟代表で

全国ベスト8にも残った「新潟明訓高等学校」との戦いには惜しくも敗れ

甲子園の夢は破れたけれど、「ミラクル白根」「台風の目」とも言われ

部員数14人で直向きに頑張ってきた成果が「ベスト4」まで到達したのだと思う。


特に、新潟商業戦では≪8-1≫白根は2アウトで、この回が終われば

コールドゲームで負けになるはずだったが、結局は大逆転劇を演じ

13-8で新商に勝った!!!


私は白根高校卒業ではないが、嫁と弟は白根高校で野球部でした。

それ以外に色んな事で白根高校とは縁が深いです。



樋口監督の哲学が素晴らしい「3・4点取られて当たり前、後から追い付いて

巻き返せばよい」


選手たちの笑顔溢れる表情 マンガ「キャプテン」のキャラクターとそっくり。


今年になって、白根を代表する大きな会社が相次いで倒産したり

暗いニュースばかりの白根に於いて「ミラクル白根旋風」は本当に

明るいニュースになりました。

≪野球の神様は居るんだ≫

だから、皆さんも嫌な事があっても腐らず、自分を信じてがん張りましょう。

白校ナイン 感動と夢と希望ありがとう。
関連記事
  1. 2011/07/28(木) 14:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<豪雨のお見舞い申し上げます | ホーム | 旧・味方村 「味むら」特製味噌ラーメン>>

コメント

1. 昨日・・

エコスタで見てきました。
選手もそぅですがスタンドの応援もあたたかく
試合が進むにつれ観客を引き込むようなそんな空気が流れてました。
高校野球ってステキですね。
感動をありがとぅ!!
  1. URL |
  2. 2011/07/28(木) 15:58:17 |
  3. @たぇ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. @たぇ様

たぇさん
こんにちは。
たぇさんは白根応援してくれていたんですよね。
ここまで、この人数、
「ミラクル白根」
本当に頑張ったと思います。
やっぱり「野球の神様」っているんですね。
ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2011/07/28(木) 16:22:55 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

五泉高校は、白根高校に負けました(ノ_-。)
  1. URL |
  2. 2011/07/28(木) 17:39:06 |
  3. 刹那 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

ホント白根は良くやってくれましたね
『ミラクル白根』とも言われ、日本文理が甲子園で決勝を戦ったとき以来のドキドキ感でしたw
来年も続けて活躍できると部員も増えるのかなって思います
  1. URL |
  2. 2011/07/28(木) 18:29:03 |
  3. みっちー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 刹那様

>刹那さん
こんにちは。
そうでしたね。私も対五泉と聞いた時は
びっくりしました。
けれど、この部員数で期待もされず
本当に良く頑張った。
のびのびしてプレイ選手たちも
高校ナインそのものでした。
  1. URL |
  2. 2011/07/29(金) 15:13:43 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. みっちー様

>みっちーさん
こんにちは。
そうです、あの逆転劇が
諦めないと言う事の素晴らしさを
大人たちに教えてくれました。
ヒーローですよ。
なにが美味しいラーメンご馳走してあげたいです。
  1. URL |
  2. 2011/07/29(金) 15:14:56 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. ありがとう白根高校。

久々に書き込ませていただきます。
まずは、このたびの大雨災害のお見舞いを申し上げます。

新潟大会の新聞記事を読みました。
驚きました。この逆転試合は、この夏の各地方大会の中でも随一の試合だと思います。

私は昔から高校野球の、とくに夏の地方大会が好きで、関東近県はもちろん、静岡大会なども観戦に行きました。
いつか新潟大会にも行きたいです。
  1. URL |
  2. 2011/07/30(土) 10:02:17 |
  3. 千葉の齋藤 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 千葉の齋藤様

>千葉の齋藤さん
こんにちは。その節は大変お世話になりました。
ありがとうございます。
私の自宅付近はまだ大きな被害はありませんが
通勤、生活にはかなり支障が出ています。
早く終息してほしいと願っております。
そうなんです、白根、逆転劇 それも
あの文理戦のような凄いものでした。
全く期待も、生徒も応援していない野球部から
白根民 いや多くの人が勇気を貰ったと思います。感謝です。
話は変わりますが、今回のジョギングコンサートは英詩の歌ばかりだそうで、
大須賀さん 昨年以上に大変かと思われますが
持ち前のバイタリティーと音楽の才で
マスターして素晴らしい歌を聴かせてくれると
信じております。今年是非ご一緒に。
ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2011/07/30(土) 12:04:57 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 勝っても負けても…

勝っても負けても…
高校球児の夏は輝かしいと思います。

うちは去年、1エラーで仙台育英高校に負けてるんで、今年は甲子園で勝てるところまで勝ってもらいたいと思います。
  1. URL |
  2. 2011/08/01(月) 18:38:19 |
  3. 岡P #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. 岡P様

>岡Pさん
おはようございます。
新潟県勢も最近物凄くレベルが上がっていますので
甲子園も毎年期待してしまいます。
しかも、今回は弱小、誰も期待なんかしてない
白根のミラクル旋風に皆さんが
興奮しました。野球にも音楽にも
神様は居るんですね。
  1. URL |
  2. 2011/08/02(火) 09:28:28 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 無題

>まささん

確かに☆
数年前の佐賀北みたいな感じですかね(^-^)


書き忘れてましたが、島根県代表の我が母校・開星高校のエースが白根くんといいます。
同じ「白根」として頑張ってくれると思います。新潟県の代表と対決するとこまでお互いいけると良いですね♪

夏が楽しみです☆
  1. URL |
  2. 2011/08/02(火) 13:06:43 |
  3. 岡P #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. 岡P様

おはようございます。
開星高校といったら私も知ってますよ。
それに「白根」君ですか?
発音はしろね?しらね?
白根は「しろね」と発音します。
白根一郎さんみたいですね。
解りました、開星高校応援しますーよ!!!
  1. URL |
  2. 2011/08/03(水) 09:08:17 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1086-f5da5be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
51位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

