暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旧・白根市 「らーめん吉兆丸」

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


新潟市南区の「らーめん吉兆丸」さんへ久しぶりに。

こちらのお店、私の記憶が確かならば、「哩紅司」の系列店として

オープンしたと思います。数年後、独立したのかな?

お~~「哩紅司 ラーメン屋もやるんだ 景気良いな」って呟いた記憶あり。

そんな「哩紅司」も4月に閉店したり、いろいろ白根は暗い話ばかり。

白根高校ナイン 本当にありがとう。




$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



こちらの店内レイアウトは素晴らしいです。

家族連れから一人 カップル 色んなタイプに対応していて、

お昼時、女性だけのグループも結構多いです。



あっさりラーメン 610円+カレーセット 270円


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


平日のランチタイム限定です。

好きなラーメンに+270円で、ミニカレー サラダ デザートが付きます。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


選んだラーメンは「あっさりラーメン」

鳥ガラの奥深い出汁に、上品に煮干しが絡んできます。

味に強みがあります。とても美味しいスープだと思います。

チャーシューは薄いですが、大きめの柔らかいチャーシューが2枚。

メンマ ナルト ネギ いたってシンプルな構成です。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


麵はちょっと柔らかすぎました。もう少し固めで、コシのしっかりした

麵だと最高だと思います。{あくまで私的感想}


こちらのラーメン 結構化調が利いているのか、食べて後、しばらく

舌がピリピリしてしまいます。{体質により個人差あり}

でも、スープの狙い目は悪くないです。風味、味わい共に素晴らしいと思います。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


洋食のコックさん出身のご主人の作るカレーと言う事で

今回初めて人気のカレーライス。

ハッキリ言って、単品でもっと沢山食べたい。

スパイスが利いていますが、程よい辛さと甘みが心地よい

なかなか本格的なカレーライスです。

干しブドウが良いアクセントです。



ご夫婦で経営されている、中々良い感じのラーメン屋さんです。

頑張って美味しいラーメン作り続けてください。

ご馳走様でした。



新潟市南区鷲ノ木新田5734

025-377-2401

定休日 月曜日

11時~14時30分

17時~21時30分

日・祝日11時~15時、17時~21時
関連記事
  1. 2011/07/31(日) 18:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<旧・白根市 「らーめん きたぐに」生姜焼き定食 | ホーム | 豪雨のお見舞い申し上げます>>

コメント

1. 無題

こんばんは。

先だっての豪雨被災害には、心より御見舞い申し上げます。
まささんの元気なラーメン記事が読めて安心致しました。
納得バリューで、美味しそうなラーメンですね。
  1. URL |
  2. 2011/07/31(日) 20:45:29 |
  3. ラグタイム番長 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. これは

こんばんは!

見た目ですが・・・
カレーの勝ちですね。(笑)

食べてみたいです。
  1. URL |
  2. 2011/07/31(日) 22:19:51 |
  3. こたなりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

カレーにラーメンのセット・・・
最近よく目にしますね・・・
あとはカレーラーメンとか、カレーつけ麺・・・
三条の物と決めつけておりましたが、浸透してきたんでしょうね・・・
どちらにしても、セットメニューの中身は悩ましい問題です・・・
  1. URL |
  2. 2011/07/31(日) 22:42:09 |
  3. ちょーたろん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. ラグタイム番長様

>ラグタイム番長さん
おはようございます。
ご心配いただきましてありがとうございます。
らこのセットが人気らしいので
注文してみました。
ラーメンもカレーもそれほど量が多くないので
二つで丁度良い感じです。
ラーメンも610円なら無難かな?
美味しいお店です。
ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2011/08/01(月) 09:06:35 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. こたなりん様

>こたなりんさん
おはようございます。
はい カレー、美味しかったです。
見た目、両方ともインパクトがありませんが
とても美味です。良いお店です。
  1. URL |
  2. 2011/08/01(月) 09:08:15 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. ちょーたろん様

>ちょーたろんさん
おはようございます。
カレーラーメン、古くは、新潟県内の
「どさん子」「どさん娘」の人気メニューでした。
カレーラーメンは多くのお店が扱っています。
カレータンメンとか。
やっぱりカレーならうどんが美味しいと思います。セットはどれも中途半端なお店も
多いので安さにひかれない注意も必要ですね。
  1. URL |
  2. 2011/08/01(月) 09:11:24 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 大変でしたね。

まささんのラーメン記事が見れて、嬉しく思います。

吉兆丸、確かに雰囲気いいので女性でも入りやすいですね。

僕はコッテリで行きたいですね。
  1. URL |
  2. 2011/08/01(月) 11:21:04 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. しばっち様

>しばっちさん
おはようございます。
こちらの方に来ると、どうしても
「GOIN GOIN」に行ってしまいますが
吉兆丸さんのラーメンもまた違った
良さがあります。家族連れ等でしたら
こちらのお店ですね。女性にも人気があります。
昔、この場所は「どさん子」でした。
そこの店主は、ウオエイの駐車場にある
「みそ膳」を営業しています。
  1. URL |
  2. 2011/08/02(火) 09:21:50 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1087-853c81fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
49位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

