暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豪雨のお見舞い申し上げます

今回の猛烈な豪雨で被害にあわれ、避難されている皆様に

心よりお見舞い申し上げます。

また、私にも多くの方よりお見舞いのメール、メッセージを

送って頂きまして心より御礼申し上げます。


私の自宅は「中の口川」付近なのですが、決壊水位に達しており

避難勧告が出ております。

当面、味方と白根を結ぶ橋も全面通行止めと今アナウンスが鳴り響いております。


また、昨日、会社に行こうとしたところ、庄瀬橋、臼井橋、小須戸橋、大郷橋が通行止めで、

一旦、黒埼方面まで戻り、亀田方面から行こうとしたところ、国道は

全く動かない状態で、ラジオの交通速報で、加茂の五反田橋 加茂大橋が

通行できると聞き、また戻って、結局3時間、2時間も出社が遅くなりました。

また夜の7時に通行で来た、大沢峠~村松方面ですが

今朝の5時には村松の道路周辺で冠水しており

実際今日はどういうルートで会社に行こうか迷っているところです。

また、本日、味方で開催される予定でした「ジェロ&カレン BSNラジオ公開録画」も

豪雨のため中止と、稲穂様よりご連絡いただきました。

多くの方が楽しみにしていたと思われますが

味方周辺も中の口川の水位を不安に思いながら住民が見守っています。

今はこのような状況です。

被害にあわれ、避難されている皆様に改めてお見舞い申し上げます。


関連記事
  1. 2011/07/30(土) 11:23:39|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<旧・白根市 「らーめん吉兆丸」 | ホーム | ありがとう 白根高校>>

コメント

1. まささん無理なさらずに

7年前以上の豪雨ですね。
あちこちで冠水し、通行止め、買い物行くにも回り道です。
くれぐれも無理なさらずに、安全第一で動いて下さいね(^-^)
あ、それから水が引いたところも、
いろいろなものが浮いてるので、
パンク注意して下さいね!
早速スタンドで修理してもらいました。
  1. URL |
  2. 2011/07/30(土) 12:07:17 |
  3. 香穂 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 安全第一で

大変な中、近況を教えていただきありがとうございます。
昨日からまささんとご家族の皆様のことを案じておりました。
これから出勤されるのですね。
車の運転はどうか無理をなさらず安全第一で。
まささんとご家族の皆様のご無事を祈っております。
  1. URL |
  2. 2011/07/30(土) 12:29:29 |
  3. リアス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 豪雨

豪雨に遭われた全ての皆様が無事に過ごせますように…雨のときの運転、私なんか怖くて出来そうもありません。気をつけてくださいませ。
  1. URL |
  2. 2011/07/30(土) 12:48:58 |
  3. LICHT #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

大変ですね

不安でしょうね

くれぐれも気をつけて下さいね

早く治まり平安な生活が出来ますように

お祈り致しますm(_ _)m
  1. URL |
  2. 2011/07/30(土) 13:56:31 |
  3. 空 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題

こちらのテレビも新潟と福島が酷いことになってると外食のお店のテレビで何度も繰り返しています

まささんとご家族のご無事をお祈り申し上げます
  1. URL |
  2. 2011/07/30(土) 19:07:26 |
  3. おっくん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 心配です

ご家族は勿論のこと、周辺住人の方々のご無事をお祈りしています。
どうぞお気をつけて・・!
  1. URL |
  2. 2011/07/30(土) 19:25:33 |
  3. のしん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. なんとか

川の水位は下がる方向になってきましたね。

しかし、信濃川の河川敷水没なんて…いつ以来ですかねぇ…
  1. URL |
  2. 2011/07/30(土) 20:40:33 |
  3. Mustang #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 無題

大丈夫でしたか??

新潟市中央区は雨が強い位のものでした。
南区、秋葉区は避難勧告出てましたね。
  1. URL |
  2. 2011/07/30(土) 21:46:44 |
  3. 新潟ラーメン好き BBSHIN #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 無題

大丈夫ですか???
ニュース見ては、口をあけてます・・・
気をつけてなんて、ありきたりではありますが、
本当にお気をつけください・・・
  1. URL |
  2. 2011/07/30(土) 23:12:26 |
  3. ちょーたろん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. 今日は大丈夫ですか?

主人も三条の会社へ何とか行けたのですが、従業員がほとんど出勤できず、自宅待機で帰ってきました。

今日も行ったけど、どうなるか分かりません!

まささんもやっとの思いで行っても、どうなるか分かりませんね。

白根は桃やブドウの産地、これから一番の収穫期を前に心配ですね、田んぼも水を被っているしね、きっと野菜も値上がりするでしょう!
  1. URL |
  2. 2011/07/31(日) 08:07:56 |
  3. 稲穂 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 香穂様

>香穂さん
こんにちは。市内の道路の水は引きましたが
信濃川白根近辺の橋は水没したまま、
庄瀬橋は解除されたようですが
昨日は加茂から田上に抜ける道が通行止めで
帰りは亀田から帰りました。
あ~~大沢峠でレンガみたいなの踏んでしまいました。パンクしなかったから良かったですが
本当に色んなものが道路にこんにちはしてます。新ヴィッツ君大切に乗ってあげてください。
  1. URL |
  2. 2011/07/31(日) 17:22:09 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. リアス様

>リアスさん
ご心配いただきありがとうございます。
こちらの方は大きな被害も無く
勧告も解除されましたが
信濃川は依然として水が引きません。
隣の三条市では大きな被害が出ています。
7年前の水害で防波堤を作ったのが
良かったのか、その時よりは被害は少ないようです。ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2011/07/31(日) 17:24:50 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. LICHT様

>LICHTさん
ご心配いただきましてありがとうございます。
今日はとても快晴、蒸し暑い真夏が戻ってきました。ここ2.3日で川の水が引くと良いのですが、
生活は被害も無く平穏です。
後は端の通行止めの解除を祈るのみ。
隣の三条市は大きな被害が出ており
親戚も多いので心配です。
  1. URL |
  2. 2011/07/31(日) 17:27:20 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. 空様

>空さん
ご心配心よりお礼申し上げます。
後は通行止めの解除ですね。
遠回りになりますが、会社は行っています。
ただ、避難勧告の出た地域の人は
休んだ人も多く、昨日は長時間の残業になりました。孤立した人 勧告を受けている人でも
来ている人は来ています。
そのあたりの公平な対応を会社も考えてほしいと思いました。
  1. URL |
  2. 2011/07/31(日) 17:29:46 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. おっくん様

>おっくんさん
こんにちは。
私の住んでいる、新潟市南区は避難指示 勧告も
解除になりました。以前最寄りの信濃川の
橋が通行止めですが、被害に逢われた人から
比べればなんて事はありません。
明日からも頑張ります。ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2011/07/31(日) 17:33:35 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. のしん様


>のしんさん
こんにちは。
のしんさんお勧めの「映画秘宝」買ってきて
読んでいます。最近、本屋に行っていないので
知りませんでした。教えてくれてサンクスです。
私の地域は大丈夫です。
ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2011/07/31(日) 17:35:41 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. Mustang様


>Mustangさん
こんにちは。
信濃川、白根から小須戸方面は水が減っていません。今朝の日報朝刊の写真と同じ状況です。
Mustangさんのお住まいの付近はどうですか?
田上は3日間断水すると知人からメールがありました。
  1. URL |
  2. 2011/07/31(日) 17:37:56 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. 新潟ラーメン好き BBSHIN様

>新潟ラーメン好き BBSHINさん
こんにちは。
やはり新津 白根 三条方面は強かったようです。
信濃川の水は減っていません。
以前多くの橋が通行止めです。
勧告指示は解除になりました。
BBSHINさんのお住まいの付近も
交通が渋滞して大変だと思います。
運転お気を付けてください。
  1. URL |
  2. 2011/07/31(日) 17:40:05 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. ちょーたろん様

>ちょーたろんさん
ご心配おかけいたしました。
生活は普通にしております。
今日は快晴 蒸し暑いです。
後は信濃川の水位が減り、橋の通行止め解除を
待つだけです。ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2011/07/31(日) 17:41:52 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20. 稲穂様

>稲穂さん
こんにちは。
ご主人様、三条は大変だったのでは?
水没したりしたら大変です。
会社 そうですね。多くの人が休んだそうです。
その分、出社した人でカバー。皆3時間
残業でした。でも、それどうなんでしょうか?
加茂の人も孤立してるのに何とか駆け付けたり、そういう時は会社も減産できるところは
減産して、早く帰宅させようとか、
三条の人には休ませるとか、配慮があっても良いと思います。稲穂さん 今日は東京ですね。
昨日の悔しさの分も楽しんできてくださいね。
  1. URL |
  2. 2011/07/31(日) 17:50:49 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

21. 先程ニュースで…

十日町の中継を見ましたが、大変な被害だった様ですね。

地震に豪雨と続き、何と申し上げていいのか、適切な言葉が見つかりません。

でも、今は何処で何が起きてもおかしくないのは事実ですから、お互い万全の構えで過ごしましょうね。
  1. URL |
  2. 2011/07/31(日) 19:13:53 |
  3. 団長(ペタは翌日返し致します) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

22. 団長様

>団長(ペタは翌日返し致します)さん
おはようございます。
十日町は被害が大きかったようです。
3月に大きな地震があり、今回の水害。
この数年で何度も被害にあっています。
自然災害の脅威を思い知らされます。
我が家も避難準備は何時でも出来るよう
常に準備しています。
  1. URL |
  2. 2011/08/01(月) 09:04:16 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1088-d254f3e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
54位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

