暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旧・白根市 「らーめん きたぐに」生姜焼き定食

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


久しぶりに近所の「らーめんきたぐに」さんへ。

徒歩で行き、ビール飲みたい気持ちをグッと堪えて、帰宅前に車で直行。


生姜焼定食 700円

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


大きな丼に並々と入ったご飯、美味しい味噌汁、冷や奴、茄子漬けと沢庵、

豚肉と玉葱たっぷりのちょっと酢の利いたタレが食欲そそる。

肉も柔らかくて、大満足。

とにかく、盛りの良さは特筆もの。

比べて悪いけれど、「すき家」でおなじ定食を頼むなら

120円+して、こちらで食べるのが絶対お勧め。

大食漢と言われる私でも、後半ちょっと焼き焼きするほどの凄いボリュームでした。

因みに、「生姜焼」は単品で550円。

ラーメン店ですが、以前はファミリーレストランだったので

定食、一品料理も充実しています。

ここのママさんの愛相の良さも素敵です。

帰り際、深々と頭を下げて「ありがとうございました。おやすみなさい」

一日の疲れも吹っ飛んじゃいました。

ご馳走様でした。




新潟市南区高井東2-1-27   

TEL 025-362-5440

定休日 水曜日

営業時間 11:00~24:00

関連記事
  1. 2011/08/03(水) 09:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<デューク・エイセス ジョギングコンサート | ホーム | 旧・白根市 「らーめん吉兆丸」>>

コメント

1. おはようございます

夏バテ解消にピッタリ、しかもリーズナブルで美味しそうですね。
旧白根には取引先もあるので機会があったら行ってみたいです。
新発田「いわやま」の件は説明足らずですみませんでした。
でも、帝王さんにも何とか及第点をいただけたようでホッとしました。
直後に「かねきち分店」にも行かれたようで。
小生は、カレーラーメンをよく食べます。

では。
  1. URL |
  2. 2011/08/03(水) 10:22:55 |
  3. storch #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. storch様

>storchさん
こんばんは。
こちらは「五目あんかけ」辛くて
美味しい。「塩ラーメン」水菜がアクセントになっています、が美味しいです。
帝王大絶賛でしたね。兄弟だったとは・・・・・
素晴らしい情報、本当にありがとうございます。説明足らず??そんな事は全くありません。これだから食堂巡りは辞められません。
美味しい食堂ラーメン食べたくなりましたよ。
これからもよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2011/08/03(水) 21:53:48 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

ラーメン以外のメニューは頼んだことなかったです

しょうが焼き大好きな私にとっては非常にそそられる情報ですww
  1. URL |
  2. 2011/08/03(水) 22:11:03 |
  3. みっちー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. うんうん。

きっと絶対こっいですよね。

美味しそう(^^♪

いつも同じコメですが…近くにあったら是非食べたいです。
  1. URL |
  2. 2011/08/03(水) 22:30:07 |
  3. LOVELOVEあいしてる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題

美味しそうな定食・・・
付け合わせも豊富ですが、ご飯の上のゴマにかなり惹かれました・・・
カツカレーでお世話になった、聖籠のドライブイン小柳さんも、付け合わせが豪華でしたが、すり鉢のカツカレーのインパクトですべてもっていかれてましたね・・・
  1. URL |
  2. 2011/08/03(水) 23:44:34 |
  3. ちょーたろん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. みっちー様

>みっちーさん
おはようございます。
いや~~ビール飲んでいたら
全部食べられなかったかもしれません。
肉とご飯、物凄い量で圧倒されました。
次は「かつ丼」を食べてみたいです。
みっちーさんのお好きなラーメンも
「もやしあんかけ」でしたっけ?
  1. URL |
  2. 2011/08/04(木) 08:38:42 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. LOVELOVEあいしてる様

>LOVELOVEあいしてるさん
おはようございます。
近くにこういう遅くまでやっているお店が
あると言うのは有難いことです。
ラーメンもシンプルで美味しいと思います。
ありますよ 下北沢 つれさんと3人で
行きたいなと思うお店。
つれさんのブログ、更新ないですね。
  1. URL |
  2. 2011/08/04(木) 08:41:16 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. ちょーたろん様

>ちょーたろんさん
おはようございます。
「ドライブイン小柳」のカツカレー、
写真で見た事があります。アレですね。
昨年、聖籠行った時は、別のお店に
行って大失敗でした。機会が合ったら食べてみたい。
あれは本当にインパクト大ですね。
こちらも盛りの良さは保証します。
やっぱりこういう心意気は嬉しいですよね。
  1. URL |
  2. 2011/08/04(木) 08:43:41 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1089-e87fe4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
61位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

