暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デューク・エイセス ジョギングコンサート

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT




今年も、和田誠さん司会・選曲による、デューク・エイセス ジョギングコンサートが

9月27日(火)に東京新宿のシアターサンモールで行われます。


和田誠さんと言えば、皆さんご存じの通り、音楽・芸能・芸術の

クリエーターとして、例えば、煙草の「ハイライト」のパッケージ

映画「麻雀放浪記」や小泉今日子主演の「快盗ルビイ」の監督、

テレビ・舞台の構成演出の等の分野で活躍されています。

奥様は料理研究家、シャンソン歌手の「平野レミ」さん。

息子さんも「トライセラトップス」の和田唱さん。


和田さんとデュークが初めて仕事をしたのが、デューク結成15周年のリサイタル時で

永六輔さんからの紹介で、ステージのパックで飾るイラストを描いたことからで、

すっかり意気投合し、翌16年リサイタル「秋場所」では舞台構成・演出を手掛けています。

それから、永さんと交互に舞台構成・演出を手掛け、デュークのアルバムの

プロデュース、作詞・作曲も手がけられています。


昨年のジョギングコンサートは大盛況でした。

和田さんがデューク55周年の歴史の中での大きな出来事、それに関する

楽曲を選曲し、デュークは変更なしで全曲和田さんのリクエストに応えました。

特に印象深いのは、和田さんが≪コンコードジャズのメンバーと共演した

アルバムの中から・・・・≫と言った瞬間から大歓声に包まれ

≪IT'S ALL RIGHT WITH ME≫とアナウンスした瞬間、会場は大拍手に包まれました。

勿論、曲が終わってからの会場の興奮は最高潮でした。


「大須賀ひでき」さん

ブログによると、今年は「50年代行ったり来たり」と題して

デューク・エイセスが結成された1955年の曲から順に遡って

紹介すると言う事で、殆どの曲が英詩によるものと言う事。


大須賀さん、昨年は初めて歌う曲ばかりで、大変苦労されましたが

当日は完ぺきに歌いこなされていました。

和田さんも「よくやったね 素晴らしい」と称賛されていました。

そこで、和田さん、今年もやってくれるぞ、と言う事で、またまた最近

歌われていない曲、私の予想としては、



SWING DOWN CHARIOT SOMETIMES I FEEL LIKE A MOTHERLESS CHILD

LOVER COME BACK TO ME GUNFIGHT AT O.K.CORRAL 等が歌われるのじゃないかなと

予想しています。どの曲も和田さんがお好きな曲ですし、

しかし、3人も歌えて当たり前と、ファンは簡単に思ってしまいますが

久しぶりに歌うとなると、感覚的、4人がハーモニーを奏でるとなると

またみっちり練習をしないと歌えないという苦労もあるのではないかと

余計な事も考えてしまいます。


本当に楽しみな「ジョギングコンサート」デュークファンの皆さま

また.これからデュークの音楽に触れたいと言う方には最高の

解説と演奏でデュークの音楽が楽しめます。


【時間】17:30開場18:00開演

【場所】新宿シアターサンモール

【チケット代】4500円

【司会】和田誠

【演奏】佐山トリオ(P佐山雅弘 B小井政都志 D高橋徹)

【主催】デューク・エイセス後援会
    03-3405-6632
    (月~金 12:00~17:00)

関連記事
  1. 2011/08/03(水) 09:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<くるまやラーメン やさいラーメン | ホーム | 旧・白根市 「らーめん きたぐに」生姜焼き定食>>

コメント

1. 楽しみですね!

もちろん、まささん行きますよね!

又実況中継お願いしますね!

やはり生で見たり聞いたりするのが一番良いです。

楽しんで来てくださいね!
  1. URL |
  2. 2011/08/04(木) 21:51:18 |
  3. 稲穂 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 稲穂様

>稲穂さん
おはようございます。
はい なんとしても行きます。
こんなに素晴らしい企画のコンサートは
他では楽しめません。
栄養とお金を蓄えて、行きたいです!!!
  1. URL |
  2. 2011/08/05(金) 10:01:22 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1090-1e411642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
34位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

