暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旧・村松町 「御食事処 壽亭」 タンメン

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


知人の親戚が営む「葉来軒」さんに行ってみるも「準備中」

こちらのチャーシューが絶品との事で、次回に期待。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


直ぐ近くに御食事処 壽亭」なるお店を発見。

食堂というより、大きな海の家といった概観。

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT





店内もお座敷中心でかなり広く、家族連れなどがビールと一品料理で

和気藹々と楽しんでいる。


「食べてみたい とんかつ」


「美味しさ一番 ラーメン」


「鮮度ばつぐん お刺身」
の看板が男心を擽る。









月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



こちらの女将さん、書道がかなり達筆のようで、店内に歴代の新潟県知事からの

表彰状が処狭しと飾ってある。

筆使いも上手ならきっと包丁裁きも素晴らしいのだろう。


「葉来軒」さんへの募る思いとは裏腹に、全く期待せずに・・・・

最近、タンメン食べても当りがないから、遇えて外れても後悔しないよう

「タンメン」 しかし、食欲の中枢神経は抑えて置きたいから「大盛り」




タンメン 680円+大盛り100円

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


ご馳走様でした。



と終わる予定でしたが・・・・・・・・・・・・


「旨い」

炒めた もやし キャベツ ニンジン 豚肉が山盛り。

スープは そう 醤油。

大好きな「聖籠免許センター食堂」のタンメンもそういえば醤油だった。


俺の好きなタンメンは醤油だったんだ。塩じゃなくて醤油。

熱々してしいて 本当に見事な美味しさに唸りまくる。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


この縮れ過ぎてる固めの食感の細めん これですよ。

大盛りの名に恥じない、得盛のような素晴らしい量に

期待しない店ほど喜びが大きい 最近のバイオリズムがここでも的中。

醤油タンメリストさんに絶対お勧めです。

ご馳走様でした。


五泉市村松甲3867-5

電話 0250-58-6456


営業時間

11:00~22:00(L.O.21:40)

定休日 月曜

関連記事
  1. 2011/08/13(土) 21:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<湯沢高原へ家族旅行 | ホーム | 氷の世界  井上陽水>>

コメント

1. まささんいい感じですね!

こんばんは!
私もここのお店、通るたびに気になってましたよ~
醤油味のタンメンの図!素晴らしいじゃありませんか!
絶対行きたいです!
  1. URL |
  2. 2011/08/13(土) 22:54:10 |
  3. 香穂 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 香穂様

>香穂さん
こんばんは。お疲れ様です。
さすが香穂ですね。
全く期待してませんでした。
ですが、逆にその差が嬉しくて、
コショー卓注意です。甘くて半分
入ってしまいました。それがまた
美味しいったら・・・・・・
きっと普通のラーメンも美味しいと思います。
セット物が全てお休みなのが残念でした。
「ふんひれ冷やし中華」に妙にそそられました。
いや 醤油タイプのタンメン 美味しいです。
最高でした。
  1. URL |
  2. 2011/08/13(土) 23:35:37 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

いつもは、素通りしていた・・・
気にはなってた・・・・
まさかの

ヒットなお店だったんですね!!

心惹かれるメニューが多すぎて・・・・

まささんのおかげで、行きたいお店がどんどん増えていきます!

ありがとうございます!!
  1. URL |
  2. 2011/08/14(日) 05:24:43 |
  3. 刹那 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

さすが。。

どんどん色んなお店を発掘されてるんですね!

そのフロンティアスピリッツに脱帽です。
  1. URL |
  2. 2011/08/14(日) 08:42:38 |
  3. 新潟ラーメン好き BBSHIN #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題

おはようございます。

お盆も仕事ですか~?

県内では珍しい、キンミヤが置いてあるんですね。
ホッピーはないような・・・

最近メニューを載せてくれる方がいないので助かります。
  1. URL |
  2. 2011/08/14(日) 09:01:31 |
  3. てぃおん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 無題

私も通るたびに気になってたんですよー
今日はそちらのお墓参りに行く予定なので
時間があったらお邪魔してみようかな。。
  1. URL |
  2. 2011/08/14(日) 09:08:34 |
  3. @たぇ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 「タンメン」

私は今まで「タンメン」とは塩味で野菜のいっぱい乗っているラーメンという認識しかなかったんですが…醤油味であっても「タンメン」と言うんですね~w

キチッとした定義みたいなものがあるんでしょうかね~??

そのへんは良くは解りませんが、なにはともあれ美味しそうですw

でも村松ですか…少々遠いですね^^;
  1. URL |
  2. 2011/08/14(日) 15:30:26 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. ま~さ~さん♪

タンメンって塩なんだとばっかり思ってたよ~
しかしメニュー多くて迷っちゃうよ~( ´艸`)
  1. URL |
  2. 2011/08/14(日) 16:27:17 |
  3. シャナぽん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 無題

気にはなっていましたが、まだ行ってなかったです。醤油湯麺って珍しいですね。
駐車場ありましたか?
  1. URL |
  2. 2011/08/15(月) 06:35:21 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. 刹那様

>刹那さん
こんにちは。
全然期待していませんでした。
他所の店に行こうと思いましたが
行って正解でした。
他のラーメンも気になりますね。
盛が良いし、広くてお座敷で食べられるのも
良いですよ。お勧めします。
  1. URL |
  2. 2011/08/15(月) 13:11:56 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 新潟ラーメン好き BBSHIN様

>新潟ラーメン好き BBSHINさん
こんにちは。
いろんなお店のいろんなラーメンを
体験してみたいです。
またこういうヒットするお店に出会えたときの
感動も堪りません。
発掘というより好奇心ですね。
美味しいラーメンは☆の数ほど、
BBしんさんには敵いません。
  1. URL |
  2. 2011/08/15(月) 13:21:50 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. てぃおん様

>てぃおんさん
こんにちは。
はい 勤務先、盆暮れ正月365日操業しています。
いろんなお酒がありました。
ホッピーはどうだったかな?
食堂・ラーメン店の場合
お酒のメニューは掲載してませんが
次回からは掲載できるよう努力します。
夜は居酒屋営業になりようなので
また別メニューかもしれませんね。
  1. URL |
  2. 2011/08/15(月) 13:25:40 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. 無題

壽亭 メニューがたくさんあって選ぶのに迷いますよね。私は焼きそば派なんでだいたい食堂系では、焼きそばまたはあんかけ焼きそば(*´∀`*)。ここはソース系焼きそばだったような…向かいの葉来軒もソース系焼きそばですが、油系です。どちらも好き。壁のお習字は女将ではなく、娘さんのかもしれません。プチ情報でした。
  1. URL |
  2. 2011/08/15(月) 14:08:49 |
  3. みはじ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. @たぇ様

>@たぇさん
こんにちは。
こちらは夜は居酒屋になるそうですから
飲み会もばっちり。
お酒の種類も豊富です。
夜もメニューが変わるのかな?
機会がありましたら行ってみてください。
飲み会 楽しそうで良いですね。
  1. URL |
  2. 2011/08/15(月) 14:39:22 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. U'z様

>U'zさん
プレゼントありがとうございました。
後ほどブログにて掲載させていただきます。
タンメン 支那そば 共に定義はないと思います。
五目ラーメンにも塩 しょうゆ 味噌まであります。タンメンは圧倒的塩が多いですが
油が多くて炒め野菜と肉のうまみの醤油
スープが美味しいですね。
そのお店の独特のスタイル こだわりも
在るかもしれませんし、食べる人の
好みもこれまたいろいろなのだと思います。

  1. URL |
  2. 2011/08/15(月) 14:43:23 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. シャナぽん様

>シャナぽんさん
こんにちは。
♪ 人生いろエロ 男もいろエロ ♪
ラーメンも名前は同じでも店によって
いろエロですよ。定義というものはないのでしょうね。男とラーメンは測ったりしたら駄目ですよ。確かに 迷いました。
五目が美味しそう。でもメニューの写真と違うね???
  1. URL |
  2. 2011/08/15(月) 14:46:44 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. しばっち様

>しばっちさん
こんにちは。
まず機会がありましたら、免許センターの
「タンメン」食べてみてください。
こちらのタンメンはそれより盛が良くて
また食べに行きたくなります。
美味しいです。駐車場ありますよ。
大丈夫ですよ。
  1. URL |
  2. 2011/08/15(月) 14:49:19 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. みはじ様

>みはじさん
こんにちは。お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
葉来軒さん 焼きそばもあるんですか?
先代は中国の方らしいですが
近日お邪魔したいと思っています。
壽亭さん 他のラーメンが気になります。
大盛りでしたが、大満足の得盛サイズ、
美味しかった。シャキシャキ野菜と
たっぷりの肉にそのエキスたっぷりどっぷり
濃厚抽出スープ 恐れ入りました。
賞状 そう言われれば 他の方のブログで
そんな話を聞いた覚えもありますが
「壽亭」さんだったのかな?
美味しかったです。またコメントお待ちしております。
  1. URL |
  2. 2011/08/15(月) 14:53:18 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. 盲点

僕も「タンメン=塩」なイメージがあったんですが、醤油ってスタイルもあるんですね。

まずは免許センターをチェック…って次の更新いつだっけ(笑)
  1. URL |
  2. 2011/08/15(月) 20:34:42 |
  3. Mustang #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20. Mustang様

>Mustangさん
こんにちは。
そうなんですよ。ラーメンに定義はないんです。
五目ラーメンにも醤油 塩がありますし、
野菜を炒める 煮る いろいろあります。
「うちのタンメンはこれだ」という
姿勢のラーメンは美味しいです。
タンメンは醤油が好みですね。
確かに一般的ではないですが。
  1. URL |
  2. 2011/08/16(火) 10:42:46 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1099-db6d378e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
34位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

