暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華飯店 喜楽 「チャーハン」

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


新潟市中央区出来島にある「中華飯店 喜楽」さんへ。

前からその存在は気が付いていましたが、訪問するのはこの日が初めて。

「きんしゃい亭 出来島店」の目の前にあります。

愛想はあまりないけれど、丁重に接客してくれる

ご夫婦で切り盛りされているようで、店内は歴史を感じる佇まい。

このご夫婦、一つの料理をぴったりくっついて、二人で手際よく調理しています。

お昼1時に伺ったら、営業関係の男性で結構賑っていました。

こういう店は先ずはチャーハンから。



「チャーハン 650円」
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


この丸い綺麗に整った盛り方が良いでしょ。

終始、豪快に鍋を振る音が響いていたので美味しさへの確信はあったけれど

めちゃくちゃ美味しい。それほどパラパラと言うわけでもなく

かと言って、油っぽい訳でもなく、この全体的なバランスは

美味しいチャーハンの名に恥じない仕事ぶり。

卵 ネギ チャーシュー ナルト 頂上にグリーンピース

基本、塩コショーに鶏ガラエキスの風味 

チャーハン好きな人には絶対自信を持って勧められる一品。

一緒に出された中華スープは濃厚なダシの味わいで

ラーメンへの期待も高まる所だが何れ又の機会に。

忙しない世の中を忘れさせてくれる独特の雰囲気。

次回はゆっくり、静かにラーメンを啜ってみたい。

ご馳走様でした。




新潟市中央区出来島2-13-21

TEL:025-283-5971

営業時間
11:00~22:00 

関連記事
  1. 2011/08/16(火) 10:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<NENA | ホーム | 湯沢高原へ家族旅行>>

コメント

1. 無題

おお!!
ちゃーらーのチビに食べさせなくては・・・・
じつに・・・・おいしそう・・・
  1. URL |
  2. 2011/08/16(火) 13:57:00 |
  3. 刹那 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

こんばんわ・・・
お盆休みも終わりです・・・
チャーハンの美味しいのに最近出会えてないんで、この写真はハートにグッときました・・・
マジ旨そうです・・・
  1. URL |
  2. 2011/08/16(火) 21:08:06 |
  3. ちょーたろん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 暫く…

食ってないなぁ…炒飯…

俺はスープを少しかけて食べるか、ひとさじ取って試してみて合えば、醤油を少しかけて食べる事が有りますよ。

本当に美味いスープや醤油なら、更に味が引き立つ場合が有りますんで…
  1. URL |
  2. 2011/08/17(水) 10:07:17 |
  3. 団長(ペタは翌日返し致します) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

やっぱり旨い店だったんですね。
行ってみたいんですが、車をどこにおいていいかわからず、いつも躊躇してしまいます。
  1. URL |
  2. 2011/08/17(水) 10:24:28 |
  3. みっちー #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 刹那様

>刹那さん
おはようございます。
ちゃらー 良い響きです♪
こん平師匠もお元気になってほしい。
チャーハン 難しいです。
美味しいと思えるお店は中々ありませんね。
日によって落差があったり。
こちらのチャーハンは旨い一皿でしたよ。
きっと息子さんも喜んでくれると思います。
昭和の店内も好きです。
  1. URL |
  2. 2011/08/18(木) 08:38:50 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. ちょーたろん様

>ちょーたろんさん
おはようございます。
チャーハン 難しいですね。
ラーメンの美味しい 超美味しい
00に嫁と娘が行ったそうですが
チャーハン 酷かったと。で 私も
食べたら 駄目でした。
新潟なら「一品香」のチャーハンが
神です。「楽久」も有名ですが
こんな食堂でと思える店のチャーハンが
同じ位美味しい時は小踊りしてしまいます。
  1. URL |
  2. 2011/08/18(木) 08:44:59 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 団長様

>団長(ペタは翌日返し致します)さん
おはようございます。
それありですよ。
私もやります。
少しコショーや塩かけたり
スープをかけたり どんなやり方でも良いです。自分が美味しいと思えばそれで良いのですから。味が引き立つ 良い言葉ですね。
ご馳走様です。
  1. URL |
  2. 2011/08/18(木) 08:48:05 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. みっちー様

>みっちーさん
おはようございます。
こんな事書いて良いのか?
隣の100円ショップの駐車場に
皆さん停めています。
もちろん ちゃんと買い物もしますが。
お勧めしますよ。
  1. URL |
  2. 2011/08/18(木) 08:50:50 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. きらく

そのあたりで飲んだあと、


シダックスへ行って
カラオケして


喜楽へ行って
ラーメンと瓶ビールが

県庁周辺で飲んで
二次会に古町に行かない時の
フルコースです(笑)



喜楽は名店と
個人的には思ってます♪



あと、近くの黄色い店が思い出せない(~o~)
  1. URL |
  2. 2011/08/20(土) 18:43:51 |
  3. ごろごろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. 美味しそう☆(*´▽`*)ノ

ラーメンもめちゃめちゃ期待出来そうですね(ハ。・∀・*)

写真から美味しさが伝わって来ましたよ~♪

お値段もお手頃で嬉しいですね。

つれさんが好きだったラーメン屋さんが同じ名前でした。
  1. URL |
  2. 2011/08/21(日) 07:29:33 |
  3. LOVELOVEあいしてる #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. ごろごろ様

>ごろごろさん
こんばんは。
流石 あの味をご存知とは。
近くの黄色の店?きんしゃい亭でしょうか?
違ったかな?
あの近辺もいろんなお店が密集していますね。
私の好きな店は「ととや」です。
あ~~ととやで飲みたいです。
  1. URL |
  2. 2011/08/22(月) 21:11:04 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. LOVELOVEあいしてる様

>LOVELOVEあいしてるさん
こんばんは。
ザ・中華料理というような店名ですよね。
店の雰囲気も昭和でした。
逆にこんな感じが落ち着きます。
今の店は店員さんの掛け声も大きくて
落ち着きません。
つれさんによろしくお伝えください。
  1. URL |
  2. 2011/08/22(月) 21:13:02 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. ととや

>まささん

ととや!
い~ですね~♪

最近
全然行ってないです


黄色い店は『キッチン山倉』でした(^o^)

男性一人でいく店です!
  1. URL |
  2. 2011/08/22(月) 22:55:21 |
  3. ごろごろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. ごろごろ様

>ごろごろさん
こんぱんは
お返事遅くなりまして申し訳ありません。
『キッチン山倉』まだお邪魔したことがありませんが名前は知っています。
『ととや』雰囲気が好きです。
早く閉まるのがちょっとですね。
お仕事お疲れ様です。
  1. URL |
  2. 2011/08/26(金) 21:33:41 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. 時の流れを感じました

なるほど、今のまささんの記事とは 芸風が違うといいますか、文体が違うといいますか、少なくともエロさが出ておりませんね。
すこしだけ、その兆しはお見受けできますけど。

一年半も前のことですね。
こうやって、一年半前の 記事に、コメントをさせていただくのも、なんだか タイムトリップしたような、不思議な感じがしてきます。
チャーハンもうまいのですね。
ご飯類も 麺類もいける、さすが中華飯店です。

ととや、、、若いころよく 今の奥さんと 伺ってました。
しかし、一度大分料理を待たされたうえ、自分より遅く注文されたかたに釜飯先に出された時には、キレました。
それ以降ととやさんには うかがってません。
あのころ 君は若かった。
今度行ってみようかな、、、しかし、根に持つ奥さんは 決して伺わないことと思われます。
  1. URL |
  2. 2013/01/08(火) 22:56:15 |
  3. アヒル #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. アヒル様

>アヒルさん
寡黙ながら寄り添って調理する
御夫婦の姿に妄想を膨らます事は
許されないように思ったのかな?
この日は、娘がとやの総合体育館で
朝から一日試合で暑い日,熱い屋内、
朝は「八」で朝ラーメン、お昼は
ここで「チャーハン」でした。美味しかったです。確かに次回、ゆっくりラーメン、
すっかり忘れていました。
来週は是非行ってみたいと思います。
今日はあちらの気になるお店に
行ってみます。

「ととや」私はビールが出て、
同行の女性が『ビール
早く持ってきて』とキレ気味に催促したのを
覚えています。
  1. URL |
  2. 2013/01/09(水) 10:27:56 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. 2/2昼訪問

2/2朝相方と市玄あさっぱラーメンをいただいて
プラント買い物して帰宅。まささんのずか食堂に
コメントしていたら、相方が、「あれこれ買ってき
て」ってプラントで買えたジャン!「お昼1,000円
まで好きな物食べてきていいから・・・」で了解。

ダイソーで買い物、キューピットでこと足りるので出来島へGO!13時山倉で食べようと思ったら
喜楽暖簾が出ていて入店。

中華丼700円にしようと思ったのだけど、餃子480
円が食べたくて普通のラーメン480円と餃子にし
ました。
餃子はにんにくが効いてました。仕事の人には
やばいかも。普通のラーメンは、濃い色のしょう
ゆだけどあっさり仕上げ。
飯店だけあって具材後乗せ商品(五目等)が人
気ありそうでした。
メニュー見ると「味噌」が自慢のようでした。
  1. URL |
  2. 2013/02/03(日) 00:13:49 |
  3. トトゴン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. トトゴン様

>トトゴンさん
狭くて薄暗い、静かな御夫婦の
味はしっかりしたお店と記憶しています。
ニンニクたっぷりの餃子は良いですね。
中華丼も気になるところですが
「アヒルさん」も召し上がっていた
「五目」が気になります。
近くに「きんしゃい」「大江戸」
在りますが頑張っていますね。
応援したくなる感じのお店です。
しかし、奥様 優しいですね。
  1. URL |
  2. 2013/02/03(日) 13:25:22 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1101-a08ebf2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
51位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

