暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛ぃしてもぉ、 あぁぁぁ~人の妻ぁぁぁ

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


とあるラーメンとギターが大好きな方とメールで

お話しさせていただき、いろんなギタリスト、興味深いお話しをお聞きしたのだが、

エリック・クラブトンの話になって、私が「ジョージ・ハリスンの奥さんを寝とって

麻薬中毒でワウワウかけて弾く頃のクラプトンは好きじゃないと話したら



「奥さんを寝とったりして・・・(笑)

まぁ、そう言わずにぃ・・・それで、レイラが産まれた訳だしぃ・・・(笑)

ストーンズの「悲しみのアンジー」もそっち系? 違ってたらごめんなさい。

向こうは、文化的にそういうところがあるんでしょうか?

日本だと・・・
♪ 愛ぃしてもぉ・・・愛ぃしてもぉ、 あぁぁぁ~人の妻ぁぁぁ・・・♪みたいな?(爆)」


素晴らしい発想である。クラブトンから他人妻 しかも親友の

それが「ささんかの宿」に繋がる 私も降参である。

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


これがジョージとクラブトンに愛された「パティ・ボイド」

湯川れい子さん曰く「まるで唇とおっぱいから生まれて来たような

ブロンドで可愛く綺麗な小悪魔」

抜群のプロポーションと美貌でモデルとして活躍中、ビートルズの主演映画

「A Hard Day's Night」のエキストラにポールに口説かれたくて出演。

しかし、ジョージが一目惚れして結婚。

まあ、ジョージもビートルズが不仲になり、インドの宗教に傾倒し

パティを構わなくなって、クラブトンに愚痴に言って

それで二人は親密になった。

「Wonderful Tonight」は二人の愛が一番充実したころの作品で

「夕方、遅くに彼女は何を着ようかと迷っている

化粧をして長いブロンドの髪をといてそして、僕に聞くんだ

「これで大丈夫かしら?」

僕は言うんだ 「ああ、今夜の君は綺麗だよ」って

91年にジョージ・ハリスンがビートルズとして66年に来日して以来25年ぶり、

そして最後の来日になったドームツアーにクラプトンはジョージの

サポートとして一緒のステージに立ったのだが

この曲も演奏し居てるから、やはり一般の人間では解らない

3人それぞれの思いがあるに違いない。




そっか イギリスはそれが文化なのか?

石田純一さんもイギリスに生まれれば良かったね。

しかし、ジョージもクラブトンもそんな事があっても、二人の友情は

終生変わらなかった訳だし、この辺り、同じ男として器が広いのか

お国柄なのか知らんが、

ミック・ジャガーも一時、デビィッド・ボウイの奥方【アンジェラ】に横恋慕して

そのままのタイトル「アンジー」を発表した。

まあ、この曲では奥さんの事を歌ったわけじゃないとされるが

ミックの心は一時はボウイの妻に傾いたのは間違いない。

二人はそれ以上の関係になったのか解らんけれど、{ボウイとは後で離婚}

これまた、86年だったか「ライヴエイド」のために

二人でマーサ&バンデラスの「ダンシング・イン・ザ・ストリート」を

デュエットして仲の良い所を見せた。

「山羊の頭のスープ」は73年のストーンズアルバムだけど、

テイラー在籍時では一番地味なアルバム。

「アンジー」はNO1になり「ドゥー・ドゥー・ドゥー」はファンクぽくて

良いし、ストーンズの飽くなき音楽への探究心は凄いものがある。

「友を待つ」もこの時、録音されたんだけれどお蔵入り。

このアルバムに収録されていたらアルバムの評価も上がっただろうに。

決して駄作じゃないですよ。





演奏はレコード同じだけれど、当然ミックの歌唱は生です。


関連記事
  1. 2011/09/01(木) 10:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ありがとうございました。 | ホーム | 新潟市南区 手打ちラーメン 太安亭 「ラーメン」>>

コメント

1. 羊の脳味噌もありますね

山羊のスープは頂けません。山羊のソフトムグリムはもっと頂けません(汗)
  1. URL |
  2. 2011/09/01(木) 11:02:16 |
  3. くまちゃま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

ジョージとクラプトンの件はもちろん知ってたけど、その相手の画像を見たことなかったです。

いや~、めちゃくちゃ好みだわ~(///∇//)

  1. URL |
  2. 2011/09/01(木) 12:16:39 |
  3. 虹色果実 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. ガハハッ!

「ねた」にしちゃいましたねぇ・・・!(爆)

だって、そう思ったんだもん!(笑)
基本、脳がイレギュラー体質? (変)

ある意味、外人は・・・
身近な事とか、見たまんまの事とか歌っちゃう気がしてます。

日本人は、その辺ちょっと・・・「おひねり」体質?(笑)

女性への愛を超えた、男同士の友情って・・・
それは、それで・・・ろまんてっくぅ。
それも、ギター弾きどうし・・・

「くれっ!」 「おうっ! くっるおっ!」ってもんじゃなかったとは思うけど。(爆)

しかし・・・なんですねぇ・・・小悪魔ちゃん・
これはねぇ・・・ギター弾き・・・
コロッ!と「たらかされる」気がムンムンします!(激爆)
  1. URL |
  2. 2011/09/01(木) 13:06:02 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. くまちゃま様

>くまちゃまさん
こんにちは。
くまちゃまご夫婦 おそらく食べた事ないものは
無いのじゃないのでしょうか?
質問 あの臭い缶づめ 「シュー」何とかというのは食べたことありますか?
俺、この機会にあたりそうで怖かった
「馬刺し」食べてみたいのですが
美味しいのでしようか?
それからもう一つ「魚介系ラーメン」
煮干し以外に乾物じゃなく生魚からダシを取るとしたらどんななのでしょうか?
お時間がありましたらまた聞かせてください。
どの部分が美味しいのでしょうか?
  1. URL |
  2. 2011/09/01(木) 13:25:28 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 虹色果実様

>虹色果実さん
こんにちは。
クラプトンは日本ツアーにもジョージと
離婚が成立してないパティを連れてきていました。
後に二人も別れるんですが
やはり魅力的だったんでしょうね。
まああの巨乳 スタイル抜群
厚い唇 騙されても良いですよね。
  1. URL |
  2. 2011/09/01(木) 13:27:36 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6.  ひげじじぃ。。…様

>ひげじじぃ。。。さん
ニボクラ会長 先ほど届きました。
大切にさせていただきます。
ありがとうございました。
ジョージとクラプトンが来日する前、
日本のテレビの番組でインタビューを受けていましたが、二人でそれぞれ、パティとの思い出
を語っていました。日本でも業界同士で
再婚する人も居ますが、元夫同士 しかも仲間
なんて考えられません。
二人の偉大なギタリストを虜にした
女の魅力に私も恩恵受けてみたいものです。
今でも凄く綺麗ですよ。
  1. URL |
  2. 2011/09/01(木) 13:31:01 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. もちろんありませんよ~

>まささん 発酵した缶詰ですよね~ 無駄遣いしません。 馬刺はさっぱりした赤身とたてがみがあって あっさりして違和感ないですよ。たたきもありました。辛子味噌やにんにく醤油で お刺身と同じです。 えーとぉ ラーメン屋さんじゃないので 聞かれても困りますが(笑) 鯛でとる所 宇都宮のラーメンどる屋 がありました。ラーメンというより違ったものになりますね。好き嫌いは分かれると思います。鮎でとるところもありますね。あたちはしじみが好きです。こんな程度しか答えられませんよ(笑) ちなみにあたちは甘海老のお刺身を食べた時頭を冷凍しておきます。お休みに相方がむっくり起きて『朝ラーメン食べる。』と言った時に 頭でスープをとり 塩ラーメン作りました。
  1. URL |
  2. 2011/09/01(木) 14:47:22 |
  3. くまちゃま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. くまちゃま様

>くまちゃまさん
ご丁寧にありがとうございます。
馬刺し 食べてみたいです。
でも何もしてないのに栄養ばかりつけてもですが
良い機会ですから。
やはり鯛ですか。新潟にも鯛でだしを取るお店
ありました。多店舗展開ばかりして
そのお店は休業して製麺所になっていますが
最近食べた魚介ラーメンが煮干し以外の
魚介風味がして、それが何なのか解りません。
好き嫌いが分かれそうなのですが
私は美味しいと思いました。
また感想聞かせてください。ありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2011/09/01(木) 14:52:26 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 今 思い出しました

>まささん 飛び魚のところもあります。あごだし。でも生じゃないね。
  1. URL |
  2. 2011/09/01(木) 15:33:46 |
  3. くまちゃま #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. くまちゃま様

>くまちゃまさん
飛び魚 ありますね。
店主さんが「高いんだよ」って言ってました。
豚骨鶏ガラと魚介のWスープが流行りですかね?
煮干しも復活してますが、昆布を上手に
あく抜きした中華そばとか小くなりましたね。
色んなお店 それぞれ店主にラーメンに
味があってラーメン巡りは辞められません。
  1. URL |
  2. 2011/09/01(木) 16:11:05 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1113-d296a8ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
48位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

