暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市西区 【なおじⅡ号】 なおじろう野菜

私のラーメンブログで笑ってくださっている方のために。

沢山のリクエストありがとうございます。

いつもご覧いただき感謝です。








$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT





西区、大学前~寺尾方面は有名店・人気店 とにかくラーメン屋ストリートで

やっぱり通ってしまうとラーメンが無性に食べたくなる。


食べればやっぱり新鮮なうちに記事にして皆さんに報告したい。


でも、ちょっと遅れました。

というか「しばらくラーメン記事休み」じゃなかった?

すいません 何時もこんなで。




寺尾の新規開店の「なおじ」の前を通ったら、あの日本人離れした顔の

社長が睨みを利かせて立っていた。

Ziggy played guitar, jamming good with weird and Gilly♪


もしかしたら、デヴィッド・ボウイさんかな?

湖に斧を投げ落した善人の男性の方かな?



お店を覗いたらお客さんが沢山だったので、入ってみたら子供が沢山。



ドラえもん子供たちの目標になるラーメンを作りたいなドラえもん


はこちらの社長さんでしたっけ?




「アー スイマチェン キョウハ オミーセ ヤッテマースーカー?」


「申し訳ありません 本日は夕方5時からプレオープンです」

やっぱり日本人だったわい。


「ニホンゴ オーケーデスカー?」

「ハイ 仮性オーケイ デース」 



あの子たちは近所の保育園か小学生か?お昼でも招待されたのかな?



あんぱんまん子供たちの目標になる大人になれなかったから。
せめて子供に夢を与えるラーメンブログを作りたいなのび太







無性に【なおじろう】が食べたくなって我慢が出来ず、

がまん汁を溢れさせながらガーン

小新の【なおじⅡ号】へとUFOを走らせるUFOUFO





何時もの若は居なくて、補佐役中心のお父さんと お~~~

「シェ」に居た物凄く高感度、接客抜群 声質バッグンの

大好きなお姉さんがいたよ❤❤

まさも堪らずバッキンしたよアップ


食券制を恨むよ お姉さんの爽やかな声を聴きながら

120円のお釣りを手渡しで貰いたかったよ。


ちょっと顔を右斜め、うつむきかげんに真っ赤な顔して恥ずかしそうに顔がカ・ワ・ユ・イ

半券を手渡されて 少しは心も落ち着いた。





カツオ小学生も大好き❤ワカメ なおじろう野菜 880円


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



もっこり盛り盛り アップビックリマーク




お姉さんに「麵は普通盛りで良いですか?」と聞かれ

素直に嬉しい。そんなに大食い ガッツリ もっこり系じゃないよね 見た目。




もちろん「大盛り無料」なんですがね。




参考資料 なおじろう 680円


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT






阿賀野市の【のろし】でもそうだけど

取り皿を使わず綺麗に食べるのが俺の主義。

お姉さんに余計な仕事させたくないもん。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


本家「二郎」と違って肉が少なくて物足りないと言う人も居るけど

確かに今日の肉は半端なく薄かったけれど、

「なおじろう野菜」だからね 肉より野菜。

茹でたキャベツともやしが溢れんばかり しょっぱめの

スープに浸して食べる 実に旨い。野菜に黒コショーをたっぷりかけて

スープに浸す これもまた格別。

麵は自家製麺、屈指の太さ、もっちり、固めの茹で方

ちょっとしょっぱめ 背油 ニンニク最高。

お父さん 良い仕事してます。

食欲は勿論満たされる、そして味覚 食感と言う事を超えて

迫ってくるこのラーメン。


美味いんです !!




「所詮ラーメンはジャンクフードだ」異議なし。

そして、明日になれば「味が薄い 濃い しょっぱい エグミ」

また何時ものラーオタに戻る。

清水の舞台でなおじろうを食べてみたい。

帰り際、厨房で一生懸命働くお姉さんの姿に向かって

「ご馳走様でした」

「ありがとうございました」

お姉さん ありがとう。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT




しかし、社長 この段差の酷い駐車場何とかなりませんか?

毎回腹擦るけれど、今日は前身で入って、パックで出ようとしたら

段差にマフラーぶつけて、右側のマフラー落ちちゃったよん。

皆さんも気をつけて入庫してくださいね。







新潟市西区小新西3-3-1

電話 025-265-8525

営業時間

11時10分~22時

不定休

関連記事
  1. 2011/09/06(火) 01:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<大須賀ひでき 少年期 | ホーム | スナオシ 「塩ラーメン」 67円>>

コメント

1. かく言う私も

最近お邪魔しましたwアップは結構先かもですが^^;ネタがたまってるんでzzz

「なおじ」さんといえば五十嵐の坂の上にも新店舗ができていましたねw

日曜に側を通ったら駐車場も混んでいたので、もう開店したようですねw

近い内にお邪魔してみたいですw
  1. URL |
  2. 2011/09/06(火) 01:17:30 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. なおじろうの肉とキャベツ

昔の画像のなおじろうは本店の
リスペクト時代の盛りに
似ているような気がします。
なぜ、まささんが前に食べたときだけ
肉やキャベツが多かったのか不思議です。
他の画像を調べても、最近のなおじろうで
ここまで盛りのよいものはなかったと思います。
にゃんこも一年くらい前に本店で食べましたが、
野菜はほとんどもやし、肉は薄切りが
一枚だけだったと思います。
  1. URL |
  2. 2011/09/06(火) 02:17:09 |
  3. にゃんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

ラーメン食ってれば何でも治る!

ごっついの食べれば、ごっつく治るぅ!

これ、ぷらしー坊・やん坊・まー坊理論!(爆)

  1. URL |
  2. 2011/09/06(火) 03:34:39 |
  3. ひげじじぃ。。。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

おいしそうだけど・・・
1人では完食出来そうにない量ですねw

のろしも、あのあとしばらく胃の調子がwww

おいしいからって、無理してたべちゃいかんなと・・・

子供達といって、残ったら食べてもらおう!

残すのは、罪悪なのでね!
  1. URL |
  2. 2011/09/06(火) 05:05:43 |
  3. 刹那 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題

僕は昨日新店舗行ってきましたよ!味噌じろう食べましたが、生姜が効いて美味しかったです。先日は小新に行きました。その時も親父さん一人でしたが、手際よくて、美味しくて、ただ者でないですね。なおじろう油そばを食べましたが、やっぱりなおじろうはスープあったほうがいいですね。
  1. URL |
  2. 2011/09/06(火) 07:15:01 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 一度だけ

行ったことあります( ´艸`)
アタシが行った時お姉さんいなかったよ(泣)
並んで待ったけど美味しかったな~♪
で、まささんUFOに乗ってんの?(笑)
今度乗せて~( ̄m ̄*)
  1. URL |
  2. 2011/09/06(火) 07:49:22 |
  3. シャナぽん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 無題

二郎、または二郎系のラーメンは、まだ体験した事が無いのですが、
食べきれる人を尊敬してしまいます。
  1. URL |
  2. 2011/09/06(火) 07:52:11 |
  3. ラグタイム番長 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. U'z様

>U'zさん
おはようございます。
「ネタが溜まってる」どんだけ
凄い量なんですか。
凄いですね。五十嵐オープンしましたね。
「味噌味のなおじろう」食べたいです。
私は当分先だと思いますが。
記事楽しみに待っています。
やっぱり「なおじろう」ですか?
病み付きになりますね。
  1. URL |
  2. 2011/09/06(火) 09:38:20 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. にゃんこ様

>にゃんこさん
そうなんです。あの「なうじろう」は今年
一月、若い兄さんが作ってくれました。
今回はあまりに肉が薄くて固かった。
写真で見比べると野菜もけた違いに
多いと思えませんね。今回はちょっとしょっぱかったですが、野菜を食べるには十分
良いですね。やっぱり同じ系列、メニューでも
作る人の気分によって違うのですかね?
お姉さんの接客は県内でも随一だと思います。
ハッキリ喋って声の質が心地よいです。
にゃんこさんの仰っていた本店に居た
女中さんかもしれません。
それより、にゃんこさん「くる0や」は知らなくても「なおじ」は詳しいのですね。
  1. URL |
  2. 2011/09/06(火) 09:42:38 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. ひげじじぃ。。。様

>ひげじじぃ。。。さん
おはようございます。
痛みはぷらしー坊では消えませんが
心の痛みはやん坊・まー坊理論で撃退。
本当に台風で家族 家 仕事を無くされた方に
比べたらなんて事ない 恥ずかしい気持ちでいっぱいです。本当にいつも温かい
お言葉感謝しています。イライラしたら
「ひげじじぃの性なる教え」を心の中で
紐解いて、ローリング・ストーンズの
「友を待つ」を聴きます。
今日もありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2011/09/06(火) 09:47:02 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 刹那様

>刹那さん
残すのは勿体無いですが、お店の人も
十分承知です。私の周りの女性も
完食出来た人は居ませんね。
やはり私でも結構な量ですが
意外とあっさり食べてしまいます。
これ好きなんですよ。
  1. URL |
  2. 2011/09/06(火) 09:50:09 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. しばっち様

>しばっちさん
おはようございます。
記事拝見しました。
メニューが「なんでんかんでん」のような
レイアウトですね。
「味噌じろう」良いですね。
私も多分それにしていたと思います。
小針のお父さんは、若が居た時は補佐に徹していましたが、今回は一人で手際よく作っていました。油そばの記事も覚えていますが
あのスープに野菜を付けるのが
やっぱり良いですね。
  1. URL |
  2. 2011/09/06(火) 09:53:07 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. シャナぽん様

>シャナぽんさん
おはようございます。
行きましたか?食べられましたか?
夫婦で家族で行けるなんて羨ましいな。
我が家じゃ無理です。
豚骨 背油 もっこり大嫌い。
UFO 当たり前ですよ。通勤だって。
今度誘惑星までドライブする?
  1. URL |
  2. 2011/09/06(火) 09:55:42 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. ラグタイム番長様

ラグタイム番長さん
おはようございます。
実は、私は昨年までこのようなラーメン大嫌いでした。下品で味覚の解らない奴が食べるものだと。
しかし、話のネタで食べたら もうそういう次元を超えています。凄い高揚感に包まれます。
麻薬のようなラーメンですね。
たまに無性に食べたい時が食べ時です。
これより凄い量の奴もあるんですよ。
流石にそれは無理かもしれません。
  1. URL |
  2. 2011/09/06(火) 10:03:14 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. まだ未経験

なおじろう未経験なんです。


今日は、阿賀野の「のろし」へ行ったんですが定休日でした( ̄_ ̄ i)

  1. URL |
  2. 2011/09/06(火) 20:41:19 |
  3. WE ARE REDS #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. ごはん欲しい!

最後のブラが透けている外人のお姉さんの画像で
ごはん2杯くらいはいけます。
ラーメンと関係ないコメントでスイマセン。
  1. URL |
  2. 2011/09/06(火) 22:40:10 |
  3. ニュー本間 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. 無題

俺の車は入れないなぁ
あの駐車場
車、大丈夫でしたか?
  1. URL |
  2. 2011/09/06(火) 22:47:38 |
  3. 桜 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. WE ARE REDS様

>WE ARE REDSさん
おはようございます。
あ~~のろしは火曜日定休ですね。
大盛りの教祖さんが未体験とは。
いや 普通のラーメン屋で大盛り頼んで
とてつもない量だった方が感激しますね。
またいろんなお店紹介してください。
  1. URL |
  2. 2011/09/07(水) 09:02:26 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. ニュー本間様

>ニュー本間さん
おはようございます。
男ならラーメンよりそれに反応して
当たり前ですよ。
間違ってません。どちらも美味しそうです。
ライス 隣のご夫婦はライスも頼んで
二人でがっっり食べてました。
我が家 豚骨 背油 嫌いな人間なので
行くとしても「どさん子」だけです。
夫婦でラーメン行脚羨ましいです。
  1. URL |
  2. 2011/09/07(水) 09:05:39 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20. 桜様

>桜さん
おはようございます。
先回も無理して入れたら入ったので・・・・
今回は一番左 入る時から凄い音でした。
帰り、パックで出ようとしたら
凄い音出して動かなくなりました。
横にハンドル切って15分位かかったかな。
左は大丈夫でしたが右は落ちてました。
ディーラーに持って行ったら無料で
付けてくれて助かりましたが
かなり凄い重量かかったみたいです。
排気漏れ 亀裂も無くて不幸中の幸いでした。
  1. URL |
  2. 2011/09/07(水) 09:13:06 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1117-5e5d9952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
54位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

