暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

阿賀野市 美よし食堂 五目ラーメン

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


休日の朝、元気のない親友に便箋4枚の手紙を書き、阿賀野市の自宅に届ける。

帰り道、小腹が空いたので、こんな時は大好きなラーメンを食べて気を紛らわせるのが一番。

同僚がお勧めする【満腹ホール】と迷ってこちらの【美よし食堂】さんへ。

ここは旧・京賀瀬村だった所。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


カウンター5席、テーブル3席 小上がり1つの小じんまりした

小料理屋のような趣。

凄く優しそうで丁寧な女将さんとその御主人二人で経営されているようだ。


初めてなので、480円のラーメンと思ったけれど

五目ラーメンが食べたくなったのでそれにする。




五目ラーメン 630円


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


ご夫婦の優しさが味に溢れるような優しいラーメン。

ハーフの茹で卵 蒲鉾 筍 メンマ 椎茸等の具材に

塩のスープは円やかで角の無い飲みやすく飽きないもの。

分厚く切られた味のあるチャーシューが絶品だった。

背油 デカ盛り 下品ネタで爛れた胃袋に優しい味。

若いラーメン通のそこの貴方には解ってもらえない味かもしれないが

今日の私の心に優しく伝わったラーメン。

麺は縮れ風の細い麺。見た目よりも量はあった。

会計を済ませ、最後の扉を閉めるまで何度も「ありがとうございました」と

女将さんが言ってくれた。


手紙 結局は理解してもらえなかった。

もう会う事もないだろう。

人生 そんな事は沢山あるけれど、今回は一番つらいかな。






近くに行く機会があったら食べてみてください。

ご馳走様でした。


阿賀野市姥ヶ橋  

電話 0250-67-2304

営業時間 

AM10:30~PM9:00

関連記事
  1. 2011/09/15(木) 00:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<美味しいカレー 出来ました | ホーム | Revolver THE BEATLES>>

コメント

1. 無題

ラーメンの背景にそんなエピソードが☆

親友であれば、また縁もあるかもしれませんよ^^
  1. URL |
  2. 2011/09/15(木) 00:36:30 |
  3. いすと #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

まささんの気持ちは伝わらなくとも、まささんのやったことはとても尊敬できます。皆がそう思っていると思いますよ!やるだけのことはやったから、後は時が過ぎるのを待ちましょう。
阿賀野市のお店、全くわからないです。細かいところまでチェックしてますね。流石です。
  1. URL |
  2. 2011/09/15(木) 05:26:38 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

今 気持ちが伝わらなくても

いつかきっと

気づいてくれますよ!

だって!まささんの 親友じゃないですか!!

転んでもただでは起きないまささんwww

さすがです!
  1. URL |
  2. 2011/09/15(木) 06:10:00 |
  3. 刹那 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. いすと様

>いすとさん
そうだと良いのですが お互いちょっと
わだかまり 相手への不信感が
強すぎて嫌な面ばかり見えてしまいます。
  1. URL |
  2. 2011/09/15(木) 09:36:54 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. しばっち様

>しばっちさん
おはようございます。
尊敬なんて・・・・・
迷惑だったようです。残念。
せっかちなんで待つのは疲れました。
もっと自分の事も考えないと

被災者の方 亡くなられた方に笑われないよう
頑張りますよ!!
  1. URL |
  2. 2011/09/15(木) 09:39:33 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 刹那様

>刹那さん
おはようございます。
昨年 今年は大厄年で
来年から良い年になりそうなので
前をしっかり見据えて頑張りたいと思います。
私の哲学「去る者は追わず」
忘れてました。
よし今日から気持ち変えて行きますよ。
ありがとう!!
  1. URL |
  2. 2011/09/15(木) 09:47:10 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. まささんこんにちは

まささんのラーメンブログに元気づけられてます。

いつもありがとう(*^_^*)
ちょっと仕事で頭ごちゃごちゃです。

でも、まささんブログ読んで、「人間食って寝て働く!」と
また自分を奮い立たせてます(;^_^A

さて、久しぶりに広谷屋さんのあっちゃいラーメンでも、
食べていこうかな(´∀`)
  1. URL |
  2. 2011/09/15(木) 11:42:15 |
  3. 香穂 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 心に伝わるラーメン

心に伝わるラーメン・・・そんなすてきなラーメンもあるのですね。心をこめてつくるその気持ちは伝わるんですね。
あぁ,数年前に食べた「侍ラーメン」の味を思い出した。
  1. URL |
  2. 2011/09/15(木) 12:24:44 |
  3. 「ミンツ」 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 無題

今回のラーメンは忘れられないラーメンになりそうですね。
時間が解決してくれるのではないかな?
焦らず待ってるのも優しさかも知れないです。
  1. URL |
  2. 2011/09/15(木) 16:20:29 |
  3. ベルーガ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. 香穂様

>香穂さん
おはようございます。
私のこんな下品極まりないブログで
元気が出るなんて 本当に下品冥利に尽きます。
はい 本当に申し訳ありません。
ブログのタイトルも「のんびり、まったり、時々下品に走れ!」に変えようかな。
本当にいつもありがとうございます。
「広谷屋」さん 私も行きたいけれど
ちと遠いですね。
  1. URL |
  2. 2011/09/16(金) 08:48:12 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 「ミンツ」様

>「ミンツ」さん
あっさりし過ぎ ちょっと物足りない位が
逆に良かったです。
次回はチャーシュー麺ですね。
肉が 絶品 好みだったので 
頑張ってほしいです。
  1. URL |
  2. 2011/09/16(金) 08:54:04 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. ベルーガ様

>ベルーガさん
師匠 おはようございます。
昨日メールしようと思っていたので
コメント嬉しいです。PCのアドレスに
メールを送信しました。
読んで返事お願いいたします。
せっかちなんで待つのは苦手ですが
頑張ります。
  1. URL |
  2. 2011/09/16(金) 08:55:39 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. 満腹ホール

店名の響きに興味津々♪
  1. URL |
  2. 2011/09/16(金) 10:13:17 |
  3. WE ARE REDS #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. WE ARE REDS様

>WE ARE REDSさん
こんにちは。
「満腹ホール」気になるでしょ でしょ。
近日行ってきますね。
お楽しみに。
  1. URL |
  2. 2011/09/16(金) 11:38:23 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1133-bb9ea700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
63位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

