暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

田上町 御食事処たかとり 味噌角煮ラーメン

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


田上町の食堂でもかなりの人気度であろう「御食事処たかとり」

なんと言っても{何も言ってないが}

角煮ラーメンが凄いとの噂で以前から気になっていたのだが

今回念願叶って初訪問。

チャキチャキした如何にも食堂の女将さんという方が迎えてくれます。

ご主人はちょっと無口ぽいけれどきちんと挨拶してくれましたよ。

外観は純和風で日帰り温泉施設のような趣ですが

内装もやっぱり和風で広く落ち着いて食べられます。


混雑していても座る所に迷っていたらちゃんと小上がり勧めてくれました。


なんだ 噂の「横柄な店」じゃないじゃん。良かった。







味噌角煮ラーメン 950円 平日大盛り無料 
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT




杉本彩さんが「大きくて凄く立派」と歓喜の涙を流しそうな【角煮】です。

その巨大で分厚い角煮に目が行きますが

大きな丼に並々入ったスープにもやし たまねぎ 豚肉などの炒め物もたっぷり入っています。

麺類は平日に関しては大盛り無料なのでもちろんお願いしました。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



この角煮 凄いですね。鬼のような形相で迫ってきます。圧倒されます

こんなに厚くて大きいのに箸で切れます。柔らかくて美味しい味が付いています。

見てくれだけじゃなく、角煮としても絶品。

歯と歯の間に挟まるので歯間ブラシの携帯をお勧めします。

杉本彩さんに「大き過ぎて口に入らない」って言わせながら食べてもらいたいです。




$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


麺は自家製の手打ち、メニューにこだわり製法が書かれていましたが

あんまり好みのタイプじゃなかったですね。

杉本彩さんに「彩 麺は音を立てながら丁寧に啜るんだよ」って指導したい。

「ズルルル スーパッー ああ 美味しい」

♪ 美味しい顔ってどんな顔 ♪

「彩 今日の君も綺麗だよ」

「まささんがこんないい女に変えたんだよ 責任とって」

妄想も無料です。時に妄想も人間にとって大切なリフレッシュの素です。

店内、半分裸の若いお姉さんが彼氏と来ていたのですが、

食べ終わった男性陣が一向に帰ろうとしないのはみのお姉さんを

眺めていたいからなのでしょうか?

♪ 真っ白なお姉さんを 眺めては飽きもせず

    かといって 触れもせず そんな風に君の周りで

      僕の 一日が過ぎていく ♪
 



 人の女に触れてはいけません。




ごまを擦るより妄想して平和に暮らせればそれで良いです。

味噌のスープは甘めで、特筆するようなトレビアンでもないけれど

バランスよい美味しいラーメンです。量が多くて3分のⅠも飲めません。



麺大盛りに鬼のような角煮 さすがに後半はきつかった。

麺 野菜ともに素晴らしい盛りの良さ。

950円 ちょっとお高めの設定だけど

食べきれる人なら十分満足のラーメンですね。


妄想で夢も膨らみますが、このラーメンだけでお腹がぱんぱんに膨らみます。


店内至る所に「携帯電話 パソコン使用禁止」の張り紙。

呼び出し音でも鳴らしてしまったら即退場なのでしょうか?


お店に入る時は電源OFF 彩さんの官能モードもOFFにしてもらいましょう。


大変素晴らしい一杯でした。ご馳走様でした。


お姉さんが「私 こんなの初めて」と喜びながら食べていますよ。







南蒲原郡田上町大字吉田新田乙564

電話番号 0256-57-2315

[月~金]
11:00~14:00
17:00~21:00

[土・日・祝]
11:00~14:30
17:00~21:00
関連記事
  1. 2011/09/17(土) 09:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<阿賀野市 【満腹ホール】 ラーメン | ホーム | いつもありがとうございます>>

コメント

1. おはようございます。

ここ、私も数年前に知人に勧められて行ったことがあります。
私が頂いたのは醤油味でしたが、角煮が凄かったのは覚えています。
それっきり、行ってないですけど(^_^;)
好みは人それぞれですもんね(^o^)
  1. URL |
  2. 2011/09/17(土) 09:31:49 |
  3. りんたんママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

僕もここの麺がいまいち好みじゃないですね。角煮は美味しかった記憶があります。

最近、まささんの妄想が前回のような・・・
  1. URL |
  2. 2011/09/17(土) 09:40:06 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. おお!たかとり~~

何年も行ってないな~
案内看板に「んまそこ」って書いてあるんですよね~
加茂の友達とけっこう行ってたんですがね。
この角煮、インパクト大でした。
ラーメンより主役、、て感じよね(-^□^-)
  1. URL |
  2. 2011/09/17(土) 09:41:07 |
  3. 香穂 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

突然の取材にも快く応じるご主人。
角煮の大きさにも負けない心の寛大さに、感銘を受けました。
全体的に量が多く感じます。
味噌ラーメン食べたくなりました。
  1. URL |
  2. 2011/09/17(土) 09:43:53 |
  3. ラグタイム番長 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. りんたんママ様

りんたんママさん
おはようございます。
女性の方にはボリュームあり過ぎますね。
やはり同僚の女性もそう言ってました。
私みたいにがっつり大盛り大好き人間には
堪らなく魅力的な一杯でした。
コメント頂きありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2011/09/17(土) 09:57:44 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. しばっち様

>しばっちさん
おはようございます。
しばっちさんの記事も拝見済みでした。
麺は私も駄目です。めんつうタイプが良いですね。
「最近、まささんの妄想が前回のような・・・」
駄目ですか?
お見苦しくて申し訳ありません。
  1. URL |
  2. 2011/09/17(土) 09:59:58 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 香穂様

>香穂さん
そうです「んまそこ」危ない
別な4文字連想してしまいました。
そうです、ラーメンが主役なら
角煮は特別出演でラーメンが小さくなってますね。
がっつり食べて満腹 仕事きつかったです。
味噌より塩の方が美味しいと同僚が
言ってました。
  1. URL |
  2. 2011/09/17(土) 10:02:44 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. ラグタイム番長様

>ラグタイム番長さん
おはようございます。
普通の人なら残すと思います。
私でも最後は苦しかった。
角煮 半端じゃないです。でも美味しいです。
アレでビール飲みたいですね。
味噌より塩の方が美味しいと聞きましたが
坦々麺タイプも人気だそうですよ。
  1. URL |
  2. 2011/09/17(土) 10:07:14 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 無題

おはようございます。

こちらの女将さんと、同じ田上にある「でんろく亭」の女将さんがとても似ています。
どちらもハキハキしており、好き嫌いがはっきりと分かれますね。

糸魚川の「吉川鮮魚店」なんてほとんど喧嘩を売ってきますが、ここも嫌いではありません。

話が逸れましたがこちらのチャーハンが美味しいと思うので、次回はセットで食べてみてください。
  1. URL |
  2. 2011/09/17(土) 10:17:29 |
  3. てぃおん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. てぃおん様

>てぃおんさん
おはようございます。
「でんろく亭」「しみず」「あづま」
他にも行ってみたいお店が沢山あります。
田上の食堂ストリート。
ありましたね「チャーハンセット」
メニュー見て気になっていましたが
てぃおんさんお勧めでしたら次回食べてみます。
  1. URL |
  2. 2011/09/17(土) 10:40:00 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 無題

半分裸?

ラーメン屋には似合わない光景ですね(笑)

でも俺は麺とスープが勝ちます^^

他の場所ならわかりませんが(笑)
  1. URL |
  2. 2011/09/17(土) 12:08:10 |
  3. いすと #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. 無題

まささんの妄想がもう・・・・

サイコー!!!wwww

ラーメンでここまで妄想できればたいしたもんですwww

  1. URL |
  2. 2011/09/17(土) 20:15:14 |
  3. 刹那 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. 無題

にゃんこも夏場に、ここに行きました。
普通のらーめんを食べました。
あっさりしていて、スープは好みでした。
  1. URL |
  2. 2011/09/17(土) 23:11:14 |
  3. にゃんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. いすと様

>いすとさん
こんにちは。
ラーメンの方が良いですよ。
裏切らない美味しい物と言ったら
ラーメンです。
今日も食べてますか?
女性もラーメンもほどほどに
身を滅ぼします。
  1. URL |
  2. 2011/09/18(日) 17:09:04 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. 刹那様

>刹那さん
こんにちは。
妄想ばかりじゃ飽きられますから
たまには正統的に書いてみますね。
味音痴なのでどうかな?
今後もご覧いただけたら幸いです。
  1. URL |
  2. 2011/09/18(日) 17:12:05 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. にゃんこ様

>にゃんこさん
こんにちは。
にゃんこさんが≪スープは好み≫と仰るので
私も期待しています。
次回はチャーハンとのセットで頂いてみたいと思っています。田上は本当に魅惑的な場所です。
  1. URL |
  2. 2011/09/18(日) 17:15:24 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. 以前

こんにちは^^
たかとりさんの角煮ラーメンは何年か前に食べたことがありますが
大きな角煮だった、という印象だけで味は覚えていないですね(苦笑)
  1. URL |
  2. 2011/09/19(月) 11:49:26 |
  3. kai #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. kai様

>kaiさん
おはようございます。
あの角煮ですから その印象が強いのも
当たり前ですね。流石に後半苦しくなりました。
高いか安いかも個人の主観で変りそうですね。
あの辺りは食堂が集中していて
大好きなんです。コメントありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2011/09/21(水) 08:51:01 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1137-c59eb67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
298位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
54位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

