暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

万人家 大学前店 【ガッツリG麺】

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


♪ 想像してごらん 「ラーメン富士」の富士郎ラーメン ♪ By ジョン・暖簾

今日は撮影禁止 サービスしないけれど価格は安くするという

ラーメン界のディスカウントスーパー「てんぐ屋」のような「ラーメン富士」に

絶対行こうと思っていたら、急用ができて休養できない。



仕事が忙しくお疲れモード、そろそろニンニクのエキスと

味覚の中枢神経を狂わすガッツリ系ラーメンが食べたくなった。

桜さんが前教えてくれた「万人家」のガッツリG麺

「ニンニク3日は臭うよん」凄いね 効果長続き。
  


家からもそんなに遠くないし、今日はこれしかないね。




お店に入り、女性店員2名に案内され

カウンター「こちらの場所なんかいかがですか?」と聞かれ

「うん ちょっと ここがどうの」なんか言う事も無いし

座った目の前に何故か、ジョン・コルトレーンの写真が飾ってあった。

「いいじゃないですか」

「ご注文がおき・・・・・」

その直後 すかさず


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


G麺だ=======
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


この瞬間 あの音楽が流れたらどんなに最高だろうか。

「GATTURI(ガッツリ)」,「GOKUBUTO(ゴクブト)」,「GARLIC(ガーリック)」

3GのガッツリG麺は880円で、普通のG麺は680円

丹波さんのGメンは75で確か82ってのもあったような。


その直後、隣に座った若い男性が「G麺だ===」と普通を注文 嫌な予感。



ガッツリG麺  880円

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT




普通の丼に溢れんばかりの麺ともやしとチャーシューたち。

大きめのチャーシューは4枚、もやしと太麺の牙城を守るがごとく

鎮座していて、周りのメンマ 味玉部隊も一枚岩で一致団結。

来るべき「ラーメンでか盛り もっこり勃起増し」時代を

迎え撃つ凛々しいお姿。

頂上にそびえる狼煙は「摩り下ろしニンニク」超大量で上から見下ろす。

一度喰らったら3日は消えないと言うその強烈な臭いと味。

スープは背油たっぷりの豚骨醤油。ちょっとキムチ風の辛みが

合わないような気がする。

麺は平打ち極太麺でがっしんがっしん ゆっさら もっさり食べる

このモチモチムッチリ感が堪らない。

流石に途中で倦怠期に入ったが、すぐに回春し一気に食べきる。

背油とニンニクの効果で体はホカホカしてくる。

食べ終わる頃、なんかもう少し食べたいなと思わせる

神経を麻痺させる恐ろしいラーメン。


70歳になってもガッツリG麺食べるおじいちゃんになりたいな

やっぱり隣の男性は「ガッツリ」の方が気になるらしく

お互い 覗いて 覗かれ まるで公衆便所でチン比べしているような感じ。


テーブル下に携帯電話忘れたんだけれど、ちゃんとチェックしているようで

「気が付かず申し訳ありませんでした】と持ってきてくれた女性店員さん。

これだけで高感度アップしました。

普通のラーメンも安いし、また来るよ。

ご馳走様でした。


新潟市 西区五十嵐一の町6684-1 
 
電話 025-268-7579

営業時間
11時~21時

不定休
関連記事
  1. 2011/09/21(水) 13:30:30|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<東映 『ひも』 梅宮辰夫主演 | ホーム | 田上駅 「あじさい売店」 ラーメン>>

コメント

1. 無題

G麺ってうまい(笑)懐かしい^^

丹波氏のは75でした^^
  1. URL |
  2. 2011/09/21(水) 14:11:30 |
  3. いすと #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

70になっても・・
いけますょー
まさサンなら(・∀・)
  1. URL |
  2. 2011/09/21(水) 15:56:38 |
  3. @たぇ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

確かに辛みが少し邪魔ですね。中山店と比べるとやはり盛りがいいような気がします。メンマがいっぱいで美味しそう。
  1. URL |
  2. 2011/09/21(水) 16:28:43 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 何すか!この盛り!

これだけで十分ご馳走ですね。

いやぁ~でも「面影」着フルに入れていますが…

みなしごハッチやハクション大魔王をしまざき由理が歌っていたのを知ったのは最近です。
  1. URL |
  2. 2011/09/21(水) 17:09:56 |
  3. 団長(ペタは翌日にお返しします) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. いすと様

>いすとさん
番組テコ入れで「Gメン82」に変ったのですが
長続きしなかったですね。
土曜日 ドリフの全員集合の後はこれを
見るのが楽しみでした。
  1. URL |
  2. 2011/09/21(水) 17:17:00 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. @たぇ様

>@たぇさん
こんにちは。若いころ大病して
痩せて食事制限していた反動ですね。
胃もたれしないし もうお腹空いてきました。
ガッッリ生かさせていただきます。
  1. URL |
  2. 2011/09/21(水) 17:18:21 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. しばっち様

>しばっちさん
「なおじ 新大」の味噌と迷って
こちらにしました。初めての訪問です。
そうなんです あの辛み、スープと合わないと思います。味はなおじの方が好きですが
麺は美味しかったです。普通のG麺でも
良い感じですね。次はチャーシュー麺行きます。
  1. URL |
  2. 2011/09/21(水) 17:20:40 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 団長様

>団長(ペタは翌日にお返しします)さん
こんにちは。「面影」で反応 嬉しいです。
そうなんです。島崎由理名義でしたね。
作詞は佐藤純弥監督 作曲は菊池俊輔で
「キーハンター」と同じです。
夏休みの香港カンフーは楽しかったですね。
  1. URL |
  2. 2011/09/21(水) 17:25:14 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 他の万人家に…

ありましたっけ?ww
何だか、この「ガッツリなボリューム」を見ると、お店の場所から考えても「新大生(文理もアリか…)」をターゲットにした「オリジナルメニュー」なのかも知れません。

他の店で、この名前がメニューに載っていた記憶が無いんですけど…。
  1. URL |
  2. 2011/09/21(水) 18:56:15 |
  3. スッキ~♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. ( ´艸`)

いやん チン比べだなんて♪
万人家…あれ? ドロドロのこってりスープがある所ってここだっけ?
  1. URL |
  2. 2011/09/21(水) 19:04:16 |
  3. シャナぽん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. なんだか久しぶりですw

「万人家」さんw最後にお邪魔したのはいつだったか^^;

しかもこんなガッツリメニューが増えていたとは^^;

機会があればまたお邪魔したいですw
  1. URL |
  2. 2011/09/21(水) 20:22:43 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. 無題

ガッツリいきましたね^^
こちらの店は食べた事ありませんが
味は同じなのかな?
ニンニク臭、家族には嫌がられませんでした?
むしろ奥さんには夜のサービスが好評だったり^^
  1. URL |
  2. 2011/09/21(水) 20:26:03 |
  3. 桜 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. ガッツリG麺サイコー

ガッツリG麺サイコー
まささんのブログ記事もサイコー
万人家にいったらこの記事を思い出すことでしょう!
明日いこうかな!?
  1. URL |
  2. 2011/09/21(水) 20:33:04 |
  3. 「ミンツ」 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. ガッツリですね!

こんばんは!

二郎を思わせるラーメンですね。
それでも満足するまささん・・・
まだまだお若い!ヾ(@°▽°@)ノ
  1. URL |
  2. 2011/09/21(水) 21:55:35 |
  3. こたなりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. こんばんは

コメ心遣い有難う。 

これは、食べ応えのあるラーメンだね。流石大学前店だね。
  1. URL |
  2. 2011/09/21(水) 22:09:09 |
  3. 太郎兵衛 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. 無題

おお、すごいボリュームですね。
私はまだG麺食べたことありません。
というか万人家は6,7回食べに行って、ラーメンすら一度も完食したことがありません。
どうしても油がきつくて、箸が止まってしまいます。
昨年、体調がいいときに「今日こそはっ」と思って行ったんですけど玉砕でした。
そのとき、隣りに座っていた40代と見られる人が大盛を、先に食べ始めた普通盛りの私(30代)よりも早く食べきってました(- -;)。

それでもG麺・・・一度はチャレンジしてみたいです。
  1. URL |
  2. 2011/09/22(木) 17:02:21 |
  3. D #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. 無題

これはすごいラーメンですね・・・
G麺・・・さらにその上のガッツリG麺ですか・・・
一度、お目にかかりたい・・・いえいえ、一度、お口に運びたいです・・・
ラーメン富士も、某掲示板でその名前を知り、興味津津なのですが、撮影禁止ですか・・・
まささんの、画像無しでもいいので感想聞きたいですね^^
  1. URL |
  2. 2011/09/23(金) 19:10:36 |
  3. ちょーたろん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. 無題

Gメン、菊池俊輔ですか…。えっ?キーハンターも。
自分にとって菊池俊輔といったら仮面ライダー。Gメン75も思い出深いです。キーハンターも記憶にあります…
  1. URL |
  2. 2011/09/23(金) 19:40:52 |
  3. しゅんかん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. スッキ~♪様

>スッキ~♪さん
中山店 紫竹店にもあります。
お店によって盛りも違うようです。
ガッツリ系 これからもっと流行ると思いますよ。
ラーメン富士に行きたいです。
  1. URL |
  2. 2011/09/23(金) 21:40:13 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20. シャナぽん様

>シャナぽんさん
こんばんは。
ドロドロこってりもありますが
花びらてんこ盛りチャーシューのラーメンが
人気です。価格も安いし良いお店だと思います。
ご主人とガッツリ行って回春してくださいね。
  1. URL |
  2. 2011/09/23(金) 21:44:16 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

21. U'z様

>U'zさん
こんばんは。
なかなかのガッツリで満足しました。
キムチ風の辛みと豚骨醤油が相性が
悪いと思いましたが、ニンニク大量と
背油で翌日はガッツリ仕事できました。
チャーシュー麺も安いですね。
最近はあまり話題になりませんが
侮れないラーメン屋さんだと思いました。
  1. URL |
  2. 2011/09/23(金) 21:49:18 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

22. 桜様

>桜さん
こんばんは。
ガッツリ行ってきました。
盛りは店によって差があるようですが
味は同じだと思います。
ニンニク大量でした。
家族は何も言いませんでしたよ。
いつもニンニク加齢臭臭いので!!
今度一緒に「ラーメン富士」行きませんか?
  1. URL |
  2. 2011/09/23(金) 21:51:28 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

23. 「ミンツ」様

>「ミンツ」さん
こんばんは。
この辺りは魅力的なお店が沢山あります。
家からも近いので休みの日になると
出かけてしまいます。
近くの「ごん蔵ラーメン」もお勧めですよ。
  1. URL |
  2. 2011/09/23(金) 21:55:12 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

24. こたなりん様

>こたなりんさん
こんばんは。
こたなりんさんみたいに若くて
かっこ良い訳じゃありませんが
食欲なら負けませんよ。
やはり体に栄養と気力漲りますよ。
  1. URL |
  2. 2011/09/23(金) 22:13:31 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

25. 太郎兵衛様

>太郎兵衛さん
こんばんは。
大学近辺のお店は学生証提示すると
大盛や餃子無料になるお店が
多いです。新規開店のお店も多いので
目が離せません。
  1. URL |
  2. 2011/09/23(金) 22:16:31 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

26. D様

>Dさん
こんばんは。
Dさん ラーメンの油に相性の善し悪しがあるようですね。「ガッッリG麺」背油たっぷりでしたが
私は気になりませんでした。
逆に私は鶏油があまり好きではありません。
若い頃病気して食事制限していた反動もあって
とても食べたくなります。
680円のG麺でもナイスコスパでした。
このお店はやっぱりチャーシュー麺何でしょうか?開店間際から賑っていましたよ。
是非お試しください。
  1. URL |
  2. 2011/09/23(金) 22:19:58 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

27. ちょーたろん様

>ちょーたろんさん
こんばんは。
「ラーメン富士」に行ったら最高の盛りの
ラーメン食べてきますね。
楽しみですね。想像するのも楽しいです。
絵が得意だったら書くんですが・・・・
そんな方現れないですかね?
店主の方にも色々お話し聞いてみたいです。
私も楽しみです。
  1. URL |
  2. 2011/09/23(金) 22:22:28 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

28. しゅんかん様

>しゅんかんさん
こんばんは。
菊池俊輔さんでコメントいただけるとは、
音楽好きとしてはラーメンよりも
嬉しいですね。
菊池俊輔さんの一番有名なのは
「暴れん坊将軍」のテーマ曲でしょうか?
それと「タイガーマスク」ですね。
こういう職人タイプの作曲家の方が
少なくなり、そう言う活動の場も
減ってしまい残念に思います。
  1. URL |
  2. 2011/09/23(金) 22:26:22 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1144-56211440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
63位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

