暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レストラン三宝 白根店

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


久しぶりに「レストラン三宝 白根店」へ。

ファミリーレストランの王道で、きちんとコックが調理している。

新潟を代表する外食チェーンの会社。



焼き餃子 10個 420円




$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


三宝グループ専用の工場で麺や一部の食材を一括大量生産しているから

可能になった格安の餃子。

それでも味は良いし、大きな価格変動も無い。店舗も増えれば

当たり前だけれど、完全セントラルキッチンにはならないで欲しい。




$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


酢醤油か辛みラー油で食べてくださいとの事。

餃子と言ったら【角ハイボール 399円】でしょう。




$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


辛みラー油をたっぷりかけて。


旨~~~いヾ(@°▽°@)ノ


リニューアルしたのか、以前の曖昧な肉臭い餃子と違って

ニラとキャベツ 青森産のニンニクがたっぷり。

豚は新潟の豚肉のみ使用との事。

生姜等で肉の臭みが消され、味わい深い美味しい 

私の歯型付きの写真や、箸で裂いた写真は行儀が悪いので省略。


家族や仲間どうして分けて食べてもよし。

5個なら200円 例のお店とは勝負あった かな?



生碼麺とミニヒレカツ丼のセット 945円


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



サンマーメンは神奈川県のご当地ラーメン。

神奈川出身の故・坂本九さんの大好物であり、特に旧TBSの前にある

中華料理屋のサンマーメンをこよなく愛していた。

永六輔さんも九さんの命日にはこちらのお店でサンマーメンを食べ彼を偲んでいる。





$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


生姜の入った醤油スープに炒めもやし 挽肉 椎茸 卵 ニラ キクラゲが餡に絡まって

入っていて終始熱々の麺を食べられる。

三宝自家製の細麺も沢山入っていて、この値段なら文句ないCPの良さ。素晴らしい。


特製みそらーめん 714円



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


三宝のラーメンと言ったらこれでしょ。嫁も娘も大好き。

さんぽう亭の味噌ラーメンは、新進気鋭の今風のラーメン屋の味噌を意識した

味に変わり、個人的には全く駄目になってしまったけれど

こちらの味噌ラーメンは昔からの懐かしい味。

色々なラーメンを食べて感動したり がっかりしたり。

さすが三宝、どんな人が食べても間違いない安心した味。

炒め野菜たっぷり、穴あきレンゲは最後の具まで食べられる。

これって有難い。多くのお店で採用してほしいな。


今回はメンバーズカードのポイントクーポンの1000円引きを

使って格安に食べられた。長い目で見ても確実にお得。


家族3代から夫婦 若い人たち カップルさんで大賑わい。

メニューも豊富。雰囲気も良し。味も良し。



若い頃は恋人や女性とデザートだけ食べて楽しい時間を共有したり

嫁や義理の妹も高校生の頃、ウェイトレスのアルバイトをしたり、


私の結婚式の後、お腹が空いたのでこちらのお店に寄ったら

奥から騒がしい聞き覚えのある声が・・・・・

仲間達が二次会をしていて急遽合流してご馳走したり、白根店は縁がある。


今は娘と、そんな娘も何年後、こちらでデートしたりするんだろうな。



三宝グループ HP
関連記事
  1. 2011/09/25(日) 18:30:00|
  2. 新潟のレストラン 飲食店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<人生ゲーム | ホーム | 平野屋 玉こん>>

コメント

1. 無題

昔からの懐かしい味・・・いいですよね。
三宝亭行きたくなりました。
  1. URL |
  2. 2011/09/25(日) 20:33:32 |
  3. 「ミンツ」 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

さんぽうは美味い!
  1. URL |
  2. 2011/09/25(日) 20:52:19 |
  3. 月光 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

三宝で、ラーメン食べた事なかった!; ̄ロ ̄)!!

今度ぜひ!食してみます!

今日は、白根のGOIN GOINへ行って来ました!!

めっちゃ美味しかったです!!!!
  1. URL |
  2. 2011/09/25(日) 21:05:39 |
  3. 刹那 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

白根はサイゼリアもあるし、五泉に比べて恵まれていますね。三宝もたまにいいですね!
  1. URL |
  2. 2011/09/25(日) 21:24:24 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. 無題

味噌ラーメン大好きです♪
  1. URL |
  2. 2011/09/25(日) 21:43:33 |
  3. いすと #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. さんぽう

三宝亭の餃子と同じなのでしょうか?
数年前に三宝亭で食べた餃子も
美味しかったですが、
もっと美味しくなったのですね。

三宝亭の上海店が
どうなっているのか気になります。
  1. URL |
  2. 2011/09/25(日) 23:25:21 |
  3. にゃんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. 夜分失礼します

俺も餃子は直接ラー油かけますよ!!

…三宝亭でお薦めしていたんで始めましたが…

確かに三宝亭の餃子は美味いです!!

王将より遥かにいい!!
  1. URL |
  2. 2011/09/26(月) 00:19:06 |
  3. 団長(ペタは翌日にお返しします) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 久々に行きたいですね~w

サンマー麺美味しそうですね~wギョウザもいいのか~w

三宝というと、いつも味噌ラーメンを頼むか五目うま煮麺を頼むかで激しく悩んでいた覚えがありますw

現在ファミレスお一人様に抵抗がないのもこの店で鍛えられたからですかね^^;

あ~、食べたくなりましたw
  1. URL |
  2. 2011/09/26(月) 04:43:48 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 「ミンツ」様

>「ミンツ」さん
おはようございます。
レストランと三宝亭では味噌のスープに違いがあります。レストランは昔からの万人に好まれる
味で、たっぷり野菜とバターが特徴です。
  1. URL |
  2. 2011/09/26(月) 08:57:40 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. 月光様

>月光さん
おはようございます。
家族で 恋人と 友達と
メニューも豊富、安心して食べられる
良いお店ですよね。
  1. URL |
  2. 2011/09/26(月) 08:59:11 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 刹那様

>刹那さん
おはようございます。
昨日、嫁がお昼にラーメン食べたいと言うので
GOIN GOIN行こうと誘ったのですが
混んでいるのと、駐車場が狭い事で却下。
結局三宝で好きなの食べて満足で良かったのですが、我が家食べ歩きの趣味が無いので
いつもこんな感じです。
  1. URL |
  2. 2011/09/26(月) 09:04:24 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. しばっち様

>しばっちさん
おはようございます。
そうですね ガストもあります。
行きませんが、三宝は安心して食べられます。
多店舗展開していますが、相当な
企業努力もされていますね。
何れは全国展開するでしょうね。
  1. URL |
  2. 2011/09/26(月) 09:06:35 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. いすと様

>いすとさん
おはようございます。
オーソドックスな美味しい味噌バターラーメンです。
  1. URL |
  2. 2011/09/26(月) 09:07:30 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. にゃんこ様

>にゃんこさん
おはようございます。
餃子は三宝亭と同じですが、
白根のレストランの中華担当者の
焼き方がエクセレントでした。
口の中でお汁が溢れました。
辛みラー油 ラー嫌いの私でも
この組み合わせ最高に旨いと思いました。

上海の三宝、以前テニィーのニュースで
報道されていました。中流から上の人に
人気のある店となっているようです。

  1. URL |
  2. 2011/09/26(月) 09:12:15 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. 団長様

>団長(ペタは翌日にお返しします)さん
おはようございます。
東北でも新潟と同じ餃子が食べられるんですね。
私はあまり餃子好きじゃないのですが
これは本当に≪旨い 安い≫ですね。
直接辛みラー油とハイボール 
忘れられない味になりました。
夜勤頑張ってくださいね。
  1. URL |
  2. 2011/09/26(月) 09:16:13 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. U'z様

>U'zさん
おはようございます。
サンマー麺 このボリュームで
税別570円 餃子も10個で400円。
きっとリニューアルした三宝亭のラーメンも
美味しんだと思います。
妥当 幸楽苑と王将の追撃に宣戦布告ですね。
あ、三宝 一人では行けません。

  1. URL |
  2. 2011/09/26(月) 09:23:50 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. 無題

まささん

餃子と言ったら、生ビールだよ(o^∀^o)


サンマー麺 最近食べてないな~

横浜なら、何処でも わりとやってるけど
こちらだとサンマー麺あまり無いからね

あ~久しぶりに美味しいサンマー麺が食べたいな♪
  1. URL |
  2. 2011/09/26(月) 11:45:15 |
  3. 空 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. 空様

>空さん
こんにちは。
生ビールよりA=´、`=)ゞ安かったから
神奈川のご当地ラーメンですよね。
本場とはちょっと違ったアレンジだと思います。
色々教えてください。
  1. URL |
  2. 2011/09/26(月) 11:47:08 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1147-c34c1375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

