暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市西区 「らぁめん優雅」琥珀中華そば 野菜

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


新潟市西区 大堀幹線沿いの「らぁめん優雅」にお邪魔しました。

2か月ぶりの訪問。お母さんは同じ人でしたが

調理の男性は違う方でした。系列店の「夷霧来」や[極一」とローテーションなのかな?



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


琥珀中華そば 野菜 680円 

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


先回お邪魔した際に頂いたサービス券でチャーシュートッピング無料。

元々「野菜」だと何枚チャーシューが入っているのか解りませんが

今回は大判チャーシューが6枚の大盤振る舞い。


スープはあっさりながらもコクが後から引き立つ塩スープ。

読者のDさんから「食べたら油だらけで全くあっさりしてませんでした。

殆ど残してしまいました」と言うコメントを頂き気になっていたので

私の体とお金を使って調査も兼ねて頂いてみました。

読者様の為なら女房子供も泣かし 背油とでか盛りにまみれた体にも鞭を撃って

ラーメンを食べます。このブログに命張ってます。

きっとDさんが食べたラーメンを作った人が違ったのかな?

仰る「チー湯」らしき油も浮いていますが、個人的には全く油ぼく感じませんでした。

きっと私は体も心も鈍感かもしれませんが。

メンマとネギの下には もやし きゃべつが入っています。

野菜とスープの相性も良いね。


麺は細い縮れタイプ。量は沢山入っています。

お昼時、アッという間に満席です。

調理の男性は一人ですが、手際が良いのでそんなに待ちません。

サイドメニューのカレーや丼も注文が多かったです。

今回も大盛りかトッピング無料券を頂きました。

期限が無いので助かります。

今回も大満足でした。

ご馳走様でした。


前回の記事


新潟市西区坂井東1-4-1   

TEL 025-231-3011

不定休

営業時間
11:00~15:00 
18:00~21:00
関連記事
  1. 2011/10/01(土) 00:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<安藤昇 | ホーム | お熱い二人の お熱いラーメン>>

コメント

1. 無題

作る人で差が出ちゃうんですね^^

名店への課題はそこでしょうね^^

せっかく美味しいラーメンですから^^
  1. URL |
  2. 2011/10/01(土) 00:21:09 |
  3. いすと #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

琥珀が油っぽい時あるんですかね??
背脂の勘違いとか??

チャーシューいっぱいのってるんですね
  1. URL |
  2. 2011/10/01(土) 01:27:22 |
  3. 新潟ラーメン好き BBSHIN #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. ここは…

以前私の好きだった「一代元」さんがあったところでしたwあそこの味噌と韓国麺が好きでよく通った覚えがありますw

優雅さんも背脂担々麺は非常に私の好みと合い美味しくいただけましたw

またお邪魔させていただきたいですw
  1. URL |
  2. 2011/10/01(土) 02:38:06 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

優雅だけいったことないんですよね。同じなのかな?
琥珀中華そば、油は感じたことないですが、妻は油っぽいっていってました。人によってですね。
  1. URL |
  2. 2011/10/01(土) 06:36:01 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. いすと様

>いすとさん
それは確実にあります。
チェーン店でも美味しい 不味いあります。
好みも反映されますが仕方が無いと思います。
  1. URL |
  2. 2011/10/01(土) 09:07:33 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 新潟ラーメン好き BBSHIN様

>新潟ラーメン好き BBSHINさん
おはようございます。
しばっちさんの奥様も油っぽいと感じられたようです。好み 体調によっても変わりますね。
作り手によっても。
チャーシューは通常2枚らしいので
4枚はサービス。サービス券は有効期限が無いので助かります。
  1. URL |
  2. 2011/10/01(土) 09:09:22 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. U'z様

>U'zさん
おはようございます。
ケチケチしていないのが良いです。
チャーシュー4枚サービス 期限なし。
皆さん使っていましたね。
女性だけのグループまで。
私も好きなお店の一つになりました。
  1. URL |
  2. 2011/10/01(土) 09:10:49 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. しばっち様

>しばっちさん
逆に私は「優雅」でしか食べた事がありません。
作っている人は先回とは別の方でした。
今度別のお店で食べ比べたいですが
サービス券は「優雅」でのみしか使えないので
やっぱり「優雅」かな?
奥様 そうですか?
人によって何でしょうね。
  1. URL |
  2. 2011/10/01(土) 09:13:14 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 無題

なかなか魅力的なお店ですね。
まだ行ったことないので、行ってみたいです!
  1. URL |
  2. 2011/10/01(土) 16:49:25 |
  3. 「ミンツ」 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. こんばんは

成程なぁ…

ラーメンって、客の4~5割が美味いって言えば十分合格の様に思います。

こんなに奥の深い国民食は自宅ならカレー、外ならラーメンだと思っています。
  1. URL |
  2. 2011/10/01(土) 18:14:56 |
  3. 団長(ペタは翌日にお返しします) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. わたしもー

すきなお店です~(*^▽^*)
ここの、坦々麺がんまいんです~!
普段は「あっさり派」なので、
お店で坦々麺ってあんまり注文しないんですけど、
こちらの坦々麺ははまっちゃいました!
まささんも機会ありましたら、ぜひ一度~☆
  1. URL |
  2. 2011/10/01(土) 18:54:26 |
  3. ジン彡 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. 夜分に失礼します。

モリリンと申します。昨夜のペタ、ありがとうございました。
私のお気に入りの五泉市の富士屋さんのブログ、ご覧いただきありがとうございます。
何かご存知の事がありましたら、遠慮なくコメント書き込みお願いします。
私、SLの通る磐越西線が好きなブロガーです。
ラーメンも好きなので、またブログにもお邪魔させていただきますね。
  1. URL |
  2. 2011/10/01(土) 23:01:26 |
  3. モリリン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. 無題

私が不満なのは、だれが食べてもあっさりだと感じるようなコメントを出してた某雑誌とその人物です。
私はあっさり好きなんで、期待して入店したらギトギトの油がういたラーメンだったので、ものすごくがっかりしたんです。

人によって味覚も感じ方が違うのだから、もう少し読者の心情も考えてコメントしてもらいたいです。
  1. URL |
  2. 2011/10/02(日) 01:22:47 |
  3. D #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. らぁめん優雅☆彡

脂の照りが良いですね♪

おいしそう♪
  1. URL |
  2. 2011/10/02(日) 12:13:03 |
  3. 岡P #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. 「ミンツ」様

>「ミンツ」さん
こんにちは。決して遠くないと思います。
是非感想を聴かせてください。
  1. URL |
  2. 2011/10/02(日) 15:19:25 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. 団長様

>団長(ペタは翌日にお返しします)さん
こんにちは。やはり 好み、体調、なとでも
味の捉え方が変わりますね。
私は個人的に好きなラーメンになりました。
ボリュームも多いです。
今回もサービス券貰いました。
これも有難いものです。
  1. URL |
  2. 2011/10/02(日) 15:20:53 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. ジン彡様

>ジン彡さん
お久しぶりです。
御主人もラーメンにお詳しいですよね。
坦々麺 これからの時期は食べやすくて
体も温かくなりそうです。
坦々麺にチャーシュートッピングかな?
麺は太いですか?私もすっかり大好きな
ラーメン屋さんになりました。
コメントありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2011/10/02(日) 15:23:13 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. モリリン様

>モリリンさん
始めまして。コメントありがとうございます。
富士屋さん 一度しか行った事がありません。
五泉の食堂 好きなお店が多いです。
さといも麵も大好物です。
富士屋さんでもさといも麺を食べてみたいと思っております。こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2011/10/02(日) 15:25:22 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. D様

>Dさん
こちらこそ。軽はずみに「油っぽくなかった」と
書いてしまい申し訳ありません。
確かに、あっさりのラーメンではないです。
あっさりなら近くの「丸木屋」さんのラーメン
などの塩ですね。「しばっち」さんの奥様も
Dさんと同じ意見だったそうなので
万人があっさりとは感じないかもしれません。
私は「ダルマ食堂」「いっとうや」が
苦手です。油っぽくて。この辺りも
人によって受け止め方が違うのでしょうね。
今後、私も表記には注意したいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2011/10/02(日) 15:28:37 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

20. 岡P様

>岡Pさん
こんにちは。色んな方の意見を聞いて
この油を入れないバージョンを食べてみたくなりました。やはり 油 そう感じられますか???
  1. URL |
  2. 2011/10/02(日) 15:33:25 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

21. 美味しそうです!

こんばんは!

琥珀中華そばとは良いネーミングですね。
透き通ったスープが美味しそうです!
確かに脂っこい感じにも見えますが・・・
喜多方の麺と合わせたいな!

チャーシューのお味が気になりますね。
  1. URL |
  2. 2011/10/02(日) 17:51:17 |
  3. こたなりん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

22. こたなりん様

>こたなりんさん
こんばんは。確かに油は多めですね。
私は嫌いではありませんが
人によっては油っぽいと感じるかもしれません。
麺は細麺で塩味のスープとの相性も良いです。
チャーシューはジューシーで美味しかったです。
  1. URL |
  2. 2011/10/03(月) 21:41:12 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1152-b93c6219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
48位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

