暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

阿賀野市 【中華料理 香楼苑】

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


ラーメン大好き 女性はもっと大好きな野郎3人で

阿賀野市 【中華料理 香楼苑】へ行ってきました。

Eさんは県内のニューウェイブ系は殆ど制覇、

Kさんは営業部に所属時はもとより、普段から県内食べ歩きが趣味で

一番好きなお店は柏崎市の「北京」との事。


「香楼苑」は3人とも初めてです。


月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT




チャーシューメン 780円


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


私とEさんは「チャーシューメン」

厚くて大きめ、チャーシューが6枚。

物凄い食べ応えあるチャーシューメンです。

スープはあっさりだけど後味引く美味しさたっぷりで煮干しが利いています。

これで780円はお見事。とにかくチャーシューに圧倒されます。

メニューの写真と違って、茹で卵が一つじゃなくて半分なのは御愛嬌ですか?




えびらーめん 780円
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


Kさん曰く「まささん これ美味しいわ スープ飲んでみて

昔、新津にあった未松食堂の海老ラーメンと同じ 旨いわ」

一口頂いて拡がる美味しい拡がり。

スッキリ路線なのに濃くがあって力強い旨味の世界。


手作りジャンボ餃子 500円×3つ




$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT
$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


通称「バナナ餃子」ともいわれるデカ 頬張る餃子。


女将さんが「餃子、今作りたてで物凄く美味しいですよ」と

最初から食べる予定だったのに 尚更期待が高まります。

日本の成人男性の平均的サイズ位の大きさ。

ニンニク ニラ キャベツ 生姜たっぷりの野菜餃子。

有名な白根の「どさん子」から生姜 コショーを少し減らしたような激旨餃子です。

口の中にいっぱい ホクホク 旨味の汁が溢れ出ます。美味しい幸せ、快感です。

三川村にあったころは春巻の皮で包んでいましたが、こちらに移転してからは

純粋の餃子の皮仕様。

チンポコの皮を被る 間違えました 沈黙の壁を破るような美味しさ。

500円 食べ応えあり過ぎます。



やはりラーメン好きな 女性はもっと大好きな人たちと色んな事を

話しながら食べるラーメンの味は格別でした。


ご馳走様でした。






阿賀野市寺社甲2212-1   

TEL 0250-68-2244

定休日 月曜(祝日の場合は営業、翌日が休日)

営業時間

11:00~14:00 
18:00~21:00
関連記事
  1. 2011/10/08(土) 21:55:52|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<激レア THE BEATLES &quot; RUBBER SOUL &quot; LOUD CUT | ホーム | Ebony and Ivory Paul McCartney &amp; Stevie Wonder>>

コメント

1. 無題

エビラーメン!!!!
エビ好きの私と長男が目を輝かせた一瞬ですw

品川のエビラーメンも旨かったけど・・・・

まささん・・・

29日の予定はまだ立ちませぬか?
  1. URL |
  2. 2011/10/08(土) 23:09:55 |
  3. 刹那 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 絶対に…

ライスが2杯位欲しくなりそうなラーメンですね。

それにしてもチャーシューとギョーザにはびっくりだし価格も決して高くないのがまたいい。
  1. URL |
  2. 2011/10/08(土) 23:12:00 |
  3. 団長(ペタは翌日にお返しします) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 香楼園

物凄く美味しかったようで何よりです。
にゃんこは行ったことはないですが、
三川にあった頃から美味しいと聞いていました。
その割には、
のろしなどから比べると注目されず、
いつまでも穴場的存在でよいですね。
三川にあった頃、
Tenyのラーメンの度だったと思いますが、
テレビで紹介されていて、
その時は五目ラーメンを店の人が
奨めていた記憶があります。
しかし、えびラーメンが美味しそうですね。
塩ラーメンも気になります。
ネットの画像で観た感じでは、
具は普通のラーメンと同じような
シンプルなヴィジュアルでしたが、
値段がラーメンより50円高いですね。
スープに、それだけ
コストが掛かっているのでしょうか・・・。
  1. URL |
  2. 2011/10/09(日) 00:43:53 |
  3. にゃんこ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. いつもながら・・・

楽しく読めるまささんの文章の構成を見習いたいです(^^;)

どうも私は事務的で面白味が足りません(>_<)精進しないと(>_<)

それはそうと、エビラーメン美味しそうですね~w

こんなのこの時間に見ると、お腹が減ります(^^;)
  1. URL |
  2. 2011/10/09(日) 03:06:16 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. チンポコの皮を被る 間違えました 沈黙の壁を破るような美味しさ。

たしかに似ている言葉なので間違いやすいですよね~(笑)

私も三川時代に1回食べましたが、そうとう旨かったです♪

因みに、持ち帰りってできましたでしょうか?
久々に食べたくなってきました♪
  1. URL |
  2. 2011/10/09(日) 06:45:01 |
  3. SPPRO #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 無題

僕もこの間五目ラーメン食べました。餡がかなり美味しいです。具だくさんでしたし。

平日昼間でも結構混んでるんですよね。にんきがあります。
  1. URL |
  2. 2011/10/09(日) 08:43:33 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. にゃんこ様

>にゃんこさん
こんにちは。
三川に住む同僚が沢山いるのですが
口を揃えて「三川の時代が美味しかった」と言いますがどうなのでしょうか?
餃子の皮は以前はもっと固くて形が崩れない
物だったらしいです。味は本当に、白根のどさん子タイプで、野菜餃子好きにはたまりません。海老ラーメンのスープは本格中華その物で
グルメの大御所も絶賛しておりました。
非常に上品で繊細で食べ飽きないと思います。
是非にゃんこさんも行ってみてください。
期待を裏切らないと思います。
  1. URL |
  2. 2011/10/09(日) 12:49:48 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. U'z様

>U'zさん
こんにちは。
こんな変態なブログを御誉めくださり
変態冥利に尽きます。(>_<)
ありがとうございます。
海老ラーメン 格別なお味でした。
上品で繊細 次回はこれに決まりです。
三川時代からチャーハンも有名でしたね。
そちらも楽しみです。
  1. URL |
  2. 2011/10/09(日) 12:54:34 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 刹那様

>刹那さん
こんにちは。
品川飯店 懐かしいですね。
私も良く行きました。勉強会にも利用しましたが
ものの5分で宴会になりました。
こちらも美味しかったです。
チャーハンだと海老は揚がっているらしいです。ごめんなさい 29日 まだ解りません。
いつも会社 予定は未定で本当に
困るんです。
  1. URL |
  2. 2011/10/09(日) 12:57:11 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. 楽しそう♪

えびラーメン!
美味しそう♪


美味しいラーメン&餃子!そして楽しいチン○コ談義(^o^)

最高ですね(笑)



あ~、広来飯店のえびラーメン食べたい!
  1. URL |
  2. 2011/10/09(日) 13:18:19 |
  3. ごろごろ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. 団長様

>団長(ペタは翌日にお返しします)さん
こんにちは。
ライスは300円だったので辞めました。
皆で分ければ良かったかな?
それとゆっくりビールを飲みながら
食べたい餃子でしたね。
これも叶いませんが、変な飲み屋より
良いかもしれません。
  1. URL |
  2. 2011/10/09(日) 13:22:30 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. SPPRO 様

>SPPROさん
こんにちは。
持ち帰りできますよ。
近所の人 丼ごと色んな料理
持ち帰っていました。
やはりお店で出来たてが美味しいのかもしれません。とにかくデカイ 旨い 500円の価値
あります。また行きます。
夜の営業時間が短いのが残念です。
  1. URL |
  2. 2011/10/09(日) 13:24:37 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. しばっち様

>しばっちさん
こんにちは。
五目と迷いましたが、チャーシュー麵、
期待していた以上の物でした。
これで780円は絶対安いです。
今年の中でも上位ですね。
餃子 これまた最高 お口いっぱいに広がる
旨さ 病み付きになりそうです。

  1. URL |
  2. 2011/10/09(日) 13:26:43 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. ごろごろ様

>ごろごろさん
こんにちは。実はエッチな話は一切していません。
グルメの帝王の有難いお話しは
貴重です。知らないお店の名前がバンバン
比較で出てきて、その方を納得させる味。
それ以上語る必要はないと思います。
広来飯店 いいですね。
小学生の頃何度か連れて行ってもらいました。

  1. URL |
  2. 2011/10/09(日) 13:30:29 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. 無題

わぁ~餃子食べた~い\(^ー^)/


餃子にビール最高(-^〇^-)
  1. URL |
  2. 2011/10/09(日) 18:40:46 |
  3. 空 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. 空様


>空さん
お疲れ様です。
餃子はハイボールじゃなくてビールって
言ってましたね。この日は鉄管ビールで我慢。
美味しかった 空さんにも食べさせてあげたいって
思いましたよ。少しは元気になりましたか?
明日からも頑張りましょう。
  1. URL |
  2. 2011/10/09(日) 20:34:55 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1163-07384bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
292位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
48位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

