暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪屋のケーキで一休み

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


平日休みのまさはとても忙しいのです。

その日だけは専業主夫でございます。

午前中に夕食の買い物をし、お昼からは3部屋の掃除 廊下 台所

御トイレ お風呂の掃除、洗濯物の入れたり 夕方からは夕食作り。

そんな中、今日のお昼は「大阪屋」さんのショートケーキで一休み。

女の子らしいケーキでしょ。

普段は何時も食べられる訳じゃありません。

今日は特別。昨日、娘が全校生徒の前で抱負を述べたそうですが

原稿用紙2枚分を丸暗記して完璧に言えたそうです。

多くの先生が誉めてくださり、親としてはとても嬉しい。

そんな娘に「お疲れ様」の御褒美。

その前に、パパも御先に仕事と主夫業の御褒美ね。

大好きな「エル・プレジデンテ」を聴きながら。

午後からもかんばります。




関連記事
  1. 2011/10/12(水) 13:30:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<デューク・エイセス  雪を降らせる人 | ホーム | 新潟市南区 「東京屋」>>

コメント

1. 美味しそう^^

今日はお休みなんですね~
言ってくれればケーキいただきに行ったのに(笑)
な~んて、いつも頑張ってるご褒美とったりしませんよ^^
娘さんすごいですね
アタシは脳細胞が活性してないから丸暗記無理しろって言われてもできないわ~><
  1. URL |
  2. 2011/10/12(水) 15:48:32 |
  3. シャナぽん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. シャナぽん様

>シャナぽんさん
こんにちは。
そうですね、いつもピクで美味しい差し入れ
頂いているから。今度は連絡しますね。
未だにケーキ屋さんに行くとショーケースの前で
ワクワクしてしまいます。
暗記ね、私も駄目です。このケーキの商品名
思い出せません。毎日如何に使ってないかが
解りますね。風邪引かないようにね。
  1. URL |
  2. 2011/10/12(水) 16:17:37 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

大阪屋ってあるんですね^^
洋菓子の店とは思えない名前(笑)
チョコレートケーキは大好きです^^
甘さは疲れを取りますね^^
  1. URL |
  2. 2011/10/12(水) 17:15:54 |
  3. いすと #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. 無題

ショコラでしたっけ?

うちの子は必ずこれをチョイスします。

私は、モンブランか、カフェかな~

紅茶のケーキなんてのもあったっけ・・・

ああ~!大阪屋行かなきゃwww
  1. URL |
  2. 2011/10/12(水) 17:56:23 |
  3. 刹那 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. ご褒美

わ~!!かわいいケーキですね~♪
お嬢様、素晴らしいです。
暗記するだけではなく、全校生徒の前で完璧に述べるとは凄いー!!
お嬢様は大舞台で実力を発揮できるタイプという感じがします。
かわいいケーキもそうですが、まささんが喜んでいらっしゃることがお嬢様にとり何よりのご褒美だと思いました。
  1. URL |
  2. 2011/10/12(水) 19:45:08 |
  3. リアス #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 無題


やっぱりケーキはチョコですね☆☆

クリスマスはチョコにしてください(。・ω・。)ゞ
ぜひ、咲ちゃんのイオンので♪
  1. URL |
  2. 2011/10/12(水) 20:14:17 |
  3. チームB推し♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. いすと様

>いすとさん
こんばんは。
創業は安政5年の老舗お菓子屋さんです。
どれを食べても無難です。
チョコは疲れを取ってくれて
脳の活性化にもなります。
素晴らしい食べ物です。
  1. URL |
  2. 2011/10/12(水) 20:35:09 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. 刹那様


>刹那さん
こんばんは。
今日もショーケースの前でワクワクでした。
どれを食べても万人に好まれる
美味しいケーキですね。
安心して食べられます。
今日も美味しく頂きました。名
  1. URL |
  2. 2011/10/12(水) 20:37:05 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. リアス様

>リアスさん
こんばんは。
親バカ申し訳ありません。
やはり嬉しです。
結構度胸があるのかな?
どんな道に進んでも良いのですが
目標をもって進んでほしいです。
心温まるコメントありがとうございます。
私も御褒美にケーキ頂きました。
甘いものも大好きなのでちょっと贅沢
させてもらいました。
明日からも頑張ります。
  1. URL |
  2. 2011/10/12(水) 20:45:53 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. チームB推し♪様

>チームB推し♪さん
こんばんは。
おっとと 了解しました。
頑張ったね。
「最近下ネタばかりだね」と言わず
また来てね。お疲れ様。
  1. URL |
  2. 2011/10/12(水) 20:47:27 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. うわぁ~!!

今だから言いますが…

実は俺…

酒飲む様になったら…

アンコやコーラ、缶コーヒー、ソフトクリーム等、一部を除いた甘いモノを身体が受け付けなくなっちゃいました…

多分、ケーキは20年位食ってないです…ハイ…

辛い、しょっぱい、苦いは平気なんですがねぇ…
  1. URL |
  2. 2011/10/13(木) 09:07:56 |
  3. 団長(ペタは翌日にお返しします) #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. 団長様

>団長(ペタは翌日にお返しします)さん
おはようございます。
団子 ケーキをつまみに
ビール ハイボール飲む私は
やっぱり異常飲欲性癖でしょうか?
苦いのは苦手 思い出だけで良いです。
  1. URL |
  2. 2011/10/13(木) 09:29:19 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1167-5621aadf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
225位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
39位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

