暮らしの食性活大辞典 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟市西区 らーめん侍元

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT




ルパン
ウヒヒヒヒッヒー

俺 ルパン三世 かの名高き「怪盗ルパン」の孫だ。


ドラえもん
僕 ドラエもんです。

バカボンパパバカボンのパパなのだ。




ルパン
俺の大切な相棒「次元」の名を語る「侍元」っていうラーメン屋が

新潟にあって、スゲー混んでるって言うじゃないの。

きっとそんなに流行っているお店ならきっとダイヤや金貨 お宝がいっぱい。

オホホホホ~ お宝ごっそりいただいて、不二子ちゃ~んにプレゼントして

今夜は決めるもんね だもんね。


次元
まあ そんなのどうでもいいけど あんな重そうな尻軽女なんか忘れちまえよ。

ルパン
次元は恋の味も不二子の味も知らないもんね。

一度味わったら病み付き 俺 騙されている振りしてきっちり不二子ちゃん

惚れさせてるからね。女の心盗むのに鍵もお宝も要らないからね。オホホホホ。



$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


ルパンカウンターのショーケースの中にはワンピース ウルトラマンの人形が沢山。

今日は例のごっつい店主さんは不在でしたが、彼の趣味なのかな?


「なんでも鑑定団」の北原さんに鑑定してもらうからね。

スタジオの紳助 さ~ん。



あれ 返事がないな 

勝手にオープン・ザ・ブラウス ウシシ ブラジャー はだけちゃったりなんかして。

いち じゅう ひゃく せん まん じゅうまん ひゃくまん

山崎の中華まん 井村屋のあんまん
 おほほほ おいしい季節





『残ってしまったチャーシューをお持ち帰りする事も出来ます』


ルパンなんか喧嘩売ってるような、そんなチャーシューが残るなんて

俺のラーメン遍歴 女性遍歴 性癖ではあり得ませんよ。上等じゃないですか。受けて立ちますよ。

残したら、店内逆立ちして御免なさいと店中引き回ししてくださいな。とっっあ~ん



ちゃーしゅー麵 820

$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT



ルパン
おほほほほ 侍元 なんなの このUFOのような肉の塊

不二子ちゃ~んのポヨヨヨ~ヨンのおっぱいとお尻のような弾力。

もう 我慢できない。


次元
ルパン 相変わらず懲りないな いい加減 あんな女の事なんか忘れろ。


不二子
ルパンのエッチ!!


銭形警部ルパン 次元 「侍元」でラーメン食べているとインターポールから連絡が入ったから

逮捕しに来たぞ。


なんだ これは ラーメンか チャーシューが半端じゃないぞ。

ハーフの味玉に海苔 細いチャキチャキしたメンマ ナルトにネギ

スープは濃厚な醤油にベースに凄い魚介エキスが利いているぞ。

なんだこの美味しさは。しかし、ちょっと味がしょっぱいな。

もう少し薄い方がいいな。でも 旨いぞ。


$月影の宵/IN THE EVENING BY THE MOONLIGHT


銭形警部麵は細くてストレートタイプで、おお これは俺とルパンのように

相性が良いぞ。しかし、チャーシューは一枚食べてぐっつりだぞ。

2枚目は何とか俺様のような二枚目が2枚目残したら問題だぞ。

3枚目は本当に苦しい、いやーしばらくチャーシャーは見なくても良い。

いや 見なくて良いぞ、らーめん侍元 俺のラーメン魂を盗んだ罪で逮捕だ。



バカボンパパそんなに 逮捕 逮捕といきり立たなくても良いのだ。これで良いのだ。


普通の方は間違ってもチャーシュー麵のオーダーはしない方が良いです。

とにかくチャーシューが暴力的。凄い。参りました。

行列が出来るのもうなずける美味しいラーメンと接客でした。

ご馳走様でした。

ルパン
また会おうぜ!!





新潟市西区寺尾朝日通27-24

営業時間

11:00~21:00

定休日 火曜日
関連記事
  1. 2014/02/22(土) 00:00:00|
  2. 過去記事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<見附市 『味のふじさわ』 | ホーム | 新潟市南区 『鶴友』>>

コメント

1. また…

凝った作りの内容で^^;スゴイですね~w

侍元さんについては、私も先日お邪魔しましたw私はチャッチャを頼みましたが、私の隣りに座ったお若い女性(かなり細身)はチャーシューを注文し難なく完食しておりましたw

まささん、今の女性はへたな男どもよりがっつり肉食系のようですよw
  1. URL |
  2. 2011/10/13(木) 05:17:14 |
  3. U'z #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

2. 無題

僕はまず無理です。一枚がやっとです。チャッチャ2に挑戦してきます。
  1. URL |
  2. 2011/10/13(木) 05:32:52 |
  3. しばっち #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

3. 無題

私は1枚も無理そう・・・
かなり油っこそう・・・・
 
私的にメニューのバラ豚マヨ飯にひかれたけど、
これも油っこそうだなwww

まかないカレーめし チーズのせは、食べたい!

しお玉らーめんとかおいしそうですね~
  1. URL |
  2. 2011/10/13(木) 05:41:10 |
  3. 刹那 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

4. うますぎる~♪

もちろん!まさサンの文章の事です♪

息切れせず最後までハイクオリティ!
すばらしい!

あ!そうそう、ここのただのラーメン私も超大好きです(笑)
  1. URL |
  2. 2011/10/13(木) 05:48:39 |
  3. SPPRO #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

5. おはようございます・・・

不二子の味を知らない私ですが、侍元さんは知ってますよ^^
写真見てるだけで涎が・・・食べに行きたいです!!!
チャーシューをお土産用に別にたのんで、アパートでソテーしたり、カットしてゴージャスチャーハンにしたりしましたよ♪
西区は遠くなりましたが、わざわざでも行きたいお店です・・・
しょっぱいのは同感です・・・そこがまた魅力なのかもしれませんね・・・
  1. URL |
  2. 2011/10/13(木) 06:31:18 |
  3. ちょーたろん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

6. 無題

バウムクーヘンを彷彿させる〝チャーシュー〟。
そんなチャーシューが3枚は、自分にはへヴィな感じです。
いろいろなラーメンがあって、楽しいです。
  1. URL |
  2. 2011/10/13(木) 07:06:53 |
  3. ラグタイム番長 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

7. U'z様

>U'zさん
おはようございます。
同じ事を思いました。
苦しそうに食べる男州に比べ
「あ~このちゃーしゅーでご飯食べたい」と
連呼している若い女性が居ました。
女性一人で来る人も多くてびっくりですよ。
世の男性はモリモリ食べて立たなきゃ駄目ですよ!!>U'zさん
おはようございます。
同じ事を思いました。
苦しそうに食べる男州に比べ
「あ~このちゃーしゅーでご飯食べたい」と
連呼している若い女性が居ました。
女性一人で来る人も多くてびっくりですよ。
世の男性はモリモリ食べて立たなきゃ駄目ですよ!!
U'zさん 立ってますか?

  1. URL |
  2. 2011/10/13(木) 09:07:17 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

8. しばっち様

>しばっちさん
おはようございます。
しばっち御大でも無理ですか?
私も昨夜の夕食、殆ど食べられませんでした。
全然お腹空きません。
仕事中に食べたら寝てしまいそうです。
チャッチャ2と迷ったんですが、サードは
もうやってないのでしょうか?

  1. URL |
  2. 2011/10/13(木) 09:09:29 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

9. 刹那様

>刹那さん
おはようございます。
若い女性が元気良く食べてます。
女性一人で来る人も居ました。
「塩」も美味しそうでした。
多分何を食べても美味しいと思います。
チャーシューはもう結構ですが
また行ってきます。安い!"!

  1. URL |
  2. 2011/10/13(木) 09:12:44 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

10. SPPRO様

>SPPROさん
おはようございます。
カツ丼の帝王というお名前を持ちながら
ディープ食堂系から「のろし」「響」そして
「侍元」まで、美味しい物は美味しいと言える
フィールドと懐の深さはSPPROさんならでは。
肉番長サードが食べたかったのに
セカンドしかなかったので、二回目は
セカンド食べてきます。
  1. URL |
  2. 2011/10/13(木) 09:17:27 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

11. ちょーたろん様

>ちょーたろんさん
おはようございます。
不二子ちゃんはきっと蜜の味。
ああいう女に騙された振りして惚れさせる
ルパンは本当に世界一の大泥棒ですね。
私でもしょっぱいと思いました。
魚介が強いのでもう少し薄いと最高なんですが
若い人には丁度良いのかな?
行列が出来るのもうなずけます。
良いお店だと思いました。
家から近いので頻繁にお邪魔しそうです。
ごめんなさい。
  1. URL |
  2. 2011/10/13(木) 09:21:02 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

12. ラグタイム番長様


>ラグタイム番長さん
おはようございます。

CDと同じ位の大きさで、3センチくらいの厚みがあります。角煮のように柔らかく、味も染みていて
美味しい。一枚でも十分です。
行列のお店で毛嫌いしていましたが
なるほど、並んでも食べたい理由が
解りました。私もファンです。
  1. URL |
  2. 2011/10/13(木) 09:23:36 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

13. おもしろいです

絶対にありえない
ルパンのラーメンコントですね!

  1. URL |
  2. 2011/10/13(木) 10:39:01 |
  3. エミ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

14. エミ様

>エミさん
こんにちは。
お元気でしたか?
侍元といったら やっぱり次元思い出して。
ルパン三世大好きなんですよ。
フィギアもルパンなら良かったのに。
凄いボリュームでした。味も接客も最高でした。また遊びに来てくださいね。
  1. URL |
  2. 2011/10/13(木) 10:48:27 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

15. 無題

この溢れんばかりのラーメン、いいですね~^^

山田康雄氏がご逝去された時も、ルパンはもう続編は作れないかと思いましたが、どうなるんでしょうね

サザエさん、これも世代交代がいつか来るんでしょうね
  1. URL |
  2. 2011/10/13(木) 12:29:36 |
  3. いすと #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

16. るぅ~ぱぁ~ん…マニアなら(笑)

御存知ですが…

アニメ化企画段階のパイロット版(シネスコ/スタンダード)では…

ルパン:野沢那智/広川太一郎、
銭形:近石真介/大塚周夫(旧ルパンの五右エ門)
五右エ門:納谷悟朗(後に銭形)/小林修

…いずれも次元は小林清志、不二子は増山江威子…でした。

TVシリーズでは旧ルパンで不二子が二階堂有希子だったのと、新ルパンで五右エ門が井上真樹夫に代わったことを除けば、ルパンが山田康雄から栗田貫一に代わったのが一大人事だったんでしょう。


でも、もともとはビデオ用の企画だった劇場用4作目「風魔一族の陰謀」(1987)で…

ルパン:古川登志夫
次元:銀河万丈
五右エ門:塩沢兼人
不二子:小山茉美
銭形:加藤精三

…というキャスティングの例がありますので、僕としては、どうせやるなら全員入れ替えでやって欲しかったと思います。

しかし、「次元」を演じたのが小林さん以外に銀河さんしかいないのは興味深いですね。
今回も残留(?)ですから。
  1. URL |
  2. 2011/10/13(木) 22:04:25 |
  3. Mustang #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

17. いすと様

>いすとさん
おはようございます。
長く続くものの宿命ですね。
サザエさんは本当に長寿ですね。
なにか終わらないような気もしますが
昭和の良さを現在につたえる
素晴らしいアニメとだと思います。
  1. URL |
  2. 2011/10/14(金) 09:23:07 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

18. Mustang様

>Mustangさん
おはようございます。
知ってます。山田さんがテレビでも
パイロットは広川さんだったと話していました。
最初のシリーズは25年前テレビ新潟でも
放送されたので見ましたし、スカパーでも見ました。二階堂有希子さんは柳生博さんの奥さまですね。
「風魔一族の陰謀」最初少し見て辞めました。
アレ 山田さん パンチさんも知らなくて
山田さん激怒したらしいですね。
パンチさんも了解している事と思っていた
山田さんはパンチさんに激しく詰め寄って
結局最後まで和解出来なかった。
前回の作品、納谷悟朗の「ルパ~ン」の声が
元気が無かったので仕方ないとも思いましたが
これほど変わるとは。永く続けたいのでしょうか?
作品自体も前より素晴らしいと思わなくなりました。思い入れあるコメントありがとうございました。
  1. URL |
  2. 2011/10/14(金) 09:28:18 |
  3. まさ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

19. 無題

こんばんは

こちらの前は良く通り良く知っているのですが

チャーシューのデカさを見ておよび腰になって

避けていたお店の一つです(^^;;

次元も不二子ちゃんもしらないチェリーです

しかし暴力的なチャーシュー、

長州力が頭に浮かんでしまいます。

長州の下のラーメンまで辿りつけないような恐怖心すら覚えます
  1. URL |
  2. 2014/02/23(日) 02:12:27 |
  3. ゆう #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://beatpop68.blog.fc2.com/tb.php/1168-aaf6302a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

最新コメント コメントは励みになります

月別アーカイブ

カテゴリ

三条市の食堂・ラーメン (1)
過去記事 (1410)
オフ会日記 (7)
三条市の食堂 ラーメン (66)
カツ丼 (27)
THE BEATLES (4)
SWEETS PARADISE (3)
日本映画 (4)
パン (4)
新潟市のラーメン・食堂 (75)
日々雑感 (26)
新潟のレストラン (11)
旅行 (1)
飲食チェーン店 (14)
うどん (10)
読書 (2)
燕市の食堂・ラーメン (8)
長岡市のラーメン (17)
喫茶・カフェ (15)
デューク・エイセス (14)
おにぎり (1)
オーディオ (14)
見附市のラーメン・食堂 (6)
加茂市のラーメン・食堂 (3)
車 (1)
寿司 (6)
新潟のレストラン 飲食店 (144)
食性活通信 (1)
石川県のラーメン (33)
富山県のラーメン (25)
金沢市の飲食店 (24)
石川県の飲食店 (13)
富山県の飲食店 (17)
福井県の飲食店 (2)
大阪市の飲食店 (2)
新潟県妙高市のラーメン (3)
新潟県上越市のラーメン (12)
新潟県糸魚川市のラーメン (6)
福岡県のラーメン (1)
高速道路 SA (1)
音楽・レコード・CD (1)
チャーハン・焼飯 (8)
オムライス (0)
滋賀県のラーメン (2)
京都府のラーメン (2)
新潟県柏崎市のラーメン・食堂 (2)
神奈川県の飲食店 (0)
東京都のラーメン (2)
新潟県十日町市の飲食店 (6)
鰻・うなぎ (3)
新潟県阿賀野市のラーメン (1)
新潟県村上市のラーメン・食堂 (2)
新潟県小千谷のラーメン (1)
新潟人情食堂 (1)
新潟県胎内市の食堂・ラーメン (3)
新潟県五泉市の食堂・ラーメン (2)
そば・うどん (0)
コインスナック (1)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
B級グルメ
37位
アクセスランキングを見る>>

お友達のリンクコーナー

アクセス状況 PCのみ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

